横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. つつじが丘
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台 Part2
購入検討中さん [更新日時] 2008-06-19 12:32:00

何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。

【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【過去スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 221 契約済みさん

    うちも浴室テレビ欲しかったな〜。
    マンションでの後づけは難しい、というかほとんど不可能と聞いたことがあります。
    テレビも3年もたてばだいぶ性能がよくなりますし時代遅れになっちゃいますから、うちはポータブルでいきます!
    ミストサウナは飽きると私も思いました。最初だけかな。。。

    最近、ここも落ち着いてきましたね!
    皆さんとオプションの話ができるのが嬉しい一方、なんか寂しい気も。
    あまり興味もたれなくなっちゃったのかなぁ。
    売れ行きが気になりつつも、夢も広がる日々です。
    今日も現場見に行きましたよ。

  2. 222 契約済みさん

    1年もすれば1セグの防水液晶ポータブルがリリースされるのではないでしょうか。ウチはそれで十分かなぁ。

  3. 223 契約済みさん

    >>218さん
    >デンマークの某メーカー??
    >どこでしょ?興味あります♪
    欲しいのはデンマークのルイス・ポールセン社のランプですね。

    ↓ルイス・ポールセン社の説明です。(照明のヤマギワのホームページ内)
    http://www.yamagiwa.co.jp/interior/brand/lighting/louispoulsen/louispo...

    このリンク先の「PH SNOWBALL」というランプをダイニング用に欲しい!と思ってたりします。
    ただし、定価では高いので安い流通経路を見つけて買えたら。。。と思っていますが実現するかどうかといったところです(笑

    家具はこのホームページ上部のリンク先のオンラインショップなどから
    海外の定番デザイン家具や解説を見ることができます。(なかなかいい値段がしますが。。。)

    ヤマギワの実店舗でリビナ本館という店が秋葉原にありますが、家具、輸入家電、照明、
    その他ホームファニシング用品をバランスよく扱っており、質のいいものが置いてあるので、
    買わなくても(笑)目の保養になること請け合いです。
    (雑多な秋葉原にある店とは感じさせない落ち着いた雰囲気なのでオススメです。)

    とか言いつつウチはイケアなどがメインになると思いますが(笑

  4. 224 契約済みさん

    223さん

    PH SNOWBALL素敵ですね。
    とても参考になります。ありがとうございます。

    照明がこれだけすばらしいと、その下のダイニングテーブルや食器まで凝りたくなっちゃいそうです。

  5. 225 契約済みさん

    ダウンライトについてですが、我が家では暗く大人の雰囲気を出すために全てダウンライトにしてしまいました。やはり、ダウンライトだけだと暗いですかね?また、コストも高くつくといわれ勉強不足を少々悔やんでいます。*ちなみにリビングを拡張して広くしてしまいました。

  6. 226 契約済みさん

    私も最初は全てダウンライト派でした。
    天井もスッキリしてとっても雰囲気よくなりそうですよね。

    希望としては、全てダウンライトにして、かつローゼットも残して欲しかったのですが、それができなかったのでリビングのみダウンライトにしました。
    理由は、食事の際はダイニングにもう少し明かりが欲しいのと、レールを付けてスポットライトを幾つか付けてアレンジしたかったからです。

    引き渡し後になりますが、ローゼットの増設くらいはリフォームでもそんなに高くないように思いますが・・・
    その辺はご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいですね。

  7. 227 匿名さん

    HPで先着順受付けってなってますね。今までのパターンで行くと売り切ったら第3期かな??でもどうせ気に入る間取り残ってないでしょうね。売れ残りだし・・・でも悩んでたらオプション選べなくなるし・・・

  8. 228 匿名さん

    売れ残りたった4件??なんだかんだ完売しちゃうじゃん!!3月になったら値引きが期待できるって書き込みあったのに、3月まで待って完売してたらどうしよう。

  9. 229 匿名さん

    売れ残りが4件ではなく先着住戸が4件では?
    先週日曜日にMRに行ったときはまだまだ次期以降売出し住戸がたくさんありましたから。

  10. 230 匿名さん

    すいません。言葉足らずでした。第二期3次の売れ残りという意味です。
    どのみち3月まで待ってたらなくなりそうだし次期の売り出しで真剣に考えないと。次期はABの上階だけでしたか?テラス住戸はもうなかったですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ新横浜
    メイツ府中中河原
  12. 231 物件比較中さん

    昨日、はじめてドレッセ青葉台を見に行きました。
    今頃こんな話題で申し訳ないのですが、率直な感想として、息苦しかったです。
    東京三菱銀行の辺りから急に。
    すごい排気ガスの臭いだったのですが、風のせいだったのでしょうか。
    辺りは交通渋滞なといった状況ではまるでなかったのですが、これが皆さんのいう246問題というやつか?などと思いながら咳・・・・。
    高架下に入っても息苦しく、かなりショックでした。
    たまたま昨日だけなのでしょうか。普段はそんなことは全くないのでしょうか。
    私はいたって健康、あえていえば鼻炎気味というくらいで、臭いが耐えられないということは今まで一度もないのです。今住んでいる場所だって用賀の賃貸で、けして空気はよくないはずです。
    とりあえず、この連休にもう一度見に行ってみようと思いますが、昨日の件が頭にこびりついて離れません。
    青葉台在住の方、よろしかったらレスいただけませんか?

