横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム  川崎グリーンメガ
いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 281 契約済みさん

    食洗機のことで書き込みをした者です。

    今日契約会に行ってきました。
    分岐水栓をつけて置き型食洗機を設置できるか・・・
    なんて具体的な質問をできるような雰囲気ではなく
    淡々と書類に記入、捺印して終わってしまいました。

    どちらにしてもオプションでは高すぎるので
    入居後リフォーム業者を探すことにします。
    コメント下さった方々、ありがとうございました。

    住宅ローンを組む金融機関は、ほとんど比較検討もしないまま
    「とりあえずこの銀行にしときましょう」というかんじで
    営業マンに決められてしまったのですが、
    あくまで仮審査の為のようなので
    また後日詳しく相談できるんですよね??

    ローン相談会の日までに
    固定・変動、繰上げ返済手数料の有無、など
    自分なりに調べていきたいと思いますが、
    皆さんがどのように借入先を選定するか是非お聞きしたいです!

  2. 282 契約済みさん

    >281さん

    ローンについてはモデルルームで営業さんにいろいろ相談できるとのことでしたよ。
    これから1年間、金利の動向が気になりますね〜。あまり上がらないといいのですが@@

    ちなみにうちは、フラット35と10年固定を併用予定です。

  3. 283 契約終了

    >273 ご丁寧にありがとうございます。 とても参考になります。

    私も近くに住むものですが、近所に引っ越してきて4年になりますがまったく臭いなどは気になりませんよ。 我家は大師道に面しているので窓を開けるとトラックの音はうるさいですが、フォレシアムは奥まっているのでさほど気にならないでしょう。

  4. 284 購入検討中さん

    住宅ローン減税にそいてなんですが 平成19年〜平成20年居住分 15年間と
    なっているようなんですが、ここを買っても適用になるのでしょうか?
    4千万ものローンだと年間40万も得なんですよね
    これが15年となると、計算方法がわかりませんが おおむね5〜6百万は返ってくるとなると
    今の金利も考えるとどうしても今年中に買う方向で考えてしまいます

    しかし、時間的にも金額的にもキツイので中古で探すしかないかなー 我が家は
    因みに共働きなんで控除は満額戻ると思います

  5. 285 通りすがり

    >284さん
    かなり誤って住宅ローン減税をご理解されているようですね。

    こちらをご覧ください。↓
    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

    どちらにしましても、今年中に入居しなければ適用されませんよ。
    ゆえに、本物件を契約されましても、住宅ローン減税の恩恵を受けることはできませんね。

    このことを営業の方は積極的には説明していないでしょうね。

  6. 286 契約済みさん

    282さん

    281です。
    ある程度住宅ローンの知識をつけた上で
    モデルルームの営業の方にアポを取って
    相談に行けばいいですね。
    ありがとうございました!

  7. 287 AAA

    ぶ厚い冊子をもらって初めて000号室・000号室・000号室・・・・は
    部屋上に排水管が通るだの、隣の家との壁厚が違うので音の伝わり方が違うだの
    ディスポーザー?の排気口が屋根?ベランダ?付近にあるだの記されていたのには驚きました。
    担当はもちろんそこまで詳しくは説明していなかったので・・・。
    幸い、我が家は該当しておりませんでしたが、気になる方もいらしゃいますよね。
    現に、「匂い等、大丈夫でしょうね?」と担当に聞いているご夫婦もいらっしゃいました。

  8. 288 購入検討中さん

    ちょっと教えていただきたいのですが・・
    初めてマンションのMRを見に行った初心者なのですが、最初の手付けの10万円
    を払った後一週間後に契約、というのはごく普通のことなのでしょうか?
    しかもその前には購入額の10%を払い込むというのも・・。
    結構な額なのですが皆さん一週間で用意し、契約されているのでしょうか??
    検討中ですが、キャンセルすると10%が無駄になるので考えてしまいます・・。

  9. 289 契約済みさん

    288さん

    プレ販売会に参加し購入した者です。

    当選
     →4日後に重要事項説明会で10万円入金
     →その翌日に手付金振込
     →その2日後に契約会

    と本当にばたばたでした。
    実印の用意も間に合わないんじゃないかとハラハラしたくらいです。

    プレ販売は、MR見学+商談で丸一日、
    翌週に事前説明会(オプションや管理会社)で丸一日
    を費やしその上で抽選に申し込んだので
    当選したら購入しようと腹をくくっていたから
    手付金の用意も事前にできましたが

