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匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

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開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

  1. 97 匿名さん

    運賃高くて乗れません。。。

  2. 98 匿名さん

    私も田都通勤からグリーンライン通勤に変更した者です。

    全然混み具合が違いますね!

    パスモが2枚になっても、運賃が少しくらい高くても、この快適性にはかえられません。

    6月に目黒線が延伸して日吉発になれば益々便利になりますね。

    個人的にはもう田都通勤には戻れないと思ってます。

  3. 99 匿名さん

    そろそろ学校も会社も新年度が本格的にスタートしましたが、グリーンラインの混雑状況は如何でしょうか?
    通勤で利用されている方とか田園都市線からの変更組の方など、どなたか現在の状況を教えていただけませんでしょうか。

  4. 100 匿名さん

    何で田んぼだらけの中山なのか?
    どうして鴨居にしなかったのか?
    鴨居のららぽに接続していれば黒字確実だったのに。
    こういう経営感覚だから横浜市は赤字自治体から抜け出せないんだよ。

  5. 101 匿名さん

    中山〜日吉:
    1.グリーンライン 21分
    2.中山〜菊名:12分+菊名〜日吉:5分=17分

    これを見れば分かるようにスピードがのろすぎて使い物にならない。
    3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。

    こののろさでは、中山あたりの横浜線沿線住人はグリーンライン利用に移行するとは思えず
    今まで通り菊名乗り換えでしょうな。
    そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
    しかも日吉の乗り換えは結構時間を食うようだし。
    喜んでいるのはニュータウン住人だけだよ。
    黒字化は恐らく無理。
    せめて中山じゃなくて鴨居にするべきだった。

  6. 102 匿名さん

    その2辺の中心の菊名が大問題なんですよ。
    まずJRと東急の接続がかなり悪い。待ち時間が半端じゃない。
    さらに菊名での待ちは、冬場は風が吹き抜けて非常に辛い。
    これが無くなっただけでも、グリーンラインに変えた価値は十分有りです。

  7. 103 匿名さん

    > 3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。
    菊名の接続が悪いから実際はあんまり時間差は無いのだろうけど、酷いことになってるんですね。
    グリーンラインを菊名経由と競合して客を奪って利益を上げるには時間短縮が必要なのは明らか。
    早期に急行運行を考えねば成らなくなるのではないかな。でも、追い越す場所が無いから難しいか。


    > そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
    通勤特急は停まるわけだし、急ぐ平日朝夕には問題にならないのでは?
    急行停車駅が多すぎて(湘南新宿ラインに対抗できる所要時間になるように)導入した特急なんだから、
    これ以上特急停車駅を増やすのは適切ではないと思うし。

  8. 104 匿名さん

    まあ中山あたりから都心へ向かうんだったら、
    長津田へ出て田園都市線始発で楽々着席通勤が可能なわけで。
    中山→長津田→(渋谷)→大手町
    150+290+190=630円

    それをわざわざ高い金を払ってグリーンラインなんかを選択する
    理由はどこにもない。
    中山→日吉→武蔵小杉→(目黒)→大手町
    290+210+210=710円

    会社によっては差額は自腹を切らなくてはならないだろうが、
    後者のルートにそんな価値があるとは思えない。

  9. 105 ご近所さん

    鴨居に接続してれば…と言いますが、NECが撤退を決め、その跡地を三井不動産が買ってららぽーとを作るよりもずっと前から地下鉄の工事は進んでおりましたし、以前の鴨居の都筑側なんて、何にもなかったわけですから横浜線に接続するなら中山で当然では?

  10. 106 匿名さん

    別にグリーンラインは中山の住民の為にあるわけじゃ無いんじゃないかなぁ。
    元々横浜線利用者は長津田でも菊名でも使えばいいんだし。
    やっぱり都筑区とか青葉区に住んでて、今まで田都しか利用しづらかった人にこそ一番の
    メリットがあるんじゃないかなぁ。

