横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-06-19 12:32:00

何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。

【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【過去スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00

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ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 42 京急沿線住民

    39さん
    東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
    しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
    を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
    とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
    高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
    電車に乗るのは消費者の勝手。
    それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。

  2. 43 購入検討中さん

    本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
    明日は重要事項説明会に行くことになりました。
    晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑

    >>38さん
    前スレ976=1000です。
    150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。
    過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    それだけではないと思います。
    東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。
    環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。
    そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。
    私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。
    全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。

  4. 45 匿名さん

    >>43さん

    是非、この物件のメリットを教えてください。
    デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。

    青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。

    最近は何が何だかわからなくなってきています。

  5. 46 周辺住民さん

    >>45
    購入する気もなさそうにお見受けしますが、どうして滅入るのですか?
    本当に何が何だかわかりませんね。

  6. 47 購入検討中さん

    43です。

    >>45さん
    >デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。
    45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる
    ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか?
    (購入していなければ気が滅入ることもないですよね?)

    >是非、この物件のメリットを教えてください。
    「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな?
    と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。)
    があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか?

    ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、
    その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、
    買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。

    とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。

    青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。
    その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか?

  7. 48 38

    >>43
    いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。
    詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば
    わかるかと。。。
    (一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに
     なってるかは確認が必要と言うことなのかな...
     通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので)

  8. 49 21,30

    >>40 
    21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか?

  9. 50 匿名さん

    スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
    自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。

  10. 51 49

    >>50
    いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・

  11. 52 匿名さん

    >47

    失礼ですが、勤務地はどちらですか?
    都心なら、本当によく購入を決意されたなあと思います。

    先日、65になる母が、久しぶりに18時台の田都に乗って帰ってきました。
    具合が悪くなり、翌日まで寝込んでいました。
    電車内で息苦しくなって倒れそうになったそうです。
    なのに、誰も席を変わってくれず、見てみぬふりだったとかで、ショックを受けていました。
    母はその時間帯に電車に乗るのは2年ぶりだったのですが、こうも状況は変わるものなのかと驚いていました。

  12. 53 47ではありませんが

    >>52さん

    横から失礼しますが、青葉台レベルで都心に通っている人はたくさんいますよ。というか恵まれているといっていいくらいでは?
    青葉台で都心へ通えなかったらどこも通えませよ。

    下段のあなたの母への仕打ちはひどいとはおもいますけどまた別問題になってしまいますが・・・

  13. 54 買い換え検討中

    >53

    小田急のほうが東急にくらべてはるかに楽ですが。。。
    満員電車で肋骨を折る人が何人もいる電車が、他の路線にもそんなに多いとは客観的に思えません。
    すごい時なんて、両方の足が床についていないこともありますよ。
    田都利用者の共通認識だと思っていましたが、それでも恵まれていると思う人もいるのですね。。。私は東海道、横須賀線小田急線と利用してきましたが、間違いなく田都がワーストです。
    田都から近日中に引っ越す予定です。

  14. 55 53

    そんなにすごいのですか?私は数年地方に転勤して戻ってきたので最近の状況はわかりませんが、前は小田急が№1でしたよね。

  15. 56 匿名さん

    事情がかわったのですよ。
    本当に、一寸先は闇なのです。

  16. 57 匿名さん

    >東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
    そう思うなら田都に来ないでね。

    全国最短の2分間隔運転。
    車体幅は半蔵門線の関係で広げられず・・・
    1編成車両数もホームと信号設備の関係で10両限界・・・。
    もうこれ以上の輸送力向上は無理でしょう。
    私は毎日座って通勤してますが・・・

    みんな混んでる混んでるって言うけど、
    急行に乗るからでしょ。
    なら東急に頼んで二子以東と言わず、全線各駅にしてもらいますか。

    青葉台なら旨くやれば、毎日とは言わないけれど
    各駅で十分座っていけるでしょ。

  17. 58 購入検討中さん

    43です。

    >>48さん
    見ました。
    これ、住宅情報ナビに掲載されている数字が間違ってますね。
    パンフだと同じイメージ図で200mmに修正されています。
    前に営業の方と話している時に話題に出たのですが
    練を跨がない部屋同士を仕切るコンクリは全て200mmとのことでした。


    >>52さん
    仕事場の最寄り駅は有楽町線銀座一丁目です。
    現在住んでいるところも田園都市線で、旧新玉川線駅の駅を使用しています。
    ちなみに高崎から都心に通っている方と一緒に仕事をしたことがありますよ?

    確かに田園都市線は混雑していますが、ネット上の意見はヒステリックな方向に
    傾きがちなので、何割引かぐらいで聞き流すぐらいでいいかとは思います。
    (住むことを検討する以上は実際に体験してみることは重要だと思いますが。)

    52さんの書き込みから推察したところ、現在青葉台のご実家に住まわれているようですが
    お母様の件につきましては残念でしたね。痛み入ります。

  18. 59 匿名さん

    52です。

    >43

    銀座ですか。主人と一緒です(笑)。
    私は体調を崩したので今は勤めには出ていないのですが、主人はもちろん、毎朝きちんと会社に行きます。やっぱり、相当つらいそうです。もともと体育会なので、体力には自信がある人ですから、どうにか頑張れているそうです。都心で働かれる方もドレッセ購入されるんですね。
    なんだか心強いような・・・頑張ってください。

    実家は青葉台ではないのですが、ちょうど実家に遊びに行っていたのです。たしかに、母は運が悪かったのだなあとも思います。

    高齢の祖母は最寄り駅が渋谷なのですが、青葉台にたまに遊びにきます。
    そのたびに、乗客の皆さんが親切に席をゆずってくれるそうです。
    祖母の件では、いつも田都の乗客の心の広さに感謝していることを思い出しました。
    でも、私が田都で貧血気味になった時、誰も席を変わってくれなかったなあ・・・お腹が大きい女性が目の前に立っていても無視する人もいっぱいいるし・・・でも、田都がどうこうという話題ではないのかもしれませんね。

