横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-06-19 12:32:00

何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。

【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【過去スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00

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ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    新スレッドたててくださってありがとうございます!

    なごやかに情報交換いたしましょう(^^)v

  2. 3 匿名さん

    青葉台の駅リョク、すごく参考になります、スレ主さんありがとうございました。

    とある雑誌の、今後価値があがる物件ランキングに、グランディスタ青葉台が出ていましたね。

    あんなに不便な場所にあるのに価値があがるんですから、ドレッセの246問題ぐらいたいしたことないと思われます。

    それにしても免震で建てて欲しかったです。
    深沢ハウスは同レベルの物件なのに(なんて言ったら怒られますね)免震なんですよね。
    ドレッセ青葉台、免震だったら、本当に即買いでした。

    今はみなとみらいと比較して悩んでいます。
    表参道に通勤しているので、青葉台のほうが便利なのですが、大地震を思うとちょっと、という感じです。

    豊洲タワーを検討されていた方、豊洲はどうされましたか?

  3. 4 匿名さん

    豊洲、みなとみらい、どちらも埋め立て地ですよね?建物の構造以前にそのあたりはどうなのでしょうか?

  4. 5 物件比較中さん

    >>04

    液状化の心配をされているのだと思いますが、まず心配はないと思います。建物はそれを前提に建てていますし。
    埋立地に建てられた免震タワーより、良質な地盤の上の普通のマンションのほうが心配は多いと思っていますが・・・。

  5. 6 購入経験者さん

    私が見た雑誌では、中古物件の新築解離率でした。
    近所だと、藤が丘の駅近大規模、ソルジェガーデン(ビバホームの246挟んで反対側)なんかも出てましたね。あとララヒルズとか。

    もし同じ雑誌なら、中古はお買い得って意味だと思います。
    (違う雑誌だったら無視してください。)

  6. 7 匿名さん

    ソルジェガーデンって、やたらと中古市場で売りに出ていますよね。
    本来なら、買い替えなんだなで済む話なんだけど、立地が立地なだけに、きっと246の影響がひどいんだろうなあと思ってしまう。
    246側の窓が開いているのをまず見ないしね。
    それに、ずっと病院とかだと思ってた(汗)。
    前面から見ると絶対にマンションなんだけど、246側からみるとなんだかどんよりとしていて、病院かそれに付随する社員寮みたいなものかと思ってしまう。ソルジェガーデンがお買い得とは、絶対に思えないけどな〜。

    グランディスタ青葉台も、最近は落ち着いたみたいだけど、当初は物件が相当出てたよね。
    新築なのにいっぱい売りに出てしまうと、何か問題があるのではと疑ってしまいます。だって、値段も1000万も下げてるのけっこうあったし。
    地下の駐車場が朝はラッシュ状態で、駐車場から出るだけで何分もかかるなんて噂になってたな〜。

  7. 8 物件比較中さん

    私も立地からここも検討対象に入れていますが、予算が・・・追いつかないのでMRもみにいってません。
    既出だとは思いますがR246の影響、小田急線と同様の物件との比較では営業マンはどのように話しているんですか?それと契約済みの方には失礼とは思いますが、成約率は現在どのくらいなんですかね?

  8. 9 匿名さん

    >08

    小田急線がよければ小田急沿線にいけば、というようなスタンスなのではないでしょうか(笑)。営業マンは基本的にはいいことしかいいませんし、買いたい人だけどうぞ、という感じだと思います。

    ドレッセはたしかに高いと思う、R246を横に控えているくせに……。
    青葉台の良さは失われてきていると痛感する日々の私としては、あえて買わなくても、と。
    通勤地がどこかにもよりますが、田都はもうパンクです。
    18時くらいの電車で帰ってきても私は気持ちが悪くなります。
    はっきりいって、電車恐怖症です。満員電車で肋骨がおれたとか、普通に聞く時代になっています。

    ……論点がずれてしまってすみませんでした。

  9. 10 08

    営業マンは殿さま商売的というところですか?
    通勤地は霞ヶ関or内幸町です。

  10. 11 匿名さん

    >10

    内幸町なら1年前までの勤務地でした! 
    じつは同業者さんだったりするかもしれませんね。
    ならば、青葉台は絶対にやめたほうがいいです・・・。
    かつては小田急利用者だったんです。あの頃は小田急のほうが混んでいて、田都のほうが快適だったんですが、今や大逆転です。
    田都の最大の弱点は、朝はやたらと遅延が多いということです。
    朝イチで海外との大事な会議があるのに、遅延が原因ででられなかったことがけっこうあります。1時間も前倒しで家を出たにもかかわらず、です。

    なお、今は転職して勤務地がかわりましたので、まあ我慢できる範囲内です。

    前の会社で郊外に住んでいるのは私だけのようでした。皆さん、遠くても霞ヶ関からタクシーで20分程度の場所に居を構えていましたね。
    ということで、本当に多くの人から同情されていましたよ。

    ご参考までに。

  11. 12 10

    ありがとうございます。私の会社は海外との会議なんてないドメスティックな会社なので・・・(笑)
    そうですか、私は逆に1年前に転勤で東京に戻ってきたので・・・小田急というと昔のイメージしかありません。

  12. 13 購入検討中さん

    >>3さん
    このスレでも深沢ハウスの名前がたまに出てきますね。
    (閑静な住宅街に作られた大規模マンション、という点が共通点?)

