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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part3
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561
匿名
逆でしょ。シムシティみたいな感覚で語れなきゃダメって言いたいんでしょ。
まだゲーム開始した直後なんだから、これからでしょう。
現実はゲームのようにサクサク進まないし。
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562
匿名
これからどんどん人口が減少してくから時間との戦いだと思う。
早く開発して住みよい街にしないと他の街に奪われちゃうよ
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563
匿名さん
ところがその他の街というのが住宅難時代に雑につくられた街ばかりで酷いんですよ。
ちなみに首都圏近郊の住宅街はそういう街が殆どだと思います。
こんなこと言うと失礼ですけど、あまり住む気にならないところが多いですね。
昔は選択肢がなかったからそういう街に住むしかなかったわけですけど、
今はそういうわけでもないですから、そういう街をあえて選ぶ人はいませんよね。
実はTX沿線のように新規で一体的にニュータウンを施工していくよりも、
こういう雑然とした失敗タウンの再生の方が難しいみたいですよ。
TX沿線は今のこんな時代でもアパートや戸建て住宅などが坦々とつくられ続けていますが、
魅力を失った過去の失敗タウンは住民は老齢化し、人気も落ちて虫食い状態になっているにもかかわらず新規の住民はやってこないらしいです。
そりゃそうでしょう。
住宅難の時代に急いで付け足していっただけの街ですから、
都市計画も何もあったものではありません。
そういった街は経年劣化で古ぼけてきて全体的な汚らしさが最近になってどんどん際立っています。
そんなところに若いファミリー層が新たにやってくるわけがありません。
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564
匿名さん
>>561
ここで街の進展で否定論を展開する奴は、時間軸がゲーム脳ってこと。
そう言う奴に都市計画なんて言う視線で語っている奴はイネエ。
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565
匿名
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566
匿名さん
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567
匿名
いや、だからそれが何なの?ってことだろ。
頭が古すぎる。
今のその手のゲームのシミュレートは昔とはちがうし。
だいたい、『時間軸がゲーム脳』『都市計画なんて言う視線で語っている』って日本語がおかしすぎる。
議論以前のレベル。話にならん。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
大した時間じゃないんだから座れるかどうかはどうでもいいよ。
寧ろ駅近のマンションだと玄関までの距離が短いんだから運動不足になるし、積極的に立ったほうがいい。おじいちゃんおばあちゃんになっても。
ブランズとか、駅から遠いマンションならば別だけどね。
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571
匿名さん
強者…驚愕。
頭が下がります。
(でも座りたい。)
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572
匿名
こんな辺鄙な所に住んで、「座れない」ってありえんでしょ。
つくば駅・守谷駅以外はありえない。
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573
匿名さん
辺鄙でも始発駅で乗り換えれば同じじゃないか?
始発でも発車間際なら座れないだろうし。
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574
匿名
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575
匿名さん
>>572
そういう誰にも通用しないくだらない身勝手な持論は心に留めておきな。
みっともない。
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576
匿名さん
まぁ守谷もつくばも買い逃した犬がキャンキャン
うるせーんだわ。
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577
匿名さん
守谷とつくば買いのがしたってことはつくばみらい市しかないね。
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578
匿名
つくばも守谷も駅周りに買い逃すようなマンションないと思うけど。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
守谷はブランズ、ポレスター。
つくばは知らね。
買い逃して痛いのはそこらかな。
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583
匿名さん
ブランズは買い逃すのが難しいくらい販売期間長かったからあてはまらないよ。
第一駅近じやないから関係ないでしょう。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
そんなマンション茨城にはないよ。
駅の距離は関係ないな。
ブランズは二千万前半で80平米買えたしね。
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586
匿名さん
守谷のポレスターもまだ完売してないしな。
ネットだと完売になってるけど
のぼりがまだたってる。
売れたと思ったらキャンセルでたみたいだよ。
しょぼすぎる…。
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587
匿名
結局、つくば駅も守谷駅も周りに買い逃すようなマンションなかったってことだね。
572がちょっと変なんだね。
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588
匿名さん
キャンセル買えって!
