横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム  川崎グリーンメガ
いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    >このたび、大師線で昭和10年代に走っていたレトロ電車が運行されることになりました。
    >ドアは木製を模し、カラーはえんじ色だそうです。

    本当かよ?
    それなら、かなりいい話じゃん。

    古くからの住民?厄介者ですよね、全く。
    新しい者を受け付けないのは、わがままでしょ。

  2. 202 匿名さん

    ↑ このマンションまだ完成してないから入居済みはありえないでしょ

  3. 203 近所をよく知る人

    いやいや、せっかく近くに新しいマンションが出来たのに
    買えないもんだから・・・・ 
    でも安いしお買い得だと思います この物件

  4. 204 購入検討中さん

    はじめまして。
    1回目の抽選が2日にありますね。
    我が家は抽選に当たれば即、購入です。

    いろいろご意見ありますが、資金等を考えるとここに住むのが身分相応だと思っております。
    まだ、子供もいないので共働きで正直お子さんを持つ方の不安はあまり理解できませんが
    完璧なマンションなんて無いと思っております。
    きっと「ここがヤダ」「あそこさえ無ければ」の繰り返しかなと。
    まぁ、そんなこととっくにみなさんもわかっていると思うのですが・・・。

    今から楽しみなんです。実は。
    XAX(ザクス)も検討していたくらいですから。
    確かにXAXより高いのでびっくりしました。

    あまり気にしない性格と勢いってのもあるのですが、
    今は買いたい!という思いのほうが強いです。

    ちなみにA棟エントリー中です。

  5. 205 購入経験者さん

    その厄介者のマンションのおかげでスーパーやHCが出来て
    古い住人さんにとっても便利になるのにね・・。
    心の狭い人だね。

  6. 206 匿名希望

    中瀬で石渡を知らない人はもぐりですよ

  7. 207 周辺住民さん

    本日東門前朝6時20分発の電車がレトロでした。車内には昔の京急の写真が壁一杯に貼って有り
    懐かしい思いをしながら会社へと急ぎました。なかなか良いもんですヨ!

  8. 208 ご近所さん

    「レールを走るバス」という表現は別に揶揄してないんじゃないですか。
    ゆりかもめ、シーサイドライン、湘南モノレール、江ノ電などバスのようなもので
    駅間が短いからお手軽で、しかも路線バスよりもはるかに時間に正確ということなのでは。
    何だか、従来からの住民と転入者の対立を煽ろうとしている人がいるのでしょうかね。
    レトロな車両だと小さい頃の川崎大師への初詣を思い出しそう。

  9. 209 ビギナーさん

    この辺りは都心へ向かう人たちにとって、とっても便利だと思います!
    ただ心配なのが川崎区の地震被害予想を見ると、液状化現象ってやつが・・・。
    詳しく分からないですけど、知り合いいわく建物はこのくらい大規模になると、まず心配ないってコトらしいのですが、周りはアリ地獄?のように泥の中に吸い込まれてしまうとか。
    って、天災はどうしようもないですけど、地盤がゆるいのでしょうね。心配性には引っかかります。
    変な話を持ち込んですみません。何か分かりやすい情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  10. 210 匿名さん

    ちなみにここの辺りは、洪水になった場合どうなんでしょう?
    多摩川の氾濫も可能性はゼロではないと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  11. 211 匿名希望

    もともと中瀬は地名から判るように海でした。
    千葉市美浜区にも中瀬という地名がありますが、同様です。
    昔、庭を掘ると貝殻がざくざく出てきました。
    多摩川も昔は「暴れ川」と言われましたが,今は上流のダム、堤防、河川敷などの
    治水が進み、堤防を越えるような氾濫はないと思います。
    昨年、台風で六郷などのホームレスさんが流されましたが、あれがほぼMAXではないでしょうか。
    神奈川県内では酒匂川が一番危険ではないかと思います。

