物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 青葉区つつじが丘9番2他(地番) |
交通 |
東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
377戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判
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22
ご近所さん
たしかに、通行量の多い幹線道路もしくは高速道路沿いのマンションは買ってはいけないという説は常識レベルでありますね。
とはいえ、この時代にマンションを買おうとすると、中古か、駅から遠い新築物件か、再開発地域しかないのも事実です。
そうなると、現状と見比べて自分で判断するしかないですよね。
その結果、Dならまだ246の影響がABCに比べて少ないということで、青葉台の利便性を鑑みて購入にふみきった人が多くいるとのことでしょう。
私は近所に住んでいますが、ドレッセは本当に売れるのか、買う人がいるとは思えない、よく買おうと思うよね、などの”近所の噂話”をよく聞きます。なので、CDに関して9割売れたという話も、実のところはどうなのかという疑問を持っています。売れていなくても売れているように見せかけることはよくあるそうですよ。
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23
匿名さん
>>22は明らかに、購入者の反応を見て楽しもうという意図が分かる煽りレスだが、この掲示板は購入者以外も書き込み自由な場所。
こんなレスも有りって事だね。
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24
匿名さん
>首都高の目の前の部屋に住む友人宅を訪問したとき、室内は思いのほか静かでした
私も最近、首都高目の前の友人宅に行きましたが、思っていたより音がしました。昼間だとそんなに気にならないが、夜と早朝はけっこううるさく感じるそうです。朝はいつも早いうちから目が覚めてしまうとのことでした。そんなこともあってか体調を崩したので、友人は転売すると言っていました。
>18
両親に泣きついてまでして買う物件では絶対にないです。
あとでがっくりくるのは親の方でしょう。
まともに転売できないでしょうから、親の援助金ぐらいは軽く損することになると思います。それなら、割安感のある中古を購入したほうが親孝行だと思いますが(笑)。
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25
匿名さん
>23
そうですか?私はいたって普通のことを言っているとしか思わないけど。
いたずらに煽っていると思うのは、あなたが購入者だから?
ここは情報交換の場なので、購入者以外も書き込みできるのは常識です。
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26
22
>>25さん
私もそう思いますよ。ここに肯定的な意見、否定的な意見両方あって購入検討の材料とする訳ですから。万が一それが煽りであっても自分の目で見てそれが違うと思えばそれでいいではないですか。彼が何を目的で非難しているかがよくわからないのですが・・・
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27
ご近所さん
22です。
26さん、名前間違えていますよ〜。
常識的なことしか書かなかったつもりですが、不愉快な思いをされた方もいるのですね。ごめんなさい。
もうひとつ、大事なことがあるので書き足させてください。
246沿いのマンションに友人が住んでいます。
246とは地続きではなく、高台に建つマンションなのですが、なぜかダンプカーなどの車両が通ると、わずかに建物がゆれるそうです。震度2程度の地震では全くゆれないのにと不思議がっていました。
日中はわからないのですが、寝ている時にはよく感じるそうです。
246沿いは、24さんのおっしゃるとおりのことがあるのだと思いますよ。
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28
匿名さん
>27さん
私も246沿いの高台にあるマンションに友人がいます。
同じところかな。
かなりストレスあるそうです。
距離的には結構離れている感じがしたのですが
やはり住んでみるとつらいそうです。
一方、246沿いに背を向けて建つマンションに別の友人が
いましたがそちらは、転売した時にそんなに値が落ちなかったと
喜んでいました。
転売する時にはやはり、駅から何分とかそういうことで
値がつくので、値崩れの心配などはないのではないでしょうか。
要は自分が住むのに我慢できるか、
子供にとってどうか、ということでしょうね。
大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。
自分自身、賃貸で道路沿いに住んだことがありますが
それはそれは、想像以上のものでした。
家の中にいたら気にならないとは言いますが
ベランダの粉塵のたまり具合等を見たら
早く引っ越さないと・・・という気持ちになりました。
家の中にいるばかりではないですから、
やはり空気の悪さはマイナスでしょうね。
通勤・通学時に道路を通るだけでかなり憂鬱になると
思います。
青葉台自体は好きなので、
残念な物件です。。。
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29
匿名さん
>大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。
いえいえ、大人も大事なんですよ。
年齢を重ねるにつれ、体力も落ちてきますから、思わぬ病気にかかったりすることもあります。
少しでも離れていれば246の影響は緩和されるか、ほとんどないといってもいいでしょうが。。。
ドレッセ青葉台を検討している人は、一度、246を車で走ってみるといいと思います。驚きますよ。
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30
21
-
31
ご近所さん
近所(つつじヶ丘)に住むものです。ドレッセが出来ることに対して、私(私の家族)は全く反対ではありませんでした。以前の駐車場よりは格段に良くなったと感じています。また、当初はもう少し階数があったところ、東急さんが住民の意見を取り入れ14階になったことも感謝しています。
現在、一戸建ですが、老後は夫婦だけでの生活を考え、セキュリティー問題や青葉台が好きであるということもあり、ドレッセに住むことも考えています。
ここはさまざまな意見が出てくることが望ましいのですが、否定されるかたは、具体的にどこどこの物件であれば価格、環境などなど、良いですよと教えていただければ、今後の参考になるので教えていただけますか。
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32
ビギナーさん
>No31の意見に同感です。
ドレッセのここが悪い!だから私は購入をやめた!ここの条件であれば○○○も検討してみたらどうか?と書いてもらえればとても参考になりますが、同じ人が何度も何度も246。。。、パチンコ屋。。。田園都市線。。。と書かれてももしかしてライバル業者?と考えてしまいます。私も同価格程度で駅近を探していますので、いろいろ教えてください。
