- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
↑
ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
↑
ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
ディズニーランドはアメリカがいい日本のは大嫌いです。テーマパークはズーラシアやシーランドが大好きです。横浜市内にマンション購入した理由です。商業施設より観光資源として重要度が高いです。日本中で内陸部と海岸部にテーマパークがある横浜だけです。大切にして欲しい施設ですね。アクセスが整えば利用価値が上がります。
本に書いてあったけど
浅草線は最初は西馬込が終点ではなくて更に南下して港北NTや中山駅まで通る予定だったけど東急の反対でオジャンになった。
この計画がもう1回復活する可能性はもうないか。
あるとしても我々はもう死んでる気がする。
野毛のツガルさんテレビで放送していて感動した。ズーラシアも放送して自然環境のテーマパークが主流になった。
グリーンラインはいつになったら本当に鶴見まで延伸するのでしょうか?
計画が進んでいたら教えて下さい
鶴見延伸プラス新川崎延伸もして欲しい。
日吉から新川崎は1駅だけの単線でも構わない。
東武大師線や西武西武園線みたいな感じで
↑本当に市長の選びは失敗している。まともな市長を選びたい。
羽田空港の構造から国に期待するしか。乗客の交通網はモノレールと京急では足りなくなる。国際線の便数の増加傾向は上向きです。新横浜方面の利便性向上する。
地図見れば新川崎のメリットわかるだろ
日吉と新川崎にある慶応にもメリットあるだろう
鶴見じゃ日吉から遠い上に都心まで時間が掛かり意味ないんだよ
鶴見なんか行くくらいなら小杉乗り換えや横浜乗り換えで十分だ
グリーンライン沿いは辞めたほうがいい。時間にルーズだし、終電が早いせいで東急線の永久的をもろに受ける。最低な路線です。
最近 情報によると通勤時間帯のおいて 乗客の積み残しが頻発。
地下深いし、通路は狭いし、開業当初は少し利用したが、
今はもう数十年間一回も利用していない。
高い住民税少し返してほしい。
鶴見に延伸なら新川崎、川崎へ接続の方が大多数の人に便利なのは間違いない。
まず、今の地下鉄を増発&人気路線にするなら、人口増加著しい横浜、川崎の2大都市に出れる利便性が必須。
上記の通り繋げた場合、新川崎から東京まで約20分で行けるようになる。しかも、横須賀線としては武蔵小杉の一駅手前で、武蔵小杉乗り換えの際の東横線から横須賀線まで長距離を歩く必要もない。
川崎まで繋げれば超過密ダイヤの小杉ー川崎緩和にもなる。京浜東北、東海道線、リニア駅の品川まで10分。さらには京急川崎で空港までも近い。買い物環境もラゾーナ川崎など向上するはず。
鶴見は正直、横浜、川崎の2大都市のベッドタウンの位置付けで地下鉄を繋げる理由が見つからない。新駅は交通不毛地帯にはいいかもしれないが、終点が鶴見では魅力は無い。税金の無駄。
余分な費用を掛けずに、確実に市営地下鉄ユーザーの利便性やメリットが増すことからやるべき。