    液状化は当然心配ですが、大規模なマンションなら地質に対して十分な対策をしてあると
    思いますよ。
    むしろ我々のような一軒家の方が心配です。
    心配性なので、杭基礎+べた基礎にしてもらいましたが・・・
    それとマンションなら心配ないと思いますが、中瀬は元来海抜が低いんです。
    特に2丁目なんですが、大師線の向こう側、大師駅前、東門前、出来野はなんともないのに、
    中瀬だけ床下まで水がくるなんてたまにありました。
    自衛のため中瀬の土地は道路より50cmくらい高くしています。
    最近の近所の建売は、駐車場確保ためか、道路と同一レベルに下げて
    普通の基礎高で作っていますが、他人事ながら心配です。
    うちも土地は高くしてありますが、お願いして基礎も標準より更に高くしてもらいました。

    関係ありませんが、ザクスは「スーパー堤防」の一環として作られた物件です。

  12. 212 匿名さん

    ここってペアガラスですか?
    今時、ペアガラスじゃないとこないよね?
    大師ジャンクション至近で

  13. 213 匿名さん

    先日、モデルルームを見に行ったら予約がないと見れないとのことでした。
    こちらも突然思い立って完全予約制ということを知らないで行ったのも情報不足でしたが
    その時、責任者?のような女性の対応の悪さにがっかりしました。
    マンションを買うにあたって問題はないかもしれませんがなんだかまた行くのが嫌な感じです。

  14. 214 匿名さん

    >ザクスは「スーパー堤防」の一環として作られた物件です。
    それなら内側の区域は安心でしょ。「スーパー堤防」を乗り越えてくるような洪水のときは、どこもみな同じように水浸しなのであきらめましょ。

    >ペアガラスじゃないとこないよね?
    オプションでガッチリ儲けようと考えているデベのとこは、ペアガラスは標準装備でない。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    >>ここってペアガラスですか?
    >>今時、ペアガラスじゃないとこないよね?
    ペアガラスじゃないと思ってるから聞いてるんじゃないの?
    白々しいなぁw

    >>213
    >>また行くのが嫌な感じです。
    もう行かなければいいじゃんw
    予約の確認すらできない非常識な人に限って現場でゴネるんですよねw
    無理してマンション買う必要もないのでは?

  16. 216 購入検討中さん

    213さん

    接客態度が悪いと感じるなら、その場で責任者を呼んで苦情を言うべきです。このような場で言うべきことではない。

    その日は資料請求扱いにして、後日の来訪を促され、資料を渡されたのでは?

  17. 217 周辺住民さん

    今日は今の時間でもまだ工事やってます。最近強風だったので
    工事遅れたんですかねー。おつかれさまです。

  18. 218 匿名さん

    文末のwとは?
    意味は知っていますが、不動産を買おうかどうか真剣に考えている年代でも
    wを使う人がいるんだ
    スレだから当たり前と言われればそれまでですが、wの人も小学校の環境を心配したりするの?
    まず、保護者が心配です。

  19. 219 212

    >215
    ごめんね。
    長谷工だからまさかペア硝子ではないとおもったんですが、
    もしかしたら今は入っているかと思い、カキコしました。
    やっぱりちがうんですね。。。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    >>wの人も小学校の環境を心配したりするの?
    >>まず、保護者が心配です。

    おそらくペアガラスや接客に対する煽りのコメントにw付けて煽り返したのでしょう。
    いちいち気にして心配するのも、どうかと…
    文末のwの意味を知ってて煽る貴方も同レベルですよ。

  21. 221 匿名さん

    昨年、他の物件を購入済みの通りすがりの者ですが、

    >216さん

    >接客態度が悪いと感じるなら、その場で責任者を呼んで苦情を言うべきです。このような場で言う
    >べきことではない。


    そうですかね??
    営業さんの対応って、実際に購入する時、とても大事ですよ。
    融通の利かない営業マンは最悪。ただでさえ、マンション購入は
    かなりの労力要りますからね。

    ここは購入を検討している人が見るんだから、こういう情報も
    あっていいのでしょうか?第一印象って大事だしね。

  22. 222 周辺住民購入検討さん

    島忠ホームセンターの仮囲いができて一月たつのに、中の工事が進んでいません。

    まるでMRのオープンに合わせて突貫で仮囲いをつくったように感じられます。

    隣に大規模SCがあるのと無いのとでは、マンション販売価格が200万円〜400万円
    位違うと思うのですが・・・

    最近では建築基準法も多少緩和されてきたので、建築するのには支障がないように思え
    るんですが・・・

    まさか長谷工さんがバタバタと仮囲いをつくったのではないでしょうね・・・

  23. 223 匿名さん

    2月発行の最新のここのチラシでも
    大規模SC(予定)←この予定の文字が小さいこと小さいこと
    確認申請が通ったなら、予定ではないのでは?