    自分もドレッセが免震だったらいいなあと思っていましたが
    病院レベル基準の耐震構造、青葉区の強固な地盤から
    「免震じゃなくてもいいか〜」とお気軽に考えてしまいました。。。
    有事に備えることは重要なので3さんのようにこだわりを持った方がいいですね(汗


    >豊洲タワーを検討されていた方、豊洲はどうされましたか?
    いや既にあきらめまていますよ(笑

    やはり値段は大きいですね〜
    同じような間取りで考えた場合低〜中層で1〜2割増で見積もる必要があります。
    一方値段基準で検討すると部屋の広さが1割減になる上、西や北向きの部屋になってしまいます。

    あと環境については豊洲は再開発中ということもあり、風景の見通しはとてもいいのですが
    実際に駅周辺を歩いてみると思ったより距離を感じるんですよね。

    例えば本屋にいく場合品揃えの良い紀ノ国屋書店はららぽーと豊洲の3階の奥にあり、
    検討していた物件や駅から気軽に行くには少々距離があるなと。
    青葉台の場合は駅←→ドレッセの動線に文教堂、ブックファーストが2件ありますし。
    スーパーも駅の近くに3件ありますが、お互いが微妙に離れているので
    それぞれの店を回る場合、思ったより距離を感じました。
    しかし歩道も含め整備されて通行しやすい道、豊洲公園からの光景、
    今後の開発の予定、人々の活気など素晴らしい街だと思います。

    最終的には値段、教育、地縁、オール電化(笑)とかいろいろ天秤にかけた結果ですね。
    豊洲とか東雲は現地も含めて結構調べましたよ〜

  13. 14 匿名さん

    豊洲は土壌汚染で話題になっていましたからね。
    耐震も大事ですが、土壌も大事です。
    豊洲だったら、私はみなとみらいを押します。
    ただ、どうしても人が住む環境ではないという気がしてしまうのです(笑)

    どこも一長一短ですね。
    青葉台は生活しやすいという面ではダントツにいいんですがね。

  14. 15 匿名さん

    今日、はじめて現場見に行きました。
    私は結論から言うと、購入はやめました。
    広告やネットで得ていた情報が、自分の都合の良いように美化されたものとなっていたようなのです。
    C棟やD棟なら購入は可能、のような書き込みが多々あったと思うのですが、私も勝手にそういうものなんだろうと理解していました。
    ですが、C棟はもちろん、D棟もありえません!
    D棟だと246の影響は受けない、もしくは少ないと思っていたのですが、あの立地でそんなはずはないじゃないですか! 
    玄関開けたら246がまん前なんて、絶対に嫌です。
    それであの値段?どうして?と、疑問だらけになりました。
    このスレでも、ドレッセ青葉台の悪口が多く、正直買えない人のひがみだろうと思っていた自分が愚かでした。
    近隣の人が反対するのも当然だとも思いました。
    >14
    ドレッセ青葉台も人が住む環境ではないと思います。

  15. 16 買い換え検討中

    東急が、土地建物開発に平行しながら、田都の輸送力も上げてくれたら十分検討したいのだけど。。。まだちょっと悩んでます。
    東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
    何年後かに、あの通勤混雑が緩和されればいいのですが。

  16. 17 物件比較中さん

    >15さん
    青葉台の街、駅徒歩3分の利便性等が、246前という条件に勝つというところではないでしょうか。
    程度の差こそあれ、246の影響を受けないということはありえません。
    ただ、以前首都高の目の前の部屋に住む友人宅を訪問したときの経験では、室内は思いのほか静かでした。
    いずれにせよ、現地を見るのは基本中の基本です。
    また、11さんや、16さんも書かれていますが、田都の混雑を知らない人は一度経験しておくことを強くお勧めします。

    どこの板も同じですが、自分の価値観の優先順位を整理して納得できれば良いのであって、その為の情報や意見交換は大いにしたいところですが、貶しあっても仕方ありませんよね。

  17. 18 08

    >>15さん
    8ですがそんなに246に隣接しているのですか?玄関側がR246であれば、必然と寝室側がR246になるということでしょうか?場合によっては両親になきついて援助してもらい購入も視野にと思っていたのですが、見にいったら、がっくりなるでしょうか?(まあこう書くと自分で見に行けとかかれそうですが)
    自分では幹線道路沿いの物件はなるべく避けるべきだとは思いますが、青葉台徒歩3分というのも魅力だと思います。

  18. 19 物件比較中さん

    >>18
    246の真隣ですよ。しかも246のこのあたりは低くなっているので(下りでいうと藤が丘あたりから緩やかにダウンしてきて、下がりきったところがドレッセあたり、そこからしらとり台に向けて登り阪です)、余計に幹線道路沿いが強調される印象です。先日車の窓から見ましたが、建物が至近距離で視界に飛び込んできました。
    やはりご自身の眼で確認されることを強くお勧めします。
    あとは17さんもおっしゃるとおり、駅徒歩3分の利便性と天秤にかければよろしいかと。

  19. 20 購入検討中さん

    そろそろ2次3期の締切ですね、参加された方で現在の販売状況のわかる方はいませんか?
     どうも買えない人のひがみが多いので参考になりません。

  20. 21 物件比較中さん

    >>20
    ひがみというのはあなたの感想でしょ。事実そういう感想しかないんだから仕方がないのでは?事実幹線道路沿いのマンションは買ってはいけないというのは基本でしょ。(場合にもよりますが)
    買ってから後悔するより否定的な意見を聞いて自分でみて、それを納得して買えばいいではないですか?それともなりすましの営業トークでここはいいですよって書いて欲しいのですか?それとも私は資産家で余裕で変えますよってことをアピールしたいのですか?

  21. 22 ご近所さん

    たしかに、通行量の多い幹線道路もしくは高速道路沿いのマンションは買ってはいけないという説は常識レベルでありますね。
    とはいえ、この時代にマンションを買おうとすると、中古か、駅から遠い新築物件か、再開発地域しかないのも事実です。
    そうなると、現状と見比べて自分で判断するしかないですよね。
    その結果、Dならまだ246の影響がABCに比べて少ないということで、青葉台の利便性を鑑みて購入にふみきった人が多くいるとのことでしょう。
    私は近所に住んでいますが、ドレッセは本当に売れるのか、買う人がいるとは思えない、よく買おうと思うよね、などの”近所の噂話”をよく聞きます。なので、CDに関して9割売れたという話も、実のところはどうなのかという疑問を持っています。売れていなくても売れているように見せかけることはよくあるそうですよ。