  19. 60 匿名さん

    >>57さん
    東急関係者さんでしょうか。

    座っていても相当厳しいものがあるとお見受けしますが。
    私の目の前で、座っている男性の膝の上に座ってしまった女性がいますよ。あまりの混雑にそこから身動きができないのです。女性は汗だくになっていましたが、それもそんなに驚くべき光景ではなくなってきたように感じています。

    >>58さん
    ざっと読んだところ、ヒステリーな書き込みはされていないように思います。普通のトーンの会話レベルだと思いますよ。
    ドレッセ青葉台のネガティブキャンペーンは、きっと東急に対する反発心を持っている人が多いからだと推察します。住人になる人にはなんの落ち度もないので、気にされないことです。一生に何度もある買い物ではありませんから、本当にいい生活が送れるといいですね。青葉台の中では間違いなく、とても高級なマンションになると思います。

    私は青葉台から引っ越したいとは思いながらも、家を買ってしまうと、なかなか一般家庭としてそううまくはいきません。
    青葉台の環境が悪化していることは、残念ながら事実です。青葉台からの引越しを考えられる家庭環境が本当にうらやましいです。
    私は会社に海外転勤を申し出ています。まだ未定ですが、ヨーロッパに空きがあるとのことで、今はそれに望みをつないでいる状況です。

  20. 61 匿名さん

    いや銀座に勤めているから青葉台で大変というのは贅沢な悩みですね?私は今は田園都市線沿線に住んでませんが、新橋に東海道線の遥か彼方から通勤してます。もう少しで違うマンションを購入しますが・・・青葉台の物件はとても私の資金では手が出ません。
    東海道線もすごいですよ。

  21. 62 契約済みさん

    前にも書き込みした者です。
    今年64になる母は、青葉台駅から元気に都内に通勤しています。この掲示板をみせてあげたら、大笑いしていましたよ。こんなこと書くと、時間帯は?とか言うんでしょうけどね(笑)パートなのでラッシュ時も乗ります。
    帰りは当然帰宅ラッシュ時です。満員電車の感じ方はホントに人それぞれですね。ただ満員電車ということは事実ですけどね。
    対策としては、面倒ですけど一番前か一番後ろに乗ること。少し早く出て各駅に乗ること。遅延は多いので15分は余裕を持って出ること。逆にいえばその時間が正しい通勤時間なんですけどね。それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)ので、そのときは諦めるしかないですけど。
    騒音と排ガスも人それぞれだと思います。郊外のわりにうるさくて空気が汚いってところですかね。
    デメリットも出尽くしてみなさん充分わかったでしょうから、もうそろそろ批判だけするのはいいんじゃないでしょうか。でも批判がなくなったら書き込みが減ってつまんなくなっちゃいますね(笑)
    方向性を変えて今までにまだ出てないデメリットは何かありませんか?例えばドレッセ青葉台が完成した後の話とかどうですか?

  22. 63 匿名さん

    >61さん、
    私の親族は定時に帰れる東京都の地方公務員ですが駒沢大学の戸建てに住んでいます。我が家が青葉台に家を買ったと聞いたときの叔母の反応には笑うしかありませんでした。
    「民間は仕事が楽だから、お給料も安い。田舎しか買えないのかもしれないけど、賃貸よりは持ち家のほうがいいに決まっているから頑張ってね」
    叔父さんよりは、年が20も下の夫のほうが給料高いはずだし仕事もはるかに忙しいはずなんですけどね。
    公務員は仕事が大変だからどんなに下っても駒沢までだそうですよ。本当は千代田区に住みたいけれど貧乏だから買えないといっていました。
    贅沢な悩みはみんな持っているんですね。

  23. 64 匿名さん

    >それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)

    適当なこと言わないでもらえますか?
    それ以上電車が遅れることが日常茶飯事ですよ。
    5年前までは遅延なんてほとんどありませんでしたから、東急の開発が想像以上にうまくいきすぎたんでしょう。
    東急電鉄は儲かっていると思うんですが、どうなんでしょうか。
    私はホームに自動ドアをつけてもらいたいと思っているんです。
    莫大なお金がかかるとも言われていますが、それぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか。
    朝、たまプラーザで飛び込み自殺があったことがあります。けっこう最近です。偶然にも私は見ないですみましたが、その場にいた女性は何人か泣いていました。
    そうじゃなくても遅延だらけなんですから、事故対策ぐらいはしてくれてもいいんじゃないかと思います。

  24. 65 匿名さん

    >>63さん

    いや今や青葉台は立派なステータスシンボル的な町ですよ。時代は移り変わる。私の祖父も昔は旗の台に住んでいましたが・・・それが今や小田原に近い・・・祖父も墓の下でお前は北条氏の家臣かとわらっていることでしょう。と本題からそれましたが、私は青葉台は手が出ないので、駅近だけは譲れない条件と思い探しています。中央林間のパークハウスも高いので・・・さらに遠くへかもしれません。

  25. 66 契約済みさん

    64さんへ
    いや絶対それ以上の遅れはめったにないです。時刻表理解してますか?正確な情報をお願いします。遅延で遅刻するのは年に一度あるかどうかです。批判は受け入れますがこれだけは絶対に譲れません。嘘まで書かなくてもいいでしょう。もう一度ひと駅ごとの朝の到着予定時刻を調べてから来てください。
    もうこのことにはレスしませんのでよろしくお願いします。

  26. 67 契約済みさん

    プライムアリーナの掲示板、おもしろいですね。将来性は小田急電鉄のほうがはるかに上のようです。物件で迷っている人は小田急を考えたらどうでしょう。うちはもう無理だけど(泣)。

  27. 68 64

    いや、本当なんですけど。
    時刻表のとおりに運行されていないことが問題になっているのですよ。
    毎日会社に行かない人や、通勤時間がまちまちの人にはわからないのでしょう。
    もうこのことはレスしませんといわれても、事実を事実のまま述べているだけなんです。
    主人は大事な会議がある日は、会社近くのホテルに泊まったりしますよ。
    会議に出れなかったことも1度や2度ではありません。
    上司からはだから都心に買えと言ったじゃないと嫌味まで言われたそうです。
    なんか、うそつきよばわりされているみたいなので、どなたかレスしてくださいませんか?

