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http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
↑
ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
陸の孤島に住むみなさんのお気持ちわかります。
三ツ池付近は戸建てやマンションが多くなり、大型商業施設が建築している。大病院も移転してくれた。過疎でないよ。無知な方ですね。
グリーンライン誘致の方はしつこいですよ。狭い川崎は利用価値なし。広い横浜は利用価値あり、鶴見から京急に乗り換えて羽田空港に23分です。北部方面の利便性向上です。
鶴見を孤島とは川崎の隣ですよ。川崎も孤島ですね。笑いですわ。良好関係でもない方に横浜のことに口出しするな。
コスギ住民はしつこい。欲しがると逃げる。鶴見は欲しがらないと空港や大病院や商業施設が来る。
253は悲惨スレで自分のところは悲惨でなくなったと書かれた方かな。
↑川崎も人口減少しますよ。これからは車より鉄道です。人口減少や高齢者が鉄道の重要度が増します。鉄道は環境や雇用対策になります。先進国は鉄道に後進国は車になる傾向です。ズーラシアやシーランドは鉄道により収入増加する。相乗効果。鉄道は商業施設が付随して雇用対策が生じている。すでに企業は動きつつある。
>>259
いかにも前時代の箱モノ行政的な見解ですね。
鉄道敷設が雇用対策になるというのは、建設時の一時的なもの以外に何かありますか?
日本全体で人口が減少してる(=需要が減少)のに鉄道を敷設したらズーラシアやシーランドの収入が増えるという根拠は?
そもそも高齢者がズーラシアやシーランドに行くんですか?
碁盤の目のように鉄道が張り巡らされている東京は横浜よりも景気がいいですか?
それなりに賑わっている鴨居のららぽーとや杉田のアウトレットモールはお世辞にも鉄道アクセスが充実している
とは言えませんが、商業施設に鉄道を紐付ける必要があるんですか?
敢えて釣られてみました(笑)
APECで横浜で観光のアピール経営効果637億に期待、ホストAPEC効果21カ国の貿易、投資の経済協力する。羽田空港国際化と相乗効果に横浜の経済効果に期待する。港湾、空港、鉄道の産業基盤整備の利用価値あり横浜である。
人口減少より若者の就職難の方が現在の問題です。仕事が安定していれば人口減少防止になる。仕事する産業を作れ。
阿呆か人口減少は横浜だけでない日本も人口減少になるよ。人口減少を言っている方の住んでいるところも減る。可笑しな人。日本人なら日本の問題して考える。チリを見習え。
グリーンライン誘致の固執した輩がいる整備はいつになるやら?。整備さればいいけど、差し迫って不便はないよ。企業が先行しているかもね。噂がある。
Y150で壊滅的な大失敗をしでかした横浜市の経済効果試算なんて当てにならないだろ。
人口減少に繋がる出生率の低下はバブル期以前からも継続的に認識されており、
不景気と密接な相関関係はないと思うのだが。
ところで、恥ずかしながらシーランドというのを私は知らないのですが。
どこにあるのか教えて下さい。
ズーラシアやシーランドに各国のご家族を案内したが好評でした。横浜の知的財産と言った方がいた。内陸部と海岸部のテーマパークです。旭山動物園が成功した。自然環境が観光資源です。老若男女が楽しめる。横浜のテーマパーク、ズーラシアやシーランドを観光資源として利用価値あり。横浜に住んでいる私はリピーターです。
上野動物園より野毛山動物園の方が楽しいよ。