  22. 23 匿名さん

    >>22は明らかに、購入者の反応を見て楽しもうという意図が分かる煽りレスだが、この掲示板は購入者以外も書き込み自由な場所。
    こんなレスも有りって事だね。

  23. 24 匿名さん

    >首都高の目の前の部屋に住む友人宅を訪問したとき、室内は思いのほか静かでした

    私も最近、首都高目の前の友人宅に行きましたが、思っていたより音がしました。昼間だとそんなに気にならないが、夜と早朝はけっこううるさく感じるそうです。朝はいつも早いうちから目が覚めてしまうとのことでした。そんなこともあってか体調を崩したので、友人は転売すると言っていました。

    >18

    両親に泣きついてまでして買う物件では絶対にないです。
    あとでがっくりくるのは親の方でしょう。
    まともに転売できないでしょうから、親の援助金ぐらいは軽く損することになると思います。それなら、割安感のある中古を購入したほうが親孝行だと思いますが(笑)。

  24. 25 匿名さん

    >23
    そうですか?私はいたって普通のことを言っているとしか思わないけど。
    いたずらに煽っていると思うのは、あなたが購入者だから?
    ここは情報交換の場なので、購入者以外も書き込みできるのは常識です。

  25. 26 22

    >>25さん
    私もそう思いますよ。ここに肯定的な意見、否定的な意見両方あって購入検討の材料とする訳ですから。万が一それが煽りであっても自分の目で見てそれが違うと思えばそれでいいではないですか。彼が何を目的で非難しているかがよくわからないのですが・・・

  26. 27 ご近所さん

    22です。
    26さん、名前間違えていますよ〜。

    常識的なことしか書かなかったつもりですが、不愉快な思いをされた方もいるのですね。ごめんなさい。

    もうひとつ、大事なことがあるので書き足させてください。
    246沿いのマンションに友人が住んでいます。
    246とは地続きではなく、高台に建つマンションなのですが、なぜかダンプカーなどの車両が通ると、わずかに建物がゆれるそうです。震度2程度の地震では全くゆれないのにと不思議がっていました。
    日中はわからないのですが、寝ている時にはよく感じるそうです。
    246沿いは、24さんのおっしゃるとおりのことがあるのだと思いますよ。

  27. 28 匿名さん

    >27さん
    私も246沿いの高台にあるマンションに友人がいます。
    同じところかな。
    かなりストレスあるそうです。
    距離的には結構離れている感じがしたのですが
    やはり住んでみるとつらいそうです。

    一方、246沿いに背を向けて建つマンションに別の友人が
    いましたがそちらは、転売した時にそんなに値が落ちなかったと
    喜んでいました。
    転売する時にはやはり、駅から何分とかそういうことで
    値がつくので、値崩れの心配などはないのではないでしょうか。

    要は自分が住むのに我慢できるか、
    子供にとってどうか、ということでしょうね。
    大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。

    自分自身、賃貸で道路沿いに住んだことがありますが
    それはそれは、想像以上のものでした。
    家の中にいたら気にならないとは言いますが
    ベランダの粉塵のたまり具合等を見たら
    早く引っ越さないと・・・という気持ちになりました。
    家の中にいるばかりではないですから、
    やはり空気の悪さはマイナスでしょうね。
    通勤・通学時に道路を通るだけでかなり憂鬱になると
    思います。

    青葉台自体は好きなので、
    残念な物件です。。。

  28. 29 匿名さん

    >大人はもう排気ガス等の心配はいいでしょうから。。。

    いえいえ、大人も大事なんですよ。
    年齢を重ねるにつれ、体力も落ちてきますから、思わぬ病気にかかったりすることもあります。
    少しでも離れていれば246の影響は緩和されるか、ほとんどないといってもいいでしょうが。。。
    ドレッセ青葉台を検討している人は、一度、246を車で走ってみるといいと思います。驚きますよ。

  29. 30 21

    >>27さん

    申し訳ありまえん。21の誤りです。

  30. 31 ご近所さん

    近所(つつじヶ丘)に住むものです。ドレッセが出来ることに対して、私(私の家族)は全く反対ではありませんでした。以前の駐車場よりは格段に良くなったと感じています。また、当初はもう少し階数があったところ、東急さんが住民の意見を取り入れ14階になったことも感謝しています。
     現在、一戸建ですが、老後は夫婦だけでの生活を考え、セキュリティー問題や青葉台が好きであるということもあり、ドレッセに住むことも考えています。
     ここはさまざまな意見が出てくることが望ましいのですが、否定されるかたは、具体的にどこどこの物件であれば価格、環境などなど、良いですよと教えていただければ、今後の参考になるので教えていただけますか。

  31. 32 ビギナーさん

    >No31の意見に同感です。
     
    ドレッセのここが悪い!だから私は購入をやめた!ここの条件であれば○○○も検討してみたらどうか?と書いてもらえればとても参考になりますが、同じ人が何度も何度も246。。。、パチンコ屋。。。田園都市線。。。と書かれてももしかしてライバル業者?と考えてしまいます。私も同価格程度で駅近を探していますので、いろいろ教えてください。

  32. 33 購入検討中さん

    新百合ヶ丘の
    『プライムアリーナ新百合ヶ丘』と比較されている方が多いと思いますよ。

    「住宅情報ナビ」プライムアリーナHP↓
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

    プライムアリーナのスレットもこのマンションとの比較で盛り上がってますね。

  33. 34 購入検討中さん

    私の場合、京王線小田急線などを比較しておりますが、
    駅への近さや都心への距離などを考えると

    「Brillia小田急相模原」もこちらの物件とよい比較対象になると思います。ただし、青葉台は東急の戦略に乗せられて都心への距離、周辺環境の悪さなどマイナスポイントが多いにも関わらずかなり割高です。

  34. 35 ビギナーさん

    >No33,34さん
     情報ありがとうございます。このような情報がとても役に立ちます。今後ともよろしくお願いします。

  35. 36 匿名さん

    自分で情報を得ずして、人には厳しい要求をする。自分勝手だとおもいませんか?田園都市線小田急線の論争は決着ついえているだろ。結局小田急の戦略がすごいんだよ。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    だれにどの様な意見をしているのか?よくわかりまえん。

  37. 38 前スレ986

    何でそう思ったのかやっとわかった!(すっごい遅いけど)
    何気なくここに貼ってる物件HP(住宅情報ナビ)今見て気づきました!
    これをみて戸境150mmと思ったんだ!

