茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

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TX沿線茨城区間について Part3

  1. 361 匿名

    みんな転売目的じゃなくて永住するつもりでしょ?

    転売目的でTX沿線マンション買うなんて割にあわない賭けだよ。
    特にみらい平を転売目的で買うなんて自殺行為に等しい。

  2. 362 匿名さん

    そうなんだけどな
    すでにみらい平の例のマンション、売りに出てる。
    放置状態だが・・・。

  3. 363 匿名さん

    法律が変わってからは実質上素人の転売目的の不動産購入は出来ないし、今時転売目的でマンション買う人はいないでしょ。

    でも、ライフスタイルは変わる可能性はみんな持ってる訳だから、売りやすい立地のマンションを買ったほうが安心は出来ると思う。そうなるとやはり守谷かつくば駅だろうね。それ以外は売れずに負の財産になる可能性は高いという覚悟が必要だと思う。

  4. 364 匿名

    みらい平は完売間近の数戸は半値だったらしい。

  5. 365 匿名さん

    売れ残るより賢明な選択だよね。住人にとっても空室多数で資産価値が急降下する恐れからは逃れられるから安心できるよね。研究学園のあれは終わってる・・・もしかして、来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。

  6. 366 匿名

    半値は原価だね。

  7. 367 匿名さん

    >365


    >来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。

    売主変わるって、地所の住宅部門とと地所リアルと藤和が統合されて三菱地所レジデンスになるだけじゃん。

    要は、三井不動産レジデンシャルの時と一緒でしょ。

    紛らわしい事言うと信じる人もいるんだから気をつけなよ!

  8. 368 匿名さん

    いくら4年落ちでも半値は安いね。

    しかし未入居が半値だったのにほとんど定価で中古を売ろうとしているのがいるな。

    売る気あんのかな?

    ネットに掲載するのだってタダじゃないだろうに。

  9. 369 匿名さん

    売れ残り未入居物件より完売物件の中古の方が強気なんだよ。

  10. 370 匿名さん

    「来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。」
    可能性はあるね。地所の2010年3月期の連結決算は、最終利益が前期比73.8%減だった

    まあもちろんそれが判ってたから、レジデンスを作ってそっちに保有する開発用地の評価損や
    マンション在庫の減損処理を持っていかせて処理しちゃおうって話だもんね。

    それを受けたレジデンスは持って行き場がない訳だから、マンション不良在庫を早期に処分したいと
    動く可能性は大きい!まんざら無い話とは言えない。
    それに、レジデンスは実室上別会社になる訳だから、投げ売ったとしても親方本体には関係ない話だもんね。
    まあ、いづれにせよ誰かが処理しなきゃならないってことには間違いない。

  11. 371 匿名さん

    同じ売り方するなら、別会社はいらないっつーの。

  12. 372 匿名

    >>365
    >>370
    >>371

    パークの事を言ってるんだろうけど、あそこって、
    「竣工したら投げ売られるよ」といわれ、事実はそんな事なかった
    「竣工1年たって売れなきゃ投げ売られるよ」といわれ、事実はそんなことなかった
    今度は「2年たてば会社も変わるし投げうる」ですか?
    みらい平のマンションもずっとそんな事をいわれ続けましたが
    結局は常識的な値引きに終始
    無責任な匿名掲示板に真実を求めるやつ等いないでしょうが、
    いったいいつになったら有意義な情報が得られるんでしょう?

  13. 373 匿名さん


    こうやって、耳をふさぎ、目をつむってる限り、有益な情報は絶対に手に入らない。
    それだけは確かだ。
    パークは1例だが、TXの未曾有の在庫品。
    あらゆる処分方法は考えられる。
    これらが残っている限り、次の建設がない。
    なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない。

  14. 374 匿名

    だからその処分方法の具体的事実情報を皆さん待ってるんじゃないの?

    自己理論と自己満足の情報なんかじゃなくて!

  15. 375 匿名

    それで処分方法の具体的な情報持ってる人いないの?

    パークの値引きはちょっと前に2割程度だったけど今はもう少し値引きするのかな?

