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http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
↑
ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
まともに集客を考えたら日吉-新川崎-川崎だね。
それで乗客も大幅に増え横浜も川崎もウィンウィン。
鶴見なんかに伸ばしたら全然客が増えなくて赤字路線になる。
空想な思考。エゴ。
鶴見に失礼ですよ。高飛車な態度。未来は誰もわかりませ。
川崎経由反対。
新川崎にも湘南ライン停まりますよ。
各駅だけですが…
日吉―新川崎が地図上近いからでは?
高田駅近くの生協跡地にOKが出店するって本当?どなたか知りませんか?
日吉と新川崎は近い。
また、新川崎と鹿島田は近い。
という事は、日吉から新川崎に繋げば、東京方面も川崎方面も近くなる。
グリーンラインは、そもそも、港北ニュータウンの人口増加で田園都市線がパンクしたため、田園都市線から東横線・目黒線に乗客を分散させるためのものでしかない。
もっと言えば、田園都市線の混雑緩和は必須だが、乗客自体は減らさずにすむため、東急にとっては最高のバイパスという位置付けだと思う。
そんなグリーンラインにとって、新川崎に繋がることは、積極的に沿線外からも集客できる、良い機会。あざみ野当たりからであれば、田園都市線の混雑を嫌って、市営経由横須賀線の通勤に切り替える人も多数でる筈。東急とメトロ経由が、市営地下鉄とJR経由に変わるだけだから。
グリーンラインには頑張って欲しいが故の長文、ご容赦ください。
地下鉄は横浜環状線の目的で作れます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
地下鉄は横浜環状線の目的で作られます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
川崎は強引な思考ですよ。鶴見は横浜にとって重要です。
横浜市営だからこそ日吉で終わりでしょ。
無理に鶴見まで伸ばせば採算がとれずに市の首が絞まるだけ。
採算考えるなら日吉-新川崎-川崎-大師線直通で羽田くらい考えないと
作るだけ無駄になりそう。
鶴見の税収は横浜にとって重要です。貢献している。鶴見は国際都市を目的としている。立地条件として整えている。少子化、高齢化のバランスが平均している。
224は無策なことですね。横浜のことは横浜が決めます。川崎は謁見行為です。
採算資料を出してください。鶴見が採算ないとは根拠を示しなさい。
川崎は中国が横浜の領土に口出すな。
224資料請求します。採算の資料。鶴見住民ですが。