  13. 232 匿名さん

    ごめんなさい、青葉台在住ですが、空気が汚いなどと思ったことがありません。東京三菱の辺りも毎日歩いていますが、とくに感じたことは......ないです。たまたま、ではないでしょうか......。

  14. 233 物件比較中さん

    青葉台に住んでいるものですが、私も全く、息苦しいと感じたことはありません。職場が青山通り沿いで車の量も半端ではないのですが、そこでも行き苦しいと感じたことはないですよ。
     いずれにせよ、最近ここの掲示板は落ち着いてきているので、このような話はスルーしましょう。

  15. 234 契約済みさん

    契約したものとしては、現在の販売状況が気になりますが、ご存知のいらっしゃいましたら、教えてください。C、Dはほとんど売れたのでしょうか?また、A、Bは後どのくらい残っているのでしょうか?

  16. 235 匿名さん

    息苦しいという話について。
    231さんと233さんで感じ方が違うのは体質が違うからだと思います。
    231さんは体質が弱いから息苦しいと感じて、
    233さんは体質が強いからなにも感じないのだと思います。

    自分と違う感じ方(しかもマイナスの感想)をしたからといって、スルーするのはどうかと思いますよ。

    MRにはいろんな人が集まって、その人たちがいろんな感想を持って当たり前です。そういう情報を共有するのがこの掲示板の役目だと思うのですが。

  17. 236 匿名さん

    231さんへ
    一度来てみて息苦しいと感じたなら何度来ても息苦しいと思いますよ。
    毎日その道を通ってますが日によって空気が極端に変わると感じたことがないので、231さんが感じた息苦しさはいつ来ても同じだと思います。
    次来るときは、体によくないので、息苦しさを感じたらすぐに引き返した方がいいと思います。病気にでもなったら大変ですから。もちろん感じ方は人それぞれですけどね(笑)

  18. 237 近所をよく知る人

    息苦しいかどうかはやはり人によると思います。
    でも、初めて行った時に息苦しいと感じたなら
    このマンションを買うのはやめたほうがいいと思いますよ。
    たまたま体調が悪かった、天気のせい、など理由が何であれ、
    一週間に一度でも、一ヶ月に一度でも息苦しさを感じる日があったら
    とてもいやな気分になると思います。
    やはり心地よくすごせるってことが家を買うときは
    一番大事だと思いますので。

  19. 238 いつか買いたいさん

    私も昔は三軒茶屋の交差点など、排ガスが多いところでも、排気ガスはなんとも感じなかったし、むしろ吸い込んで楽しんでいたくらいだったのですが、40歳過ぎてから体力が落ちたのか、体質が変わって敏感に臭いが気になるようになりました。

    ここが排ガスが気になるレベルかどうかわかりませんが、
    幹線沿いなど大型車が多い道路付近は、どうしても排ガスが息苦しいレベルと感じることが多いですね。

    体が受け付けないものは止めといた方がいいと思います。

  20. 239 ご近所さん

    ドレッセ近所に長く住んでいますが、最近、空気に排ガスが多く含まれているのを感じるようになりました。年のせいかな(笑)。
    今日、注意して歩いてみましたが、やはり東京三菱の辺りから臭気が強くなったような気がしてしまいました。この板を読んでしまったせいかもしれませんが(笑)
    でも、一緒に歩いていたつれあいは、特に何も感じないと言っていましたので、感じ方は人それぞれでしょう。
    よくマスクをして歩いている人を見かけます。排ガス対策なのかな(笑)

  21. 240 契約済みさん

    いろいろコメントがありますが・・・
    すこしでも不快不安に感じるのであれば、やめた方が良いとおもいます。
    もともとそういう物件ですから。

    私は気にならないレベルなので契約済です。

  22. 243 契約済みさん

    住戸によってバルコニーが半分透明ガラスと半分曇ガラス・半分透明ガラスと半分コンクリートになっていますが、何か意図があっての事なのでしょうか?どなたか知っていらっしゃいますか。

  23. 244 匿名さん

    よくわかりませんが、外観ですかね。

  24. 245 匿名さん

    >243
    コストダウンのためでしょう。

  25. 246 匿名さん

    >243
    確かコンクリートの方はバルコニー奥行が2m前後、曇ガラスの方は奥行3m程だったのではないでしょうか?光をさえぎらない為かと思っていましたが。
    後は外観デザインの為かと。

  26. 247 匿名さん

    この物件は私は怖くて買えない。
    青葉台は70平米12万程度の賃貸価値。
    都心から遠いから賃貸価値がない。
    仮に80平米を6000万で買って不動産バブルがはじけても
    回収手立てがないから怖い。月12万で貸して回収に50年かかって
    しまう。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル小田急相模原
    ユニハイム町田
  28. 248 匿名さん

    >247

    書き込みの趣旨がよく分かりません。
    そもそも賃貸価値に着目して購入する物件じゃないと思います。賃貸することも視野に入れているのであれば、こんなスレッドをうろついている暇があったら、都心の物件を探したほうがいいと思います。