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33
購入検討中さん
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34
購入検討中さん
私の場合、京王線や小田急線などを比較しておりますが、
駅への近さや都心への距離などを考えると
「Brillia小田急相模原」もこちらの物件とよい比較対象になると思います。ただし、青葉台は東急の戦略に乗せられて都心への距離、周辺環境の悪さなどマイナスポイントが多いにも関わらずかなり割高です。
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35
ビギナーさん
>No33,34さん
情報ありがとうございます。このような情報がとても役に立ちます。今後ともよろしくお願いします。
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36
匿名さん
自分で情報を得ずして、人には厳しい要求をする。自分勝手だとおもいませんか?田園都市線と小田急線の論争は決着ついえているだろ。結局小田急の戦略がすごいんだよ。
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37
匿名さん
>>36
だれにどの様な意見をしているのか?よくわかりまえん。
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38
前スレ986
何でそう思ったのかやっとわかった!(すっごい遅いけど)
何気なくここに貼ってる物件HP(住宅情報ナビ)今見て気づきました!
これをみて戸境150mmと思ったんだ!
>>976&987&1000&1001
これが間違いってことですかね?
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39
匿名さん
プライムアリーナ、私も考えています。
スレ読みましたが・・・どうなんでしょう(笑)
青葉台は***の町だそうですよ。
みっともないから青葉台なんかと新百合を比べるな、などの意見まで。
すごいですね。青葉台には見栄っ張りが多いなんて意見が以前に出されていましたが、新百合も相当なものとお見受けしますよ(苦笑)
でも、新百合は芸術の街というコンセプトで再開発をしているようですが、たしかに青葉台にはなんのコンセプトもないですね。
東急グループは社会的責任というものをどう思っているのかな、と感じました。とりあえず町を大規模に開発して、マンションたてまくって、都心まで東急電鉄で運んで金を落とさせて・・・。
資本主義なんだから利益追求は企業の至上命題であることは認めますが、儲かればいいというものではないだろうに。
例えばトヨタなどは、自動車の普及に貢献したことで環境破壊に拍車をかけました。でも、だからこそ植林をしたりと、今や環境保全に必死に努めています。
東急はなんのコンセプトもなく環境破壊を繰り返し、人を集めるだけ。
呼んだらあとは知らんぷり・・・。
東急沿線にはたしかに未来はないかもしれませんね。
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40
契約済みさん
>>21=30
=37 と思うのは俺だけか?
25も微妙かも。
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41
匿名さん
>40
どうでもいいんじゃないですか?そんなこと・・・・。
私は21でも30でもないですが。
一度投稿した人は二度と投稿してはいけないのでしょうか。
>39
本当にそうですね。青葉台、無節操な街になってきている気がします。
いや、そんなことない・・・・。
青葉台は新百合の芸術に対抗して、スポーツの街にしようとしているのでは?
東急の上の駐車場が半分閉鎖されて、スポーツジムになるのだとか。
駅のそばにコナミがあるのに。藤が丘にもジムはあるのに・・・・。
ドレッセ青葉台住民を取り込もうとしたのでしょうね。商魂たくましいですね!スポーツで体をきたえ、地獄の通勤電車も乗り切ろう!なんていう広告が入るようになったりするかもしれませんよ。
青葉台には日体大もありますし、もはやスポーツの名門となってきた(それでも最近は過去のものに)桐蔭学園もありますからね。
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42
京急沿線住民
39さん
東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
電車に乗るのは消費者の勝手。
それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。
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43
購入検討中さん
本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
明日は重要事項説明会に行くことになりました。
晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑
>>38さん
前スレ976=1000です。
150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。
過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。
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44
匿名さん
>>42
それだけではないと思います。
東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。
環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。
そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。
私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。
全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。
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45
匿名さん
>>43さん
是非、この物件のメリットを教えてください。
デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。
青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。
最近は何が何だかわからなくなってきています。
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46
周辺住民さん
>>45
購入する気もなさそうにお見受けしますが、どうして滅入るのですか?
