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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part3
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581
匿名さん
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582
匿名さん
守谷はブランズ、ポレスター。
つくばは知らね。
買い逃して痛いのはそこらかな。
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583
匿名さん
ブランズは買い逃すのが難しいくらい販売期間長かったからあてはまらないよ。
第一駅近じやないから関係ないでしょう。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
そんなマンション茨城にはないよ。
駅の距離は関係ないな。
ブランズは二千万前半で80平米買えたしね。
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586
匿名さん
守谷のポレスターもまだ完売してないしな。
ネットだと完売になってるけど
のぼりがまだたってる。
売れたと思ったらキャンセルでたみたいだよ。
しょぼすぎる…。
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587
匿名
結局、つくば駅も守谷駅も周りに買い逃すようなマンションなかったってことだね。
572がちょっと変なんだね。
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588
匿名さん
キャンセル買えって!
負け 犬人生から脱出できるぞおまえら。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
最近、つくば~研究学園の利用者が増えてますね。
以前は、どうせ車社会だし、この区間を電車で移動する人はかなり少ないだろうと思っていましたが、
どうやらそうでもないようです。
こういう近隣への移動にも使われるというのが本来の駅の姿ですね。
人の行き来が活発化すれば両方の街にとって良い影響があると思います。
こういう発展の仕方をしている街は茨城県内では初めてになるかもしれませんので、
それだけに期待が高まりますね。
研究学園が街として成長するに従って道路が徐々に混雑し始めているので
今後もますます鉄道シフトが起こるかもしれません。
当該区間は160円の区間ですが、回数券が浸透してきており、
多くの人が114円~145円で利用しているので、
おそらくそれも最近の利用者増に一役買っているのでしょう。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
匿名
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594
匿名さん
研究学園駅はまだまだ増えるでしょう。
最近は駅周辺に小さい店舗が次々に集まってきています。
路地裏にも駐車スペースを殆ど持たない低層テナントビルが増えています。
これはひたち野うしくでは見られなかった現象ですね。
やはり駅から歩いていける範囲にショッピングセンターや市役所があり、
駅利用客のほとんどを北口に集中させることが出来たことで
商売のしやすい環境になっているのでしょうね。
駅前の街自体が人を集める力をつけていけばもっともっと近隣駅から人を集めることになるでしょう。
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595
匿名さん
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596
匿名
確かに研究学園は店が増えたね。飲み屋やキャバクラまで。
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597
匿名さん
なに! キャバクラ!? 風紀が乱れてないか監査に行かねば。
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598
匿名
街の繁栄とはそういうもの。都合の良いものだけができるわけがない。
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599
匿名さん
まあ、数件の飲み屋やたかだか1軒のキャバクラで風紀が乱れるってのは考え過ぎだと思うよ
けど、それより研学周辺の住民層、客層でキャバクラが成り立つとは思えないが・・・・・
天久保みたいに他にも色んな店舗があるなら集客も分かるけど、
研学にある1軒のキャバクラだけ目指してわざわざ車とかで来るとも思えないし。
実際、その店がいつまでもつのかは見物だけどね
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600
匿名さん
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601
匿名
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602
匿名
公務員狙いか。あるね。ここが成功すればさらなる出店もあるか。
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603
匿名
役所から近すぎて遊びにくいんじゃない?
行ったのがバレバレ…
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604
匿名さん
職場のそばで同僚と遊びに行くか!って気になるか?
