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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part3
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941
周辺住民さん
>934です。
区間快速の増便に加え、普通列車が守屋駅で快速に追い越されるように
ダイヤ改正したら、守屋駅以北の人たち、結構便利になるのに.......。
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942
匿名さん
なんで、そんなに研究学園に嫉妬する人が多いんだろ
研究学園に快速が停まろうが停まるまいが、大多数の人には影響がないはず
八潮や柏の葉の人にとっては、守谷より先で快速が何駅に停まろうが無関係だから、つくば駅周辺の人のプライドが傷つくんだろうな
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943
政治家が動いている訳
明らかになった民社党政権の10の新成長戦略の一つ「ライフ成長戦略」に、つくば戦略特区のテーマとも重なる「介護ロボット」開発があることが判明。この開発の中心が研究学園葛城地区であり、内外からの見学・交流客が乗降する研究学園駅の利便性向上が政策推進上も必要となってきたのだろう。
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944
匿名さん
>市長だってずっと東大通りと西大通りの内側の研究学園都市内に住んでるんだし、
>研究学園駅なんて大して興味無いだろ
でも、市役所が「竹園」じゃなくて「研究学園」に出来てしまいましたからねぇ。
市長がトップの仕事場であり、市の顔となる庁舎が研究学園に。
しかも市長が気にしてるのは、研究学園都市より地元の大穂の方でしょ。
>だいたい何で葛城が研究学園なんて名乗っているのか意味不明。
>千葉のくせに東京ディズニーランドや新東京国際空港名乗るみたいだな。
それはつくば市民にゃ関係ないから、首都圏新都市交通株式会社に聞いておくれ。
>なんで、そんなに研究学園に嫉妬する人が多いんだろ
>研究学園に快速が停まろうが停まるまいが、大多数の人には影響がないはず
>つくば駅周辺の人のプライドが傷つくんだろうな
御三家なるブランド小学校を形成し、数十年に渡ってつくば市の中心としての
ステータスを維持していたと思ったら、市本庁舎が竹園には出来ず。
少しずつ市の中心が研究学園に移りつつあるのが気に入らないのでしょう。
土浦市民が、県南の中心が土浦からつくばに移っているのを肌で感じつつも、
土浦の方が歴史がある。つくば市に吸収されるような合併はしない。
そんな風に思うのと同じようなものでしょう。
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945
周辺住民さん
なんだか険悪な雰囲気になっていますよ。
つくばと研究学園でいがみ合ってるなんて、のマンション関係の
スレッドだけじゃない?
実生活で、そんな対立感じたこと一度もありませんよ。
ここTX沿線の情報交換の場ですよ。たまたま鉄道のことが詳しいので
連続投稿してますが、不毛な議論そろそろやめませんか?
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946
マンション住民さん
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947
匿名さん
まぁ、結論はこの板に居るわれわれの思惑とは無関係に
決まるということだな。
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948
匿名さん
>1箇所快速停車が増えても45分維持できるのでしょうが、その1箇所が研究学園である必要性が全くないです
そんなことはありません。沿線最大の開発地が研究学園です。
そして快速を停めたことによる時短効果も最大。
テコ入れによって新たな客単価の高い長距離客をもっとも獲得しやすい駅。
カーブと地下区間の間に挟まれたスピードを出しづらい区間なので全線45分維持が可能。
筆頭株主の茨城県。第4位のつくば市。
つくば市は研究学園駅への快速停車を要望していますよ。
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949
匿名
なるほど、最大の失敗ってことですね。
地方自治体が要望しても効果低いです。2008-2009年に署名提出してから3年放置。
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950
匿名さん
>地方自治体が要望しても効果低いです。2008-2009年に署名提出してから3年放置。
だから、京急のようになるかもよ。
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951
匿名さん
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952
匿名さん
ほんとここに常駐してる研究学園民の快速停めろ連呼は酷い
そんな快速乗りたければすぐ隣の駅に引っ越せばいいだろ
高くて買えない?知らん、そんな事。
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953
匿名さん
どっちもどっち
停めろ停めるなと言い合っているだけ
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954
匿名
あと、20年、30年も失敗状態が続くなんて、かわいそうです。
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955
匿名さん
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956
匿名
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957
匿名
研究学園くんの主張は、2008年から変わってないね。あれから、4年も経ったのに、懲りずに同じ主張。
増発よりも快速停車って、自己中もいいとこ。
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958
匿名さん
↑ 放っておけばいいのに、結局はあなたも研学が気になって仕方がないんですね
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959
マンション住民さん
秋葉原-つくば間のノンストップ特急を走らせて欲しい。