負け 犬人生から脱出できるぞおまえら。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
最近、つくば~研究学園の利用者が増えてますね。
以前は、どうせ車社会だし、この区間を電車で移動する人はかなり少ないだろうと思っていましたが、
どうやらそうでもないようです。
こういう近隣への移動にも使われるというのが本来の駅の姿ですね。
人の行き来が活発化すれば両方の街にとって良い影響があると思います。
こういう発展の仕方をしている街は茨城県内では初めてになるかもしれませんので、
それだけに期待が高まりますね。
研究学園が街として成長するに従って道路が徐々に混雑し始めているので
今後もますます鉄道シフトが起こるかもしれません。
当該区間は160円の区間ですが、回数券が浸透してきており、
多くの人が114円~145円で利用しているので、
おそらくそれも最近の利用者増に一役買っているのでしょう。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
匿名
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594
匿名さん
研究学園駅はまだまだ増えるでしょう。
最近は駅周辺に小さい店舗が次々に集まってきています。
路地裏にも駐車スペースを殆ど持たない低層テナントビルが増えています。
これはひたち野うしくでは見られなかった現象ですね。
やはり駅から歩いていける範囲にショッピングセンターや市役所があり、
駅利用客のほとんどを北口に集中させることが出来たことで
商売のしやすい環境になっているのでしょうね。
駅前の街自体が人を集める力をつけていけばもっともっと近隣駅から人を集めることになるでしょう。
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595
匿名さん
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596
匿名
確かに研究学園は店が増えたね。飲み屋やキャバクラまで。
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597
匿名さん
なに! キャバクラ!? 風紀が乱れてないか監査に行かねば。
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598
匿名
街の繁栄とはそういうもの。都合の良いものだけができるわけがない。
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599
匿名さん
まあ、数件の飲み屋やたかだか1軒のキャバクラで風紀が乱れるってのは考え過ぎだと思うよ
けど、それより研学周辺の住民層、客層でキャバクラが成り立つとは思えないが・・・・・
天久保みたいに他にも色んな店舗があるなら集客も分かるけど、
研学にある1軒のキャバクラだけ目指してわざわざ車とかで来るとも思えないし。
実際、その店がいつまでもつのかは見物だけどね
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600
匿名さん
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601
匿名
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602
匿名
公務員狙いか。あるね。ここが成功すればさらなる出店もあるか。
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603
匿名
役所から近すぎて遊びにくいんじゃない?
行ったのがバレバレ…
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604
匿名さん
職場のそばで同僚と遊びに行くか!って気になるか?
俺はならねーけどな。
なんかやだ。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
研究学園駅周辺のお店は、駅を中心に歩いて行くとすると、イーアスまでが限界でしょ。
それ以外は歩いて行くには遠すぎる。やはり、電車が通っても車社会は変わらん様ですね。
駅近物件意味なし。
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607
匿名さん
↑その理屈だと駅から5分位を超える所は車社会って事になるな。
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608
匿名
つーか意味がわからない。
仮に『駅を中心に歩いて行くとすると、イーアスまでが限界』が正しいとしよう。
で、なんで『駅近物件意味なし』になんのよ。
駅やイーアス含む駅から5分圏内に歩いていけるんだから駅近の意味大有りじゃん。
パーク住民は歩いてマックに行けるだけで涙ちょちょぎれるくらい歓喜して、それだけのために買ってるくらいなんだよ。
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609
匿名さん
歩いていける範囲にイーアスがあれば何の問題もありません。
大型SCがあって、そのSCを補完する機能が駅前に集まり、SCと駅前が一体化して客を呼び込めるとなれば、集客地としての競争力は茨城県南随一となることでしょう。
イーアスが、駅からの流動も考えて、建物を駅に接近させる形で建っているは、その”一体化”を狙ってのことなのです。また、このSCの土地は、イオンのように定期借地というわけではないので、店舗棟の拡張、新棟建設、一部立体駐車場化が将来的に考えられます。
大和ハウス工業も、このSCの概要が決まった時、将来的な拡張も視野に入れていると明言しています。ちなみに柏の葉のららぽーとやおおたかSCなどは立体駐車場で容積率目一杯で建てていますが、イーアスは半分近く容積率を余しています。
おそらくここのデベロッパーは、街の成長に合わせてこの商業施設を進化させていくつもりなのでしょう。
それで、こうやって街の核の部分がしっかりしてくれば、その周辺の住宅需要はさらに高まっていきますから、イーアスのデベロッパーは今度は住宅開発でが儲けることが出来るわけです。
つまり、イーアスというのは、このデベロッパーにとって、
目先の儲けより、どちらかというと将来の儲けのためのベースをつくっていく存在なんですね。
ここはイオンと大和ハウスで取り合った土地なのですが、SC開発専門のイオンではなく
総合デベロッパーの大和ハウスが選ばれたのはそういうところに理由があるんです。
要するに街づくりを推進していく側にとっては大和ハウス工業の総合的な街づくりの仕組みがフィットするということでしょう。
まあ、それはともかく、このデベは既に核の部分をつくってしまったわけですから、
今後も継続的にこの街に力を注ぎ続けることになるのは間違いありません。
デベの力を利用しつつ、駅前とSCがともに進化し、街づくりがさらに促進されれば、
この駅を中心としたTXの近隣区間利用者を増やすことは確実です。
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610
匿名さん
SCと駅前の一体化に激しく同意するが、どう考えても今の風俗が出来たりなんだりの環境では一体化でのシナジー効果みたいのは期待できない。
ネガティブだけど、今行くところはコートダジュールとケーズ電気とたまにイーアスとワングー位だからな。
これだったら車じゃないと行かないしね。
今後この駅の都市計画を誰か妄想でいいから語ってくれよ。
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