  28. 69 物件比較中さん

    >>68、66
    昨年まで(準急導入前)たまプラーザ−渋谷間を毎日通勤で使っていました。
    10分程度の遅れは毎日。私の感覚だと平均7〜8分これが普通。
    15分以上の遅れることはそれに比べれば確かに少ないですが、一月に1回程度は必ずといって良いほどありました。
    一月も期間があれば、桜新町、三軒茶屋辺りで、車内で具合を悪くされるお客様がほぼ必ずいらっしゃいます。
    どこの路線と比較されているのか分かりませんが、他の路線と同じ程度の頻度というのは言い過ぎです。
    JRも京急も東横も京王も経験していますが、10分以上の遅れなんて、悪天候でもない限りありませんでしたよ。
    電都の場合、日常茶飯事といっても良いかもしれません。少なくとも、うそというレベルではありませんね。
    遅延で遅刻という意味で言うと(フレックスなので遅刻扱いではないですが)日常茶飯事でした・・・。

  29. 70 物件比較中さん

    あざみ野より毎朝8時半頃乗車してます。
    夏休み前が特にひどかったですね。
    やはり7〜8分の遅れは普通の感覚です。
    宮崎台あたりで徐行運転になった日には、渋谷到着だいたい10分以上遅れます。

    幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、遅れが出ると皆一斉に遅刻しますから、埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。

    「○○駅で具合の悪いお客様を介護したため」「先ほど○○駅でお荷物が挟まれ」「ドア故障が発生し」・・・アナウンスでは様々な理由が並べられますが、要は慢性的混雑による遅延ですね。

    準急の運行、大井町線の溝の口延伸等、東急電鉄の努力は認めますが、抜本的な改善にはつながっていません。No68(64)さんの投稿は真実です。

  30. 71 匿名さん

    私の感覚では、通常3〜5分くらいの遅れ。何かあったら10〜15分程度の遅れ。もっとひどいときは…確かに問題ですが。
    いずれにしても、それほど致命的な事態に陥ったことはありません。普通に毎日通勤してる基幹職正社員ですけど。
    ちなみに定刻の30分前に着くように家を出てますが、それは田園都市線沿線に住む以前からのこと。どんな電車でも事故はあるもんだし、それくらい普通のことじゃないですか?始業時間ギリギリに家を出る人って意外に多いんですよね。。。

  31. 73 物件比較中さん

    どなたかA棟B棟の価格帯を教えてください。色々物件見ましたが、一長一短というか、結局何を最優先するかで決めるしか無いように思います。

  32. 74 匿名さん

    うちの会社で小田急沿線住民(小田原線大野以西や江ノ島線)が何人かいますが、以前の小田急の混雑に嫌気がさして田都経由に変えた人がいます。しかし最近では田都があまりに遅延するので、遅刻してはいけない時(いい時なんてないですが)は小田急で通すそうです。
    田都経由の小田急組がごっそりいなくなるだけで、混雑も大分良化するような気もしますが。相模線から来る同僚の小田急組もそんなことを言ってます。でも中央林間・長津田で絶対座れるから、相模大野で乗り換えてでもこっち経由はやめられないそうです。

  33. 75 匿名

    何だか東急が開発した味も素っ気もない商業的な街にとらわれがち
    ですが私は青葉台〜たまプラまでの街の雰囲気すごく好きです。
    休日はほんとにのんびり穏やかな時間を過ごす事ができます。
    住宅街の中にポツンとあるおいしいお店でランチして公園、
    ケーキ屋さん、パン屋さんをのぞきつつ散歩できるのはささやかな
    幸せでもあります。なかなかありそうでなさそうな環境です。
    このあたりには遠くからわざわざ訪れる人がいるぐらい有名な
    でも個人経営の小さな素敵なお店がたくさんあります。
    それぞれのお店のオーナーも大好きなこの街でお店をひらくの夢
    だったという方たちばかりです。私もその気持ちがわかるような
    気がします。

  34. 76 購入検討中さん

    >>59さん
    体調を崩されましたか。
    おまけに体育会系出身のご主人でもキビしそうな田都というのも。。。(笑
    座席の件ですが親切かそうでないかは人それぞれですよね。
    親切にしてもらったらめっけもんぐらいの気分がいいのかもしれません。

    ところで59さんは朝の女性専用車両って使ったことありますか?
    そうであれば普通車両に比べて楽かなど参考に伺いたいと思いますが。


    >>65さん
    横レスですみません。
    友人が辻堂に住んでいるんですが、彼の家に行く度に海に近い環境が羨ましくなることがあります。
    東京からは距離はあるけど江ノ島、鎌倉っていいなあ。。。と。
    駅近でこのあたりなら住んでみたいなあと漠然と思うことはあります。
    こんな意見もあるということで。
    ですが昨今のマンション市況のせいか、江ノ島・鎌倉あたりの駅近も結構いい値段するんですよね(汗


    >>70さん
    あざみ野8時半頃乗車ですと混雑はしているものの比較的余裕はあるんじゃないでしょうか?
    田都は30分時間をずらせば結構混雑具合に差が出ると思います。

    >幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、
    >埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、
    >「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。

    いやーその感覚すんごくわかります(笑
    東急のポスターで田都改善のポスターがありますが
    目黒線日吉まで延伸」とか「大井町線に急行導入」とか、
    内容がなんかディフェンシブなんですよね(笑