  29. 249 匿名さん

    >>247
    書き込みの趣旨はともかく、あなたの賃貸相場の認識も間違っています。
    駅からそう遠くないのであれば70平米越えで15万〜20万が相場です。
    30万レベルで賃貸できるのはせいぜいMMや山手などの横浜中心地でしょうが、いくらなんでも12万というのはこの地域を知らなさすぎます。
    248さんの言うとおり、広尾や渋谷で探したほうがいいと思います。ちなみにMMは物件が相当数あるので、賃貸相場が今後どうなるのか注目しています。

  30. 250 周辺住民さん

    NO.248さんの意見に同感ですね。
    不測の事態の場合に、賃貸に出してしのぐというのはリスクヘッジですが、一番は身の丈以上のローンを組まないことだと思います。
    ドレッセ青葉台は、”青葉台””駅3分”に魅力を感じて値段が折り合えば買うのがよろしいかと思います。
    我が家は青葉台在住(賃貸)ですが、予算的に購入断念しました。普通のサラリーマンには手が出ない物件です。

  31. 251 匿名さん

    これは、他のスレに貼ってあったのですが、資産価値を維持させるもっとも大きな要因は賃料にある(賃料が高いほど資産性が高い)という視点からの発言ではないでしょうか。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/contents/feature/market07/03/ind...

  32. 252 物件比較中さん

    東京カンテイによると、
    青葉台75㎡ 駅徒歩8分 の標準価格は
    売買 4,635万円、204万円/坪、
    賃貸 157千円/月
    です。
    70㎡に換算すると、
    賃貸147千円/月
    現状相場が1割程度バブっているので修正すると
    70㎡で
    売買 3,893万円、 183万円/坪
    賃貸 132千円
    程度が「適正価格」だと思います。

  33. 253 匿名さん

    うちは普通のサラリーマン家庭ですが、5000万円台後半くらいまでなら買えるし、そういう部屋もありました。ただ、そういう部屋は下の方の階で採光等の条件が悪く、条件のいい部屋は6000万超えなので、断念しました。普通のサラリーマンでも下のほうの階なら買えるでしょう。

  34. 254 匿名さん

    >251

    なるほど。高い賃料を設定しても住みたい人がいればその賃料で住みますからね。
    ちなみに5年前、私は駅から8分の80平米3LDKに住んでいましたが、賃料は15万でした。不動産会社からは、家主が転勤のために期間限定で家を貸したいとのことで相場に比べて安く設定していると聞きました。
    ・・・参考になりましたか?

  35. 255 匿名さん

    確かに高い賃料で貸せる物件が資産価値を維持できるという要素はありますよね。でも、そういう点を重視するのであれば、ますます都心の物件を購入することをオススメします。
    この物件は、コストパフォーマンスは良くなく、青葉台という街の駅近に住まうことにそれなりの付加価値を見出せる人が購入する物件だと思います。住宅購入には、金銭的側面だけでなく、その家や街で生活することによる「満足」を買うという要素がとても大きいと考えます。こういう「満足」にお金をかけるのは、ある意味贅沢なことで、まったく余裕のない人にはできないことですが、個人的には悪くないお金の使いみちだと思います。

  36. 256 匿名さん

    先週とかの週刊現代で青葉台は賃貸価値12−13万円(70平米)
    で買って損する(借りたほうが得)のランキングの3位か4位に
    ランクインされてました。

    環境重視が矛盾してるのは246沿いで青葉台の住宅地の環境下
    にはないのに青葉台の環境といわれても。

    賃貸価値が低いが環境が良い街が青葉台。それは、住宅街を1億超で
    買った人たちの人柄、地位、街づくりの意識の高さからできた環境の
    良さである。

    むしろこの手のマンションは青葉台の静かな街の価値を下げても
    上げはしない。

  37. 257 ご近所さん

    6〜7年前までは、いわゆる適正価格で青葉台のマンションは売買されていたように思います。ここ2年ほどで値段が跳ね上がった気がします。
    きっと東急の戦略なのでしょうが、その流れの総決算として売りに出たのがドレッセ青葉台ではないでしょうか。
    本来はドレッセの敷地はもっと早くに再開発されているはずだったのでしょうね。バブル崩壊と不況が原因で今の時期にずれこんだ・・・。

    >256さん
    その雑誌、私も是非読んでみたかったです。もしよろしければ、上位のランキングを教えていただけませんか?これからマンションを買う方の参考にもなると思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ高津諏訪
    メイツ府中中河原
  39. 258 匿名さん

    >256
    「住宅街を1億超で買った人たちの人柄」って、なんでそんなことまで分かるのですか?もしかして1億超で買ったお方ですか?でも、そんなお方が週刊現代を読むとも思えないし・・・

    都心勤めであれば、青葉台に賃貸マンション借りるくらいなら、もう少し近いところを選ぶケースが多いでしょう。はじめに青葉台ありきで、分譲か賃貸かという選択をする人がそれほど多くいるとは思えません。なので青葉台は賃貸のほうが得だという議論はあんまり的を得ていないのではないでしょうか?

  40. 259 ご近所さん

    青葉台住人です。

    田園都市線は遅れます。
     5分から10分は当たり前です。
     私は一時間早く起きて長津田まで戻って1本各駅を見送って座って出勤し てました。
     急行は1本やりすごさないと確実には座れません。
     一回ピークの電車に乗ることを薦めます。
     この先何十年も耐えられるか?
     おそらく辛いでしょうね。

    ②徒歩三分?無理ですよ。実際に玄関からだと5分以上はかかると思いますよ。


    ③近くに青葉台住宅があります。
     おそらく近い将来立替しますよ。
     築年数が古くてそろそろローンが組めなくなりますので。
     ここって土地余ってるんですよ。
     敷地が贅沢に使ってあるので・・・
     ここが立替になれば一気にドレッセの価値下がるんじゃないですかね?