    >>976&987&1000&1001
    これが間違いってことですかね?

  38. 39 匿名さん

    プライムアリーナ、私も考えています。

    スレ読みましたが・・・どうなんでしょう(笑)

    青葉台は***の町だそうですよ。
    みっともないから青葉台なんかと新百合を比べるな、などの意見まで。
    すごいですね。青葉台には見栄っ張りが多いなんて意見が以前に出されていましたが、新百合も相当なものとお見受けしますよ(苦笑)

    でも、新百合は芸術の街というコンセプトで再開発をしているようですが、たしかに青葉台にはなんのコンセプトもないですね。

    東急グループは社会的責任というものをどう思っているのかな、と感じました。とりあえず町を大規模に開発して、マンションたてまくって、都心まで東急電鉄で運んで金を落とさせて・・・。
    資本主義なんだから利益追求は企業の至上命題であることは認めますが、儲かればいいというものではないだろうに。

    例えばトヨタなどは、自動車の普及に貢献したことで環境破壊に拍車をかけました。でも、だからこそ植林をしたりと、今や環境保全に必死に努めています。
    東急はなんのコンセプトもなく環境破壊を繰り返し、人を集めるだけ。
    呼んだらあとは知らんぷり・・・。
    東急沿線にはたしかに未来はないかもしれませんね。

  39. 40 契約済みさん

    >>21=30
    =37 と思うのは俺だけか?
    25も微妙かも。

  40. 41 匿名さん

    >40

    どうでもいいんじゃないですか?そんなこと・・・・。
    私は21でも30でもないですが。
    一度投稿した人は二度と投稿してはいけないのでしょうか。

    >39

    本当にそうですね。青葉台、無節操な街になってきている気がします。

    いや、そんなことない・・・・。
    青葉台は新百合の芸術に対抗して、スポーツの街にしようとしているのでは?
    東急の上の駐車場が半分閉鎖されて、スポーツジムになるのだとか。
    駅のそばにコナミがあるのに。藤が丘にもジムはあるのに・・・・。
    ドレッセ青葉台住民を取り込もうとしたのでしょうね。商魂たくましいですね!スポーツで体をきたえ、地獄の通勤電車も乗り切ろう!なんていう広告が入るようになったりするかもしれませんよ。

    青葉台には日体大もありますし、もはやスポーツの名門となってきた(それでも最近は過去のものに)桐蔭学園もありますからね。

  41. 42 京急沿線住民

    39さん
    東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
    しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
    を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
    とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
    高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
    電車に乗るのは消費者の勝手。
    それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。

  42. 43 購入検討中さん

    本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
    明日は重要事項説明会に行くことになりました。
    晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑

    >>38さん
    前スレ976=1000です。
    150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。
    過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    それだけではないと思います。
    東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。
    環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。
    そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。
    私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。
    全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。

  44. 45 匿名さん

    >>43さん

    是非、この物件のメリットを教えてください。
    デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。

    青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。

    最近は何が何だかわからなくなってきています。

  45. 46 周辺住民さん

    >>45
    購入する気もなさそうにお見受けしますが、どうして滅入るのですか?
    本当に何が何だかわかりませんね。

  46. 47 購入検討中さん

    43です。

    >>45さん
    >デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。
    45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる
    ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか?
    (購入していなければ気が滅入ることもないですよね?)

    >是非、この物件のメリットを教えてください。
    「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな?
    と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。)
    があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか?

    ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、
    その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、
    買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。

    とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。

    青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。
    その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか?

  47. 48 38

    >>43
    いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。
    詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば
    わかるかと。。。
    (一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに
     なってるかは確認が必要と言うことなのかな...
     通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので)

  48. 49 21,30

    >>40 
    21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか?

  49. 50 匿名さん

    スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
    自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。

  50. 51 49

    >>50
    いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・

  51. 52 匿名さん

    >47

    失礼ですが、勤務地はどちらですか?
    都心なら、本当によく購入を決意されたなあと思います。

    先日、65になる母が、久しぶりに18時台の田都に乗って帰ってきました。
    具合が悪くなり、翌日まで寝込んでいました。
    電車内で息苦しくなって倒れそうになったそうです。
    なのに、誰も席を変わってくれず、見てみぬふりだったとかで、ショックを受けていました。
    母はその時間帯に電車に乗るのは2年ぶりだったのですが、こうも状況は変わるものなのかと驚いていました。

  52. 53 47ではありませんが

    >>52さん

    横から失礼しますが、青葉台レベルで都心に通っている人はたくさんいますよ。というか恵まれているといっていいくらいでは?
    青葉台で都心へ通えなかったらどこも通えませよ。

    下段のあなたの母への仕打ちはひどいとはおもいますけどまた別問題になってしまいますが・・・

  53. 54 買い換え検討中

    >53

    小田急のほうが東急にくらべてはるかに楽ですが。。。
    満員電車で肋骨を折る人が何人もいる電車が、他の路線にもそんなに多いとは客観的に思えません。
    すごい時なんて、両方の足が床についていないこともありますよ。
    田都利用者の共通認識だと思っていましたが、それでも恵まれていると思う人もいるのですね。。。私は東海道、横須賀線小田急線と利用してきましたが、間違いなく田都がワーストです。
    田都から近日中に引っ越す予定です。

  54. 55 53

    そんなにすごいのですか?私は数年地方に転勤して戻ってきたので最近の状況はわかりませんが、前は小田急が№1でしたよね。

  55. 56 匿名さん

    事情がかわったのですよ。
    本当に、一寸先は闇なのです。

  56. 57 匿名さん

    >東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
    そう思うなら田都に来ないでね。

    全国最短の2分間隔運転。
    車体幅は半蔵門線の関係で広げられず・・・
    1編成車両数もホームと信号設備の関係で10両限界・・・。
    もうこれ以上の輸送力向上は無理でしょう。
    私は毎日座って通勤してますが・・・

    みんな混んでる混んでるって言うけど、
    急行に乗るからでしょ。
    なら東急に頼んで二子以東と言わず、全線各駅にしてもらいますか。

    青葉台なら旨くやれば、毎日とは言わないけれど
    各駅で十分座っていけるでしょ。

  57. 58 購入検討中さん

    43です。

    >>48さん
    見ました。
    これ、住宅情報ナビに掲載されている数字が間違ってますね。
    パンフだと同じイメージ図で200mmに修正されています。
    前に営業の方と話している時に話題に出たのですが
    練を跨がない部屋同士を仕切るコンクリは全て200mmとのことでした。


    >>52さん
    仕事場の最寄り駅は有楽町線銀座一丁目です。
    現在住んでいるところも田園都市線で、旧新玉川線駅の駅を使用しています。
    ちなみに高崎から都心に通っている方と一緒に仕事をしたことがありますよ?

