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TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県守谷市 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
万博は移動餃子屋が繁盛するようなところです。
飲食店の需要は十分ある。
賃貸なども子育てファミリー世帯ばかりなので、客層さえ間違えなければどんな店でもいける。
なんせ宅配もカレー屋くらいしかないですから。
近所の定食屋は意外と繁盛してます。
万博は移動餃子屋が繁盛するようなところです。
飲食店の需要は十分ある。
賃貸なども子育てファミリー世帯ばかりなので、客層さえ間違えなければどんな店でもいける。
なんせ宅配もカレー屋くらいしかないですから。
近所の定食屋は意外と繁盛してます。
守谷駅をはさんでライオンズの向かいあたり?らしいですよ。
小耳にはさんだだけで、詳しく知らないので間違ってたらすみません。
私も守谷で検討中なので興味があるのですが、ネットで探しても情報出てこないですね。
駅から見て国道沿いのロックシティの手前大東健宅の横の空地(お寺の前あたり)だそうです。ちなみにマリモがポレスターⅡを建てるようですが、駅前のものより仕様を落として大衆向けにするようです。
>>時間さえかければまた売れはするでしょう。
時間かけてもよっぽど安くしなきゃ売れないよ。
あの660戸は徒歩1分以内、免震なのに格安(仕様も安っぽいけど)、しかもいい時期(リーマンショック前、同時期に売り出したTX沿線マンションはほとんどすぐ完売)に売り出したのにもかかわらず4年以上かかった。
今のこの不況下にあの不人気駅でタワーマンションはありえないな。
意味が分からん。
これだけ守谷・つくば駅以外の停車駅(守谷以北)の地価が下がっているのに。
もう、TXは店じまい。
いつかつくばの吾妻開発が、第二ブームとなるだろう。
いずれにしても、守谷・つくば駅以外は、転売時大変苦労するだろう。
法律が変わってからは実質上素人の転売目的の不動産購入は出来ないし、今時転売目的でマンション買う人はいないでしょ。
でも、ライフスタイルは変わる可能性はみんな持ってる訳だから、売りやすい立地のマンションを買ったほうが安心は出来ると思う。そうなるとやはり守谷かつくば駅だろうね。それ以外は売れずに負の財産になる可能性は高いという覚悟が必要だと思う。
売れ残るより賢明な選択だよね。住人にとっても空室多数で資産価値が急降下する恐れからは逃れられるから安心できるよね。研究学園のあれは終わってる・・・もしかして、来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。
いくら4年落ちでも半値は安いね。
しかし未入居が半値だったのにほとんど定価で中古を売ろうとしているのがいるな。
売る気あんのかな?
ネットに掲載するのだってタダじゃないだろうに。
「来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。」
可能性はあるね。地所の2010年3月期の連結決算は、最終利益が前期比73.8%減だった
。
まあもちろんそれが判ってたから、レジデンスを作ってそっちに保有する開発用地の評価損や
マンション在庫の減損処理を持っていかせて処理しちゃおうって話だもんね。
それを受けたレジデンスは持って行き場がない訳だから、マンション不良在庫を早期に処分したいと
動く可能性は大きい!まんざら無い話とは言えない。
それに、レジデンスは実室上別会社になる訳だから、投げ売ったとしても親方本体には関係ない話だもんね。
まあ、いづれにせよ誰かが処理しなきゃならないってことには間違いない。
↑
こうやって、耳をふさぎ、目をつむってる限り、有益な情報は絶対に手に入らない。
それだけは確かだ。
パークは1例だが、TXの未曾有の在庫品。
あらゆる処分方法は考えられる。
これらが残っている限り、次の建設がない。
なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない。
それで処分方法の具体的な情報持ってる人いないの?
パークの値引きはちょっと前に2割程度だったけど今はもう少し値引きするのかな?
ブランズやガレリア、センチュリーは3割以上引いてたんだからもう少しがんばって欲しいよね。
別に373の味方するわけでは無いけどさ、
『なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない』
『あらゆる処分方法は考えられる』ってのは、
現況を考えると、当然売主は考えるよね。たくさんの選択肢を。
だって、売れてないし、完売の見込みもわかんないんだもん。
『一年たったら、投売り』ってのも、売主側の選択肢の一つとして、
当然ある話でしょ。
374、感情的になるのもわかるけどさ、
『処分方法の具体的事実情報』って、そんな大事な情報、
売主側が、簡単に言うわけ無いじゃん。
無責任な匿名掲示板ですよ。
有意義な情報が得られれば、メッケモンぐらいの気持ちでいましょうよ。
みらい平のマンションも、投売りも選択肢の一つとして検討していたが、
結果として、常識的な値引きの中、完売することができた
って感じでしょ。
売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。
柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
投げ売り投げ売りって、お父さんと隣り合わせの振興業者が騒いでる話だから、
財閥系の価値観など理解出来ないと思うよ。
所詮は、振興の価値観でしか考えられないからそのレベルでの話を繰り返してる訳だし。
でも、そんな振興の彼は、明日路頭に迷うのは我が身かもしれないと怯えながら
命がけで仕事していることは分かってあげようよ。
それこそ財閥系の人間には理解出来ない世界なんだからさ。
つくばエクスプレス、研究学園駅への快速停車について、市会のみならず県会も動き出した模様。
その点について、首都圏新都市鉄道の回答は、「快速停車は難しい部分があるとしながらも、快速ではなく通勤快速等、他の方法も含めて検討を努力して行きたい」との回答を得た。
今後の展開の可能性。
プラス評価
1 県会も動き出した事で、より影響力が大きくなった。
2 快速とは限らないが、区間快速以上の速達型列車の可能性がある。
マイナス評価
1 快速停車は難しい部分があるとの回答があった。(他の市とのバランスであろうか)
2 「努力して行きたい」では少し弱い。
もし、通勤快速とでもなったら、他の市とのバランスや他駅設備、さらには、現行の快速や区間快速とのバランスを考えると、
現状の快速停車駅+八潮+柏の葉キャンパス+研究学園あたりが妥当か。
いずれにしても、今すぐには無理だろうけど、、現在より速達型の列車が研究学園に停車する可能性はあると言えるね。
あとはどんだけ政治家がグイグイやるだろうかが一番だろうけど。
>>売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。
投げ売りの定義ってないと思うんだよね。つまり、販売当初の価格より安くなれば、投げ売りと言われても仕方ないのでは?現に今現在も施工2年近い物件の多くが売れ残ってる。これが現実でしょ?
