所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
×次期販売
○次期以降販売
です。
> 若干、勉強不足ですぞ?
> 数千万のローンを組む場合、リスク管理とかお考えにはならない?
> 土地のポテンシャルが低く、明らかに値段がつり上がったマンションですよ?
>885さん
なんでお詳しいのでしょうか、業界のかたではなくって?
何処までお詳しいのでしょうか、何年前からこの界隈の物件をウォッチなさって?
昔は安く買えたからって同じ値に戻るまで待ってたら買えるものでも機を逃すかも??
「5年後にはここの周りに同じ規模で安価な物件が出てきますよ」ってのはあまりありがたくないアドバイスですね。
ここのデベが便乗値上げしていたとしても、近隣の競合物件と同じ程度の価格までなんですよねー、条件近いところを色々見ましたが。
都内駅近の3LDKで3000万円台あったら皆さん飛びつきますよね?うちも城南だったら是非!
なにより、購入するタイミングってあると思います。
賃貸契約の更新期、転勤、家族構成の変化、家賃の上昇…
そういう事があって購入に踏み切るかたって結構多いのでは?
で、いま購入する必要があるからいまの相場で買うしかない訳ですよね。
時間が経つと35年で借りれなくなったりしますしね。
確かに安さと広さを求めるなら遠方のニュータウンにいいとこあります。
確かに今売り出し中なのは4LDK中心、上層の南向きが多いので4000万円台がついててハードルは上がっている気がしますので…C棟が気になりますよね!
中庭の植栽がちゃんと育つならいい物件だなと思っています。
890さん
時計の針を戻すことは出来ませんが、時計の針は進みます。
需給に基づかないで吊り上げられた相場は必ず「適正相場」へと回帰
します。
サブプラ問題以降の急激な地価下落、マンション在庫積みあがりを勘案
すると、今は「待ち]or「完成在庫を値切り倒して買う」が正解でしょう。
この物件の販売が「順調」なのは、他のマトモな地域のデベ売却希望価格
が高止まりしたままなので、相対的に値頃感のあるこの物件を購入せざる
を得ない層が多いためだと思います。
・川崎区というネガティブブランド
・工場と道路の排ガスによる空気の悪さ
・アジア系住民の多さ
・京急のしかも支線であることのネガティブイメージ
・京急で都心(大手町・日本橋)に行こうとすると、京急川崎と品川で
乗り換え、さらに品川より先は各駅停車となるので、時間がかかること
などを勘案すれば、将来的な資産価値維持は困難であると思われます。
単純な話です。
XAXと同時期の土地の仕入れ、建材の高騰も無縁(発注時期)で、
なぜXAXより値上がってるの?
答えはデべの利益に吸い取られているから。
売るには再開発だの貨物線の旅客化だの絵に描いた餅で釣ってくる。
購入者は必死に営業トークの受売りしてますが、
誰一人、ロジカルに説明できない。
この場所はもともとどんな地域でしょう。
過去レス1〜50くらいに書いてあります。
消費者がこのレベルだからデべが儲かっているんですがね。
あまりのも情けないな。
久々に見に来てびっくりしました。
にぎわってますね。
最初から読み返して気づいたのですが、文章から同一人物と思われる人が何度も
現れていて面白いです。たとえば
No.23=No.775 ;20年→15年、半額→半額以下になってるところに焦りが感じられる。笑
No.710=No.733=No.863 ; 相当にロジカルな人らしい
私の予想ではネガティブキャンペーンをはっているのは文章と使う言葉の癖からして
1人(あっても2人)ですね。なんにしてもつらまないことです。
↑ロジカルな人もういっちょ追加(No.898)。
あげ足とったり、レスに(笑)なんてつけてるのが○○な証拠です。
まぁ、資産価値の話は将来に結果が出るって事でいいんじゃないの?