    確かに田園都市線は混雑していますが、ネット上の意見はヒステリックな方向に
    傾きがちなので、何割引かぐらいで聞き流すぐらいでいいかとは思います。
    (住むことを検討する以上は実際に体験してみることは重要だと思いますが。)

    52さんの書き込みから推察したところ、現在青葉台のご実家に住まわれているようですが
    お母様の件につきましては残念でしたね。痛み入ります。

  58. 59 匿名さん

    52です。

    >43

    銀座ですか。主人と一緒です(笑)。
    私は体調を崩したので今は勤めには出ていないのですが、主人はもちろん、毎朝きちんと会社に行きます。やっぱり、相当つらいそうです。もともと体育会なので、体力には自信がある人ですから、どうにか頑張れているそうです。都心で働かれる方もドレッセ購入されるんですね。
    なんだか心強いような・・・頑張ってください。

    実家は青葉台ではないのですが、ちょうど実家に遊びに行っていたのです。たしかに、母は運が悪かったのだなあとも思います。

    高齢の祖母は最寄り駅が渋谷なのですが、青葉台にたまに遊びにきます。
    そのたびに、乗客の皆さんが親切に席をゆずってくれるそうです。
    祖母の件では、いつも田都の乗客の心の広さに感謝していることを思い出しました。
    でも、私が田都で貧血気味になった時、誰も席を変わってくれなかったなあ・・・お腹が大きい女性が目の前に立っていても無視する人もいっぱいいるし・・・でも、田都がどうこうという話題ではないのかもしれませんね。

  59. 60 匿名さん

    >>57さん
    東急関係者さんでしょうか。

    座っていても相当厳しいものがあるとお見受けしますが。
    私の目の前で、座っている男性の膝の上に座ってしまった女性がいますよ。あまりの混雑にそこから身動きができないのです。女性は汗だくになっていましたが、それもそんなに驚くべき光景ではなくなってきたように感じています。

    >>58さん
    ざっと読んだところ、ヒステリーな書き込みはされていないように思います。普通のトーンの会話レベルだと思いますよ。
    ドレッセ青葉台のネガティブキャンペーンは、きっと東急に対する反発心を持っている人が多いからだと推察します。住人になる人にはなんの落ち度もないので、気にされないことです。一生に何度もある買い物ではありませんから、本当にいい生活が送れるといいですね。青葉台の中では間違いなく、とても高級なマンションになると思います。

    私は青葉台から引っ越したいとは思いながらも、家を買ってしまうと、なかなか一般家庭としてそううまくはいきません。
    青葉台の環境が悪化していることは、残念ながら事実です。青葉台からの引越しを考えられる家庭環境が本当にうらやましいです。
    私は会社に海外転勤を申し出ています。まだ未定ですが、ヨーロッパに空きがあるとのことで、今はそれに望みをつないでいる状況です。

  60. 61 匿名さん

    いや銀座に勤めているから青葉台で大変というのは贅沢な悩みですね?私は今は田園都市線沿線に住んでませんが、新橋に東海道線の遥か彼方から通勤してます。もう少しで違うマンションを購入しますが・・・青葉台の物件はとても私の資金では手が出ません。
    東海道線もすごいですよ。

  61. 62 契約済みさん

    前にも書き込みした者です。
    今年64になる母は、青葉台駅から元気に都内に通勤しています。この掲示板をみせてあげたら、大笑いしていましたよ。こんなこと書くと、時間帯は?とか言うんでしょうけどね(笑)パートなのでラッシュ時も乗ります。
    帰りは当然帰宅ラッシュ時です。満員電車の感じ方はホントに人それぞれですね。ただ満員電車ということは事実ですけどね。
    対策としては、面倒ですけど一番前か一番後ろに乗ること。少し早く出て各駅に乗ること。遅延は多いので15分は余裕を持って出ること。逆にいえばその時間が正しい通勤時間なんですけどね。それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)ので、そのときは諦めるしかないですけど。
    騒音と排ガスも人それぞれだと思います。郊外のわりにうるさくて空気が汚いってところですかね。
    デメリットも出尽くしてみなさん充分わかったでしょうから、もうそろそろ批判だけするのはいいんじゃないでしょうか。でも批判がなくなったら書き込みが減ってつまんなくなっちゃいますね(笑)
    方向性を変えて今までにまだ出てないデメリットは何かありませんか?例えばドレッセ青葉台が完成した後の話とかどうですか?

