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http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
日吉から鶴見の方が羽田空港の経済効果がある。仁川空港に先をこされた。マネーは国境がない。外資を取り込むことで横浜の経済を立て直す。横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。税収を上げることです。
>横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
わかっているんじゃない。
十分失敗した。
延伸はないよ。
クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。
まだ乗ったことありません
市の境界でへんな曲がりかたする路線にするぐらいなら利用者の事も考えて横浜と川崎協力しろよな
横浜の計画が優先する。
横浜市はグリーンラインを川崎方面に伸ばす計画は無いと言っているので、
きっとそうなんでしょう。鶴見駅に伸びても有難味がないですけど。
でも、鶴見は市営地下鉄誘致よりも、
横須賀・湘新線を停車させてもらった方がプラスなんじゃないですか。
港北方面から羽田空港に伸ばす方が横浜の収益性がある。環状線から羽田空港に伸ばす。羽田空港深夜早朝国際線に投資する方がいい。新宿方面は大井町で乗り換え出来る。将来的に羽田空港は収益収支は横浜に計り知れないです。横須賀ラインはYライン駅は不便です。筋屋泣かせです。鶴見に横須賀ラインより羽田空港の収益性がいいです。品川にリニアの構想が鶴見利便性がもたらす。
現状三ツ池あたりの鶴見内陸部から鶴見駅へバスで出ている人は多い。
そもそも市営交通の目的は金儲けではなく鉄道空白地帯の解消なんだから
計画が鶴見になっているのは当然なんだよ。
鶴見ー羽田空港は23分で直通運行している。
わかったけどグリーンラインはどうなった?鶴見で良し?品川〜横浜まではちょっと伸ばし過ぎ
グリーンラインは、日吉から新川崎に延伸後鶴見に向かうようにすれば、鶴見も恩恵に授かれる。
新川崎に接続できれば、港北ニュータウンから、東京駅まで40分台から50分台での通勤が可能となり、環境の良さも相まって、港北ニュータウンの人気が今よりも高まること間違いないかと。
港北ニュータウンの付加価値増大のためにも、市境なんてくだらないものにこだわらないでほしい。
新川崎に接続してそこまでメリットあるの?
それだったら、路線変更して川崎か武蔵小杉に接続した方がよくない?
※鶴見まで来れば川崎は隣なのでメリットがあまり無いかも…
コスギ強欲。鶴見忍耐。結果羽田空港直通の鶴見。
小杉は確かに強欲な人が多そう。