茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

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TX沿線茨城区間について Part3

  1. 781 匿名さん

    神経図太く放射線を気にしない人が集う沿線ということか・・・・

  2. 782 匿名さん

    とくに埼玉区間は液状化懸念という不安材料も出てきてダブルパンチらしいね。
    東武伊勢崎線沿線で液状化懸念のないところは皆無とのこと。

  3. 783 匿名さん

    みらい平のカスミ裏のフージャースの土地に、マンション建設が決定しました。
    建設計画の看板が建てられてていました。
    2012年夏には完成予定で、9階建てのようです。

  4. 784 匿名さん

    9階建てですか。
    総戸数300戸でしたっけ?
    東西の戸建てが日陰になりそうですね。

  5. 785 近所をよく知る人

    フージャースの建設地はここです。

    1. フージャースの建設地はここです。
  6. 786 近所をよく知る人

    フージャスのマンション建設計画の看板。

    1. フージャスのマンション建設計画の看板。
  7. 787 購入検討中さん

    のべ床1万平米くらいだと、120戸くらい?

  8. 788 近所をよく知る人

    >>785
    追加説明

    とりせんとワンダーランドに挟まれた土地は、長谷工のマンション建設予定地でした。
    当初の計画では12階建て120戸、2007年3月着工、2009年3月竣工の予定でした。
    ところが長谷工マツヤハウジングに土地を売却し、マツヤハウジングは2008年に倒産しましたが、
    現在はフリージアグループ(東証二部上場)の傘下に入っています。土地は更地のままです。

  9. 789 近所をよく知る人

    9階建てだから1棟で100戸前後か?

  10. 790 匿名さん

    フージャースの土地は確か15,000㎡でしたのよね?
    どっかに売却したの?それとも2棟目つくるのかな?

  11. 791 匿名さん

    みらい平のフージャースのマンションは、まだ着工しないのかな?それとも、凍結かな?

  12. 792 匿名さん

    売れないから凍結じゃないの。

  13. 793 匿名さん

    3.11まではTXは注目されてたけど、3.11以後終わってしまった。

  14. 794 匿名さん

    ↑ふ〜ん。それでも乗降客数は伸びてるから大丈夫じゃない。

  15. 795 匿名

    叩かれても名前が売れたと思えばいいわよ

  16. 796 匿名さん

    守谷の千葉銀行の隣(水戸証券との間)って何ができるの? DAIWA HOUSEのとこ。商業施設?

  17. 797 匿名

    今年のダイヤ改正は?

  18. 798 匿名

    この秋はダイヤ改正がありません。
    来年に増発用の新車が入る時に、ダイヤ改正の予定です。

  19. 799 匿名

    ↑ありがとうございます。終電くらい変えてほしかったな。

  20. 800 匿名さん

    てことは、ダイヤ改正に向けて2年の準備期間があるし、いよいよ来年のダイヤは白紙改正か?
    快速の停車駅見直し、更なる速達列車の登場?楽しみ!楽しみ!!

  21. 801 匿名

    来年は大増発するよ。

  22. 802 匿名さん

    快速は停車しなくても構わないから、一時間あたりの本数を増やして欲しい。10分に1本の割合なら、十分なんだけど。

  23. 803 匿名

    それで、秋葉原最終24時位にして欲しい。

  24. 804 匿名

    万博は駅横にピアシティが今月できます。
    駅反対は圏央道も作ってるし、宅地等1、2年でかなりかわりますね。

  25. 805 匿名

    圏央道ができても、インターがなければ、ただの迷惑施設では?
    住宅販売にはマイナスの気がします。

    ビアシティのオープンは大きなプラスですね。
    ちょっと前までセーブオンしか徒歩圏に店が無かったことを考えると、かなりの進歩です。

  26. 806 匿名さん

    最寄りの圏央道インターまでの所要時間で言えば研究学園の方が近いでしょうが、
    万博でも、インターまで10分圏内ですから、インターが無いとは言えないでしょう。
    常磐道なら谷田部インターまで15分と言ったところでしょうか。