  62. 63 匿名さん

    >61さん、
    私の親族は定時に帰れる東京都の地方公務員ですが駒沢大学の戸建てに住んでいます。我が家が青葉台に家を買ったと聞いたときの叔母の反応には笑うしかありませんでした。
    「民間は仕事が楽だから、お給料も安い。田舎しか買えないのかもしれないけど、賃貸よりは持ち家のほうがいいに決まっているから頑張ってね」
    叔父さんよりは、年が20も下の夫のほうが給料高いはずだし仕事もはるかに忙しいはずなんですけどね。
    公務員は仕事が大変だからどんなに下っても駒沢までだそうですよ。本当は千代田区に住みたいけれど貧乏だから買えないといっていました。
    贅沢な悩みはみんな持っているんですね。

  63. 64 匿名さん

    >それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)

    適当なこと言わないでもらえますか?
    それ以上電車が遅れることが日常茶飯事ですよ。
    5年前までは遅延なんてほとんどありませんでしたから、東急の開発が想像以上にうまくいきすぎたんでしょう。
    東急電鉄は儲かっていると思うんですが、どうなんでしょうか。
    私はホームに自動ドアをつけてもらいたいと思っているんです。
    莫大なお金がかかるとも言われていますが、それぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか。
    朝、たまプラーザで飛び込み自殺があったことがあります。けっこう最近です。偶然にも私は見ないですみましたが、その場にいた女性は何人か泣いていました。
    そうじゃなくても遅延だらけなんですから、事故対策ぐらいはしてくれてもいいんじゃないかと思います。

  64. 65 匿名さん

    >>63さん

    いや今や青葉台は立派なステータスシンボル的な町ですよ。時代は移り変わる。私の祖父も昔は旗の台に住んでいましたが・・・それが今や小田原に近い・・・祖父も墓の下でお前は北条氏の家臣かとわらっていることでしょう。と本題からそれましたが、私は青葉台は手が出ないので、駅近だけは譲れない条件と思い探しています。中央林間のパークハウスも高いので・・・さらに遠くへかもしれません。

  65. 66 契約済みさん

    64さんへ
    いや絶対それ以上の遅れはめったにないです。時刻表理解してますか?正確な情報をお願いします。遅延で遅刻するのは年に一度あるかどうかです。批判は受け入れますがこれだけは絶対に譲れません。嘘まで書かなくてもいいでしょう。もう一度ひと駅ごとの朝の到着予定時刻を調べてから来てください。
    もうこのことにはレスしませんのでよろしくお願いします。

  66. 67 契約済みさん

    プライムアリーナの掲示板、おもしろいですね。将来性は小田急電鉄のほうがはるかに上のようです。物件で迷っている人は小田急を考えたらどうでしょう。うちはもう無理だけど(泣)。

  67. 68 64

    いや、本当なんですけど。
    時刻表のとおりに運行されていないことが問題になっているのですよ。
    毎日会社に行かない人や、通勤時間がまちまちの人にはわからないのでしょう。
    もうこのことはレスしませんといわれても、事実を事実のまま述べているだけなんです。
    主人は大事な会議がある日は、会社近くのホテルに泊まったりしますよ。
    会議に出れなかったことも1度や2度ではありません。
    上司からはだから都心に買えと言ったじゃないと嫌味まで言われたそうです。
    なんか、うそつきよばわりされているみたいなので、どなたかレスしてくださいませんか?

  68. 69 物件比較中さん

    >>68、66
    昨年まで(準急導入前)たまプラーザ−渋谷間を毎日通勤で使っていました。
    10分程度の遅れは毎日。私の感覚だと平均7〜8分これが普通。
    15分以上の遅れることはそれに比べれば確かに少ないですが、一月に1回程度は必ずといって良いほどありました。
    一月も期間があれば、桜新町、三軒茶屋辺りで、車内で具合を悪くされるお客様がほぼ必ずいらっしゃいます。
    どこの路線と比較されているのか分かりませんが、他の路線と同じ程度の頻度というのは言い過ぎです。
    JRも京急も東横も京王も経験していますが、10分以上の遅れなんて、悪天候でもない限りありませんでしたよ。
    電都の場合、日常茶飯事といっても良いかもしれません。少なくとも、うそというレベルではありませんね。
    遅延で遅刻という意味で言うと(フレックスなので遅刻扱いではないですが)日常茶飯事でした・・・。

  69. 70 物件比較中さん

    あざみ野より毎朝8時半頃乗車してます。
    夏休み前が特にひどかったですね。
    やはり7〜8分の遅れは普通の感覚です。
    宮崎台あたりで徐行運転になった日には、渋谷到着だいたい10分以上遅れます。

    幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、遅れが出ると皆一斉に遅刻しますから、埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。

    「○○駅で具合の悪いお客様を介護したため」「先ほど○○駅でお荷物が挟まれ」「ドア故障が発生し」・・・アナウンスでは様々な理由が並べられますが、要は慢性的混雑による遅延ですね。

    準急の運行、大井町線の溝の口延伸等、東急電鉄の努力は認めますが、抜本的な改善にはつながっていません。No68(64)さんの投稿は真実です。

  70. 71 匿名さん

    私の感覚では、通常3〜5分くらいの遅れ。何かあったら10〜15分程度の遅れ。もっとひどいときは…確かに問題ですが。
    いずれにしても、それほど致命的な事態に陥ったことはありません。普通に毎日通勤してる基幹職正社員ですけど。
    ちなみに定刻の30分前に着くように家を出てますが、それは田園都市線沿線に住む以前からのこと。どんな電車でも事故はあるもんだし、それくらい普通のことじゃないですか?始業時間ギリギリに家を出る人って意外に多いんですよね。。。

  71. 73 物件比較中さん

    どなたかA棟B棟の価格帯を教えてください。色々物件見ましたが、一長一短というか、結局何を最優先するかで決めるしか無いように思います。

  72. 74 匿名さん

    うちの会社で小田急沿線住民(小田原線大野以西や江ノ島線)が何人かいますが、以前の小田急の混雑に嫌気がさして田都経由に変えた人がいます。しかし最近では田都があまりに遅延するので、遅刻してはいけない時(いい時なんてないですが)は小田急で通すそうです。
    田都経由の小田急組がごっそりいなくなるだけで、混雑も大分良化するような気もしますが。相模線から来る同僚の小田急組もそんなことを言ってます。でも中央林間・長津田で絶対座れるから、相模大野で乗り換えてでもこっち経由はやめられないそうです。

  73. 75 匿名

    何だか東急が開発した味も素っ気もない商業的な街にとらわれがち
    ですが私は青葉台〜たまプラまでの街の雰囲気すごく好きです。
    休日はほんとにのんびり穏やかな時間を過ごす事ができます。
    住宅街の中にポツンとあるおいしいお店でランチして公園、
    ケーキ屋さん、パン屋さんをのぞきつつ散歩できるのはささやかな
    幸せでもあります。なかなかありそうでなさそうな環境です。
    このあたりには遠くからわざわざ訪れる人がいるぐらい有名な
    でも個人経営の小さな素敵なお店がたくさんあります。
    それぞれのお店のオーナーも大好きなこの街でお店をひらくの夢
    だったという方たちばかりです。私もその気持ちがわかるような
    気がします。