    複々線化とかもうちょっと抜本的な改善に期待したいもんですね。


    >>75
    その気持ちすんごく良くわかります(笑
    豊洲や武蔵小杉のように巨大商業施設をデンと持ってきて街を活性化したり、
    官公民が都市計画に則って粛々と開発を進めるというアプローチは
    アリだと思いますが、力技的な感じがしてどこかしら細やかさに欠ける部分ってありますよね。
    そんな時青葉台〜たまプラにポツンとあるような店の佇まいに惹かれるというのはわかりますね〜

  35. 77 匿名さん

    >>76
    朝だと長距離(小田急や横浜線)の人が、着席のために何十分も待って座るわけです。だから朝は絶対誰も譲らない(譲れない)。夕方・夜は譲ってくれる可能性は朝よりあるけれど、みんな疲れているから譲りたくはない気持ちはあるかも。
    結局、昼間が一番みんな親切、というところじゃないでしょうか。

  36. 78 匿名さん

    青葉台って、どうしてこんなに嫌われるんでしょうか。
    新百合のスレで書かれたい放題です。
    小田急>田都はわかっていますが、だからといって。。。(苦笑)
    青葉台は教養のある人が少ないからパチ屋とキャバクラがある、みたいな意見まであって、なんだか悲しくなってしまいました。

  37. 79 契約済みさん

    A棟B棟の値段ですが、先日第2期3次販売が終了したかと。
    上層部の価格はこれからだと思います。
    記憶が曖昧ですが、下層部で6000〜7000万円台が多かったと思います。

  38. 80 匿名さん

    新聞に某巨大企業の副社長の訃報が載ってましたが、住所が青葉台方面でした。やはり教養のある方は少なくないはずです。

  39. 81 匿名さん

    >80
    実際にそういう方が多くても、認めてもらえないのが青葉台なのです。
    あざみの>たまぷら=新百合>青葉台=相模大野 だそうですよ。

  40. 82 匿名さん

    >79さん

    うれゆきはどうだったのでしょうか。
    AとBという立地で、下層部が6000とは、すごい値づけです(笑)
    プライムアリーナのスレでドレッセが叩かれるのも仕方ないかも(笑)

  41. 83 契約済みさん

    希望住居を販売するというやりかたのようなので、売れたんじゃないでしょうか。
    昨日、現地を見てきましたが3〜4階くらいまで出来ていました。
    ご検討中の方は、現地をご覧になり、実際の雰囲気を肌で感じて判断していただく方が良いでしょう。

    私は騒音も粉塵も気になりませんでしたが、さすがに深夜の状況は分かりませんので、その部分は不安が残ります。
    それでも駅近物件ということで買いでした。

  42. 84 匿名さん

    >80

    つまり、青葉台は「それなりの人」が住んでる地域ということでしょう。
    青葉台の人はすぐそういう言い方をするからからかってやりたくなるんだと思いますよ。
    教養のある人なんてどこにだっています。青葉台にも新百合ヶ丘にも鎌倉にも鶴見のいわゆる山側にだって、そんな人はごろごろいます。
    大切なのは本人の教養で、隣に教養人が住んでるかどうかではないでしょう。
    青葉台の人は、すぐ、おらが街にはこんな有名人がいる、あんな有名人がいるという自慢話を始めちゃうから、アホかって気になるんです。
    たとえば自然が多いとか、道路が奇麗だとか、こういう利便施設があるとかという話なら真剣に聞く気にもなるんですがね。

  43. 85 匿名さん

    >84
    全員が全員そうではないと思いますが・・・。
    青葉台は見下されているのではなくからかわれているのですか。なるほど。
    いずれにしても、住みづらい町だと最近日々実感。
    なんのとりえもない町のくせに地価だけ高くて**なんじゃない?と小田急沿線の人に昨日言われたなあ。

  44. 86 匿名さん

    >>84さん

    新百合のスレでは、新百合こそが教養人の住む街とうたわれていましたが。

  45. 87 匿名さん

    >>85
    言われても比較的言い返さないんじゃない?
    そこにあらわれてると思う。。。
    (あんまり他を言うのは良くないと思うし)

  46. 88 匿名さん

    >青葉台の人はすぐそういう言い方をするから

    ごく一部の人だけだと思いますけれど・・。
    むしろ、やたらと下に見られるから、言い返そうとして言っちゃうんだと思います。
    87さんみたいな、本当に教養のあると思われる人も多いと思いますよ。

  47. 89 匿名さん

    新百合ヶ丘と比較しなくてもいいんじゃないでしょうか?地区によって良いところもあれば悪いところもあります。
    教養のある人=常識がある人 はあっちの街はダメ、こっちの街が良いなんて言わないでしょう。
    乗せられてはダメですよ。

  48. 90 契約済みさん

    勤務先が小田急、千代田線だったらきっと小田急沿線のマンションを買ったと思います。やっぱり乗り換えも楽な方がいいですし。
    いまの勤務先は田都・半蔵門なので田都になりました。
    池尻、用賀も考えましたが、横浜、相模方面に車で出かけることも多いので、幹線の近くというのは、私にとってはメリットでもありました。

  49. 91 匿名さん

    青葉台の中古マンションも随分と高いですね。
    たしかにこれなら新築のほうがいいかと思います。
    やはりマンションである以上、駅近は譲れない条件ですし。
    また、ドレッセ裏の豪邸街ですが、いくつか売りに出ていますが、買われる気配もなかなかなさそうな・・・・。
    転売しやすいのは戸建てよりもマンションだとも思います。

  50. 92 青葉台より安いところへ契約済

    何で新百合と青葉台が張り合っているのですか?私はどっちも高すぎてもう少し西へ移動しました。
    別にひとそれぞれに好きな町とは違うもので、もしかしたらネオンがぎらぎらした町が好きな人もいるのではないですか(別に青葉台のことをいっているのではありません)
    電車の混み具合はわかりませんが、渋谷や半蔵門線を使うのであれば、青葉台だと思うし、別に張り合って何の意味があるのかわかりません。