  24. 224 匿名さん

    先日MRを訪問した際に、予約していない人がかなり無理言ってました。
    さんざん説明されて渋々帰ってましたが、逆ギレもいいとこでした。
    予約も入れないであの態度では、見ていた私もイライラしました。
    もしかして>>213さんだったりして。笑
    予約も入れないで突然訪問して無理言って態度が悪いって・・・・
    困ったちゃんですね〜

    >>221
    >>融通の利かない営業マンは最悪。
    >>ただでさえ、マンション購入はかなりの労力要りますからね。
    >>こういう情報もあっていいのでしょうか?
    そりゃ営業マンも相手を選んで仕事するのは当然!
    まぁ、困ったちゃんは営業マンにも相手にされないって事ですね!
    こういう情報も笑えるからあってもいいですね!

    >>223
    できてもいないのに「完成」って書いたらまずいでしょ?
    確認申請が通っても完成していなければ、当然に「予定」では?
    申請だけで「決定」とも書かないし。
    冷静に考えてます?大丈夫??

  25. 225 物件比較中さん

    営業さんに協力的な方が多い、非常に稀にみる好物件のようですね。
    あまりデベさんより傾向が強く出過ぎると客観的評価とみえないので
    頑張ってください。

  26. 226 申込予定さん

    抽選が2日ですね。
    もし抽選に通った場合、うちは重要事項説明会が7日午後で
    契約金(手付金)振込期限も7日です。

    ということは、説明会を聞いてからでは振込みに間に合わないので
    もう事前に振り込んでしまうしかないのですが
    マンションの購入ってそんなものですか?
    重要事項説明会に参加する意味がないですね。。。

  27. 227 匿名さん

    大規模ショッピングセンターは計画地にはできません。
    断言します。
    根拠は後日お知らせします。

    因みに都市計画はいくらでも大言壮語できます。

    都市計画に見直しはつきものです。
    スーパーマーケットやホームセンターが目の前にできると・・・


    できませんよ

  28. 228 契約済みさん

    227さん

    本当に根拠があるなら書き込みをした時点で
    明らかにしなければ誰も信用しませんよ。

    内覧会直前に
    みんなを不安にされるのはやめましょう。

    みなさん、入居を楽しみにしているんですよ。

    軽率な行動は慎むように!

  29. 229 契約済みさん

    227さん

    本当に根拠があるなら書き込みをした時点で
    明らかにしなければ誰も信用しませんよ。


    軽率な行動は慎むように!

  30. 230 契約済みさん

    ホームズは既に着工していますよ。

  31. 231 周辺住民さん

    営業の方の対応次第で購入するかしなかってかなりの比重ありませんか?。
    私は良いと思った物件も、対応が悪く断念した所もありますよ。
    人それぞれ感じ方違うでしょうが、高い買い物。
    気分良く買いたいですね。

  32. 232 ご近所

    >230さん

    着工してますか?

    222さんの言われるように、囲いとプレハブの事務所らしきものはできていますが、その後はそのままです。
    本格的な工事はいつからでしょうか?

    XAXの時もそう、リヴィエマーレの時ももそう、近所ですので早く完成して大いに利用したいと思っています。

    島忠さん頼みますよ!!

  33. 233 匿名さん

    隣のリヴィエマーレに入居予定のものです。

    入居説明会の際に、ホームズは12月オープンを目指しているという説明をうけました。

    早く完成して欲しいものです!