  74. 76 購入検討中さん

    >>59さん
    体調を崩されましたか。
    おまけに体育会系出身のご主人でもキビしそうな田都というのも。。。(笑
    座席の件ですが親切かそうでないかは人それぞれですよね。
    親切にしてもらったらめっけもんぐらいの気分がいいのかもしれません。

    ところで59さんは朝の女性専用車両って使ったことありますか?
    そうであれば普通車両に比べて楽かなど参考に伺いたいと思いますが。


    >>65さん
    横レスですみません。
    友人が辻堂に住んでいるんですが、彼の家に行く度に海に近い環境が羨ましくなることがあります。
    東京からは距離はあるけど江ノ島、鎌倉っていいなあ。。。と。
    駅近でこのあたりなら住んでみたいなあと漠然と思うことはあります。
    こんな意見もあるということで。
    ですが昨今のマンション市況のせいか、江ノ島・鎌倉あたりの駅近も結構いい値段するんですよね(汗


    >>70さん
    あざみ野8時半頃乗車ですと混雑はしているものの比較的余裕はあるんじゃないでしょうか?
    田都は30分時間をずらせば結構混雑具合に差が出ると思います。

    >幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、
    >埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、
    >「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。

    いやーその感覚すんごくわかります(笑
    東急のポスターで田都改善のポスターがありますが
    目黒線日吉まで延伸」とか「大井町線に急行導入」とか、
    内容がなんかディフェンシブなんですよね(笑

    複々線化とかもうちょっと抜本的な改善に期待したいもんですね。


    >>75
    その気持ちすんごく良くわかります(笑
    豊洲や武蔵小杉のように巨大商業施設をデンと持ってきて街を活性化したり、
    官公民が都市計画に則って粛々と開発を進めるというアプローチは
    アリだと思いますが、力技的な感じがしてどこかしら細やかさに欠ける部分ってありますよね。
    そんな時青葉台〜たまプラにポツンとあるような店の佇まいに惹かれるというのはわかりますね〜

  75. 77 匿名さん

    >>76
    朝だと長距離(小田急や横浜線)の人が、着席のために何十分も待って座るわけです。だから朝は絶対誰も譲らない(譲れない)。夕方・夜は譲ってくれる可能性は朝よりあるけれど、みんな疲れているから譲りたくはない気持ちはあるかも。
    結局、昼間が一番みんな親切、というところじゃないでしょうか。

  76. 78 匿名さん

    青葉台って、どうしてこんなに嫌われるんでしょうか。
    新百合のスレで書かれたい放題です。
    小田急>田都はわかっていますが、だからといって。。。(苦笑)
    青葉台は教養のある人が少ないからパチ屋とキャバクラがある、みたいな意見まであって、なんだか悲しくなってしまいました。

  77. 79 契約済みさん

    A棟B棟の値段ですが、先日第2期3次販売が終了したかと。
    上層部の価格はこれからだと思います。
    記憶が曖昧ですが、下層部で6000〜7000万円台が多かったと思います。

  78. 80 匿名さん

    新聞に某巨大企業の副社長の訃報が載ってましたが、住所が青葉台方面でした。やはり教養のある方は少なくないはずです。

  79. 81 匿名さん

    >80
    実際にそういう方が多くても、認めてもらえないのが青葉台なのです。
    あざみの>たまぷら=新百合>青葉台=相模大野 だそうですよ。

  80. 82 匿名さん

    >79さん

    うれゆきはどうだったのでしょうか。
    AとBという立地で、下層部が6000とは、すごい値づけです(笑)
    プライムアリーナのスレでドレッセが叩かれるのも仕方ないかも(笑)

  81. 83 契約済みさん

    希望住居を販売するというやりかたのようなので、売れたんじゃないでしょうか。
    昨日、現地を見てきましたが3〜4階くらいまで出来ていました。
    ご検討中の方は、現地をご覧になり、実際の雰囲気を肌で感じて判断していただく方が良いでしょう。

    私は騒音も粉塵も気になりませんでしたが、さすがに深夜の状況は分かりませんので、その部分は不安が残ります。
    それでも駅近物件ということで買いでした。

  82. 84 匿名さん

    >80

    つまり、青葉台は「それなりの人」が住んでる地域ということでしょう。
    青葉台の人はすぐそういう言い方をするからからかってやりたくなるんだと思いますよ。
    教養のある人なんてどこにだっています。青葉台にも新百合ヶ丘にも鎌倉にも鶴見のいわゆる山側にだって、そんな人はごろごろいます。
    大切なのは本人の教養で、隣に教養人が住んでるかどうかではないでしょう。
    青葉台の人は、すぐ、おらが街にはこんな有名人がいる、あんな有名人がいるという自慢話を始めちゃうから、アホかって気になるんです。
    たとえば自然が多いとか、道路が奇麗だとか、こういう利便施設があるとかという話なら真剣に聞く気にもなるんですがね。

  83. 85 匿名さん

    >84
    全員が全員そうではないと思いますが・・・。
    青葉台は見下されているのではなくからかわれているのですか。なるほど。
    いずれにしても、住みづらい町だと最近日々実感。
    なんのとりえもない町のくせに地価だけ高くて**なんじゃない?と小田急沿線の人に昨日言われたなあ。

  84. 86 匿名さん

    >>84さん

    新百合のスレでは、新百合こそが教養人の住む街とうたわれていましたが。

  85. 87 匿名さん

    >>85
    言われても比較的言い返さないんじゃない?
    そこにあらわれてると思う。。。
    (あんまり他を言うのは良くないと思うし)

  86. 88 匿名さん

    >青葉台の人はすぐそういう言い方をするから

    ごく一部の人だけだと思いますけれど・・。
    むしろ、やたらと下に見られるから、言い返そうとして言っちゃうんだと思います。
    87さんみたいな、本当に教養のあると思われる人も多いと思いますよ。