  51. 94 契約済みさん

    マンションか戸建てかは悩みました。
    ただ、ホントに駅近の戸建ての物件は支払可能な金額では探すことができませんでした。

    あと心配なのが空き巣や放火。

  52. 95 物件比較中さん

    昨日は田都の遅延話で盛り上がっていましたが、今朝も派手に遅れましたね〜
    渋谷到着7分遅れ、その後半蔵門線に入ってから動かなくなり(何度も止まってしまい)、会社のある青一到着は14分遅れでした。大手町あたりだとどれくらいの遅れになったのでしょうか?
    原因は東武線での人身事故とのこと。
    相互乗り入れで走行区間が長くなっているのも遅れる原因の一つですね。

  53. 96 匿名さん

    15分以上遅れるのが日常茶飯事なんだからそのくらいで大騒ぎしないでください。むしろいつもより早いんじゃないですか??きっと(笑)
    私は自動車通勤なので関係ありませんが。

  54. 97 匿名さん

    AB棟の価格帯ですが、基本的にCD棟とあまり変わらなかったと思います。72㎡位で低層ならば5100万位からあったような・・・
    ただ次回は高層階と思われるので、500万アップ位だったかな。
    78㎡位で高層階だと6200万以上。
    少し前までHPに価格載ってたんですけど多分かなり近い数字だと思います。AB棟はどの部屋も環境は一緒ですから。

  55. 98 匿名さん

    なんかやたらと喧嘩ふっかけてる人がいるようですが・・・。ストレスがたまっているんでしょうか。。。
    93さん、あなたの書き込みには教養が感じられません。もちろん、私も自分に教養があるなんて思っていません。
    96さん、自動車通勤でもいつも246混んでいるでしょうに。。。
    それに関係ないなら黙ってスルーしてくれればいいのにと思います。
    (私も黙ってスルーしていればいいんですが、つい・・・)
    田都の通勤状況は、ドレッセ購入者の共通の関心事なんですから。

    しかし、やっぱり高いですねぇ。
    駅近だからとのことなんでしょうが。。。
    同じ条件で、ドレッセほどの高級感は全然ないものの、つい最近まで築浅の中古で3000後半〜4000万台でありましたからねえ。
    それでやっぱり新百合とくらべちゃう人が多いんでしょう。

    青葉台中古マンションの値上がりし、ドレッセは高すぎ・・・
    戸建てか別の場所も検討しています(新百合も含んでいます)。

    ドレッセ買われた方、すごいですね。。。

  56. 99 匿名さん

    廊下側、(玄関や寝室が廊下に面している)に2車線ずつの道路(計4車線)があるマンションに半年住みました。
    悪意はありませんので、本当にご参考までにお読み下さい。
    本当にうるさかったです。
    朝玄関を開けるとごおお〜っという爆音。
    外出するのもいやになるくらいでした。
    当然、廊下側の寝室等は窓を開ける気分にはなれず、
    ほとんど開けませんでした。
    24時間空調システム等ありましたが、やはり新鮮な空気を
    入れたくなるものなので、
    リビング側を開けていました。
    リビング側はほとんど気になりませんでした。
    ただ、騒音ではなく、粉塵はすごかったです。
    これを毎日吸っているのかと思うとやはり気が重く・・・。

    私のそのマンションも至便の立地でしたので
    捨てがたかったのですが、引っ越してホッとしています。  

    立地の良さも大切ですが
    永く住むところだと思いますので
    ご参考になればと思い、書き込みました。
    気分を悪くされる方がいらっしゃいましたら
    申し訳ありません。

  57. 100 匿名さん

    >99さん

    いえいえ、よくわかりますよ。
    私も同じ経験をしたことがあります。それも246で。
    夏の246はすごかったです〜、それも土・日などは特に。

    家は賃貸で分譲に住んでいましたが、やっぱりちょっと体調は崩しました。246が原因かどうかはわかりませんが、ストレスフルだったかも。

    それでも、そのマンションには家族で何年も住んでいる方が大半でしたから、あう人はあうし、あわない人はあわないということですよね。

    私も借りる時、いろいろな方から、やめたほうがいいよ、と言われたものでした。でも、自分はそんなことないだろうと思うから借りたわけです。
    実際、大丈夫な人もたくさんいるわけですから、人それぞれですね。

  58. 101 匿名さん

    >>99
    マンションを買うということは環境を買う、街を買うに等しいわけですから、そんなに恐縮しながらコメントしなくていいと思いますよ。

    私も246沿いに住んでいたことありますが、玄関側が同じように寝室でした。二重窓でしたが、それでもうるさかったです。
    なれればどうってこともなくなりましたが、神経質な人はちょっと立ち止まって考えたほうがいいかもしれません(笑)

    でも、青葉台には、上のスレにもありましたが、ぽつんと、いいお店があったりするんです。ウォーキング、ランニング、お散歩、いずれも楽しいと思いますよ。私が一番気に入っている場所はふるさと村です。
    ……て、以前にもどなたかが書いていたとも思うのですが。
    郊外でこれだけ里山の情緒が残された場所もめずらしいと思います。

    桜台公園はいったことがないのですが、行かれた方はいますか?
    どんな雰囲気なんでしょう? けっこう、見た目よりも奥行きが広いのかな、なんて思ったりします。
    春にはお花見をしている人がたくさんいますね。
    桂台の並木道も夏は緑が美しく、大好きな風景です。
    あの辺りにはまだ田んぼが残っていて、夏などは蛙の鳴き声が聞こえたりするのです。最近は開発が微妙にされつつあって、ちょっと不安なんですが——。

  59. 102 近所をよく知る人

    >>98さん
    だめですよってあなた自身も書いてるけど。相手にしては、自動車通勤なんてどっか僻地の工場に通うんだから、都心へ通う人間と同列に扱える訳ないでしょ。

  60. 103 ご近所さん

    >101

    ドレッセからは遠くなってしまいますが、桜台もいいお店もありますし、名前になるだけあって、桜並木が美しいですよ。
    特に中華の堀内は(病院の横ぐらいかな?)本当においしいのでお勧めです。小さいお店ですが、中華料理店のイメージをくつがえすほどきれいで、おしゃれで、味がいいです。
    つつじが丘方面なら、ジョリーパスタ横の焼肉屋、あとはつつじが丘交差点にある中華もお勧めです(ごめんなさい、名前忘れました)。
    青葉台はおいしい料理店がたくさんありますから、毎週末に外食していても常に新鮮でとっても楽しいです!