    実際に使ってみたけど日吉の乗り換えは、乗る車両によって距離も近いし全然楽だったよ。
    それこそ目黒線が日吉に入って来ればすごく乗り換えも楽だと思うし、何より横浜線の菊名
    のあのふきっさらしの古い駅舎じゃなくって、完成したばかりのグリーンラインの駅舎と
    乗り換えルートの方が気持ち良いし、なんか乗り換え駅で特急も停車するのに何で菊名は
    あんなに寂れてるのか・・・。
    それに日吉にも急行は停車するけど、東横の場合は田都と違って、横浜〜渋谷間の時間も
    距離もたいしたことないから、急行が特急に抜かれる事も一切無いから、単純に特急が
    停まればいいって事でも無いと思うけど・・。

    JRと東急が仲が悪いとしか思えないけど・・・。
    それに引き換え日吉での乗り換えはスムースだし、駅舎はきれいだし、街はきれいだし、
    お互いの路線で日吉での接続を大きく宣伝してるし、すごく将来性を感じるよ。

    まぁ新しいものが嫌いとか、社員が実際に便利な路線よりも、安い路線の交通費しか出して
    くれない会社に勤めてるんなら仕方ないかなって思うけどね。

  11. 107 匿名さん

    >別にグリーンラインは中山の住民の為にあるわけじゃ無いんじゃないかなぁ。
    >元々横浜線利用者は長津田でも菊名でも使えばいいんだし。

    だからこそ地下鉄はセンター南〜日吉だけで十分だった。
    中山まで伸ばす必要なんか全然無かった。
    農村地帯に地下鉄なんか作ってどうするのかと思うよ。
    中山〜センター南間はバスで十分だろ。

  12. 108 匿名さん

    >>107

    まぁまぁ
    そんなに緑区を嫌わなくても。

    センター南で終点よりも中山まで繋がってる方が少しでも価値は高くなると思うよ。

    もっと将来的な色んな選択肢と色んな利用価値に目を向けなきゃ。

  13. 109 超ビギナーさん

    今週から日吉中山間を乗り降りしてますが、朝の上り日吉駅での状況は
    1両につき10人前後立ってる人がいる程度(朝8時)で楽そうですね。
    東横線の乗り換えは個人的には気になりませんでした。
    下りはもちろんがらがらです。
    すごく気になったのは中山駅の改札〜ホームまでとってもトイレ臭い
    と思うのは私だけですか?
    新しい駅なのになんであんな臭いがするんだろう!?
    それ以外はとてもいいとは思うんですが・・・

  14. 110 匿名さん

    東横線通勤の皆さん!

    グリーンライン開通で通勤ラッシュは激しくなりましたか?

    7月から東横線通勤が始まるので心配です。

  15. 111 匿名さん

    うん。東横線は以前に比べて混むようになった気がする。
    ・5分や10分程度の遅れが日常茶飯事になってきた
    ・駅員が「押しますよ〜」とぎゅうぎゅう押すようになった
    ・以前は新聞が楽勝で読めていたのに新聞を読むのが困難になってきた

  16. 112 匿名さん

    ひえ〜、通勤が心配になってきました。
    10年前綱島から通勤していたときは各駅停車なら楽に読書ができるくらいだったと記憶しています。

  17. 113 匿名さん

    10年前の事を言われても・・・。

    まあ目黒線が日吉に延伸すれば、ある程度落ち着くんじゃない。
    利便性アップとラッシュの緩和が目的の延伸なんだから。

  18. 114 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/edit/greenline/access.html

    をみると、ブルーラインあざみ野田園都市線経由とグリーンライン日吉東横線経由の実際の比較が載ってます。
    グリーンラインの方がよさそうですね。

  19. 115 周辺住民さん

    >>111さん
    最近確かに天候とかJRの事故の影響もあるけど、東横線の遅れとか混雑が目立ってきてる
    ような気がしますね。

    でも>>113さんの言われるように、目黒線の日吉駅までの延伸にはかなり期待をしています。
      ↓
    http://www.next-group.jp/news/pdf/20080415.pdf

    のようにかなり利便性の高い路線ですし、グリーンラインからの乗客も、元々の東横線
    乗客もうまく分散して、お互い便利で快適になるんじゃないでしょうか。

  20. 116 匿名さん

    6/22目黒線の日吉延伸、東横ダイヤ改正
    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/080418-1.pdf

  21. 117 ご近所さん

    今日初めて通勤で利用しましたが、全てピカピカですしそんなに混んでないしで
    かなり快適だと思いましたよ。

    日吉での乗り換えも割りとスムースに出来ますし。
    全4両の短い車両も、これくらいの混み具合なら愛嬌かなって思いました。笑

  22. 118 匿名さん

    開業からそろそろ1ヶ月ですね。

    どなたか最新の乗車レポートお待ちしています!