本当に何が何だかわかりませんね。
-
-
47
購入検討中さん
43です。
>>45さん
>デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。
45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる
ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか?
(購入していなければ気が滅入ることもないですよね?)
>是非、この物件のメリットを教えてください。
「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな?
と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。)
があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか?
ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、
その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、
買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。
とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。
青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。
その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか?
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48
38
>>43
いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。
詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば
わかるかと。。。
(一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに
なってるかは確認が必要と言うことなのかな...
通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので)
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49
21,30
>>40
21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか?
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50
匿名さん
スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。
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51
49
>>50
いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・
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52
匿名さん
>47
失礼ですが、勤務地はどちらですか?
都心なら、本当によく購入を決意されたなあと思います。
先日、65になる母が、久しぶりに18時台の田都に乗って帰ってきました。
具合が悪くなり、翌日まで寝込んでいました。
電車内で息苦しくなって倒れそうになったそうです。
なのに、誰も席を変わってくれず、見てみぬふりだったとかで、ショックを受けていました。
母はその時間帯に電車に乗るのは2年ぶりだったのですが、こうも状況は変わるものなのかと驚いていました。
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53
47ではありませんが
>>52さん
横から失礼しますが、青葉台レベルで都心に通っている人はたくさんいますよ。というか恵まれているといっていいくらいでは?
青葉台で都心へ通えなかったらどこも通えませよ。
下段のあなたの母への仕打ちはひどいとはおもいますけどまた別問題になってしまいますが・・・
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54
買い換え検討中
>53
小田急のほうが東急にくらべてはるかに楽ですが。。。
満員電車で肋骨を折る人が何人もいる電車が、他の路線にもそんなに多いとは客観的に思えません。
すごい時なんて、両方の足が床についていないこともありますよ。
田都利用者の共通認識だと思っていましたが、それでも恵まれていると思う人もいるのですね。。。私は東海道、横須賀線、小田急線と利用してきましたが、間違いなく田都がワーストです。
田都から近日中に引っ越す予定です。
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55
53
そんなにすごいのですか?私は数年地方に転勤して戻ってきたので最近の状況はわかりませんが、前は小田急が№1でしたよね。
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56
匿名さん
事情がかわったのですよ。
本当に、一寸先は闇なのです。
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57
匿名さん
>東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
そう思うなら田都に来ないでね。
全国最短の2分間隔運転。
車体幅は半蔵門線の関係で広げられず・・・
1編成車両数もホームと信号設備の関係で10両限界・・・。
もうこれ以上の輸送力向上は無理でしょう。
私は毎日座って通勤してますが・・・
みんな混んでる混んでるって言うけど、
急行に乗るからでしょ。
なら東急に頼んで二子以東と言わず、全線各駅にしてもらいますか。
青葉台なら旨くやれば、毎日とは言わないけれど
各駅で十分座っていけるでしょ。
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58
購入検討中さん
43です。
>>48さん
見ました。
これ、住宅情報ナビに掲載されている数字が間違ってますね。
パンフだと同じイメージ図で200mmに修正されています。
前に営業の方と話している時に話題に出たのですが
練を跨がない部屋同士を仕切るコンクリは全て200mmとのことでした。
>>52さん
仕事場の最寄り駅は有楽町線銀座一丁目です。
現在住んでいるところも田園都市線で、旧新玉川線駅の駅を使用しています。
ちなみに高崎から都心に通っている方と一緒に仕事をしたことがありますよ?