  61. 104 購入検討中さん

    >>98さん
    >青葉台中古マンションの値上がりし、ドレッセは高すぎ・・・

    中古・分譲マンションの値上がりを青葉台固有の出来事として
    捉えているようですが、いわゆる郊外全体で起きている事象ですよ。
    原因や背景を考えてみると面白いと思います。

  62. 105 98

    そうなんですよね。
    豊洲の値上がりなどは報道でもされていましたが、実は神奈川の南の方でも相当な値上がりなんですよね。
    原因や背景…なんなんでしょうか。
    よろしければレスください。

  63. 106 物件比較中さん

    青葉台というより藤が丘ですが、フランス菓子の「ピュイサンス」お薦めですよ。
    店内には仏語放送(ラジオ)が流れていて相当のフランスかぶれですが(笑)、焼き菓子の種類の豊富さは特筆ものです。
    こんな店が街並みのなかにしっくり溶け込んでいるのもこのエリアならではですね。

  64. 107 ご近所さん

    知りませんでした。実は藤が丘はちょっと疎いのです。
    青葉台は藤が丘は歩いていけますものね。今度行ってみます。
    私はフランス語をちょっとだけ勉強しているので、なんだか興味を持ってしまいます(なんて、たくさんの言語で挫折を経験しているのですが……)
    ♪ステキな情報をありがとうございます♪

  65. 108 周辺住民さん

    >>102
    とんでもない差別主義者ですね。こういう人を無教養と言うのでしょうね。
    近所をよく知っているそうですが、住民でないことを切に願います。
    でも住民でないのなら尚更青葉台には出入りして欲しくありません。

  66. 109 匿名さん

    もう教養ネタはやめませんか?
    それなりの人云々というのも、もううんざりしています。
    一部の人たちだけで過剰反応しているのではないでしょうか。
    青葉台に興味を持っている人はどなたでも入れるスレです。
    住民でなければ入れないなんてそんな決まりはありませんから。
    気に入らないレスは無視しましょうよ。

  67. 110 物件比較中さん

    107さん、レス早すぎです。
    実は藤が丘の駅からだと15分くらい歩きます。
    住所はみたけ台だったと思います。
    でもこれからの季節。周辺のケヤキの街路樹も色づいて楽しいお散歩が出来ることでしょう。
    ディスプレイも楽しいですよ!

  68. 111 購入検討中さん

    >>105さん
    104の私の書き込みを改めてみるとなんか思わせぶりな書き方ですね。
    実は漠然としか考えていないんですが(笑

    例えば住宅情報ナビでもヤフーで二子玉〜池尻あたりを検索して頂ければわかると思いますが
    駅から徒歩10分以上の新築、もしくは竣工済みの物件が目立ちませんか?
    (これは田園都市線だけではなく、他の沿線でも同様の結果になると思います。)
    このことから都内でも条件のいい物件は少なくなってきている、という傾向が伺えます。

    最近の不動産価格の上昇の背景は海外のファンドが一役買っているということは
    ニュースでも報道されている通りですが、単に買いの主体がファンドであれば郊外まで
    価格の上昇が及ぶことは考えづらい。(まあ青い目をした方々がドレッセ青葉台を
    買い漁る姿は想像しづらいですね(笑))

    一方、都内の上昇に対しデベロッパーが便乗して強気の値付けをしているだけだ、
    という向きもあるかもしれませんが、郊外でもドレッセたまプラーザのように条件の
    いい物件は売れています。条件の良い新築の物件を買えなかった場合、条件を落とした
    新築へ、というアプローチもありますが、条件の良い中古物件に流れるという傾向もあります。
    中古価格の値付けは売主が適当に行っているものではなく、仲介業者が市況や
    成約事例を元にそれなりに裏づけがある設定をしています。
    (高い値付をしたばっかりに売れなくても、安売りしても売主は困るので。)

    つまりマンションに対する購買意欲はまだまだ旺盛で条件の悪い都内よりも、
    条件のいい郊外の物件を中古・新築問わず住居として買っている人が増えている、
    ということなのだと思われます。

    今でこそドレッセ青葉台は246ネタで叩かれていますが(笑)、そのうち246沿いで
    徒歩20分とかいう物件が冗談ではなく出てくるかもしれませんね。(笑

  69. 112 匿名さん

    111さん、今イチの回答ですね・・・。

  70. 113 周辺住民さん

    >102
    かなり偏見に満ちた発言をしておられるようです。
    私は青葉台在住ですが、近所には私のように自動車で都内へ通勤している会社経営者や会社役員の方もけっこうおられますよ。
    私の場合、渋滞する時間は避けて通勤していますけどね。
    運転が好きなので私は自分で運転して通勤していますが、
    近所には運転手付きの車で通勤している人も多いように感じます。

  71. 114 匿名さん

    >113

    このような発言が揚げ足取りの原因になることはわかっているだろうに。
    疑問なのですが、渋滞する時間を避けるって・・・?
    もしかして早朝(5時とか6時とか?)
    曜日というわけでもないし、決まった日にちによっては渋滞するし、予測する時間が限られると思うんですけど・・・。

    私は2年前まで246沿いのマンションにいましたので、単純に疑問です。
    すいている確固たる時間帯があるなら参考になるので是非教えてください。

    ちなみに、私の父は自動車での都内通勤(一応、形としては運転手つき)を数回試したことがありますが、朝はともかく、帰りが混んで駄目だということで、すぐ電車に戻していましたよ。遅くなるとさすがに車で帰ってきますが。(それぐらいタクシーと一緒だから)
    また、近所にそんなに運転手つきの車で通勤している人もいません。実家のまわりにもあまりいないと思いますが・・・。

    文から拝察するに、本当は運転手つきの車での送迎が可能なのに、あえて自分で運転されているようですが、なんかあえてそういう発言をする上司や近所の方がいたら嫌だなあと単純に思います。

  72. 115 購入検討中さん

    >>113

    >>102>>96を揶揄しただけでは?あきらかに嘲笑の書き込みに対してね。ここに>>96のように書き込む運転手付きの役員がいますか?