  23. 119 なかやまん

    こんにちは。きょう初めてこちらの掲示板を見ました。

    私は通勤の帰宅時、日吉ー中山間のグリーンラインを利用しています。(出勤は菊名乗り換え利用)

    少し変則的な利用方法なので専ら回数券利用なんですが、夜の横浜線の混雑ぶりや菊名のホームでの待ち合わせ時間等とくらべると、とても快適で気に入っています。
    通勤が長いので、夜遅い帰宅時に電車で座れるとホント心身ともに楽です。

    ただ、どなたかが書いていらっしゃいましたが、私も中山の駅構内は「トイレくさい」と感じています。
    そのうちなくなるかな、と思っていましたが、一向に改善されていないようなので、交通局担当者宛にその旨をメール送信しました。横浜市への意見や質問はいつも大体1週間位で返信が来るので、またこちらで報告できれば、と思います

  24. 120 北山田

    私は北山田から日吉までグリーンラインを使っています。

    朝八時半ごろに北山田駅から乗っていますが、立つとしてもかなり空いてますし、

    2回に1回くらいは北山田駅からでも座れるのでかなり快適ですね。

    ただ、もう少しすると田園都市線からグリーンラインに切り替える人が増えてくるので、

    少し混むようになるかもしれませんね。

  25. 121 匿名さん

    118です

    119さん120さんありがとうございます。
    とても参考になります。

    又、色々状況も変わってくると思いますので教えてください。

  26. 122 サラリーマンさん

    みなさんの書き込み見てるとグリーンラインは思いの外便利そうですね。

    今まで電車の無かったエリアに出来たんだから、付近の地域は環境激変って感じなんですかね!

  27. 123 匿名さん

    この沿線での何かお勧め物件とか、これから販売になる物件情報はありませんか?

  28. 124 近所をよく知る人

    グリーンラインなんて出来たおかげで、東横も三田線もさらに混雑するようになって迷惑だ。
    客層もなんか悪くなってきた。コスギに住んでるが、ローカルは田都に乗ってね。

  29. 125 匿名さん

    >>124
    近所をよく知る人って、ほんとかいな?怪しい〜。

    あ、この手のレスはスルーしなくちゃいけませんでしたね。
    大人の対応が出来ませんでした…

  30. 126 匿名さん

    >>124
    そんな心のせまい事書いてて自分が哀れに思えたりしませんか?
    自分の子供とか家族の前で言えないような事を匿名だからって書き込んだりしない方がいいですよ。

  31. 127 匿名さん

    きっとものすごい高貴なお方なんですよ(笑)

  32. 128 匿名さん

    コスギらしいっちゃ、コスギらしいお人ですね。今も昔もイメージそのまんまなんだな。

  33. 129 匿名さん

    すごいな。
    いまやコスギもデカイ顔。

    ○ーンズメイトにあさ○ま。
    コスギもまだまだローカルだって言うの(笑)

    町田や相模原に住む一部の人が自分の街が都会と
    思っているのと何ら変わらない。

    元々三田線を使っている人にとっちゃ、あなた
    だって迷惑ですよ。

  34. 130 匿名さん

    グリーンラインを使うなというのは一体何の権限があるのやら・・・。

    田園都市線に比べると東横は接続がいいので、混むと言ってもコスギあたりでマシになりますね。
    通勤が凄く楽になりました。

    ちょっと時間がある時は各駅でも通勤しますが、込み具合はマシですし、時間もかからないと思い
    ます。

    日吉から帰り座れるので、乗り換えも全然苦では無いですね。

    朝はエスカレーター使えると便利なのになぁっと思うぐらいですかね。難点は。

  35. 131 なかやまん

    中山駅の構内に「不快なにおい」についてのお詫びと説明を書いた張り紙が掲示されていました。

    今後、本格的な対策がとられるようです。

    よかったです。

  36. 132 サラリーマンさん

    不快なにおいってなんですか?
    中原街道で下水処理場の横の橋を渡るときも臭うけどあんな感じ?あれならまあ耐えられないってこともないけど。

  37. 133 周辺住民さん

    コスギ?
    まー偉くなったものだ。
    人の通勤手段まで指示出来るんだ
    川崎の片田舎に少し最近ノッポな建物が
    出来たもんだから、すごいねー!
    だからいつまでたっても「川崎じゃねーかよ」って
    言われるの、人の質はなかなか変わらない
    証拠!!