    ブランズやガレリア、センチュリーは3割以上引いてたんだからもう少しがんばって欲しいよね。

  16. 376 匿名さん

    別に373の味方するわけでは無いけどさ、
    『なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない』
    『あらゆる処分方法は考えられる』ってのは、
    現況を考えると、当然売主は考えるよね。たくさんの選択肢を。
    だって、売れてないし、完売の見込みもわかんないんだもん。
    『一年たったら、投売り』ってのも、売主側の選択肢の一つとして、
    当然ある話でしょ。


    374、感情的になるのもわかるけどさ、
    『処分方法の具体的事実情報』って、そんな大事な情報、
    売主側が、簡単に言うわけ無いじゃん。
    無責任な匿名掲示板ですよ。
    有意義な情報が得られれば、メッケモンぐらいの気持ちでいましょうよ。

    みらい平のマンションも、投売りも選択肢の一つとして検討していたが、
    結果として、常識的な値引きの中、完売することができた
    って感じでしょ。


  17. 377 購入検討中さん

    パークは常識的な値引きじゃ、元値が非常識な値付けなわけだから売れるわけがないよな

  18. 378 匿名さん

    その割には400戸前後売れちゃってるね
    希望の部屋が無くて断念…

  19. 379 匿名さん

    守谷でポレスター2の情報キボンヌ

  20. 380 匿名さん

    みどりのの新築の情報キボンヌ

  21. 381 匿名さん

    売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
    投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。

    柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
    財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。

  22. 382 匿名さん

    投げ売り投げ売りって、お父さんと隣り合わせの振興業者が騒いでる話だから、

    財閥系の価値観など理解出来ないと思うよ。

    所詮は、振興の価値観でしか考えられないからそのレベルでの話を繰り返してる訳だし。

    でも、そんな振興の彼は、明日路頭に迷うのは我が身かもしれないと怯えながら

    命がけで仕事していることは分かってあげようよ。

    それこそ財閥系の人間には理解出来ない世界なんだからさ。

  23. 383 匿名さん

    つくばエクスプレス、研究学園駅への快速停車について、市会のみならず県会も動き出した模様。
    その点について、首都圏新都市鉄道の回答は、「快速停車は難しい部分があるとしながらも、快速ではなく通勤快速等、他の方法も含めて検討を努力して行きたい」との回答を得た。
    今後の展開の可能性。

    プラス評価
    1 県会も動き出した事で、より影響力が大きくなった。
    2 快速とは限らないが、区間快速以上の速達型列車の可能性がある。

    マイナス評価
    1 快速停車は難しい部分があるとの回答があった。(他の市とのバランスであろうか)
    2 「努力して行きたい」では少し弱い。

    もし、通勤快速とでもなったら、他の市とのバランスや他駅設備、さらには、現行の快速や区間快速とのバランスを考えると、
    現状の快速停車駅+八潮+柏の葉キャンパス+研究学園あたりが妥当か。

    いずれにしても、今すぐには無理だろうけど、、現在より速達型の列車が研究学園に停車する可能性はあると言えるね。
    あとはどんだけ政治家がグイグイやるだろうかが一番だろうけど。

  24. 384 匿名

    >>383
    ソースは?

  25. 385 匿名さん

    >>売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
    投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。

    投げ売りの定義ってないと思うんだよね。つまり、販売当初の価格より安くなれば、投げ売りと言われても仕方ないのでは?現に今現在も施工2年近い物件の多くが売れ残ってる。これが現実でしょ?
    夢じゃなくて、今後も値下げは続くでしょ。物は古くなれば安くするしかないよね?


    >>柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。

    千葉県と茨城県では立地と人気が違うからね。柏の葉なら駅前物件としても価値があるから強気でも行けるんじゃないのかな。茨城は都心まで一時間以上掛かるから、駅前という優位性は評価されないから、千葉よりは間違いなく苦戦すると言われてるよね。

    >>財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
    ん?財閥系も新興も株式会社である限り株主がいるわけで、いつまでも不良在庫を抱えていると体力は続くかもしれんが経営責任は問われかねない訳だから、経営陣は必至だと思うよ。


  26. 386 匿名さん

    >>385
    >販売当初の価格より安くなれば、投げ売り

    雲行きが悪くなってきて自分の意見に自信がなくなってきたらしい。
    定義がないからといって、こんな定義はないだろ!

    この定義じゃ、昔の発売即完売のマンション以外はすべて投げ売りってことだな。

  27. 387 匿名

    >>384
    ソースも何も、議員本人が言ってるよ
    自分もその話聞いた
    新都市鉄道の本社にて直接会談したんだって

  28. 388 匿名さん

    386
    遠隔地で快速も停まらない所は投げ売り。
    そろそろ現実受け止めろ。

  29. 389 匿名さん

    区間快速が停まるから問題ないと思う。

  30. 390 匿名さん

    だからさー
    「努力していきたい」
    程度の発言でしょ。
    現実味0じゃん。

  31. 391 匿名

    ↑せっかく具体的な情報をレスしてくれたんだから
    そんな単なる感情論はみっともないよ

  32. 392 匿名さん

    >>区間快速が停まるから問題ないと思う。

    問題がないんじゃなくて論外って事ですよ。
    TX沿線で都内まで出るのに一番時間の掛かる遠隔駅決定というだけでしょ。
    研究学園の快速停車信者にはきついお話ですよ。あそこの朴さんも、これでなおさら苦戦でしょ。