ムキになっても結果は出ないし。
それに資産価値より生活観重視って人にも資産価値的判断を押し付けるのはどうかと思うよ。
レスの流れにもあるけど、必要以上に批判材料に執着し過ぎてて説得力も薄れてる。
今の段階で買いだと思えば買えばいいし、嫌なら買わなければいい。
その後の将来の話はいくら語っても空論でしかならない。
もちろん自論を堅持していても構わないが、押し売りすべきではない。
個人的には…
・支線でも駅の直近。
・商業施設が隣接。
・大規模マンション。
・河川敷や大師公園が近い。
・横浜、品川、空港への便が良い。
に魅力を感じた。
フォレシアムの価格は周りと比べて高めだと思ったが、
これらの利点と価格を比べても買いたと思ったから買った。
もちろんこれは個人の見解だし、異論がある人にお勧めしようとは思わない。
支線がどうとか、商業施設の規模がどうとか、乗り換えがどうとかは納得して購入している人にケチをつける問題ではありません。
沿線や隣接施設で資産価値にそこまで拘るなら、黙って理想の投資物件を買えば良い。
そもそも投資は黙って狙いをつけるのが鉄則。
いちいち判断要素を言いふらしながら行うものではない。
皆さんはここだけ見て決めてるわけじゃなく、ヘトヘトになるくらい
いろんなところを見てます。
その結果、売れ行きが良好であればそれは適正な価格じゃないんですか。
将来のことは、評論家のあなたにもわからないはず。
902さん
・川崎区というネガティブブランド ⇒ 昭和の遺物 ⇒ 一度付けられた刻印はなかなか
消えません
・工場と道路の排ガスによる空気の悪さ ⇒ 都心ならどこでも悪く川崎区だけではない。
⇒ 川崎区に住むと鼻毛の伸びるのが早い
です
・アジア系住民の多さ ⇒ おまえもだろ。人種差別。⇒ 差別ではなく、事実
・京急のしかも支線であることのネガティブイメージ ⇒ 駅近だからOK
⇒ 利便性ではなく、イメージの話
・京急で都心(大手町・日本橋)に行こうとすると、京急川崎と品川で
乗り換え、さらに品川より先は各駅停車となるので、時間がかかること
⇒ それで? ⇒ この物件は160万円/坪程度が適正価格と思われるので、
現状手を出すべきではない。
今週の東洋経済でも特集していますが、今後地価・マンション価格
が大きく値崩れする可能性が大です。資産性を重視して後悔のない
買い物をしましょう。
MRにいかれた方、情報ありがとうございます。
我が家は正直、ここにレスされていることも全て承知で購入しますので
特に構わないのですが、1000レス、スレ2〜もこんな調子だとちょっとうんざりですね。
896 さん
>・工場と道路の排ガスによる空気の悪さ
>・アジア系住民の多さ
...
>・京急で都心(大手町・日本橋)に行こうとすると、京急川崎と品川で
> 乗り換え、さらに品川より先は各駅停車となるので、時間がかかること
多摩川下流域にお住まいになった事なさそうですね。どちらの地域がお好きなんですか?
空気の悪さは大田区でも横浜市鶴見区でもお台場でも変わらないですよ。川崎だけ特別みたいな書き方はまずいでしょう。
外国籍のかたも大田区だって多いと感じていますし、今時川崎だけじゃないかと。
地下鉄への乗り換えについても、大井町・日本橋なら地下鉄駅なんですから各駅停車で当たり前ではないですか?
京急川崎には浅草線直通の快特・特急・急行が結構ありますよね。
日本橋なら浅草線で上手くすれば乗り換えは川崎での一回で直結。エアポート快特なら途中2駅飛ばします。大手町は途中の三田で乗り換えが可能。
都心の足の中心である山手線は各駅停車が当たり前。京浜東北線だって快速運転するのは昼間の通勤時間外だけ。
テキトーかいて誹謗中傷するのは止めときましょうよ。お里が知れますよ。
何も高資産価値エリア限定スレじゃないんですから〜
ここ数日、凄いなぁ。
どこの競合物件の営業さんだろう?
その昔、
この辺(正確には幸区)は江戸城建設の第一候補だった場所です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%81%93%E7%81%8C
ブレイクということで。。
>906
>スレ2〜もこんな調子だとちょっとうんざりですね。
なんちゅうもったいないことを言うんじゃ。
出る杭は打たれる、売れている物件は煽られる。これは宿命。
煽られもしない寂しい不人気物件を買っちまった人に比べれば、幸せそのものではないか。
高値掴みだから煽られる。