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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part3
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981
匿名
つくば、おわた。
45分だったのが、49分に。一割増し。
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982
匿名さん
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983
匿名
>>982
アホですか?停車駅増えて、現状維持できんの?
「朝の1分を大切にするあなたをTXは応援します。」
ウケる
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984
周辺住民さん
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985
匿名
みらいの平民さん、通勤快速がとまらなくて残念ですね。ニュータウンの人口は研究学園より多いのに!
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986
匿名さん
この時刻表だと、都内勤務者は、
ほとんどが、柏の葉までになるのでは?
茨城おわた。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
>>987
研究学園がどうこうではなく、茨城全体が低迷する感じだけどねw
さすが、研究学園君は、自分のことしか考えないなw
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989
匿名
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990
匿名
研究学園はみらいの平民どもには負けない。コストコも研究学園にくる。
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991
匿名さん
みらい平あたりは一番スピードが出せる区間。
つまりTX本領発揮の区間。
だから、みらい平に優等列車が停まることはありえないです。
今回柏の葉以南もいくつか停車駅として選ばれましたが、
柏の葉、八潮、六町に関しては、区快と停車駅数が変わらない種別のものが追加されただけなので、
昇格という意味合いはないのかなという気がします。
混雑緩和のための単なる本数純増の意味が強いと思います。
つまり、今回のダイヤ改正で、実質、快速停車駅(今回は完全停車に向けた第一歩)に昇格したのは
研究学園駅ただ一つということになると思います。
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993
匿名さん
>>989
残念ですが、みらい平の乗車人数が大きく伸びているわけではないですよ。
みらい平は毎年5月はサロンパスカップで、快速が臨時停車するほどお客さんがたくさん乗ります。
そして、6月には4月とほぼ同程度に戻るのが例年の傾向です。
毎年の傾向をみると、みらい平は研究学園を1度も上回ったことがないどころか、どんどん引き離されているのです。
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994
匿名さん
>>983
アホは自分でしょ。
>>982は、今でもラッシュ時の快速の所要時間は45分じゃなくて、46~47分かかっていることを言っているだけじゃん。
良く読んだ方がいいよ。
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995
匿名さん
988
いままでさんざんつくば駅利用のエゴをむき出しにしてきて何を今さら強がっている。
研究学園に快速が停まることで影響を被るのはつくば駅のみで、それ以外の駅を利用する人は眼中に無いわけさ。
しかも、茨城の低迷とか言ってるけど、茨城からTXを利用して県外に通勤通学する人は、そもそも少数派だから。
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996
匿名
通勤快速になって少し遅くなるのは千葉と埼玉の停車駅が増えた影響じゃないの。
だから、今度の改定で影響を受けるのは茨城県。
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997
匿名さん
この板もそろそろ1000なので締めますか
現実をみれば、今回ばかりは研究学園快速停車論者の勝ちで仕方ないでしょう
僻み、論争、妄想、願望、役立つ情報、無駄な情報、
色々楽しませていただきました
また新しい板も有意義な情報期待してます
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998
匿名さん
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999
匿名さん
全便始発駅でのラッシュ時本数増によって、
ギリギリ乗車での着席チャンスが大幅に拡がるわけだから
結構意味があるのでは?
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1000
匿名さん
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1001
サラリーマンさん
今はレスが1000を超えたからといって、新スレに移る必要がなくなったので、
このまま「祝!研究学園通勤快速停車 祭り」は続きます。
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1002
周辺住民さん
研究学園駅、通勤快速停車おめでとうございます。
以前、研究学園駅に快速停車はありえないと書かれていた事もありましたが
快速に近い列車の停車が実現しました。
欲を言えば、夕方の通勤快速は、20時30分までに拡大してもらえると利用しやすいですね。
この列車は通勤時間帯の本数増が目的のようですから、
今後、茨城区間ではみらい平駅の停車駅増の可能性も残っています。
みらい平駅の通勤快速の停車には、1日平均乗車数が5000人以上は必要だと思います。
この条件で考えるとあと3~4年は先になるでしょう。
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1003
匿名さん
これも、研究学園に住まれていらっしゃる方々の、懸命な署名運動の結果なんでしょう。
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1004
匿名さん
今後みらい平への快速停車はあり得ないと思います。
そんなにホイホイ快速停車駅を増やしたら
それはもう快速ではなくなります。
みらい平みどりの万博はあくまで住宅地としての発展を目指すのであって、
研究学園のように複合市街を目指すものではありません。
住宅街駅と複合市街駅の違いは、その街の住民以外が乗り降りする可能性があるかないかだと思います。
複合市街駅の発展はその駅に向かう用事のある人が増えることを意味しますから、
多くの本数を停車させる意義があるのです。
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1005
匿名さん
>>1003
研究学園に住んでいる方がたより、研究学園駅を利用する方々の署名活動というのが正確でしょう
TX開業時の快速は、とにかくつくば駅までの所要時間の短さを売りにすることを目的とした運用であったが
その後の沿線開発も進み、さらには、つくば市も停車を望んでいた訳ですし、
首都圏新都市交通にしても沿線最大の開発地として停める必要性を感じていたのでしょうね
流れ的には順当であると思います
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1007
匿名さん
↑今回は本数も増えてますよ。(笑)
私は、本数増えても普通ばかりが増えたら嬉しくないです。
その点今回は、本数も増えて速達列車も停まる事となった。
今回の改正で一番メリットが大きかったのは研究学園ではないですか。
今回の改正でもまだ不満みたいな言い方はどうでしょうね。
今回のは第1弾ってところ。今後更なる設備投資等が進めばまた変わりますよ。
8両化も東京延伸もまだこれからの話ですからね。
少なくともその機会ごとには大きな改正があるハズですよ。
