所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
ホームズですが、去年の9/21の段階では、「環境アセスメントに係る縦覧等のお知らせ」を
市に提出していますし、建設する意思はあると思いますよ。
やはり建築基準法の改正で着工が大幅に遅れているのかと。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/216-6.pdf
>>40
この地区は、もともと大規模商業施設がメインで整備計画されている地区ですよ。
またマンションはありえません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/tamariver/ho...
島忠の工事は来月2月から始まる予定ですよ
スーパーは?
当然できるのかな?でかいのが!
ジャスコできたら嬉しいかな。。
なぜかレスが伸びず、煽りも入らない。
注目度が低いのかな?
注目度は高いと思いますよ。
毎週広告が入ってくる、ガチャピンとムックを使ってるんで
かなりお金かかってると思いますよ。
少なくとも私は注目しています。
値下がるとは思えないな あトントンてとこでしょ
隣のザクスの中古が4500万位で売れてましたか?
根拠のない釣りは笑われますよ
>根拠のない釣りは笑われますよ
それは、あなたにそっくりお返しします(笑)
そこまで宣伝すると工作員認定されますので、ご注意を。
このスレの最初から読めば、この地域は中古の値落ちが大きい地区だと解ります。
感情的に反論する前に、スレの最初から読むことをお勧めします。
最近このあたりの中古も大分値上がってますね
みなさんがおっしゃるみたいな値落ちした物件は何処にあるのでしょうか
やはりバス利用か他の地区をあたるしか無いのでょうか
どうせならと新築でとこちらの価格も調べましたが高いですねやっぱり(涙)
>>47は何が言いたいのですかね
売る目的で言ってるなら買わなきゃいいじゃん
真剣に購入を考えてる人が大勢いるのに不愉快です!
それとも中古も変えないひがみでしょうか?
確かに高いように思えましたが、駅からの立地、隣にできるホームズ川崎と
テナントの食品テナント等考えたらまあ妥当な価格でしょう
都内は勿論川崎駅徒歩圏内の物件にはともて手が出ませんが、ココなら
なんとかなりそうです、モデルルームのオープンが待ち遠しいです。
但し、都市再生緊急整備地域であり面開発が進展していく川崎殿町・大師河原エリアにおいて、過去の経験則がそのまま適用されるという予測も、少々安易過ぎる。
個人的にはこれからなかなか面白いエリアだと思うが。。。
まあ、未来のことは誰も確かなことは分からないですけどね。
安いと思うなら黙って買えば良い。
自分が安いと思うからって、高いという人を叩くのはおかしいと思うぞ。
人それぞれ判断基準は違うのだから。
それと中古の価格は「成約価格」を調べないと意味は無い。
売り出し広告の値段はどれも値引きされるの前提で価格を付けている。
売り出し価格と成約価格を比べると、成約価格のほうが1割〜2割安いのが一般的。
そのへんまで踏まえて比較すべし。
売り出し価格だけ見てると判断を誤るよ。
私は昨年10月から産業道路よりコンビナート側に住み始めた者ですが、化学臭を感じたことはありません。喘息持ちですが、快適に暮らしておりますよ。私からは、小中学生をお持ちの購入検討者さんに情報提供します。フォレシアムさんの学区では、私どもと同じ大師中学校に通われることになると思います。私どもも住み始めてから近所の方に聞いてびっくりしたのですが、大師中学校には給食がありません。原則お弁当持参で、どうしてもという場合は高いお金を払って中学校ランチサービスを頼むのだそうです。共働きの家庭には少々頭の痛い問題です...。
以前のこの地域の販売価格から比べたら確かに高い気がします。
色々な要因があり以前とは周辺環境も大きく変化している最中ですので
仕方の無い事なのでしょうね。
商業施設隣接、駅近等の魅力があるので
個人的には相応の価値はあると思います。
皆さんこんばんは、皆さんの意見を聞かせてほしいです。
現在横市浜保土ヶ谷区のマンション(シティハウス三ツ沢公園)検討中です。
検討期間が短く、フォレシアム物件もいいなと思い悩んでいます。
前者:①交通は不便ではないけど便利でもないと感じました。
地下鉄駅まで徒歩11分、バスで横浜駅まで10分。
②周辺にスーパーがないので少し不便を感じました。
③すぐ入居可
後者:交通が便利便利かと思います。
皆さんは横浜と川崎どちに住みたいですか?