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960
周辺住民さん
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961
匿名さん
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962
匿名
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963
匿名さん
他人と違ったこと。目立つことを恥と考える日本人には恥ずかしいかもしれませんね。
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964
周辺住民さん
>956
>961さんのコメントにある通り、公務員宿舎なんです。
約30年前、私がつくばに赴任した当初、これらの公務員宿舎は
羨望の的でした。
中心部に近く、居住面積も広い。
ある程度のポジションになれば戸建の住居が、安く借りられる。
ペデに面した、緑に囲まれた住居。
それが今では、住む人が少ない、古びたアパート群になってしまいました。
竹園3丁目を歩くと、都市計画の難しさを感じます。
東北の被害者の皆さんの、お役にたてているのが、せめてもの
救いでしょうか。
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965
匿名
>961さん
>964さん
あれ全部公務員宿舎なんですか。管理が最低限な感じですが入居率はどの程度なのでしょうか。県外からきましたが高度成長期の遺産に見えてしまい街のちょっとイメージ↓。きれいな駅の近くなのにもったいないですね。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
つくば市がやってると思ってる人多いよね。それこそ痛いと思うぞ。
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968
匿名さん
>>967
つくば市は、関与してないの?
つくば市とロボット特区実証実験協議会が行っていると、思ってました。
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969
物件比較中さん
ガーデンコート筑波って、どうしてこんなに多く売り出されているの?
なにか問題あるのだろうか?
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970
匿名さん
ガーデンコート筑波、確か築約20年位ですよね。
場所も二の宮だから駅からはかなり遠い。
TXが開業して駅近くが希望の人が引っ越してしまったのでは?
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971
匿名
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972
匿名
TXの北千住から秋葉原、つくばからみらい平間は片側一車線で退避する場所なさそうだけどラッシュ時間帯の増発ってできるものなのでしょうか?
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973
匿名
通勤快速 13の駅ということは区間快速+研究学園停車ということでしょうか
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974
周辺住民さん
>>973
区間快速なら研究学園にはもともと停車してますよ。
朝日新聞によると、通勤快速の茨城県内の停車駅は
守谷・研究学園・つくばだそうです。
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975
ご近所さん
つくばエクスプレスに通勤快速新設。快速停車駅に加え、六町、八潮、柏の葉キャンパス、研究学園に停車。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
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978
匿名さん
通勤時間帯の快速は混みすぎるから、通勤快速になり分散されるし、本数は増えるし、素晴らしいダイヤ改正ですね。
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979
匿名さん
土休日の下りの夕ラッシュ時は20時まで快速2本/hにするということみたいだから、
この時間帯は快速が4本増えるのかな
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980
匿名
ラッシュ時間は、快速なくなって、万博記念公園、みどりの、みらい平飛ばす区間快速(通勤快速)になった感じ?
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981
匿名
つくば、おわた。
45分だったのが、49分に。一割増し。
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982
匿名さん
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983
匿名
>>982
アホですか?停車駅増えて、現状維持できんの?
「朝の1分を大切にするあなたをTXは応援します。」
ウケる
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984
周辺住民さん
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985
匿名
みらいの平民さん、通勤快速がとまらなくて残念ですね。ニュータウンの人口は研究学園より多いのに!
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986
匿名さん
この時刻表だと、都内勤務者は、
ほとんどが、柏の葉までになるのでは?
茨城おわた。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
>>987
研究学園がどうこうではなく、茨城全体が低迷する感じだけどねw
さすが、研究学園君は、自分のことしか考えないなw
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989
匿名
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990
匿名
研究学園はみらいの平民どもには負けない。コストコも研究学園にくる。
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