確かに田園都市線は混雑していますが、ネット上の意見はヒステリックな方向に
傾きがちなので、何割引かぐらいで聞き流すぐらいでいいかとは思います。
(住むことを検討する以上は実際に体験してみることは重要だと思いますが。)
52さんの書き込みから推察したところ、現在青葉台のご実家に住まわれているようですが
お母様の件につきましては残念でしたね。痛み入ります。
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59
匿名さん
52です。
>43
銀座ですか。主人と一緒です(笑)。
私は体調を崩したので今は勤めには出ていないのですが、主人はもちろん、毎朝きちんと会社に行きます。やっぱり、相当つらいそうです。もともと体育会なので、体力には自信がある人ですから、どうにか頑張れているそうです。都心で働かれる方もドレッセ購入されるんですね。
なんだか心強いような・・・頑張ってください。
実家は青葉台ではないのですが、ちょうど実家に遊びに行っていたのです。たしかに、母は運が悪かったのだなあとも思います。
高齢の祖母は最寄り駅が渋谷なのですが、青葉台にたまに遊びにきます。
そのたびに、乗客の皆さんが親切に席をゆずってくれるそうです。
祖母の件では、いつも田都の乗客の心の広さに感謝していることを思い出しました。
でも、私が田都で貧血気味になった時、誰も席を変わってくれなかったなあ・・・お腹が大きい女性が目の前に立っていても無視する人もいっぱいいるし・・・でも、田都がどうこうという話題ではないのかもしれませんね。
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60
匿名さん
>>57さん
東急関係者さんでしょうか。
座っていても相当厳しいものがあるとお見受けしますが。
私の目の前で、座っている男性の膝の上に座ってしまった女性がいますよ。あまりの混雑にそこから身動きができないのです。女性は汗だくになっていましたが、それもそんなに驚くべき光景ではなくなってきたように感じています。
>>58さん
ざっと読んだところ、ヒステリーな書き込みはされていないように思います。普通のトーンの会話レベルだと思いますよ。
ドレッセ青葉台のネガティブキャンペーンは、きっと東急に対する反発心を持っている人が多いからだと推察します。住人になる人にはなんの落ち度もないので、気にされないことです。一生に何度もある買い物ではありませんから、本当にいい生活が送れるといいですね。青葉台の中では間違いなく、とても高級なマンションになると思います。
私は青葉台から引っ越したいとは思いながらも、家を買ってしまうと、なかなか一般家庭としてそううまくはいきません。
青葉台の環境が悪化していることは、残念ながら事実です。青葉台からの引越しを考えられる家庭環境が本当にうらやましいです。
私は会社に海外転勤を申し出ています。まだ未定ですが、ヨーロッパに空きがあるとのことで、今はそれに望みをつないでいる状況です。
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61
匿名さん
いや銀座に勤めているから青葉台で大変というのは贅沢な悩みですね?私は今は田園都市線沿線に住んでませんが、新橋に東海道線の遥か彼方から通勤してます。もう少しで違うマンションを購入しますが・・・青葉台の物件はとても私の資金では手が出ません。
東海道線もすごいですよ。
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62
契約済みさん
前にも書き込みした者です。
今年64になる母は、青葉台駅から元気に都内に通勤しています。この掲示板をみせてあげたら、大笑いしていましたよ。こんなこと書くと、時間帯は?とか言うんでしょうけどね(笑)パートなのでラッシュ時も乗ります。
帰りは当然帰宅ラッシュ時です。満員電車の感じ方はホントに人それぞれですね。ただ満員電車ということは事実ですけどね。
対策としては、面倒ですけど一番前か一番後ろに乗ること。少し早く出て各駅に乗ること。遅延は多いので15分は余裕を持って出ること。逆にいえばその時間が正しい通勤時間なんですけどね。それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)ので、そのときは諦めるしかないですけど。
騒音と排ガスも人それぞれだと思います。郊外のわりにうるさくて空気が汚いってところですかね。
デメリットも出尽くしてみなさん充分わかったでしょうから、もうそろそろ批判だけするのはいいんじゃないでしょうか。でも批判がなくなったら書き込みが減ってつまんなくなっちゃいますね(笑)
方向性を変えて今までにまだ出てないデメリットは何かありませんか?例えばドレッセ青葉台が完成した後の話とかどうですか?
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63
匿名さん
>61さん、
私の親族は定時に帰れる東京都の地方公務員ですが駒沢大学の戸建てに住んでいます。我が家が青葉台に家を買ったと聞いたときの叔母の反応には笑うしかありませんでした。
「民間は仕事が楽だから、お給料も安い。田舎しか買えないのかもしれないけど、賃貸よりは持ち家のほうがいいに決まっているから頑張ってね」
叔父さんよりは、年が20も下の夫のほうが給料高いはずだし仕事もはるかに忙しいはずなんですけどね。
公務員は仕事が大変だからどんなに下っても駒沢までだそうですよ。本当は千代田区に住みたいけれど貧乏だから買えないといっていました。
贅沢な悩みはみんな持っているんですね。
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64
匿名さん
>それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)
適当なこと言わないでもらえますか?