夢じゃなくて、今後も値下げは続くでしょ。物は古くなれば安くするしかないよね?
>>柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
千葉県と茨城県では立地と人気が違うからね。柏の葉なら駅前物件としても価値があるから強気でも行けるんじゃないのかな。茨城は都心まで一時間以上掛かるから、駅前という優位性は評価されないから、千葉よりは間違いなく苦戦すると言われてるよね。
>>財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
ん?財閥系も新興も株式会社である限り株主がいるわけで、いつまでも不良在庫を抱えていると体力は続くかもしれんが経営責任は問われかねない訳だから、経営陣は必至だと思うよ。
>>区間快速が停まるから問題ないと思う。
問題がないんじゃなくて論外って事ですよ。
TX沿線で都内まで出るのに一番時間の掛かる遠隔駅決定というだけでしょ。
研究学園の快速停車信者にはきついお話ですよ。あそこの朴さんも、これでなおさら苦戦でしょ。
まあ、研学から毎日都心に通う人は少数派なのは事実。研学に快速が停まったら便利かもしれないと思ってる人は居ても「ぜひとも停まってくれ!」と懇願してる人はそれこそ少数派なのも事実。
現状では、区間快速より早い列車の可能性はあるようだし、それで十分だと思うけどね。みんな、研学に快速が停まる事がそんなに許せないんだね。影響がありそうなのはつくば駅利用者くらいなのに。
>>否定論者はみんな感情論でしかないのかね?
否定論は感情論じゃないでしょ。路線図見てみなよ。快速停まってる駅ってどんな駅?
小学生でもこりゃ無理だってわかるんじゃないの?現実的な話は感情論とは言わないでしょ?
逆に肯定論こそ感情論。だって事実あることに背をむけて、自分の希望だけを叫んでる。
これは感情論の何物でもないでしょ。違いますか?
元々止まらないんだから変わらないんじゃないのかな。
今の本数が、未来永劫続く訳でもないし徐々に増えていくはずだから快速停車に
関係無く止まらない駅のマンションも便利には成りますよ。
少なくとも今より不便に成る所は無いでしょうね。
↑
これだけ借金こさらえた「茨城県」が世間様から叩かれているのを理解しているのだろうか?
TXに関しては、もう当分身動きできない。
東京延長どころの話ではない。
本数もいじれないだろう。
購入する人は「現状で満足」出来る人だけ。
しかし、長くガセネタ(研学に快速停車)が続いた。
考えれば分かるだろうに・・・
行政側としては、吾妻を含め、つくば駅周辺は商業地にしたい計画だが、やはりマンションになってしまうのか?
法的に問題がなければ行政としてはそれを止める事は出来ないが、はてさて?
つくばのスーパーなどは、点在して確立しているから、あえて吾妻に新しく作ることもないでしょ。
マンションでOK。
楽しみだが、時間かかるだろうね。
5年?10年?
ま、フィーバーでしょうな。
>>No.414
なぜに商業地=スーパーって発想になるのですか?
>>No.415
市が望まないマンションになとすでに決まっている?
やはりマンション業者が落札することが分かっているのですか?
ようやく公務員が出て行ってくれて、土地が払い下げられて、
さてこれから開発って時に、また住居になってしまうのは
行政でなくても寂しい限りなんですが。
周辺に住むものとしては、もうマンションはいらないから
少し変化が欲しいですね、正直言って。
↑そういった考え方になるのは確実にデベの関係者か販売会社の方ですね
少なくとも地元住民はそう言った考え方はしませんから
つくば市を含め公官庁の規制には限界がありますが、
その考え方での開発が周辺住民との軋轢を生むんだと思いますよ
まあ、売ったらさよならの業者はそんな事は関係ないのでしょうが
↑
意味わかんない
地元だけど、現在、駅周辺のマンションは1部中古のみ。
ぜひ、あの区域にマンションを作ってもらいたい。
商業施設なんざ作ったら、イーアスから人がいなくなるぞ!
>>424さん
どういった考え方をするのですか?
別にどういった考えではないと思いますよ。
単に、そんなにマンションとか作ってまで
人口の流入は必要ないってことでしょ。
昔を知ってる地元民は、これ以上人口が増えたり便利にならなくても
のんびり生活で良いと思ってる人も多いですよ。
根っからの地元民は家の価値がどうだのとか
土地の価格がどうだとかなんて大して気にしませんし
たとえ土地が余ってても、長男が結婚したらそこに家でも建てれば良いなんて言って
資産を金に換えようと躍起になる事もほとんどないですし。
つくばといえども茨城の田舎町ですから
地元の人はそんなもんですよ。