  87. 89 匿名さん

    新百合ヶ丘と比較しなくてもいいんじゃないでしょうか?地区によって良いところもあれば悪いところもあります。
    教養のある人=常識がある人 はあっちの街はダメ、こっちの街が良いなんて言わないでしょう。
    乗せられてはダメですよ。

  88. 90 契約済みさん

    勤務先が小田急、千代田線だったらきっと小田急沿線のマンションを買ったと思います。やっぱり乗り換えも楽な方がいいですし。
    いまの勤務先は田都・半蔵門なので田都になりました。
    池尻、用賀も考えましたが、横浜、相模方面に車で出かけることも多いので、幹線の近くというのは、私にとってはメリットでもありました。

  89. 91 匿名さん

    青葉台の中古マンションも随分と高いですね。
    たしかにこれなら新築のほうがいいかと思います。
    やはりマンションである以上、駅近は譲れない条件ですし。
    また、ドレッセ裏の豪邸街ですが、いくつか売りに出ていますが、買われる気配もなかなかなさそうな・・・・。
    転売しやすいのは戸建てよりもマンションだとも思います。

  90. 92 青葉台より安いところへ契約済

    何で新百合と青葉台が張り合っているのですか?私はどっちも高すぎてもう少し西へ移動しました。
    別にひとそれぞれに好きな町とは違うもので、もしかしたらネオンがぎらぎらした町が好きな人もいるのではないですか(別に青葉台のことをいっているのではありません)
    電車の混み具合はわかりませんが、渋谷や半蔵門線を使うのであれば、青葉台だと思うし、別に張り合って何の意味があるのかわかりません。

  91. 94 契約済みさん

    マンションか戸建てかは悩みました。
    ただ、ホントに駅近の戸建ての物件は支払可能な金額では探すことができませんでした。

    あと心配なのが空き巣や放火。

  92. 95 物件比較中さん

    昨日は田都の遅延話で盛り上がっていましたが、今朝も派手に遅れましたね〜
    渋谷到着7分遅れ、その後半蔵門線に入ってから動かなくなり(何度も止まってしまい)、会社のある青一到着は14分遅れでした。大手町あたりだとどれくらいの遅れになったのでしょうか?
    原因は東武線での人身事故とのこと。
    相互乗り入れで走行区間が長くなっているのも遅れる原因の一つですね。

  93. 96 匿名さん

    15分以上遅れるのが日常茶飯事なんだからそのくらいで大騒ぎしないでください。むしろいつもより早いんじゃないですか??きっと(笑)
    私は自動車通勤なので関係ありませんが。

  94. 97 匿名さん

    AB棟の価格帯ですが、基本的にCD棟とあまり変わらなかったと思います。72㎡位で低層ならば5100万位からあったような・・・
    ただ次回は高層階と思われるので、500万アップ位だったかな。
    78㎡位で高層階だと6200万以上。
    少し前までHPに価格載ってたんですけど多分かなり近い数字だと思います。AB棟はどの部屋も環境は一緒ですから。

  95. 98 匿名さん

    なんかやたらと喧嘩ふっかけてる人がいるようですが・・・。ストレスがたまっているんでしょうか。。。
    93さん、あなたの書き込みには教養が感じられません。もちろん、私も自分に教養があるなんて思っていません。
    96さん、自動車通勤でもいつも246混んでいるでしょうに。。。
    それに関係ないなら黙ってスルーしてくれればいいのにと思います。
    (私も黙ってスルーしていればいいんですが、つい・・・)
    田都の通勤状況は、ドレッセ購入者の共通の関心事なんですから。

    しかし、やっぱり高いですねぇ。
    駅近だからとのことなんでしょうが。。。
    同じ条件で、ドレッセほどの高級感は全然ないものの、つい最近まで築浅の中古で3000後半〜4000万台でありましたからねえ。
    それでやっぱり新百合とくらべちゃう人が多いんでしょう。

    青葉台中古マンションの値上がりし、ドレッセは高すぎ・・・
    戸建てか別の場所も検討しています(新百合も含んでいます)。

    ドレッセ買われた方、すごいですね。。。

  96. 99 匿名さん

    廊下側、(玄関や寝室が廊下に面している)に2車線ずつの道路(計4車線)があるマンションに半年住みました。
    悪意はありませんので、本当にご参考までにお読み下さい。
    本当にうるさかったです。
    朝玄関を開けるとごおお〜っという爆音。
    外出するのもいやになるくらいでした。
    当然、廊下側の寝室等は窓を開ける気分にはなれず、
    ほとんど開けませんでした。
    24時間空調システム等ありましたが、やはり新鮮な空気を
    入れたくなるものなので、
    リビング側を開けていました。
    リビング側はほとんど気になりませんでした。
    ただ、騒音ではなく、粉塵はすごかったです。
    これを毎日吸っているのかと思うとやはり気が重く・・・。

    私のそのマンションも至便の立地でしたので
    捨てがたかったのですが、引っ越してホッとしています。  

    立地の良さも大切ですが
    永く住むところだと思いますので
    ご参考になればと思い、書き込みました。
    気分を悪くされる方がいらっしゃいましたら
    申し訳ありません。

  97. 100 匿名さん

    >99さん

    いえいえ、よくわかりますよ。
    私も同じ経験をしたことがあります。それも246で。
    夏の246はすごかったです〜、それも土・日などは特に。

    家は賃貸で分譲に住んでいましたが、やっぱりちょっと体調は崩しました。246が原因かどうかはわかりませんが、ストレスフルだったかも。

    それでも、そのマンションには家族で何年も住んでいる方が大半でしたから、あう人はあうし、あわない人はあわないということですよね。

    私も借りる時、いろいろな方から、やめたほうがいいよ、と言われたものでした。でも、自分はそんなことないだろうと思うから借りたわけです。
    実際、大丈夫な人もたくさんいるわけですから、人それぞれですね。

  98. by 管理担当
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総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5580万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK

66m2

総戸数 56戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

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ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