個人的には川崎が印象がいいのですが、実際は日本はどう思われますか?
(私は日本来て4年目になる外国人です)
皆さんのご意見宜しくお願いします。
個人的には、川崎がこれから旬のイメージがあって、とても魅力を感じます。
ただ横浜もよいと思います。
私は東京23区に30年ほど住み最近川崎に引越してきたものです。神奈川県の中で「横浜」はブランドです。そして川崎は日本でも有数の京浜工業地帯のど真ん中。当然川崎より横浜は地価も数段お高いです。でも実際住んでみて感じたことは、川崎はとても住み心地がいいです。
理由は 1、都心に近い 2、平坦な土地なので移動も便利である 3、横浜、東京方面に行かなくても川崎駅前辺りで大半の用事は済ますことができる 4、同じ神奈川県なので、横浜市と行政サービスには大きな差を感じない(お隣の大田区とはかなり差がありますが・・・やっぱ東京だなぁ) などです。
すべての土地ではありませんが、横浜は山や丘を切り崩し宅地開発した場所も多いので、こう配がきつく、徒歩や自転車での買い物や移動が大変な地域もあります。私は自転車を利用する事が多いので痛切にそれを感じます。以前住んでいた東京山の手地区も坂道が多く、最寄駅に行くだけで疲れていました。今は同じ時間で以前の倍の距離は移動できますのでとーっても快適です。
62さんのご意見に、基本的に概ね私も同意なのですが、一点だけ訂正させてください。
>62川崎より横浜は地価も数段お高いです。
というのは実は逆で、川崎のどこと横浜のどこを比べるかにもよりますが、少なくとも平均的には川崎の方が便利なだけあって、実は高いのです。
2006年のデータですが、川崎は237,400円/㎡、横浜は214,400円/㎡です。
皆さんのご意見ありがとうございます。
フォレシアム物件がモテルルーム出きる次第
見学しに行きたいと思います。
>川崎はゴミ収集がおおらかでいいですよ
以前から不思議に思っているのですが、ほとんど分別しないゴミをどのように処分しているのでしょうか?
川崎区民ですが、川崎はゴミ焼却炉が高性能の奴らしく何でも燃やしてしまえるからだと聞いた事があります。
本当かどうかは知りませんが。
さて、経済の変調がはっきりしてきて景気動向が悪化に向かっています。
これまで再開発の計画があった地域では、計画見直し・中断・中止の箇所も出てくるでしょう。
ここがどうなるかは解りませんが、青田買いする以上は再開発完了後の良いイメージを膨らませて
物件に飛びついたのに、いつまでも開発の進まない地での生活を余儀なくされるという可能性もあるという事だけは考慮された方が良いと思います。
聞いた話だとデカくて高温で燃やせる高機能な焼却炉があるらしいですよ。さすが工業地帯!
以前ハセ公物件を見に行ったことがあるせいか、資料請求もしていないのに大きなチラシが送られてきました。ここもP500円〜を売りにしているんですね。。直床構造ですか?