    一般販売はMR見学時に10万円用意していかないと
    いけないんですよね。
    しかも商談ルームで壁面のバラの花を見せられたら
    なかなか冷静な判断は難しそう・・・

    月並みですが、いろんな物件と比較検討した上で
    自分なりの譲れない条件を満たした物件に出会えたら
    もう覚悟して進むしかないですよね!
    我が家はそうしました。

    288さんが、将来よかったと思えるような選択ができますように。

  10. 290 AAA

    288さん

    そうですよね。
    もしかしたら一生の大きな買い物ですから、こんなんでいいの?
    ってくらい早い決断が必要です。
    我が家はもうすっかり慌ただしい時期も終わり契約等も終わってしまったので。

    でも、経験上どこもそうですよ。
    ちなみに重要事項説明会=申込金10万円の「翌日」には手付の10%を用意するくらいの
    めまぐるしいスケジュールでした。(笑)
    まぁ、もともと買う気でMRも行ったので、特に迷いはありませんでしたが。
    幸い大きなお金等も定期預金にいれておらず、スムーズに支払も済みました。

    289さんのいうように契約のお花がわんさか付いていると
    あおられ気味で冷静な判断が難しいかもしれないですが、
    やはりココぞという決断とタイミングは重要です
    購入前提にMRに訪問するひとのが多いですからね。

    MR初めてということですが、
    どこか、絶対に購入しそうもないところにプラッと見学に行くのも
    ひとつの勉強かと思います。
    デベによって接客のしかたは様々ですから。
    でも、疲れますけどね・・・。やっぱり。

  11. 291 購入検討中さん

    289さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですか・・やはり皆さん用意されているんですね。友人に聞いたら「そんな性急な話は聞いたことがない。おかしい。そんなんだとフルローンの人はどうするんだ」なんて言われたので、普通お金はもっと後なのかな、と思い不安になっていました。でも確かに、フルローンの人はどうしているんでしょうね??
    当方は今B棟を検討していますが、下のほうの階だと向かいのホームズがどう日当たりに関係してくるのかもはっきりわからず、なかなか踏み切れずにいるため、1週間はとても短いです。バラの花、確かに冷静な判断力を失わせますよね・・
    とにかく契約した人の実際の話がきけてよかったです。本当にありがとうございました。

  12. 292 住まいに詳しい人

    10%は売主が言っているだけで根拠はありません。
    5%を超えると手付金の保全措置が取られますので、この額でも構いません。

  13. 293 匿名さん

    売り手ならのんびり悠長に契約を待っているより、即断できる客とどんどん契約するのは当然です。
    ましてや販売戸数が多いですからね。
    でもペースが速いと不安になるのも当然です。
    人気があるとあっという間に売れてしまいますから・・・
    そのへんの判断が難しいですよね。
    実際は人気の安い部屋からあっという間に売れているようです・・・
    でも逆にずっと契約されずに売れ残っているのも不安になるものですよ。笑

    実際はじっくり考えても完成品を見れないのでキリがないですよね!
    難しいところですね・・・

  14. 294 購入検討中さん

    291さん
    B棟を申し込んだものです。
    私は申し込み前に、日当たりの表(なんて名前かはわかりませんが)を見せてもらいましたよ。
    細かく季節別、時間帯別にかかる影の絵をみせてもらいました。
    確かに、実際は物件が建たないとわからないから私も不安はありますが、ホームズの搬入口やお客の入り口なんかも既に決定しているらしく、詳しく説明をしてくれて、まあそれならいいや・・・と言った感じに申し込みました。
    フードコートの匂いばかりは風向きによってちょっとわからない・・・といわれましたが・・
    それによると案外日はあたるみたいですけどね・・・
    大きな買い物だけに色々不安はありますよね。
    私もこんなにあわただしいのか・・・と正直びっくりしました。
    ご自身にとっていいご決断ができるといいですね。