  73. 116 匿名さん

    >115

    114です。
    本当ですね。さらりと読み流していたのでそこにまで考えがいたりませんでした。
    なんか読み返すとムキになったみたいで恥ずかしいです。

  74. 117 匿名

    たしかに。96は荒らしだな。自分はマンション買えないし生活だって苦しいから、恵まれている人に対してルサンチマンはらしてるんだろ。こういう人に無教養って罵られたってなんとも思わないね。

  75. 118 匿名

    96=108=113だな。

  76. 119 匿名さん

    105です。104さん、レスありがとうございます。

    青葉台に青い目のハゲタカファンドってなかなか想像できないですね(笑)
    外国語講師ならよく見ますけれども。
    個人的には、日本の不動産投資ってよく意味がわからないです。
    大地震が来るといわれ続け、アメリカの地震予測世界マップ(たしかそんな感じの名前だったような記憶がありますが違うと思います)では東京が信じられない数値だったはずです。
    そのマンションやフロアを買いまくってどうするんだろう?
    と思うのはやはり素人で、彼らは大地震後の予測図を既に描いているのでしょうか?
    東京駅などの都心に外資の超高級ホテルが軒並みオープンで話題をさらっていますが、地震が来たらどうなるんだろう、と内心では思っています。
    外資のことより自分の家計を心配するほうが先ですが……。
    でも、ペニンシュラが出来たのはなんかうれしいです。
    香港行くと必ず行ってました。私なんかアフタヌーンティーしながらセレブを眺めることしかできませんが、香港のお金持ちって本当にケタ外れで、映画みたいだなあなんて思っていました。
    東京もいずれそうなるのでしょうか。一般人にはわかりません(笑)

  77. 120 匿名さん

    >114さん
    いちいち反応するの、疲れるからやめたほうがいいですよ。
    113さんこそ偏見に満ちた反応をしているのですから。
    私も青葉台在住ですが、運転手つきの車で通勤している人が多いはずなんてないじゃないですか。
    113さんは「感じている」と書いているのです。妄想は自由です。

  78. 121 匿名さん

    確かに96はただの通りすがりかもしれないけれど、102のコメント(揶揄と言えども)には問題あると思いますよ。
    『どっか僻地の工場』は『都心へ通う人間』より劣りますか?
    ちなみに私は108でも113でもありません。更には超超満員田都で毎日都心へ通っていますが、そんな風に思ったことは一度もありません。

  79. 122 匿名さん

    >『どっか僻地の工場』は『都心へ通う人間』より劣りますか?

    僻地の工場にも優秀なエリート研究者はいっぱいいます。日本のさまざまな製品はそれらの工場から世界へ輸出されるわけです。
    都心の本社で研究する人より、『僻地』の工場などの方が研究者は多いはずです。
    シンクタンクとかは別ですけどね。
    見逃せない言動は削除依頼しましょう。それからは管理者の判断です。
    ちなみに私も108でも113でもありません。
    私も昨日、田都の遅延にいらっときたひとりです。

  80. 123 匿名さん

    108と113って何なんでしょう。地主?何様?
    一番偏見に満ち満ちた人だと思ふ・・・。

  81. 124 匿名さん

    今、青葉台で、ドレッセのほかにもマンション建設されていませんか?
    大きなクレーンを2箇所で見かけましたので、気になってレスしてみました。104さんじゃないですが、郊外の中の郊外にもマンション建設の嵐がやってきたのかと、ちょっと恐ろしい気もします。

  82. 125 匿名さん

    >121
    >そんな風に思ったことは一度もありません。

    みんなそう思ったことなんて一度もないから、わざわざコメントしないのでは?
    くだらないレスに対して、自分のスタンスをいちいち表明する必要ってあるのでしょうか。
    121もなんだかおかしいですよ。
    自分なんて満員電車で都心通勤する身分だから、僻地に通勤(電車だろうが車だろうが)する人がうらやましくてしょうがないけど。ランチの場所とかには困るかもしれないけどね。

  83. 126 102

    >>122
    偏見とも受け取れる書き込みをしてしまいまして申し訳ありません。ただ自動車通勤を鼻にかけた腹がたつ書き込みだったもので・・・かくいう私も以前は横浜の少しはずれの営業所に車通勤してました
    揚げ足とり合戦になってしまうので、これで私は最後にしますが、あなたの書き込みだって、偏見に満ちているとおもいませんか?
    あなたの言い分を肯定すれば、工場につとめる研究職と現場で作業する人間と差別していることになりませんか?それを気がつかず、人のレスを削除しろと言う。ずいぶん勝手な意見ですね。

  84. 127 匿名さん

    違う方向に行っちゃいましたね。
    いつドレッセの話題に戻れるんでしょう。せっかく124さんが戻してくれようとしたのに・・・
    125だってスルーすればいいのに・・・

  85. 128 契約済みさん

    毎朝7:30〜8:30に田園都市線に乗っております。
    確かに毎朝の遅延は困りますが、いつも15分の余裕を考慮して家を出ていますので、それほど気にならなくなりました。5分位の遅延の時は早く会社に着いてしまいますが、午前の時間を効率よく使えるようになります。
    混み具合はその日によりますが、いつも6ドア車に乗っていますが、寿司詰めにはなっていませんよ。着ぶくれる冬はまだ分かりませんが。