東京都も昨年からほとんどゴミの仕分けしなくて良くなりましたよ
処理場の設備も良くなったそうですが、もう東京湾に埋め立てる土地が
僅かで限界が見えてきたそうです、東京湾にゴミの島が増えるのもそろそろおしまいって
事らしいです
ハセコーはマンション界のトヨタ。
施工する物件は、ほぼ同じ仕様で際立った特徴はなし。というより、同じ作り方とすることでコストを抑えて、そこそこの性能を出す。
リセールバリューねえ。10年前のカローラの中古の値段をどうこう言うようなものじゃないですか。
道路向かいの例の姉葉物件、グランドステージもほぼ同じスケジュールで
工事進行中のようですね。
今度はちゃんと作って下さいね。
ところで、フォレシアム、西側の棟は目の前が川崎大師の交通安全祈祷殿ですが、
この眺望はプラス材料でしょうか。マイナス材料でしょうか。
空港や大師橋方向を見ようとするとどうしてもその前に祈祷殿が視界に入ってしまうと
思いますが・・・
交通安全をお祈りする建物を目障りだなどというと、ばちがあたりますぞ。
二重床・直床に関しては、他にスレがたくさんたてられていますので、それらが参考になります。
手間と金をおしまない施工という条件がつけば、二重床が好ましい。ただ、チ−プな「なんちゃって二重床」なら、問題が多発するでしょう。長谷工が頑固に直床仕様をとおすのは、ひとつの見識であるのかもしれませんね。
73です。
西側ではなく、東側でした。
姉葉ではなく、姉歯でした。
寝ぼけていました。
入居時期が来年の2月になっていますが、現場を見たところまだ着工したばかりのようなのですが、工期に問題はないのですか?1年違っているということではないですよね?
注目していたが、価格を見てがっかり。
これは高すぎだな。川崎駅徒歩でいけない距離で、この値段はないでしょ。
デベ強気すぎ。
ここは、東門前駅徒歩3分の物件です。
大師線のね。
川崎競馬場に行く人が利用する線だよね。
>「ハセコーはマンション界のトヨタ。」
全然違うでしょ。トヨタに全くもって失礼。
トヨタは債務免除なんて受けてないし、安かろう悪かろうではないよ。
そんなこと思ってるのは、お宅の社員以外だれもいませんよ!!!
前言撤回しなさい。
東門前駅3分ですね。
それで満足な方はどうぞといった感じですね。
京急羽田線とかならわかるけど。
支線は資産価値低いですよ
>>76
9階及び10階までの普通の鉄筋コンクリートの建物なので工期は長くはならんでしょう。
ハセコー物件と一口に言っても、松・竹・梅といったランクはあります。ここは、80のレスの「安普請」は言い過ぎとしても、松クラスではなさそうですし・・・
4LDKで広いのに安いなぁとチラシを見て思っていたんですが
この辺りの相場としては高いんですね。
車で通りがかってナビに出たんですが
小松製作所跡って何を作っていた工場なんでしょう?
土壌は安全なのか気になります。
あと羽田空港が近いですが、
この辺りは飛行機の音とかうるさいですか?
飛行機の音はまったくないですよ
浦安や千葉のほうが音が聞こえるのがびっくりなくらいですよ
小松製作所(コマツ)は建設用重機、特に超大型のダンプトラックなんかを
作っていました。いまでも北東側に重機の教習所が残っています。
そうですね、直接有害な薬品類は想定できませんが、戦前戦後のどさくさの
頃兵器なんかも作っていましたし、可能性は否定できません。
飛行機の音はしませんが、YCATを結んでいるのかわかりませんが、ヘリコプターは
結構飛んでます
川崎区といえば、工場地帯、産業道路、堀之内、競馬場etc、etc。。
昔のイメージから抜け切れませんが、南向き70㎡3400万円台からで駅徒歩3分は魅力。イメージさえ割り切れば中々いいかも。
京急大師線の資産価値とはどれほどのものなのか教えてください。あまりイメージがわきません。川崎駅より海側というのはあまり環境がよくないと聞きますがほんとうですか?
用途地区が工業地域というのは問題ないですか?
「資産価値」などは期待しませんが、この点がどうも引っかかる。
大規模物件なんて、みんな工場跡だよ。
今後周辺がどうなるのかが大事!