    ④青葉台自体坪単価が高すぎです。
     そんな価値のある町じゃないですよ。
     ニコタマの再開発のマンションの方がのちのち良いと思いますよ。

    ⑤246の騒音は大丈夫だと思います。
     2重サッシであればほとんど聞こえないですよ。
     実際246近くのマンションに住んでますが全く問題無しです。

  41. 260 匿名さん

    259様へ
    とても参考になります。玄関から5分なら充分最高です。徒歩三分は通常エントランスから改札までだと思います。
    排ガスの影響はどの程度ですか?南側と、窓を閉めているときの北側は気にならないと思うんですが、北側の窓を開けたときはやはり耐え難いですかね?
    庶民の私には資産価値とか賃貸相場とか気にしないのですが、子供の代まで住もうと思っていても、資産価値は大切なんですか?例えばローンが終わった後売ろうとしたら、数百万円とかになっちゃったりしそうですか?それでもお得な気がしちゃいますけど。
    ちなみに、知り合いが青葉台のマンションを、転勤の為にずっと賃貸にしているのですが、黒字になっているのはたまたま運がいいからかな(笑)

  42. 261 匿名さん

    すごく不思議なのですが、そんなに混雑した電車がイヤなら、朝早く出勤すればいいのでは?混んでる電車がイヤだイヤだとはいっても、そうしない人が多いのは、所詮我慢できる範囲内だということなのではないでしょうか?それとも朝早く出社しちゃいけない会社とかあるんでしょうか?

  43. 262 匿名はん

    >>261
    あなたみたいに強固な意志をもって朝早く出勤する人間もいれば、ぎりぎりまで寝ている人間もいる。残念ながら後者の方が多いでしょう。朝早く起きるというのは本当に強固な意志が必要ですから・・・
    どちらかというと私は後者の方なんですけど、一概に不思議で片付けられないと思いますが、如何でしょう。

  44. 263 匿名さん

    >>261
    庶民とかあなたの属性はどうでもいいです。
    賃貸利回りが低い。通勤地獄がひどい。
    青葉台の環境はよいが246沿いで排気ガスをすっての生活。
    2−3年前に比べて超割高分譲。(駅近いからか?)
    このあたりを考えて買えば失敗はない。

  45. 264 青葉台住人

    >排ガスの影響はどの程度ですか?北側の窓を開けたときはやはり耐え難いですかね?

    普段は開けられないと思います。私も高台にある246沿いマンションに住んでいたので(ドレッセよりははるかに246から離れていますが)わかります。
    かなり重厚な2重サッシでしたが音は聞こえます。また、管理人さんがどんなにきれいに掃除をしてくれても、246側の窓やサッシはすぐに汚くなってしまいました。真っ黒なシミがサッシにできるのを見て、かなりやばいと思い、引っ越しました。

    >子供の代まで住もうと思っていても

    と思ってマンションを購入する人ってそんなにいないと思います。
    資産価値は気にする人はするし、気にしない人はしないでしょう。
    ドレッセを購入される方は、庶民よりはかなりリッチだと思われるので、資産価値を気にして購入する人はいないんじゃないでしょうか(笑)

    >青葉台のマンションを、転勤の為にずっと賃貸にしているのですが、黒字になっている

    間違いなく運がいいと思います(笑)
    私の知人も賃貸に出していますが、駅から近いにもかかわらず、借り手はなかなか見つからないようです。260さんの友人は、買えば宝クジが当たるくらいの運のいい方のように感じてしまいます。

    ドレッセが出来た暁には、青葉台の賃貸物件は増え、その結果として賃料が値下がりしてしまうんでしょうか…。

  46. 265 匿名さん

    >>262
    通勤地獄はある程度慣れて苦痛を感じる程度が軽くなることはあっても、楽になることはないでしょう。早起きははじめ辛いかもしれませんが、習慣になってしまえば楽ですよ。電車は空いている、仕事は先手先手で進められる、早く帰って家族と夕食がとれる等のいろいろなメリットがあり、デメリットは思いつきません。私は変でしょうか?

  47. 266 匿名さん

    >259
    にこたまが買えれば、青葉台なんて検討しないと思いますよ。

  48. 267 青葉台住人

    田都と小田急の混雑具合がよく話題にのぼりますが、小田急利用者に詳しく聞いてみました。
    友人は両方の電車を使える立場にあり、結局は小田急を選んだのですが、
    その理由は
    1 ロマンスカーがあること(運がよければ朝は座って行ける)
    2 車両の幅が田都に比べて広いこと
    だそうです。混雑具合はそんなに変わらないが、田都の場合は車両の幅が狭いために混雑の不快感が激しく増す、というのが実態のようですよ。

    また、田都はほぼ毎週電車が遅延するが、小田急も遅延は少なくない。
    小田急は走行距離がかなりあるので、一箇所で故障なり事故なりがあると致命的な事態になることも多い。
    先日は落雷で電車が停まってしまった。
    ・・・などをあげておりました。