  34. 234 匿名さん

    できないほうが静かでいいんじゃないですか。
    昔、住んでたところの隣にホームセンターがあったんですが、コマーシャル・ソングみたいなものをガンガン鳴らされて閉口した経験があります。

  35. 235 匿名さん

    ドンキホーテならできない方がいい
    反対の署名運動してもいい

  36. 236 物件比較中さん

    ホームズ以外に何ができるのでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    島忠なんて、家具とホームセンターだけ
    生鮮食品がなければ何もならない。
    結局ヨーカードーかユアーズで買い物
    島忠で買うのはビールくらいなもんじゃないの?

  38. 238 匿名さん

    ホームズにスーパーも入るみたいですよ。
    噂ではOKとか

  39. 239 契約済みさん

    227さん、あれから書き込みがないので
    ただの荒らしですね。
    まったく、大人気ない。

    みんなを動揺されて喜んでいたのでしょう。
    きっと、他でも同じような事をしている人ですよ。

  40. 240 匿名さん

    レスを拝見していると、裏長屋的マンションのようですな。
    決して、悪口ではありません。
    庶民向け物件という意味です。

  41. 241 匿名さん

    OKストアーなら、六郷橋そば堀の内前の店と近いから、物流も効率的かもしれないな
    ガセネタでなければ良いが。
    しかし、モデルルームへのプラカード持ってる人はひどいな。
    川崎駅前でいかがわしい店のプラカード持ってる人種とたいして変わらん。
    採用する側の感性を疑うね

  42. 242 購入検討中さん

    いよいよ明日が抽選ですね。
    いまから楽しみです。

    みなさんの書かれているようにOKストアが入るようです。
    将来的には大師線も地下を走り、駅も綺麗になり本当に更地→発展(そこまでは大袈裟ですね)を
    一緒に見ていけると思うとわくわくします。

    さまざまな意見もあるのは事実です。
    が、以前にもレスしたとおり、我が家には現状ぴったりの物件です。

    6日(木)午後から事前説明会の予定です。
    ご購入されるかたにお会いできるのも楽しみですし
    オプションの検討、アドバイス等いろいろ伺いたいと思っております。

  43. 243 ご近所さん

    近所に住む者ですが、興味本位でモデルルームにも行きました。
    777世帯で共有施設も複数あり、高層部分も東門前のランドマークになりそうですね。
    価格は今まで販売された近所の物件と比較しても割高かと思いますが、この物件が完成すると東門前の周囲に影響を与えることと成りそうですね。
    商業施設も合わせて完成すれば、駅周辺も賑やかになりそうです。

    ここ住んでみて、やはり1番の魅力は多摩川やその緑地、運動場の恩恵を受けれることだと感じています。六郷橋と大師橋で囲まれた1周約7kmの水辺環境は住んでいてとても素晴らしいものだと感じています。
    多摩川に船が行き交い、水上スキーをするのを見るのもよし、かもめや水鳥の群が見れるのもまた格別です。緑地には子供達がサッカーや野球を楽しみ、土手を散歩やジョギングをする人達で賑わうのも休日ならではの味わいです。
    多摩川も風が強ければ波を立て、潮の満ち干きを見られるのも楽しいです。
    土手からは飛び立つ飛行機も見られるけど騒音とはほとんど無縁です。
    いいですよ。

  44. 244 240

    >>243
    多摩川とそこに接する物件の魅力を見事に描写されましたな。
    「裏長屋的マンション」の表現は不適切と思い直しましたので、撤回いたします。

  45. 245 購入検討中さん

    自分が狙ってた部屋はかなり倍率あるみたい。。。
    明日の結果によってはあきらめかなぁ〜。

  46. 246 匿名さん

    皆さん、抽選どうでしたか?
    けっこう倍率が高かった所もあったようですね。
    一括抽選との事でしたが、何番が当選したのでしょうか?

  47. 247 245

    自分のところは結局駄目でした。
    まぁ縁がなかったと思うことにします。。。

  48. 248 当選

    倍率が高かったのはどのタイプだったのでしょうか?

  49. 249 匿名はん

    >>247さん
    そうですか。残念でしたね。
    倍率は高かったのでしょうか?
    でもきっともっと良い物件がありますよ!

  50. 250 247

    >>249さん
    最終的な倍率わかりませんが3倍以上のようです。
    良い物件にめぐり会えるよう頑張ります!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