隣接の商業施設も確認申請が取れたようですね。敷地周囲に仮囲いの塀が作られ始めました。
いよいよ工事が始まる様子です。
ホームズの他にどんなお店が入るのか知りたいですね。
いま購入を検討していますが、川崎にすんでいる親に相談したところ、
川崎の東口、しかも大師線なんかで買わない方がいいと猛反対されています。
やはり昔から住んでいる人は、イメージが相当悪いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
「不動産に掘り出し物なし」です。
値惚れで買う人は、腹をくくりなさい。
確かに資産価値は低いかもしれません。
都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が
必要ですね
反対する親御さんが正しかったと数年後に以下略
不動産に掘り出し物なしに同意。
逆にちょっと高いかなと感じました。
>確かに資産価値は低いかもしれません。
>都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が
>必要ですね
と思う人もいるし、そうでないと思う人もいる。
先のことはわからないですからね。
臭いも同様。
私はあまり気になりませんでしたけど。
何を重視するかが人によって違いますからね。
>97
大師線は京浜急行発祥の由緒ある路線で1899年に開業しました。
当時の沿線は川崎大師、梨・桃畑や海苔作りのエリアで観光のための路線の性格が強かったのですが、工場の進出とともに次第に工場への通勤客を運ぶ役割が大きくなっていった路線です。
長らく工場エリアの印象が強かったため、少し前の人にとっては住宅地のイメージが薄いのだと思います(実際には住宅地もあったのですが・・)。
ただ最近は工場の移転が相次ぎ、区画整理されて環境は随分と変化して向上しています。一度、川崎大師への参拝がてら御両親を一度現地周辺にお連れしてみては如何でしょうか。大師河原水防センター周辺の多摩川沿いなどはむしろ自然を感じられて本当に気持ちいいですし、見方もかなり変わると思いますよ。
あの周辺にいくと風がとても強くなり、冬はとても寒いです。
台風シーズンはこれまでに経験の無いほど恐ろしい思いをしました。
隣に商業施設ができればわかりませんが、ほかには日ごろのショッピングに
適当なお店はありません。病院や美容院は、私にとっては
無いに等しいといってもよいほど選択肢も少ない状況です。
迷うならあまりおすすめしません。
京急ならやはり本線の駅に近い物件が絶対良いです。
たしかに多摩川沿いはひらけていますが、
毎日のように散歩するとかそこまでしないと
近くに住んでも意味がないような気がします。
たまに..程度でお考えしたら、それとひきかえに、
川に近いデメリットを多く受けてしまうのは、
非常にマイナスだとおもいます。
こんばんは!
この物件に気がなっていますが、やはり二重床はなっていないので、上下階の音に心配しています。うちが3才の子供がいます。現在、住まい賃貸マンションで、子供は普通な生活でも、下の住民より、文句があったと事務室からの連絡があったんですよ。
この物件検討中、子供がいるみんなさん、二重床はないことにどう考えているか、ごコメントをいただければ、ありがたいですが。よろしくお願いいたします。
皆さんありがとうございます。
先日、電車に乗ってみました。
ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。
すこし頭を冷やしてみようと思います。
大師線は立体交差工事が始まったばかりなのであと数年はボロイままですね。
工事が終われば、小島新田以外は全て地下鉄駅になるようですが。
104さん
子供の普通の生活・・・って思っていても親って「子供だから仕方が無い」って
思っている事って多々あると思います。
二重床・二重天井のマンションであれば安心っていう事はないと思いますよ。
常識な範囲でご自身の家での対策&下の階への配慮&ご挨拶を心がけてください。
それが、無理ならやはり戸建を考えてみるべきでは?