それ以上電車が遅れることが日常茶飯事ですよ。
5年前までは遅延なんてほとんどありませんでしたから、東急の開発が想像以上にうまくいきすぎたんでしょう。
東急電鉄は儲かっていると思うんですが、どうなんでしょうか。
私はホームに自動ドアをつけてもらいたいと思っているんです。
莫大なお金がかかるとも言われていますが、それぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか。
朝、たまプラーザで飛び込み自殺があったことがあります。けっこう最近です。偶然にも私は見ないですみましたが、その場にいた女性は何人か泣いていました。
そうじゃなくても遅延だらけなんですから、事故対策ぐらいはしてくれてもいいんじゃないかと思います。
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65
匿名さん
>>63さん
いや今や青葉台は立派なステータスシンボル的な町ですよ。時代は移り変わる。私の祖父も昔は旗の台に住んでいましたが・・・それが今や小田原に近い・・・祖父も墓の下でお前は北条氏の家臣かとわらっていることでしょう。と本題からそれましたが、私は青葉台は手が出ないので、駅近だけは譲れない条件と思い探しています。中央林間のパークハウスも高いので・・・さらに遠くへかもしれません。
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66
契約済みさん
64さんへ
いや絶対それ以上の遅れはめったにないです。時刻表理解してますか?正確な情報をお願いします。遅延で遅刻するのは年に一度あるかどうかです。批判は受け入れますがこれだけは絶対に譲れません。嘘まで書かなくてもいいでしょう。もう一度ひと駅ごとの朝の到着予定時刻を調べてから来てください。
もうこのことにはレスしませんのでよろしくお願いします。
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67
契約済みさん
プライムアリーナの掲示板、おもしろいですね。将来性は小田急電鉄のほうがはるかに上のようです。物件で迷っている人は小田急を考えたらどうでしょう。うちはもう無理だけど(泣)。
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68
64
いや、本当なんですけど。
時刻表のとおりに運行されていないことが問題になっているのですよ。
毎日会社に行かない人や、通勤時間がまちまちの人にはわからないのでしょう。
もうこのことはレスしませんといわれても、事実を事実のまま述べているだけなんです。
主人は大事な会議がある日は、会社近くのホテルに泊まったりしますよ。
会議に出れなかったことも1度や2度ではありません。
上司からはだから都心に買えと言ったじゃないと嫌味まで言われたそうです。
なんか、うそつきよばわりされているみたいなので、どなたかレスしてくださいませんか?
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69
物件比較中さん
>>68、66
昨年まで(準急導入前)たまプラーザ−渋谷間を毎日通勤で使っていました。
10分程度の遅れは毎日。私の感覚だと平均7〜8分これが普通。
15分以上の遅れることはそれに比べれば確かに少ないですが、一月に1回程度は必ずといって良いほどありました。
一月も期間があれば、桜新町、三軒茶屋辺りで、車内で具合を悪くされるお客様がほぼ必ずいらっしゃいます。
どこの路線と比較されているのか分かりませんが、他の路線と同じ程度の頻度というのは言い過ぎです。
JRも京急も東横も京王も経験していますが、10分以上の遅れなんて、悪天候でもない限りありませんでしたよ。
電都の場合、日常茶飯事といっても良いかもしれません。少なくとも、うそというレベルではありませんね。
遅延で遅刻という意味で言うと(フレックスなので遅刻扱いではないですが)日常茶飯事でした・・・。
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70
物件比較中さん
あざみ野より毎朝8時半頃乗車してます。
夏休み前が特にひどかったですね。
やはり7〜8分の遅れは普通の感覚です。
宮崎台あたりで徐行運転になった日には、渋谷到着だいたい10分以上遅れます。
幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、遅れが出ると皆一斉に遅刻しますから、埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。
「○○駅で具合の悪いお客様を介護したため」「先ほど○○駅でお荷物が挟まれ」「ドア故障が発生し」・・・アナウンスでは様々な理由が並べられますが、要は慢性的混雑による遅延ですね。
準急の運行、大井町線の溝の口延伸等、東急電鉄の努力は認めますが、抜本的な改善にはつながっていません。No68(64)さんの投稿は真実です。
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71
匿名さん
私の感覚では、通常3〜5分くらいの遅れ。何かあったら10〜15分程度の遅れ。もっとひどいときは…確かに問題ですが。
いずれにしても、それほど致命的な事態に陥ったことはありません。普通に毎日通勤してる基幹職正社員ですけど。
ちなみに定刻の30分前に着くように家を出てますが、それは田園都市線沿線に住む以前からのこと。どんな電車でも事故はあるもんだし、それくらい普通のことじゃないですか?始業時間ギリギリに家を出る人って意外に多いんですよね。。。
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