  38. 134 匿名さん

    武蔵小杉に住まいを購入した人の目下の悩み

    ① 住所が「川崎市中原区下丸子」
    ② 街の略称が「ムサコ」

  39. 135 なかやまん

    No.132 by サラリーマンさん>

    「不快なにおい」=トイレの臭気、のような感じでした。

    気になったので、1週間ほど前に横浜市へメールで問い合わせましたら、きょう「横浜市交通局技術管理部施設課長」さんのお名前で下記のような返信が来ました。

    「市営地下鉄グリーンライン中山駅において、ホーム及びコンコースにおいてご
    指摘いただいたような臭気が発生し、お客様に不快な思いをおかけして誠に申し
    訳ありませんでした。
     臭気はトンネル内の湧水から発生しているものであり、排水管や排水溝の洗浄
    や消臭剤の散布を試行してまいりましたが、なかなか解消できませんでした。
     現在、専門家等の指導のもとでさらなる対策を進めているところですが、現時
    点では、一部で多少臭気が残っているものの、かなり改善することができました

     今後、引き続き対策を進め、より快適に駅をご利用いただけるよう取り組んで
    まいりますので、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」

    ひき続き、ご担当の方、がんばってください!

  40. 136 匿名さん
  41. 137 匿名さん

    書いてある通りじゃないの?

  42. 138 匿名さん

    東横に関西人が増えてきているのはこれのせいか?

  43. 139 匿名さん

    何が気になるんだろう・・・。
    そんなに気になるんだったら、駅員にでも聞いたら?

  44. 140 匿名さん

    グリーンラインって計画上鶴見まで延伸することになっているけど、相当先になるんですかね・・・

  45. 141 匿名さん

    鶴見なんかに行かずに新川崎、鹿島田に接続のほうがよっぽど利用者には便利。

  46. 142 匿名さん

    でも残念なことに鹿島田、新川崎は川崎市なんだよね、以上の理由により延伸は出来ません。

  47. 143 匿名さん

    だから公務員に線路を引かせるとダメなんだ
    ブルーラインのときも東急推奨のたまプラーザではなくてあざみの接続
    その理由が
    横浜市いわく
    「たまぷらーざでは市境に近すぎる」

  48. 144 匿名さん

    川崎市側でも川崎市営地下鉄など作らずに、グリーンラインを川崎市の負担で延伸して
    新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。
    正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。

  49. 145 匿名さん

    鶴見への接続だと、JR京浜東北線JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
    に対して、
    新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線JR京浜東北線JR横須賀線
    JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。
    現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、
    将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。
    ここは横浜市川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。
    もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。

  50. 146 匿名さん

    グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
    やっぱりターミナルが弱いんですかね。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html

  51. 147 匿名さん

    新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
    毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ…

  52. 148 購入経験者さん

    牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
    かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション?
    センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。

  53. 149 匿名

    羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。

  54. 150 匿名

    尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。

  55. 151 匿名さん

    つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
    どうせだったら隣の港北区に買えよ。
    俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。

  56. 153 匿名さん

    確かに川崎接続の方がいい。

  57. 154 匿名

    国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。

  58. 156 匿名

    空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。

  59. 157 匿名さん

    グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。

  60. 158 匿名

    京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。

  61. 159 匿名さん

    この路線はまったくだめですね。
    赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。
    開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。

  62. 160 匿名さん

    >159

    グリーンライン沿線物件に客を取られた他線物件のダメ営業マン?

  63. 162 匿名さん

    >161
    センス無いね。

  64. 163 匿名さん

    グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
    常識といってもいいんじゃないですか。

  65. 164 グリーンライン住民さん

    でも便利だよ。

  66. 166 とおりすがり

    165
    川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。

  67. 167 匿名さん

    陸の孤島に鉄道ができた。
    沿線住民が便利になったのは当たり前。
    しかし全体としては大赤字。
    さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。

  68. 168 匿名

    鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。

  69. 170 匿名さん

    川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
    勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。

  70. 171 匿名さん

    >グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?

