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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX沿線茨城区間について Part3
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303
マンコミュファンさん
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305
匿名さん
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306
匿名さん
野焼きも問題だけど、会社などの事業所でも焼却炉を設置して勝手に燃やしている。大問題だ!
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307
匿名さん
守谷駅前にまた分譲マンション建つみたいね。
守谷ならまだ売れるのかな?
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308
匿名さん
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309
匿名
守谷なら需要大でしょ、ブランズやポレスターの売れ行き見ても。
やはり始発駅&快速停車駅&駅前はデカい。
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310
匿名さん
でも、安くないと売れないと思う。
おおたかの森や三郷中央の相手をするんだから。位置的には、始発と言っても不利。
利便性も今一だし。
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311
匿名
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312
匿名さん
90㎡くらいで和室なしの3LDK、駅徒歩5分以内、免震、オール電化で高層階で3000千万以内なら嬉しい。
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313
ビギナーさん
最近は管理ネタが目立ちますが新規の話楽しみね
守谷は以前から鼻血のある銀行横あるか?
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314
ビギナーさん
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315
匿名さん
ブランズは茨機内TX沿線物件の中では珍しく優良物件だったね。
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316
匿名
たしかに、あそこを逃したのは正直痛い。
守谷のマンションてどこにたつんですか?
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317
匿名さん
今後もっと駅近にマンションが建っていくなら、ブランズ逃したのは正解ですよ。
安かろう遠かろうで建物もそれなりですから。
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318
匿名さん
駅近はもっとベラボウに値段が上がるでしょ
当方もブランズを逃したのは痛かった。年初はそれなりに残ってたはずなのにあれよあれよという間に・・・・
あの条件であの値段は、確かにかなりのお値打ち価格だったね。
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319
物件比較中さん
新潟の竜巻被害が報道されています。
霞ヶ浦でも夏にありました。
TX沿線でも竜巻は起きるものでしょうか?
高層マンション購入後の災害が気になります。
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320
匿名さん
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321
土地勘無しさん
見学してつくば駅以外の駅前には自走式立体駐車場がないことに気がつきました。
需要はあまりないのでしょうか?平置きやアパートと比べてどちらが儲かりますでしょうか?
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322
匿名さん
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323
土地勘無しさん
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324
匿名さん
>>320
all aboutで、台風の風速と竜巻の風速を単純に比べているのは間違いでしょう。
台風は断続的に長時間風が吹き付けるのに対して、竜巻は短時間に風が吹くので、風荷重のかかり方がかなり違うはず。
また、竜巻で戸建てが壊れるメカニズムは、「窓が割れる→猛烈な風が吹き込む→風の行き場がなく屋根が壊れる→全壊」というパターンが多いのでは?
鉄筋コンクリートの建物が竜巻で倒壊した例はアメリカでも聞きません。
直感的には地震荷重に耐えられる構造物の設計なら風荷重にも耐えられるように思います。
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325
匿名さん
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326
匿名
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327
匿名
万博で飲食店か。勇気がいるがガレリアママさん向けのパン屋ケーキ屋カフェくらいなら需要ありそう。
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328
賃貸住まいさん
中華料理屋
スーパードライ中瓶480円
紹興酒?円
炒飯680円
かに玉900円
フカヒレスープ1100円
レバニラ定食680円
焼き鳥(タレ・塩)1本160円
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329
匿名さん
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330
匿名
万博は移動餃子屋が繁盛するようなところです。
飲食店の需要は十分ある。
賃貸なども子育てファミリー世帯ばかりなので、客層さえ間違えなければどんな店でもいける。
なんせ宅配もカレー屋くらいしかないですから。
近所の定食屋は意外と繁盛してます。
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331
匿名
万博は移動餃子屋が繁盛するようなところです。
飲食店の需要は十分ある。
賃貸なども子育てファミリー世帯ばかりなので、客層さえ間違えなければどんな店でもいける。
なんせ宅配もカレー屋くらいしかないですから。
近所の定食屋は意外と繁盛してます。
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332
匿名さん
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333
匿名
守谷の新マンションてどこにできるのかわかりますか?