  27. 807 匿名

    そうですね。
    万博にセーブオン以外にセブンイレブンとピアシティができたのは大きいですね。


    セーブオンちょっと行った所には道の駅もできるみたいですね。


    圏央道の付近の分譲は安くして売ると思うから、人口が増えればプラスが大きいような気がします。

  28. 808 匿名

    胸中、複雑な人も多いだろうね。
    「何もない」が魅力で万博を選んだ人が多かったからね。

  29. 809 匿名

    ↑確かに、静かな自然を好んだ人もいるみたいですが、万博は区画整理があと2年で落ちつくと、ひたち野うしくみたいな感じになるでしょうと不動産の人が言ってました。

  30. 810 匿名さん

    みらい平へ小学校の建設が決まりました。2014年4月の開校予定です。子供が多い地域なので、地域では歓迎されるでしょう。

  31. 811 匿名

    まだ大分先↑

  32. 812 匿名さん

    これから建設だから、それは仕方ない。

  33. 813 匿名さん

    TX線
    X線
    Tは何?

  34. 815 購入検討中さん

    環境が売りの茨城(つくば)にとっては、東京電力が残した爪あと。
    うちのマンション(TX沿線、茨城エリア)は、中古価格で、1m2あたり、5万くらい下がってしまった。
    100m2なんで、500万。これって、損害賠償起こせないのでしょうか?

  35. 820 匿名

    茨城県で唯一人口増加のつくば。
    つくばがダメになったら茨城は全滅だから茨城県はつくばに力を注いでいる。
    いっそ、県庁をつくばにした方が水戸よりいいと思うが…。

  36. 821 サラリーマンさん

    なんか新しいの出来ないのなか?コストコは噂にすぎなかったのか。。
    どかーんと何か誘致してほしい。。

  37. 822 匿名さん

    研究学園に最近整備された大規模な商業地に関する企業向け説明会が先日開催されていましたね。誘致に向けて頑張っている真っ最中でしょうか。

    しかし、何も脈無しの状態であそこまで一気に商業地区画整備するとは思えないので既に水面下では何かあるんでしょうかね。

  38. 823 匿名

    IKEA?COSTCOはイオンモールもできるしこないみたいよ。

  39. 824 購入検討中さん

    IKEAは全然嬉しくない。意外に買えるもが少ないから便利なものではない。
    低価格のクソまずいファーストフード目当てにゴチャゴチャした家族がウジャウジャあつまる。
    周辺が騒がしくなるだけ。
    今以上に渋滞は酷くなるし、なんでも出来たらいいってものではない。

  40. 825 匿名

    研究学園にROUND1はまだ?

  41. 826 匿名さん

    え、ROUND1とか絶対嫌だ。
    アホそうなおにぃちゃん・おねぇちゃん達の溜り場になるよ?

  42. 827 匿名さん

    イケアだコストコだと、まだ何も決まってないのに、来るとか来ないとかみんな噂だけはすごいよね。
    あの、だだっ広いだけの敷地は早くどうにかして欲しいが、よく吟味して誘致して貰いたいのが本音だね。

    噂になってる土地とは話が違うけど、今現在、一番現実的なのは、イーアスの増床の話?
    とりあえず、とりせん前のイーアスの出入口は封鎖して欲しい!!

  43. 828 匿名さん

    C-46街区に何を持ってくるかでその後の命運が分かれそう。

  44. 829 匿名

    いったいいつ決まるのよw

  45. 830 周辺住民さん

    研究学園駅の商業施設が充実してくるのは嬉しい限りですが、もう少しTX使って買い物に来る人の利便性を考えてほしいな。
    研究学園駅近辺は、車で生活する人の利便性を最優先で、都市計画を推進しているみたいだけど、せっかく出来た駅をうまく利用できていないように感じる。
    新しく開発された、「流山おおたかの森」や「柏の葉キャンパス」のショッピングモールは、駅から直結で、雨にも濡れない。駅からイーアスにいくには、車の多い通りを渡り、駐車場を通らなければならない。
    市役所だって普通の街なら、大通りに面した出入りしやすい場所に玄関があるのに、つくば市役所は巨大な駐車場を通り抜けなければならず、えらく時間がかかってしまいました。
    車でショッピングに来ることを前提に、商業施設を増設すると、道路の混雑がとんでもない状態になるのではと、心配しています。

  46. by 管理担当

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