    小田急もはるひ野方面の再開発等、かなりしていますので、今後の通勤は楽だともいえないのではないかということでしたよ。
    でも、車幅が広いほうがいいことは確実かもしれませんね(笑)

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    アージョ府中
  50. 268 匿名さん

    264様へ
    ありがとうございます。やはり北側は締め切りになりますか・・・
    騒音は気にならないのですが、排ガスはどうしても気になってしまいます。北側の寝室は空気の入れ替えは出来そうにないから空気清浄機かな・・・
    知り合いのマンションは同じ方がもう5年以上住んでいて、まだまだ出る予定はないそうですよ。それだけでも運がいいですよね(笑)
    263様へ
    ドレッセ青葉台は一般的には、購入は失敗ですか?人それぞれ考え方が違うので一概には言えないと思いますが、順調な売れ行きをみると世間一般では成功なのかなとも錯覚してしまいます。

  51. 269 青葉台住民

    小田急の人気、田都の凋落が著しいですね。

    小田急線の魅力↓
    http://www.odakyu.jp/miryoku/index.html
    ・複々線でチェンジ小田急!
    ・快速アクセスなら小田急におまかせ!
    ・多摩線で都心へダイレクト
    ・ロマンスカーで通勤・買物&リゾート
    ・「まだまだある小田急の魅力」
    ・「魅力のエリア」

  52. 270 匿名さん

    >>にこたまが買えれば、青葉台なんて検討しない

    そうかな(笑)
    あまりに都会すぎて、溝の口から向こうは私は検討対象になりませんでした。青葉台と藤が丘と新百合を天秤にかけて、結局青葉台にしました。

    資産価値が下がるなどという人がいますが、日本の未来なんて予測つかないじゃないですか。大地震が来るかもしれないですし(笑)
    それに、人口減少といわれながら、マンション建設は雨後の筍。
    豪邸からマンションの買い替えが多いというものの、豪邸の後には必ず土地細分化戸建てやアパートやテラスハウスが来る。
    人口は減っているんでしょ?だったら、将来は必ず供給過剰ですよ(笑)

    だから、自分の気に入ったところに、自分の身の丈にあった家を買い、楽しく暮らすのが一番だと思います。
    ドレッセを気に入って購入した人に、あなたの資産価値は・・・・なんて言うのはちょっとおかしいと思います。

  53. 271 匿名さん

    田園都市線にはこれ以上の人口増加を受け入れるだけのキャパがないですよ。大井町線の溝の口までの直通運転なんて焼け石に水。小田急の複々線化のように抜本的な対策が必要。東急電鉄はマンションばかり作ってないで、本業に精を出して欲しいものです。

  54. 272 匿名さん

    >>270

    いやいや(笑)
    いいんじゃないですか。購入者は満足して買ったんだから。
    しかーしやはり、業者を甘やかさないためにもきちんとした評価が
    必要ということ。

    通勤地獄に246の排気ガス、なのに青葉台ブランドで246
    沿いのイメージを出来るだけかき消そうとしてるのにプラス
    賃貸価値が低いのにこの割高価格。

    消費者は舐められてるのかな??

  55. 273 匿名さん

    >271,272

    田園都市線の問題がクリアできれば、青葉台の資産価値はあがると思っていますが、クリアされる可能性はないのでしょうか。
    東急建設もマンションばかり建てないで、複々線化目指して他にいろいろとすることがあると思うのですが。
    田園都市線は線路が高架だから難しいんですかね。。。

  56. 274 匿名さん

    それでも売れていくのだから残念ながら適正価格ということになってしまいます。購入者側も少なからず自分なりに勉強をしていろいろな物件と比較して購入を決めるわけですから、大量売れ残り物件が多数ある中で順調に売れていくドレッセ青葉台はみなさんが高い高いと騒ぐその価格が適正な価格になってしまいます。それを割高価格と勘違いしてしまうようだと消費者はなめられてしまうかもしれないですね。もし246の影響を受けないドレッセ青葉台だったならさらに高額な物件になっているでしょうね(笑)
    これだけ購入検討していない人の書き込みがあり、批判があるのが人気物件の証拠でしょう。ただ情報としてとても参考になるので批判でもなんでも書き込みが増えるとうれしいです。朝のラッシュの状況や、実際246沿いに住まれた方の情報など感謝しています。掲示板を見ていると確かにマンション造るより線路を増やせよ!って言いたくなりますね(笑)

  57. 275 匿名さん

    住んでみて納得できれば適正価格と言えるのではないでしょうか。

  58. 276 物件比較中さん

    田都沿線でたまプラ〜青葉台で検討していますが、現状、新規販売が余り無く、また今後も新規大型物件の販売も期待できそうもないことより、ここに決めようかと思っています。

    たまプラも犬蔵地区の物件が多く出回っていますが、駅までの距離+アドレスを考えるとどうしても決断には至りません。戸建も考えましたが、そこそこの広さであれば、ここよりも高くなってしまい手が届きません。また、中古M/Sも探しましたが、特に青葉台では値落ちが少なく、5〜10年程度経った物件でも新築時より1〜2割程度しか下がっておらず、逡巡してしまいました。