  33. 393 匿名さん

    停まると信じてる人が居たのにはビックリ。

  34. 394 周辺住民さん

    まあ、研学から毎日都心に通う人は少数派なのは事実。研学に快速が停まったら便利かもしれないと思ってる人は居ても「ぜひとも停まってくれ!」と懇願してる人はそれこそ少数派なのも事実。
    現状では、区間快速より早い列車の可能性はあるようだし、それで十分だと思うけどね。みんな、研学に快速が停まる事がそんなに許せないんだね。影響がありそうなのはつくば駅利用者くらいなのに。

  35. 395 匿名さん

    つくば利用者にも影響ないよ。臨時列車が、それを証明している。

  36. 396 周辺住民さん

    つくば駅利用者も影響があると言っても時間的には変わらないで運用出来るから、あとは研学に停まられるという心理的負担かな。でもそれすら許せないっていったい?
    それよか、>>383のレスみたいに具体的ソースまで示されてレスされちゃうと、誰も真っ向からそのレスの否定はできないんだね。
    結局のところ、否定論者はみんな感情論でしかないのかね?
    だとしたら、肯定論者は、単に希望とか願望でしか無いんだからそれくらい言わせてあげたら?
    それすらも許せない?それじゃ心狭すぎだよ。

  37. 397 匿名さん

    あれだけ快速は停車すると意気込んでたのに、今度は停まらなくても大丈夫ってか?
    あほらしい。

  38. 398 周辺住民さん

    あほらしいと思う位なら、383のレスに真っ向から反論する位の情報示せば?
    具体的にソースも示して反論したらそれこそ有意義な情報で拍手喝采だと思うよ!
    がんばれ!

  39. 399 匿名さん

    結果的にみらい平の駅前マンションが一番お買い得だったわけだな。
    何年かしたら、1.5倍の価格で売れるかもしれんな。

  40. 400 匿名さん

    >>否定論者はみんな感情論でしかないのかね?

    否定論は感情論じゃないでしょ。路線図見てみなよ。快速停まってる駅ってどんな駅?
    小学生でもこりゃ無理だってわかるんじゃないの?現実的な話は感情論とは言わないでしょ?

    逆に肯定論こそ感情論。だって事実あることに背をむけて、自分の希望だけを叫んでる。
    これは感情論の何物でもないでしょ。違いますか?

  41. 401 匿名さん

    始発駅利用者の了見が狭いのは、TXも了解済みだと思う。
    通勤時間帯のアナウンスに現れているよ。「お客様とのトラブルの元と成りますので・・・」理屈じゃなくて感情論。


    >>400

    何熱くなってんの。臨時列車が、止まっても影響無いことを証明しているよ。

  42. 402 匿名さん

    快速停まらなくてもそう不便は無いだろうけど、物件は売りにくくなるんじゃないのかな?

  43. 403 匿名さん

    元々止まらないんだから変わらないんじゃないのかな。

    今の本数が、未来永劫続く訳でもないし徐々に増えていくはずだから快速停車に
    関係無く止まらない駅のマンションも便利には成りますよ。

    少なくとも今より不便に成る所は無いでしょうね。

  44. 404 匿名さん


    これだけ借金こさらえた「茨城県」が世間様から叩かれているのを理解しているのだろうか?
    TXに関しては、もう当分身動きできない。
    東京延長どころの話ではない。
    本数もいじれないだろう。
    購入する人は「現状で満足」出来る人だけ。
    しかし、長くガセネタ(研学に快速停車)が続いた。
    考えれば分かるだろうに・・・

  45. 405 匿名さん

    ↑TXは、茨城県が経営していたのかぁ。知らなかった。

    なんで訳ネェだろ。

    増発も東京延伸も茨城県の経営とは関係無いだろ。
    何寝ぼけてるよだ。寝言は、寝て言え。

  46. 406 周辺住民さん

    吾妻の売りに出てる公務員宿舎跡地はどこのデベが落札するのかなぁ?

    しかし、新築が売り出されるは大分先だし、中古を探すしかないか!?

  47. 407 匿名さん

    目ぼしいのは全て中国人に買い占められるよ。
    やがて愛国無罪と叫んで中国領にしちゃうね。

  48. 408 匿名

    残ってるのは万博公園と研究学園だけだな。年内に完売するのか?

  49. 409 周辺住民さん

    行政側としては、吾妻を含め、つくば駅周辺は商業地にしたい計画だが、やはりマンションになってしまうのか?
    法的に問題がなければ行政としてはそれを止める事は出来ないが、はてさて?

  50. 410 匿名さん

    職住複合ビルにした方がいい
    つくばには商業が足りないし
    起業する土壌は有るのだから

  51. by 管理担当

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