    心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ

    http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html
    グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。
    平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。
    平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。

  71. 172 元関西人

    神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
    (神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車
    (姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。
    川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。
    川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と
    東急東横線をつなげるのだ。
    そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。

  72. 174 匿名さん

    ほぉ、大師線と東横線を直通させるのですか。
    困ったお方ですな。
    私は面倒なので、どなたかわかりやすく説明してあげて下さい。

  73. 175 匿名さん

    鶴見延伸でも良いけど無理に横浜市内で完結させる必要性もないし、
    ターミナルは強い方が良いからね。
    そうすると新川崎あたりを経由して川崎駅、さらには京急大師線に乗り入れて
    ゆくゆくは羽田直通という方がベストではある。
    横浜、川崎という行政区分を越えた大きな枠で考えて欲しいね。

  74. 176 匿名

    東急は蒲田を使う、戦後線路がありました。東急蒲田-京急蒲田です。川崎は小杉駅を全額投資した横浜も地下鉄や変な祭りで投資して税金が無駄遣いした。日本の鉄道は海外の会社の便利さで日本の経済の底上げした方がいい。人口の減少傾向の日本は国鉄のつけを税金で補填した。日本も川崎も横浜も金がないよ。

  75. 177 匿名さん

    狭軌と標準軌の直通というだけでも激笑ものなのに、
    その上、第三軌条と架空線、リニアを直通させるとはね。
    誰か止めて下さいよ、恥ずかしくて見ていられない。

  76. 178 てっちゃん28号

    177
    狭軌と標準軌の直通問題なら今なら、フリーゲージで問題解決ですよ。

  77. 179 匿名さん

    >>177
    ちなみに京急大師線なら過去に2回も軌間を変更した実績があるよ。
    さすがにリニアは釣りでしょ。

  78. 180 匿名さん

    >178
    それでも鉄男か。
    確立した技術でもなし、そんな多額の設備投資ができるわけないだろうが。

  79. 181 てっちゃん28号

    京急本線を標準軌→狭軌にするならともかく、大師線くらいの短い線路なら大した設備投資にはならない。
    広い軌道を狭くするわけだから土地取得の必要もない。それで大師線が羽田空港や渋谷と直通運転できる
    ようになれば、京急のドル箱路線となるよ。大師線沿線に京急不動産がマンションを建てまくって、
    キャプテンやスッチーに高値で売りまくれば、京急グループの収益力強化にもなるしね。

  80. 182 匿名さん

    困ったデブだ。

  81. 183 匿名さん

    いつの間にか鉄男のたまり場に・・・

  82. 184 匿名さん

    鉄子は来ないんだろうか?

  83. 185 匿名さん
  84. 186 匿名さん

    >>185
    オモロイ!

    漢字違いだけど許す。

  85. 187 匿名

    徹子の部○屋

  86. 188 匿名さん

    中山から先
    ズーラシア~二俣川~東戸塚~上大岡~元町
    の延伸をしっかりやって欲しい。
    ズーラシアなんて地下鉄開通すれば大化けの可能性あるよ。

  87. 189 匿名さん

    確かにズーラシアにしてもショッピング施設にしてもマンションにしても、駅から歩けるかどうかでかなり来客数とか資産価値に影響するからね。

  88. 190 匿名

    日吉から鶴見の方が羽田空港の経済効果がある。仁川空港に先をこされた。マネーは国境がない。外資を取り込むことで横浜の経済を立て直す。横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。税収を上げることです。

  89. 191 匿名さん

    >横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
    わかっているんじゃない。
    十分失敗した。
    延伸はないよ。

  90. 192 匿名

    クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。

  91. 193 匿名さん

    まだ乗ったことありません

  92. 194 匿名さん

    川崎市は未だに市営地下鉄に拘っているようだが、横浜市のヘルプも兼ね、
    ブルーラインを新百合ヶ丘に、グリーンラインを川崎に伸ばすように動いた方が、
    両市共にwin-winになると思うのだが。

  93. 195 匿名

    市の境界でへんな曲がりかたする路線にするぐらいなら利用者の事も考えて横浜と川崎協力しろよな

  94. 196 匿名

    横浜の計画が優先する。

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4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

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ウエリス相模大野

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2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

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4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

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神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

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神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

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神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

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