俺はならねーけどな。
なんかやだ。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
研究学園駅周辺のお店は、駅を中心に歩いて行くとすると、イーアスまでが限界でしょ。
それ以外は歩いて行くには遠すぎる。やはり、電車が通っても車社会は変わらん様ですね。
駅近物件意味なし。
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607
匿名さん
↑その理屈だと駅から5分位を超える所は車社会って事になるな。
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608
匿名
つーか意味がわからない。
仮に『駅を中心に歩いて行くとすると、イーアスまでが限界』が正しいとしよう。
で、なんで『駅近物件意味なし』になんのよ。
駅やイーアス含む駅から5分圏内に歩いていけるんだから駅近の意味大有りじゃん。
パーク住民は歩いてマックに行けるだけで涙ちょちょぎれるくらい歓喜して、それだけのために買ってるくらいなんだよ。
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609
匿名さん
歩いていける範囲にイーアスがあれば何の問題もありません。
大型SCがあって、そのSCを補完する機能が駅前に集まり、SCと駅前が一体化して客を呼び込めるとなれば、集客地としての競争力は茨城県南随一となることでしょう。
イーアスが、駅からの流動も考えて、建物を駅に接近させる形で建っているは、その”一体化”を狙ってのことなのです。また、このSCの土地は、イオンのように定期借地というわけではないので、店舗棟の拡張、新棟建設、一部立体駐車場化が将来的に考えられます。
大和ハウス工業も、このSCの概要が決まった時、将来的な拡張も視野に入れていると明言しています。ちなみに柏の葉のららぽーとやおおたかSCなどは立体駐車場で容積率目一杯で建てていますが、イーアスは半分近く容積率を余しています。
おそらくここのデベロッパーは、街の成長に合わせてこの商業施設を進化させていくつもりなのでしょう。
それで、こうやって街の核の部分がしっかりしてくれば、その周辺の住宅需要はさらに高まっていきますから、イーアスのデベロッパーは今度は住宅開発でが儲けることが出来るわけです。
つまり、イーアスというのは、このデベロッパーにとって、
目先の儲けより、どちらかというと将来の儲けのためのベースをつくっていく存在なんですね。
ここはイオンと大和ハウスで取り合った土地なのですが、SC開発専門のイオンではなく
総合デベロッパーの大和ハウスが選ばれたのはそういうところに理由があるんです。
要するに街づくりを推進していく側にとっては大和ハウス工業の総合的な街づくりの仕組みがフィットするということでしょう。
まあ、それはともかく、このデベは既に核の部分をつくってしまったわけですから、
今後も継続的にこの街に力を注ぎ続けることになるのは間違いありません。
デベの力を利用しつつ、駅前とSCがともに進化し、街づくりがさらに促進されれば、
この駅を中心としたTXの近隣区間利用者を増やすことは確実です。
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610
匿名さん
SCと駅前の一体化に激しく同意するが、どう考えても今の風俗が出来たりなんだりの環境では一体化でのシナジー効果みたいのは期待できない。
ネガティブだけど、今行くところはコートダジュールとケーズ電気とたまにイーアスとワングー位だからな。
これだったら車じゃないと行かないしね。
今後この駅の都市計画を誰か妄想でいいから語ってくれよ。
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611
匿名さん
>>601
>>602
飲み屋ならまだしも、いくら何でも役所の人間は、あんな近所のキャバクラになんか行かないよ。
職場で何言われるか分かったもんじゃない。天久保だって店によってはかなり躊躇。
どーせ行くなら、となり街の桜町まで行ってしまうよ。
>>610
まだ数件の飲み屋と1軒のキャバクラだけでは街は決まらんよ。
駅近くで言えば、いま現在、駐車場になって遊ばされてる多くの土地がどうなるのかの方が重要。
区画整理地内全体で言えば、現在造成中の土地を含め、まだ道半ばのインフラ整備が終了した後に
どう街が形成されていくのかの方が重要。
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612
匿名さん
>611
ごめんごめん、610だけど、研学が発展していって欲しいと思ってんだけど、
じゃ具体的にどう発展していくとみんな思ってんの?