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334
匿名さん
守谷駅をはさんでライオンズの向かいあたり?らしいですよ。
小耳にはさんだだけで、詳しく知らないので間違ってたらすみません。
私も守谷で検討中なので興味があるのですが、ネットで探しても情報出てこないですね。
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335
匿名さん
駅から見て国道沿いのロックシティの手前大東健宅の横の空地(お寺の前あたり)だそうです。ちなみにマリモがポレスターⅡを建てるようですが、駅前のものより仕様を落として大衆向けにするようです。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名さん
Google earthで見たけどタワマンが建ちそうな土地は無さそうだけど…
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339
匿名さん
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340
匿名
あんな狭い土地にタワマンが建つわけ無いだろ。
くだらんデマ信じるなよ。
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341
匿名さん
守谷市の条例で高さ制限なあったと思うが…
超高層は無理なはず。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
その看板は何処にある?
前にエクセル何とかがあった場所?
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344
匿名さん
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345
匿名さん
タワマンはみらい平駅のカスミ裏のフージャース所有地じゃないか?300戸だとか。
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346
匿名さん
みらい平のタワーマンションなんて誰も買わないよ。
あんなに安いマンションですら4年以上かかったのに。
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347
匿名さん
みらい平のマンション。
「あんなところにマンションなんて誰も買わないよ。しかも660戸だと!」
最初は誰しもがそう言ってましたが、時間はかかっても結局は完売しました。
多かれ少なかれ、常時需要はある訳ですから、仮にタワマンが建ったとしても
時間さえかければまた売れはするでしょう。
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348
匿名さん
ここだよ。センチュリーの住民は毎日廊下から見てるよ。
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349
匿名さん
タワマンなんか建ったらセンチュリーから筑波山見えなく成っちゃうね。
それ以前にタワマンも南に大きな塗り壁が鎮座していて嫌かも。
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350
匿名さん
>>時間さえかければまた売れはするでしょう。
時間かけてもよっぽど安くしなきゃ売れないよ。
あの660戸は徒歩1分以内、免震なのに格安(仕様も安っぽいけど)、しかもいい時期(リーマンショック前、同時期に売り出したTX沿線マンションはほとんどすぐ完売)に売り出したのにもかかわらず4年以上かかった。
今のこの不況下にあの不人気駅でタワーマンションはありえないな。
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351
匿名さん
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352
匿名
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353
匿名さん
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354
匿名
TX茨城沿線は戸建地域だろう。マンションなんて必要ないと思う。安い土地一杯あるから。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
結果的にみらい平の駅前マンションが一番お買い得だったわけだな。
何年かしたら、1.5倍の価格で売れるかもしれんな。
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357
匿名さん
購入価格の5割減はあり得るが5割増しはまずないだろう。
仮にあったとしたら他のTX沿線は5割増し以上の価格になっているかもね。
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358
匿名さん
ポジなのか煽りなのか分からんけど、どっちにしろあほくさい。
まあ茨城のマンションは5割減の方が圧倒的に可能性高いね。
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359
匿名さん
意味が分からん。
これだけ守谷・つくば駅以外の停車駅(守谷以北)の地価が下がっているのに。
もう、TXは店じまい。
いつかつくばの吾妻開発が、第二ブームとなるだろう。
いずれにしても、守谷・つくば駅以外は、転売時大変苦労するだろう。
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360
匿名さん
守谷とつくば駅以外の物件には手を出さない方が良いでしょうね。
まあ、もちろん転売時投げ売り覚悟なら別ですが。
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361
匿名
みんな転売目的じゃなくて永住するつもりでしょ?