    結局のところ、他の選択肢との比較で、ここに落ち着きそうです。ここが割安とは思いませんが、相対比較をするに結果適正価格ということになってしまうのでしょうか。

  59. 277 契約済みさん

    適正価格だとは思いたくありませんが、需要があるからこの値段で売れるのでしょうね。で、買う方も納得していませんが、受け入れざるを得ないのかと。
    この物件、同じ棟内でも階数や広さで値段に開きがあるので、受け入れられる選択肢はたくさんある方だと思いますよ。

    246の騒音や排ガスは、パイパス道路の整備ですかね。

  60. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    ヴェレーナ玉川学園前
  61. 278 物件比較中さん

    どれぐらい売れたんでしょうか。
    CとDは完売?
    ABはこれから高層階が売りに出るということでしたよね。
    値段に開きがあるということでしたが、どれぐらいあるんでしょう。
    MRに行けばわかるんでしょうが、MRに行くまでの度胸がまだありません(笑)

  62. 279 匿名さん

    >276
    ドレッセたまプラーザは検討しなかったんですか?あそこも駅近ですよね。即日完売したみたいですが。

  63. 280 契約済みさん

    最近MRに行っていないので確かではありませんが、MRのHPで330号室、614号室、619号室がまだ載っているので完売ではないと思います。連休で完売しちゃったかなぁ。

    さて、階数での金額差ですが、HPに記載の4戸だけでも、70.23万円/㎡〜75.01万円/㎡までの開きがありますね。80㎡で計算すると約400万円の差ですね。

  64. 281 いつか買いたいさん

    なんだかんだ言って、やっぱり売れているんですね。MRに先日行きましたが、かなり売れていました。何だか格差社会を肌で感じてしまいました。

  65. 282 契約済みさん

    とうとう第三期ですね。三期または四期での分譲予定って話をしていたので少なくとも半分以上は売れたということになりますか。AB棟も二期の時点で売り出していることを考えると第三期でほぼ売り出してしまうかもしれないですね。契約した後でも売れ行きはどうしても気になってしまいます(笑)
    ちなみに最上階の億ションはラスト一戸まだ分譲前になってました。

  66. 283 契約済みさん

    278さんへ
    思い切ってモデルルームに行ってみた方がいいかと思います。営業も強気なので、しつこく契約を迫られたりもなく色々親切に教えてくれますよ。

  67. 284 匿名さん

    おいおい(笑
    格差社会の***が246沿いの郊外には住むのかと
    思ってたけど、ここ住む人は勝ち組??

  68. 285 契約済みさん

    負けもいるし、勝ちもいるんじゃないかなぁ。
    上京組としては、渋谷から30分で家が買えればそれで十分です。

  69. 286 契約済みさん

    勝ち組は都心に住むんじゃないですか(笑)麻布などの億ションのモデルルーム(一般には紹介されない)など見に行きましたが、私には一生住めないんだろうなぁと思いました。やはりゆとりを持った生活がしたいので郊外に決めました。なので勝ち組ではないですねー。選択のしかたは***みに近いかもですね(笑)
    勝ち組***みという議論、今からここで盛り上がりそうで楽しみですねー。

  70. 287 匿名さん

    286
    あなたはここで、私は勝ち組よーてのを、掲示板が盛り上がるのを
    見て喜びたいから盛り上がるのを楽しみにしてるんでしょ?
    性格悪いよ!それがここに契約済みで出てくる証
    心貧しいよ!自慢したいなら、親族だけにいておけ!

  71. 288 ご近所さん

    くだらない・・・・。
    住む土地や建物で勝ち負けだなんて。
    もっと中身のある議論をしたらどうですか?
    自分のことだけじゃなくて、世界に目を向けたら、246沿いが勝ちだとか負けだとか、そんな発想でてこないと思いますよ。
    嫌な人だなあ。。。

    ということで、本論です。
    噂で聞いたのですが、マンションの中を滝が流れているって本当ですか?
    掃除が大変そう・・・・住人がするわけじゃないので関係ないかもしれませんが(笑)

    だいぶマンションできてきましたね。上の住宅街から改めて見下ろしてみたんですが、相当広いんですね。
    どんな植樹がなされるのか、近隣住民としては楽しみではあります。

    ところで、マンション前に戸建てがいくつかできるんでしたよね?
    それも分譲なんでしょうか・・・・。

  72. 289 契約済みさん

    286です。本当にくだらないことをたまーに書き込む方がいらっしゃるんですよねー(笑)『楽しみですねー』と書いておけば人間の心理としてその話題をしたくなくなるから書いたんですけど見事におとなしくなってくれましたね。正直実のない情報はうんざりしますから。
    マンションの高台は9戸くらいの戸建て分譲だったと思います。分譲時期はわかりませんが。
    滝は私もとても楽しみにしています。HPでも少し写っていますが、結構立派な滝なんですよ。ただ、そういうものは数年後に維持管理の関係でやめてしまう例もあるので、ドレッセはぜひ頑張って維持してもらいたいです。
    マンション南側『オーケストラガーデン』も楽しみです。朝起きたら窓の向こうにCGのあのガーデンがあると思うと今からわくわくしてしまいます。苗木から成長を見て暮らせるのも楽しみですけどね。

  73. 290 契約済みさん2

    >>288さん
    滝はこの物件で「カスケード」と呼ばれるもので、ちょっと水が流れているぐらいのモンですね。
    完成CGによると1階ロビーから見えるようです。