って事を自由に聞きたいって意味。
俺は後3年は現状が続いて、人口の張り付きが穏やかに進み、企業も出来るけど
電車通勤者は少なくて5年後でも日別電車利用者は6,7千人程度だと妄想してん
だけど。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
>>604
職場近くのラブホに同僚の車がはいるのを見たと弟が言いました。目の前の車が右折しラブホに入ったのです。
日曜の昼間、独身の行動
批難されることは何もありませんが、、、
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615
匿名さん
研究学園駅南側の理想科学の研究棟建設は、これまでリーマンショックで延期していましたが
計画再開で今年の夏に着工するようです。
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616
匿名
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617
匿名さん
妄想だが、
とりせんの土地を大和ハウスが買収して
そこにイーアスの別館をつくって本館2階部分と連結。
別館には核テナント1~2店舗。
小規模店40店舗ぐらいで南面にずらっと並べる。
各店舗には南面外側にも出入り口を設ける。
南面道路に人通りが増える。
周辺に店舗が増える。
こんな感じになればいいな。
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618
匿名さん
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619
匿名さん
品揃えの良い高級スーパーやデリを熱望します。
家呑みの機会が増えたので、食材の乏しさに困っています。
服や雑貨は都内でも苦にならないけど、食品類は近場で日常的に調達したいです。
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620
周辺住民さん
>品揃えの良い高級スーパーやデリを熱望します。
それはカスミがなんども挑戦しては失敗している路線。
昔、松代にちょっと お上品な店を出したけど、完全撤退。
LALAガーデンも最初は、そんな狙いがあったんだけど
今はどうなってる?イーアスだって、高級な路線も
売りたいと言っていたけど、最近どうよ。
西武は1Fのザ・ガーデンを高級路線で定着させたいと
思ってるけど、買い支えが出来ているとは思えないなぁ。
柏の葉の東急だって、おおたかの森だって、その路線を
狙ってるが、だんだん安価なほうに引っ張られつつある。
ようは、支えていけるだけの顧客がいるかだよな。
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621
匿名さん
ピーコックとかナチュラルローソン見たいなそのさらに上の高級感を言ってると言う意味はわかる。
スーパーの業界分析の調査書とか読むと
KASUMIとかってどっちかっつーと高級路線で
Every day Low Price路線はオッケーとからしい。
たしか売上に対する粗利率と営業利益率で分類してたはず。
前者が大きく後者が小さいのがKASUMIとか。
前者は小さく後者が大きいのがオッケーとか。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
チーズやソーセージ、パテなどのワインの御供は都内に行ったら必ず買い求めます。
この辺で望んでも叶わないし、通販より実際に見て選びたいので。
遊びに来てくれる友人達も事情をわかっているので、この手の物をお土産に選んでくれます。
不便を挙げたらキリがないけど、つくば暮らしも悪くないと思っています。
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624
匿名さん
研学駅前は後20年後には学芸大前みたいにセレクトショップが立ち並ぶ駅になる。
なんとなく、雰囲気が学芸大前と似てないかい!?
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625
匿名さん
九品仏あたりの雰囲気になるんじゃないかと思うんだけどね。
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626
匿名さん
ロータリーのせんべい屋の隣に店舗付きの10階建てビルを建てるみたいだが、
大きいビルは街が間延びするのでよくない。理想は低層店舗ビルで埋め尽くすのがベスト。
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627
匿名さん
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628
いつか買いたいさん
>624
学大はちょっと違うような。
かなりこちゃこちゃしていて、研学とは雰囲気はちがうかな。
大岡山を学生時代過ごした自分は、都内のどこにも違う雰囲気を
研究学園に求めたいかな。
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629
匿名さん
水戸(御三家の歴史がある)も
日立(日立製作所がある)も
鹿島も(化学産業がある)
土浦(なにもない)も
かなわないイメージの良さのある
つくばは周りは気にせず
このまま独自路線で良いと思われる。
強いてつくばの不満な点を言うなら
TXが東にもう少し伸びて土浦までつながると便利だが
土浦がつくばを嫉妬してるから
TX延長に反対されてるという噂がちらほら。
オッケー(OK Corporation)って
住宅ローンでひーひーいってる東京圏住民の大多数がターゲットの
西友みたいな安いスーパーだよ。
つくばでのびのび豊かに生活してる人は西友とかオッケーを知らないのか。orz
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630
匿名さん
>土浦がつくばを嫉妬してるから
>TX延長に反対されてるという噂がちらほら。
あの~、常識というか新聞くらい読もうよ。
全くの逆で、土浦は延伸を求めていたのに実現しなかったんだよ。
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