二重床の方が直床より音が伝わらないというのは間違っています。それよりもスラブ厚が何センチなのかという方が重要です。
大師線を通勤・通学に使って足掛け30年乗っていますが、「テンション下がりますか」・・・
ショックだな〜。
私はちょっと江ノ電ぽくて好きなんですが・・・
京浜急行の本線でも各駅(普通)しか停まらない駅より却って良いと思うのですが。
区間の全長が短いせいでしょうが、時間は正確だし、朝夕は結構運転本数は多いし、
少なくともバス利用の地区よりはマシなんでしょうけれどね。
風は気になったことはありませんよ。まあ、北側が川だから風が渡る感じがするかも
しれないけど、ザウスが防風林代わりになってくれるかもしれません。
多摩川をもう少し河口の方(殿町辺り)に行くと、海の鳥と川の鳥両方を見ることができる
ポイントもあるんですよ。
羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです。
大師〜東門前〜出来野界隈って
例えば、オシャレな美容院とか、カフェとか、気軽にランチ食べるような店とか
そういった店は一切ありません。
仕事柄、田園都市線沿線もある程度知っているのですが、
たまプラーザ辺りとは、ある意味対極かもしれません。
事故などで大師線が止まったとき、川崎にでる代替手段にはどんなものがありますか。
川崎まで歩かなきゃならないのは嫌です。
風は祈祷殿とその前(後ろ?)のマンションの間もすごくないですか。
あ、ここのマンションができたら少しは風受け止めてくれるかな。
バス便よりはいいですね。大師線。3分ぐらいなら雨が降っても走ればあまりぬれないでしょうし。
土日は車で移動するばいいわけで。
もうちょっと安ければなぁ。
大師線が事故で止まったのは、過去30年間で記憶してる範囲で2回です。
タクシーで1000円ちょっと。
バスで川崎大師〜藤崎〜四つ角〜川崎駅
時間は20分程度
大師線は電車の遅延に関してはまず心配いりませんよ
たまプラと大師を比較しないでくれよ・・・
たまプラには、お大師様のような御利益はないだろ・・
チャリでも、川崎まで20分弱で行けますよ。
>羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです
そう言えば、ここの建設予定地に渡り鳥が産卵のため巣を作ってて
それが全部居なくなるのを待ったんで建設開始が遅れたそうですよ
議会の議事録にあったそうです
確かに川の近くなんでカラスなんかより いろんな種類の鳥がこのへんは良く
飛んでますよね
商業施設の予定地には毎週数名のバードウォッチャーが来ていましたね。
うちの庭にもセキレイが姿を見せていました。
東門前駅から、川につながる道はザウスとURに挟まれてビル風が発生しているかもしれません。
病院は私はもっぱら、小島新田の社会保険病院を使っています。
宮川病院は夜間診療もやっているので、時間がないときは重宝します。
みなさん
駅近いで、検討中ですが、販売価格はどんなレベールでしょうか。
70が3800-4100位
75が4000-4300位
大師線でこの値段はぼったくりだよね。
また、今回の物件の一番のネックは自己日影だから
なかなか営業マンが日影図を見せてくれません。
部屋が決まったら、契約の前に見せるというスタンスらしい。
ちょっと良心的ではないよね。
>先日、電車に乗ってみました。
ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。
それが普通の感覚だと思います。
マンション購入には普通の感覚が一番大事だと思います。
現場をみるのが一番。それでテンションが下がったのならば、やめた方がいいと思う。
だって、買ったら毎日それに乗るのですよ。
地下化するっていっても、完成はいつ?
地下化してそのテンションがさがるような要因がなくなるとはかぎらない。
フィーリングは大切。何千万もだすのだから。都内の物件なら気に入らなければ売ることができるが
ここは売れない可能性がある。そうしたら涙目ものですよ
>120さん 情報ありがとうございました。
確かに高すぎですね。隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台
ようです。(角部屋ですよ)
1年だけの差なのに、価格はそんな差あるの???不思議ですね!
価格見て、見送りました。
さて、川崎の支線で、完売するかみもの。高見の見物といきますか
「高みの見物」って、値段が高くて諦めた人が使うセリフじゃないよ。笑
>隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台
ってことはリヴィエ・マーレの坪単価は170万くらいでしょ。
ここは120さん情報から大体坪単価180万くらいでしょうか。
全然高くないじゃないですか。
ってかすごい割安に感じるのは私だけ?
ここは大規模物件でしょ。
坪単価が若干高くなるのは当たり前じゃないですか!
保育園併設だし、かなり良いと思いますよ。
確かに高い!
以前同じハセコでやってたザクス(アトムのマンション)は
もっと安かったとおもう。
川崎周辺で駅近が希望としては、
川崎はもちろんほかの駅近マンションはもっと高いのも・・・。
庶民には買いにくい世の中ですね・・・。
この前の内覧会に参加した人いますか?
駅に遠い棟しか販売しないとのことでしたが、
手前の棟はどのくらいの値段になるのでしょう?