    当初管理費に大幅上乗せか?とか貧乏臭いことを考えましたが(笑)
    私が検討していた他の大型物件にもあったので、戸数が多ければ維持コストはそれほどかからないんじゃないかと思います。

    マンション前の戸建ても分譲だと思いますよー。

  74. 291 契約済みさん2

    >>289さん
    回答が被っちゃいましたね。。。(笑

  75. 292 匿名

    ほんとですね.286のコメントがなぜ自慢や煽りにきこえるのか
    私にもわかりません.このスレには時々小田急の**対策とか
    青葉区の平均年収は**より低いなどといったコメントが突如
    でてくるのも不思議です.それだけこの物件が注目されている
    ということでしょうが購入者のみなさんどんなに煽られても
    感情をむき出しにせず冷静なので感心しています.
    他の地域や物件を誹謗中傷するコメントがないのもこのスレの
    いいところですね.

  76. 293 匿名さん

    >292

    勝ち組***というワードは、すでに十分煽り行為です。
    それに、ドレッセを実際に買った人やこれから買う人がいるのに、買った私は***に近いみたいな発言はおかしいですよ。

  77. 294 物件比較中さん

    279さんへ。276です。
    ドレッセたまプラーザも検討し、悩みましたが、1Fに店舗が入り、若干安っぽくならないかとの懸念に加えて、ロケーションがたまプラでも美しが丘と反対側の新石川であったこと、その割に価格はここ以上に高かったことより断念しました。

  78. 295 匿名さん

    >ロケーションがたまプラでも美しが丘と反対側の新石川であったこと

    それを言ったら、青葉台でもロケーションとして優れているのは駅の北側であること、246のガードをくぐること、246の出口の正面に位置していること、目の前が切り立った崖であること(シンフォニーガーデンは崖をごまかすための目晦ましにすぎない)などのマイナス点があり、ロケーションに関しては、たまプラーザのほうが青葉台より断然優れていると思います。

  79. 296 ご近所さん

    >ロケーションとして優れているのは駅の北側であること

    相対的にはそうかもしれませんが、つつじが丘はいい地域ですよ。
    それにマンションとなると、北側には駅至近でいい物件はなかなかありません。松風台に立派なマンションが3つありますが、あそこも切り立った崖を利用して建てられており、外観の立派さと安全性がかみあわない気がします。グランフォルムなんて本当に立派ですけどね。
    青葉台、駅至近、住宅街、この3つをクリアできる物件はそうそうなく、246というマイナスがあってもドレッセを購入したいと思う気持ちは理解できます。

  80. 297 物件比較中さん

    MRに行ってきました。想像以上に売れていましたよ。契約されかたはご安心ください。総合的にみて、やはり良い物件だということですね。もう少し安ければ。。。チャレンジしていました(残念)。

  81. 299 ご近所さん

    296ですが営業ではありません。つつじが丘に住んでいるので、ご近所さんとしてドレッセが多少は気になっているだけです。
    うちはもう家があるので購入しようとは思いませんが、客観的に意見を述べただけです。
    駅近で住宅街にあるマンションって、新規ではないことは確かですよね。中古なら多少はあるかもしれませんが、駅近となると希少になってきます・・・ということです。

  82. 300 匿名さん

    川崎汽船社宅の南側に東急のマンション建設の看板が立っていたのですが、こちらは分譲でしょうか?

  83. 301 ご近所さん

    賃貸だったと思います。
    グランディスタ青葉台がけっこう苦戦していたので、分譲はないんじゃないでしょうか。

  84. 302 匿名さん

    >>298
    おれもつつじが丘はいいとこだと思うよ。
    246沿いは厳しいとは思うけどね。
    個人的には松風台の方が鼻差で勝ってるけど好みの問題だと思う。

  85. 303 ご近所さん

    246の影響を受けないつつじが丘はとてもいい所だとおもいます。

    松風台もいいですね。
    駅から近いという点ではつつじが丘が上かな。。。
    そして、松風台の坂が、つつじが丘よりつらい。

    いずれにしても、戸建てならともかく、マンションなので、
    駅から近いというところはポイント高いと思いますよ。

    ドレッセが適正価格かどうかという話がありましたが、
    物価上昇率などと照らし合わせて考えれば、
    のちのち答えがみえてくるのではないでしょうか?

  86. 304 匿名さん

    国道246沿い、田園都市線には過去の経験からいやな目に
    あってるから書きます。

    三軒茶屋に住んでたころ246からは100メートル以上離れた
    ところに住んでても毎日床に粉塵がたまり大変でした。

    三軒茶屋から田園都市線に乗ろうとして込みすぎていて
    乗れなかった経験何度もあり。

    朝電車がのろのろ運転になり昼間の倍ぐらい時間がかかる。

    結論として二度と田園都市線沿線は住みたくないと思った。

    田園都市線沿線の方どうですか?