    ただ、馴れちゃっている人には問題なくても、馴れていない人にとっては苦痛かもしれません。具合が悪いお客様を救護って、しょちゅうアナウンスしてますよね。
    周りに大きい人がくるとやはり苦痛です(笑)

  86. 129 匿名さん

    なんだか意味がよくわからないスレになっているような——。

    田都の話題ですが、女性専用車両に乗ったことがあります。
    隣りの女性が香水がきつくて、ちょっとはきそうになりました。
    それ以降、専用車両には乗れないでいます。
    男性の整髪スプレー(おじさんタイプ)も強烈なんですけど、私は香水のほうが我慢できませんでした。
    友人は、香水が苦手で、強い香水の匂いを一定時間嗅いでしまうと、何故か鼻血が出てしまうそうです。

    >124さん、
    私も同じことを昨日思いました。
    青葉台駅横の団地の向こうにクレーンが一つ見えたような気が——。
    夜だったし、車を運転していたので確かなことはいえませんけれど——。

  87. 130 近所をよく知る人

    >>127さん
    基本的にマンション以外の通勤の部分に話しがいってしまうからではないですか?田園都市線の混雑具合はわかりましたので、早く出勤するなりして自己防衛しかないでしょ。この話題をしていたらここに決めた人間のストレスと後悔にもつながりますのでね。ここらで終わりにして物件の話しをしたら楽しい話しができるのではないですか?

  88. 131 匿名さん

    青葉台の小学校は、遠足などはこどもの国なんでしょうか?
    こどもの国も、日本陸軍の歴史がまだ眠っているなどといわれますね。
    青葉台には昔の遺跡なども残っている(知っている人は知っているレベルで)などの噂もたまに聞かれ、近所の散策などが今から楽しみです。
    桜台公園も相当昔からあるように勝手に思っています。
    やはり、緑が多少なりともきちんと残されていることは魅力的だと思います。

  89. 132 購入検討中さん

    >130
    そういう喧嘩ごしな姿勢が楽しくない方向に行ってしまうのだと思います。田都は青葉台住人の共通の問題かつ重要な移動手段なのですから、感想が多々出るのも仕方ないことではないでしょうか。
    私は田都のレスを読む限り、あまり不愉快に感じませんでしたよ。むしろ参考になりますし、心構えもできるというものです。

    >129
    女性専用車両にはあまり乗る人がいないという噂を聞きました。やはり香水とかの問題があるからなんでしょうか。一説には、使い勝手のよくない位置にあって不便というのもあるそうです。

    >車通勤の方
    246がすいている時間、私も興味があります。
    土・日は完全にアウトにしても、平日ですいている時間帯があったら教えてください。

  90. 133 130

    >132
    どこが喧嘩ごしなのか教えて頂きたい。あなたは127?私はよかれと思っていっただけですよ。こんだけ毎日毎日、病人だ、遅れた、私は車通勤だから関係ないといった書き込みが多いのは少しどうかと思いますよ。それを喧嘩ごしとは本当に心外で失礼な書き込みですね。

  91. 134 契約済みさん

    話題を変えて・・・
    友人宅が田園都市線に多いため、マンションが完成した際にはホームパーティーに招待したいものです。
    マルチリザーブハウスの予約や利用料など便利に安くできると良いのですが。
    でも377世帯を考えると、それも抽選なのかなぁ。
    おそらく土日祭日に集中でしょうね。

  92. 135 匿名

    126=130=133

    論理的な考察による。
    他にも多々ありますが、面倒くさいからもう考察しない(笑)
    この人のコメントは常に喧嘩口調で自己矛盾が露呈してきています。
    ご本人はけっこう教養にこだわっているみたいですが。。
    本当に失礼な書き込みをしているのは自分だということに気づいているはずですがね。

  93. 136 匿名さん

    >135こういう詮索をする人がここの住人には多いですね。何の意味があるのかさっぱりわからりませんが。。。わざわざ方向転換をはかろうとしているのになぜまたけちをつけて再び不毛な論争になるかな。

  94. 137 購入検討中さん

    132ですが……私は127ではありません。
    通勤状況は気になっている方も多いと思うのですが……。
    まあ、誰がどのコメントでもいいのではないでしょうか……。

    今さらな話題かもしれませんが、榎が丘墓地の裏の方で大きなクレーンを見ました。
    どこかわかりかねますが、マンション建つのかなと思いました。
    あの辺りはしらとり台?田名?いずれにしても、駅に近いということはなさそうです。
    246沿い駅から20分も笑い事じゃなくなっているかもしれません……。

  95. 138 匿名さん

    >129、132
    私の知り合いの女性が言うには、女性専用車に乗っているハイヒールの女性はヒールが細いために踏ん張りが効かない人が多いようで、少しの揺れでも大きくふらつく人が多いので少し不快になることも多いらしいです。
    それと、男性に見られていないという安心感からかマナーがあまり良くない感じがして殆ど乗らなくなった、と言ってました。
    私は男性なので真意のほどは確認のしようがないですけど。

  96. 139 匿名さん

    女性専用車両、女子高生が我が物顔でキャピキャピしてますよ。

  97. 140 130

    >>137
    まだ質問が残っているように思えますがあなたは喧嘩腰ではないからいいのですか?

  98. 141 匿名さん

    青葉台にマンション買うセンスがわからん。しかも246沿い。
    さんちゃなら分かるけど。戸建開発地域でしょここって。
    しかも会社役員なんて別にどこにでもいるし。
    あざみのにもいるし、にこたまなんてもっといるし、たまたま
    役員が若いころ金なくてここ買って抜け出れないだけじゃん。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ドレッセ青葉台 契約者・入居者専用スレへ

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神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

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ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