TXにとっても研究学園の発展は重要な問題ですからね。
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1008
匿名さん
今後の設備投資は、車両の購入だけでは済まないので、かなり乗降客が増えてからになるのではないかと思います。
8両化するためには、車両基地やホームドアの8両化対応が必要なので、今までのように新車を導入して終わりではありません。
これ以上の編成数を増やすには、車両基地の拡張が必要だと聞きました。
場合によっては、変電所の増強も必要でしょう。
今後は、ラッシュピーク時以外の本数増は期待できるかもしれませんが、抜本的なダイヤ改正は当分なさそうです。
東京駅延長って、そんなに必要ですかね。
新幹線に乗る時以外に使い道がないし、しかも乗り換えも遠い。
そんなことより、経営が好調なうちに借金の償還を進めてほしいです。
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1009
匿名さん
すでに8両化にむけての工事は始まっているので、近い将来それは実現するでしょう。変電所についてはまだ余力があるはずですが、今後、どの程度が限界かは分かりません。
>東京駅延長って、そんなに必要ですかね。
>新幹線に乗る時以外に使い道がないし、しかも乗り換えも遠い。
個人の意見としては、秋葉原も十分に乗り換えが不便なので、同じ不便ならいっそのこと東京駅まで行ってくれた方がマシ。ですが、沿線自治体にとっては、東京駅まで乗り入れているというイメージの方が大切でしょうね。
>そんなことより、経営が好調なうちに借金の償還を進めてほしいです。
資金が余っているからそのお金で東京駅延伸ってもの分かりますが、確かに、資金が余ってるなら借金の償還を進めても良いかもしれませんね。
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1010
匿名
今、守りの経営をする時じゃないと思うが。資金を借り換えに応じつっけてもらえる魅力的な会社になれるかどうかが問題でしょ。
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1011
匿名さん
守谷駅での下りの緩急接続が出来るようになってほしいです。
そうなると、快速も守谷まで利用できて茨城区間全体が便利になると思う。
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1012
匿名さん
また研究学園君が一人で大はしゃぎして痛々しい。
立ち通しで東京まで行くのは変わらないんだが。
くれぐれも1駅逆流して座るなんていう恥ずかしい事はやめてくれたまえ。
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1013
匿名さん
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1014
匿名
>1012
恥かしい?
ちゃんと料金払っ乗っていれば何も問題ない。大体トラブルの原因になるとかアナウンスする前に、無い権利を有ると勘違いしているつくば駅の乗客にい無い権利を説明してキセルを捕まえる努力をしろっつうの。
そもそも、トラブル見たことないけどね。
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1016
入居予定さん
貨物列車は走らないのですか?
筑波山のがまの油を東京に直送するとか。
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1017
匿名さん
>>1012
今回の改正が本当に悔しいんだねえ。
つくば駅利用者じゃなきゃ逆流も関係のない話しだよ。
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1018
匿名さん
みらい平住民です。
沿線開発の状況から見れば、研究学園駅の通勤快速停車は妥当だと思います。
研究学園に快速を含めて、全列車が停車するようになる頃に、みらい平にも通勤快速が停車するようになるといいと思っています。
昼間の快速は、みらい平に停車しても意味は無いと思っています。
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1020
匿名
権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。
車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。
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1021
匿名さん
>車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。
そういう手間を惜しまずに、それを利用してゴミ拾い程度の掃除で良いからして欲しい。
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1022
匿名
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1023
匿名
>1020
>権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。
この根拠は?
まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。根拠とか示せないと自分勝手なこの手を持ち出すのが定番だもんな。
整列乗車も両端の駅と間の駅で違うんだから笑える。ご都合主義丸出し。
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1024
周辺住民さん
つくば駅まで逆流して快速に乗り込むのが当たり前かのような発言してるやつがいるが、
同じ日本人とは思いたくない。
研究学園駅の連中って哀れな人生だな。親が聞いたら泣くぞ。
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1025
匿名
>まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。
マナーとかモラルに決まってるだろ。
どこの田舎から来た流れ者だよ。
まあ、実際にはそんな事できない口先番長だろうけどね。
そもそも、小一時間も電車に乗って10分も変わらないのに、何を『快速停車』に拘ってるんだか…
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1026
匿名
何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。
つくば駅は特別だと思いたいだろうが、マナーやモラルはどこの駅でも同じ。整列乗車もどこの駅でも同じなんだよ。
君、中間駅に到着したらちゃんと君の言うマナーだかモラルをシッカリと守って一度下車してから並んで乗れよ。それができないなら能書きたれるな。
分かったら返事は?
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1028
匿名
まあ、24や25はつくば駅までバスで時間かけてギリギリついたら座れなかった悔しさがあるのかもしれないが、頑張ってあと1本早いバスに乗ろう。
頑張れ。
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1029
匿名
24てよく読んだら下りて乗り直してるんじゃないの?
なら、勘違いしているつくば駅利用者も文句の言いようが無いじゃん。
ああっ、だからヒステリックに成ってるのか。ヒステリーはみっともないぞ>24
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1030
匿名
>何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。
だから、マナーとかモラルの問題だっていってるじゃん。
常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
ご都合主義ではないキミにとっては、すべてが当然の権利なんだろう。
大体、研究学園なら区間快速でも十分座れるんじゃないの?
快速が止まらなくても、5分くらい余計に時間がかかっても、研究学園がいい所なのは間違いないから気にするな!
セコイ事考える!
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