  15. 295 AAA

    確かに・・・
    293さんのおっしゃる通り、安くて条件のいい部屋から売れていっています。
    実際に我が家がそんな感じで契約しました。
    お金を出せば、いい部屋があるのはどこもあたりまえですしね。
    よく売れていないマンションは棟内でMRを兼ねてダラダラ販売していますよね。
    あれは「最悪だ」と担当のかたがいっておりました。
    ここはC棟含めると世帯が多いから不安ですね。
    しかもC棟は間違いなく駅よりですし、価格上がりますから。

    B棟、ホームズ気になりますね5階以下は少なくとも視界に入りますから・・・。
    フードコートが入れば、排気の臭い棟も一応検討して下さいともいわれました。
    でも、実際は目の前に道路を挟みますので結構3500〜3800万くらいの
    70㎡〜75㎡は人気があったような気がします。
    逆に、それ以下だと、我が家のように予算ギリで買えるから買う!!
    くらいの人たちで、あっという間に売れていますよ。
    予算と時間がある方は、様子を見てC棟を狙ってみるのも良いかもしれませんね。

  16. 296 契約済みさん

    291さん

    手付金は原則10%で、それ以下なら応相談と言われました。
    頭金0円で購入できる物件もときどき目にしますが
    フォレシアムに関しては難しそうです。
    (営業マンが手ごわいので。価格交渉もいちおうしてみましたが
     全く歯がたちませんでした)

    日影図は見せてもらえましたよ。
    季節ごとに、一日のうち何時間日陰に入るかという図でした。
    自分の希望階がどうなのか目で確認できてよかったです。

    重要事項説明書に記載されていましたが、ホームズは
    1,2階が店舗 / 3〜5階が駐車場 だそうです。
    商業施設の5階建てですから、マンションの5階建てより高さがありそうですね。

    なんにせよ、まだできていない物件を買うのですから
    本当にあれこれ心配になってしまいますよね。
    我が家はA棟ですが、気持ちは同じです。

  17. 297 検討中

    まだモデルルーム行ってません。

    教えていただきたいのですがここの床は直床ですか?
    歩くとフワフワしますか?

    それとも二重床ですか?

  18. 298 申込予定さん

    間違いなくフォレシアムの営業マンは客を選んでいますよ。
    人気も高い物件なので、かなり強気です。
    でも営業マンが客を選ぶのは当たり前だと思います。
    >>293の言うように即断できる客にはかなり情報提供もしてくれているようです。
    特に日影図の説明の有無なんかが顕著ですね。
    まぁ、向こうも商売なので焦げ付きを恐れフルローンは倦厭がちです。
    自己資金が豊富な客が強いのは当然なのでしょう。
    客を選ぶ営業マンを嫌うか、強気販売の人気物件を選ぶか・・ですね?

  19. 299 AAA

    なるほど・・・。
    営業マンが客を選ぶですか・・・。
    確かに言われてみればって感じです。

    前スレしたように、「うちは買える部屋があるのであれば
    とっととローン打診して買いますよ。」
    くらいに言ったら、あれこれとか〜なり親切丁寧に接客&相談にのってもらえて
    ここの列の部屋が○日から供給するからどうですか?
    というタイミングまで教えてもらいました。
    情報も結構いただけたほうだと思います。
    買うほうとしては申し分のない満点の営業マンでした。
    向こうからすると、アレコレ言わず同じようにとっとと契約してくれてラクチンだったと思います。きっと。

    おまけに1期のプレで申し込みをしたので、抽選無しになるように
    担当がうまい具合に振り分けてくれましたし。
    絶対購入したい!!という意思を頂ければ、こちらもそれなりにがんばって動きますと
    そういえばいわれました。

  20. 300 匿名さん

    売りさばく販売戸数も多く、宣伝広告も大きくやってる割りには担当販売員が少ないと感じます。
    その為に過密スケジュールになり、契約までの日程もきつきつです。
    でも確かに人気の薄い物件も不安で困るんですが。
    過密スケジュールでいっぱいいっぱいの販売員の説明に多くは期待できません。
    でも人気物件は逃したくないので、重要事項説明書を手に入れてから個人で熟読して、自分から突っ込んで不安を解消するしか方法は無いと思います。
    いくら文句を言っても物件は売れてしまえばそれで終わりですから。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