営業さんは高くなると言ってましたが。
奥の棟まで行くとさらに5分はありますよね・・・??
聞いた人がいたら教えてください。
>128さん
113ではありませんが、この周辺はタクシーは殆ど流していませんので
事故の時でなくともつかまらないと思います。
したがって電話で呼ぶしかないと思われます。
横から失礼しました、以上ご参考まで。
大師線沿い物件だと、今年4月に着工予定の港町プロジェクトはここと比べてどうでしょうか?
あちらは川崎駅にもより近いし、100mのトリプルタワーで1500戸の超大型物件です。
環境的にはここより殺風景な立地にも思えますが、タワーマンションがここと同じ価格帯で
買えるようなら考えてしまいます。
もし外部に開放しても月謝(?)で差別化するのではないですか?
いずれにしても保育園は利用しないか、しても数年間ですから、その費用が
物件価格にどう転嫁されるか疑問は残りますが・・・
港町のプロジェクトはヨーカドーに最短徒歩0分ですね。
ただ、あそこまで味の素に近いと臭いが不安です。
中瀬3丁目までは臭ってきませんが、あそこだと臭いそうな気もします。
それと大師線の地下化とも関連しますが、今は鈴木町駅まで近いですが、
地下化の暁には大きく競馬場方向に迂回するという噂もあります。
129さん、どうもありがとうございます。
私たちは夫婦揃って通勤時間が少なく、
20代でも購入できそうな物件を
広範囲に渡って探しています。
この間モデルルームに行き
始めて大師線に乗りました。
思っていたほど悪い印象はなく
逆に全然ありだと思ったのですが、
値段を見てびっくり!!
高い!と思いました・・・。
設備は良いし、託児所も敷地内にできるし、
大型スーパーも目の前にできるとあって
共働きの私たちにはぴったり!と
かなり期待していたのに、
やっぱり予算におさまらないと
無理ですな・・・
せっかくお家買っても
カツカツ生活で幸せなライフを送れなければ
意味ないからなー
大型スーパーも本当にできるのかな〜
できなかったらあの価格は絶対納得できない。
スーパーも何階建てでどれくらい日陰になるのかわからないし。。。
また他を探します。
>>134さん
この物件の価格が高くて購入できないのであれば
失礼な言い方ですが、川崎や横浜で新築物件を購入するのは諦めた方が良いです。
今の川崎や横浜では坪単価200万以下の物件を探すのは難しい状況です。
まだ若いので、しっかり貯蓄をして数年後に購入できるよう頑張ってください。
>131さん
いわゆる、公開空地ってやつですね。
最近川崎市で施行された高さ制限を緩和するために、公園(空地)・歩道・保育施設を設けていると思われます。
大規模な建物を建てると言う事は、良くも悪くも、近隣の住環境を大きく変えてしまう事があります。良くなっても苦情を言う人はいませんが、悪くなると、行政になぜ許可をした?
と言う様な苦情が寄せられる事もあるので、その対策も含めてという感じですかね。
一般的に、公園(空地)・歩道・保育施設は、全て、建て主の負担で、作られます。
=販売価格に影響する。となります。
完成後の所有形態にもよるのでしょうが、保育施設は、保育料での運営は可能だとしても、公園・歩道の維持管理は、マンション側の負担となるでしょう。
あくまでも、皆さんが住むかもしれない建物を建てるため・許可を受ける為の、必要経費だというのが、売り主の大義名分ですね。
この建物は、分譲ですが、個人が収益を得るために建てられた大型の賃貸マンションでも、規模、建設地によっては、歩道等を作る事は、珍しくないですね。
近隣のマンションにも、当たり前のように歩道があるケースは多いと思います。
長文スミマセンでした。
どうでもいいけど、土曜日折角ゆっくり寝ようとしてるのに、9時になると
ガッタンガッタンやるのは勘弁して欲しい。
9時過ぎまで寝てる方が悪いんだけど
ココのスレは、ネックがある書込みがあると、
すかさずハセコーの営業マンの方が解説&切り替えしを
していただけるから、分かりやすくていいね。