  87. 305 契約済みさん

    本日、渋谷到着8:30〜9:00の準急に乗りました。
    遅れはいつものごとくありましたが、いつも15分早めに出ているので、会社には影響なし。
    網棚に荷物を置いて、雑誌読めましたよ。

    毎日の粉塵はお気の毒でした。
    ドレッセも可能性はありますね。これも棟と階数に依存するのかなぁ。
    完成すると風向きも変るでしょうし、なんとも言えませんね。

  88. 306 周辺住民さん

    >>304
    KYだなぁ。田都の不毛トークはとっくに終わったんだよ。
    他人がどう思うかを知りたければ過去レスを見なよ。
    田園都市線沿線の方どうですか?
    って今更どうかと思うけど。

  89. 307 匿名さん

    >三軒茶屋に住んでたころ246からは100メートル以上離れたところに住んでても毎日床に粉塵がたまり

    最近まで246近くのマンションに住んでいましたが、そんなことなかったけどな・・・。三軒茶屋だったからじゃないですか?

    たしかに、前にいたマンションでも、246側の空気は悪く、246に面した外廊下を歩くときはなるべく呼吸をしないようにしていました。
    対処法としては、
    ①246側のドアや窓は掃除以外では開けない。
    ②掃除はこまめにすること、特にベランダの床は乾燥させないこと。
    ③空気清浄機を各部屋に置くこと。
    です。最近は性能のいい清浄機がたくさんでていますよね。
    そういったことでかなり状況は改善されると思いますよ。

  90. 308 匿名さん

    >>307
    人の住む場所の条件では無いような気が・・

  91. 309 匿名さん

    そうでしょうか?
    最近は緑は破壊されつくしているし、コンクリートだらけです。
    そこを車やバス、トラックが通る……。
    別に246に限らず、都心、郊外限らず、程度の差こそあれ状況は似たりよったりだと思います。
    246沿いという点で、他所よりも特に対策が必要というだけでは?
    本当に環境のいい場所を求めたら、利便性のいいところには住めません。
    青葉台ならせめて桂台か恩田辺りまで行かないと無理ですよ。

  92. 310 匿名さん

    三軒茶屋と青葉台を比べるのは無理があるような…
    青葉台の246は渋滞が少ないです。
    三軒茶屋の246は渋滞がひどいのでは。
    トラックは発進時に一番黒煙をあげます。
    渋滞の度合いで大気の状態も変わるし、
    周りの緑の量でも変わるし。
    都心の緑の無いマンションではひどかったですが、
    ここはそれほどでは無いと期待していますが。
    利便性を考えると妥協も必要です。

  93. 311 契約済みさん

    購入検討されている方は、休日、平日の昼夜と足を運んでみてはいかがでしょうか。
    それで、耐えられない人は絶対にやめておいた方が良いと思います。
    私もアレルギー持ちですが、もし喘息であったならば更に郊外に行ったと思います。身体が合わないのは本当に耐え難いと思います。

    バスやタクシー待ちがなければ、駅から離れていた方が静かで問題無かったのですが、雨の日や終電間際の待ち状態を見て、駅側物件に惚れてしまいました。

  94. 312 購入検討中さん

    いつもつまらないことを蒸し返すKYがいますね。でもそのような人は、そもそもここに興味がないわけですよね。ではどこが同じような条件でいいのか教えてください。ネガティブ・キャンペーンばかりでは人間性が疑われますよ。
     いずれにせよ、順調にここは契約人数が増えています。

  95. 313 307

    すみません、307です。
    言葉足らずでした。
    私がいたのは、青葉台の(藤が丘にも近い)、246沿いマンションです。
    なので、あながち的外れのレスではないと確信しています。
    今は246からは離れた家を買いましたが、空気清浄機は習慣になってしまったのかフル稼働させています。

    皆さんネガティブキャンペ—ンばかりではないと思いますが。

  96. 314 契約済みさん

    空気清浄機は私も欲しいと思っておりました。
    その機能付きのエアコンを買おうと思っております。

    部屋の数だけ必要と考えると、結構な値段になりますよね。

  97. 315 匿名さん

    空気清浄機がありますよね。
    青葉台の246沿いで拒否反応を示すなら、
    そもそも都心に通勤できないのでは?

  98. 316 匿名さん

    うちは普段からほぼ全ての部屋で空気清浄機つけてます。
    春は花粉があるし、イオンつきのタイプのものは本当に空気がきれいな気がするんですよ。森にいるみたいに(笑) ホント、やみつきです。
    なので、寒い日を除いていつもつけてます。
    エアコンにも空気清浄機ついてますが、それでもやっぱり置いちゃってます。
    ちなみに当方、246から離れたマンションに住む青葉台住人です。

  99. 317 購入検討中さん

    いよいよ3期の発売ですね。売れ行きが気になるところですが、順調そうなので安心です。私もMRに行こうと思います。

  100. 318 契約済みさん

    今週末から第3期販売のようですね。
    いよいよA棟、B棟の上層部の販売かな。

  101. 319 匿名さん

    >>309
    東京都のディーゼル規制はご存知ですか?
    周辺三県からすれば勝手な規制ですが、かなり効いています。
    お陰で煤煙ダンプは神奈川で活躍することになっているのが現状です。

  102. 320 匿名さん

    最近は車メーカーも環境に大変気を配って開発しています。全てのダンプ・トラックがディーゼル車に変更することができれば、かなり環境も変わると思うんですが、神奈川県ではそういう動きはないんでしょうか。

  103. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ドレッセ青葉台 契約者・入居者専用スレへ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
デュオセーヌ横濱二俣川
デュオセーヌ横濱二俣川
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレストプライムレジデンス
スポンサードリンク
メイツ府中中河原

[PR] 周辺の物件

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6498万円

3LDK

60.25m2~70.13m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