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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part3
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541
匿名さん
フージャースがいくら回復しようとも、しばらくマンション建設はないよ。
センチュリーの散々たる有様を見てマンション建てるとはおもえないな。
もう少し街が活性化して需要が増えないと売れっこない。
まあそんな日は永遠に来ないと思うが。
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542
匿名
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543
匿名さん
センチュリーは茨城県内最大規模のマンション。去年8月はじめに完売したぞ。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
結局は大失敗ってことだ。
目の前しか見えてないからこんな失敗するんだよな。
本当に先が見えてるならこんな不人気駅のマンション用地など買わないよ。
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546
匿名さん
そんなことより、茨城県南地区で通り魔事件が続発し益々イメージが悪化している。
治安の悪さは西の大阪、東の茨城と位置づけられてしまった。
確かに、茨城は運転マナーや言葉遣いは荒っぽいけどね。好戦的で喧嘩っ早い人が多いように思う。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
↑どこと比べて不人気なの?
TXが開通してからのマンションの販売戸数から言ったら茨城県内ではTX線が一番人気と思うけど。
もしかして、千葉以南と比べてってこと?だとしたらそりゃあ都心に近いもの当たり前だよ。
TXとて所詮は通勤路線だもの。
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549
匿名
何年売ってんだよ。そしていくらだよ。
みらい平には建てないって。
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550
匿名さん
>>544
お前、660戸売ってみろよ。何年かかるかだ。
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552
匿名さん
>>548
普通に不人気だろ。
>>TXが開通してからのマンションの販売戸数から言ったら茨城県内ではTX線が一番人気と思うけど。
どこに茨城県内での人気と書いてあるの?
>>もしかして、千葉以南と比べてってこと?だとしたらそりゃあ都心に近いもの当たり前だよ。
だから何?不人気であることには変わりはないんじゃん。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
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555
匿名
確かにみらい平のマンションを660戸売るのは大変なことだと思う。
でも人気のある駅で魅力のあるマンションを建てれば660戸どころか1000戸だって売るのは容易い。
だからみらい平に作る方が間違い。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
TX沿線開発は長い目で見ないと分からないと思う。
つくば市(旧桜村から)は開発から約40年経過して今の街が出来上がった。
TXは開業して6年、茨城地区は田舎で不人気なのは当然。
今後20年、30年後は全く違うと思う。
茨城地区各駅の周辺を見ると、徐々に確実に家が建っている。
周辺を実際に見てみれば分かる。
住宅地として開発が少しずつ進んでいるのは確実。
戸建て以外にマンションの需要も出てくると思う。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
なにもないところに鉄道が敷かれてからまで5年しか経ってないよ。
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560
匿名さん
現実をA列車で行こうとかシムシティみたいな感覚でしか語れない奴は相手にしないことだ。
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561
匿名
逆でしょ。シムシティみたいな感覚で語れなきゃダメって言いたいんでしょ。
まだゲーム開始した直後なんだから、これからでしょう。
現実はゲームのようにサクサク進まないし。
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562
匿名
これからどんどん人口が減少してくから時間との戦いだと思う。
早く開発して住みよい街にしないと他の街に奪われちゃうよ
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563
匿名さん
ところがその他の街というのが住宅難時代に雑につくられた街ばかりで酷いんですよ。
ちなみに首都圏近郊の住宅街はそういう街が殆どだと思います。
こんなこと言うと失礼ですけど、あまり住む気にならないところが多いですね。
昔は選択肢がなかったからそういう街に住むしかなかったわけですけど、
今はそういうわけでもないですから、そういう街をあえて選ぶ人はいませんよね。
実はTX沿線のように新規で一体的にニュータウンを施工していくよりも、
こういう雑然とした失敗タウンの再生の方が難しいみたいですよ。
TX沿線は今のこんな時代でもアパートや戸建て住宅などが坦々とつくられ続けていますが、
魅力を失った過去の失敗タウンは住民は老齢化し、人気も落ちて虫食い状態になっているにもかかわらず新規の住民はやってこないらしいです。
そりゃそうでしょう。
住宅難の時代に急いで付け足していっただけの街ですから、
都市計画も何もあったものではありません。
そういった街は経年劣化で古ぼけてきて全体的な汚らしさが最近になってどんどん際立っています。
そんなところに若いファミリー層が新たにやってくるわけがありません。
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564
匿名さん
>>561
ここで街の進展で否定論を展開する奴は、時間軸がゲーム脳ってこと。
そう言う奴に都市計画なんて言う視線で語っている奴はイネエ。
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565
匿名
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566
匿名さん
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567
匿名
いや、だからそれが何なの?ってことだろ。
頭が古すぎる。
今のその手のゲームのシミュレートは昔とはちがうし。
だいたい、『時間軸がゲーム脳』『都市計画なんて言う視線で語っている』って日本語がおかしすぎる。
議論以前のレベル。話にならん。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
大した時間じゃないんだから座れるかどうかはどうでもいいよ。
寧ろ駅近のマンションだと玄関までの距離が短いんだから運動不足になるし、積極的に立ったほうがいい。おじいちゃんおばあちゃんになっても。
ブランズとか、駅から遠いマンションならば別だけどね。
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571
匿名さん
強者…驚愕。
頭が下がります。
(でも座りたい。)
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572
匿名
こんな辺鄙な所に住んで、「座れない」ってありえんでしょ。
つくば駅・守谷駅以外はありえない。
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573
匿名さん
辺鄙でも始発駅で乗り換えれば同じじゃないか?
始発でも発車間際なら座れないだろうし。
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574
匿名
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575
匿名さん
>>572
そういう誰にも通用しないくだらない身勝手な持論は心に留めておきな。
みっともない。
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576
匿名さん
まぁ守谷もつくばも買い逃した犬がキャンキャン
うるせーんだわ。
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577
匿名さん
守谷とつくば買いのがしたってことはつくばみらい市しかないね。
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578
匿名
つくばも守谷も駅周りに買い逃すようなマンションないと思うけど。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
守谷はブランズ、ポレスター。
つくばは知らね。
買い逃して痛いのはそこらかな。
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583
匿名さん
ブランズは買い逃すのが難しいくらい販売期間長かったからあてはまらないよ。
第一駅近じやないから関係ないでしょう。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
そんなマンション茨城にはないよ。
駅の距離は関係ないな。
ブランズは二千万前半で80平米買えたしね。
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586
匿名さん
守谷のポレスターもまだ完売してないしな。
ネットだと完売になってるけど
のぼりがまだたってる。
売れたと思ったらキャンセルでたみたいだよ。
しょぼすぎる…。
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587
匿名
結局、つくば駅も守谷駅も周りに買い逃すようなマンションなかったってことだね。
572がちょっと変なんだね。
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588
匿名さん
キャンセル買えって!
負け 犬人生から脱出できるぞおまえら。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
最近、つくば~研究学園の利用者が増えてますね。
以前は、どうせ車社会だし、この区間を電車で移動する人はかなり少ないだろうと思っていましたが、
どうやらそうでもないようです。
こういう近隣への移動にも使われるというのが本来の駅の姿ですね。
人の行き来が活発化すれば両方の街にとって良い影響があると思います。
こういう発展の仕方をしている街は茨城県内では初めてになるかもしれませんので、
それだけに期待が高まりますね。
研究学園が街として成長するに従って道路が徐々に混雑し始めているので
今後もますます鉄道シフトが起こるかもしれません。
当該区間は160円の区間ですが、回数券が浸透してきており、
多くの人が114円~145円で利用しているので、
おそらくそれも最近の利用者増に一役買っているのでしょう。
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