転売目的でTX沿線マンション買うなんて割にあわない賭けだよ。
特にみらい平を転売目的で買うなんて自殺行為に等しい。
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362
匿名さん
そうなんだけどな
すでにみらい平の例のマンション、売りに出てる。
放置状態だが・・・。
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363
匿名さん
法律が変わってからは実質上素人の転売目的の不動産購入は出来ないし、今時転売目的でマンション買う人はいないでしょ。
でも、ライフスタイルは変わる可能性はみんな持ってる訳だから、売りやすい立地のマンションを買ったほうが安心は出来ると思う。そうなるとやはり守谷かつくば駅だろうね。それ以外は売れずに負の財産になる可能性は高いという覚悟が必要だと思う。
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364
匿名
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365
匿名さん
売れ残るより賢明な選択だよね。住人にとっても空室多数で資産価値が急降下する恐れからは逃れられるから安心できるよね。研究学園のあれは終わってる・・・もしかして、来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。
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366
匿名
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367
匿名さん
>365
>来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。
売主変わるって、地所の住宅部門とと地所リアルと藤和が統合されて三菱地所レジデンスになるだけじゃん。
要は、三井不動産レジデンシャルの時と一緒でしょ。
紛らわしい事言うと信じる人もいるんだから気をつけなよ!
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368
匿名さん
いくら4年落ちでも半値は安いね。
しかし未入居が半値だったのにほとんど定価で中古を売ろうとしているのがいるな。
売る気あんのかな?
ネットに掲載するのだってタダじゃないだろうに。
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369
匿名さん
売れ残り未入居物件より完売物件の中古の方が強気なんだよ。
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370
匿名さん
「来年初めに売り主変わるから、状況ががらりと変わって投げ売りってこともあるよね。」
可能性はあるね。地所の2010年3月期の連結決算は、最終利益が前期比73.8%減だった
。
まあもちろんそれが判ってたから、レジデンスを作ってそっちに保有する開発用地の評価損や
マンション在庫の減損処理を持っていかせて処理しちゃおうって話だもんね。
それを受けたレジデンスは持って行き場がない訳だから、マンション不良在庫を早期に処分したいと
動く可能性は大きい!まんざら無い話とは言えない。
それに、レジデンスは実室上別会社になる訳だから、投げ売ったとしても親方本体には関係ない話だもんね。
まあ、いづれにせよ誰かが処理しなきゃならないってことには間違いない。
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371
匿名さん
-
372
匿名
>>365
>>370
>>371
パークの事を言ってるんだろうけど、あそこって、
「竣工したら投げ売られるよ」といわれ、事実はそんな事なかった
「竣工1年たって売れなきゃ投げ売られるよ」といわれ、事実はそんなことなかった
今度は「2年たてば会社も変わるし投げうる」ですか?
みらい平のマンションもずっとそんな事をいわれ続けましたが
結局は常識的な値引きに終始
無責任な匿名掲示板に真実を求めるやつ等いないでしょうが、
いったいいつになったら有意義な情報が得られるんでしょう?
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373
匿名さん
↑
こうやって、耳をふさぎ、目をつむってる限り、有益な情報は絶対に手に入らない。
それだけは確かだ。
パークは1例だが、TXの未曾有の在庫品。
あらゆる処分方法は考えられる。
これらが残っている限り、次の建設がない。
なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない。
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374
匿名
だからその処分方法の具体的事実情報を皆さん待ってるんじゃないの?
自己理論と自己満足の情報なんかじゃなくて!
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375
匿名
それで処分方法の具体的な情報持ってる人いないの?
パークの値引きはちょっと前に2割程度だったけど今はもう少し値引きするのかな?
ブランズやガレリア、センチュリーは3割以上引いてたんだからもう少しがんばって欲しいよね。
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376
匿名さん
別に373の味方するわけでは無いけどさ、
『なにがしの方法で処分しなくては、もう、完売は見えてこない』
『あらゆる処分方法は考えられる』ってのは、
現況を考えると、当然売主は考えるよね。たくさんの選択肢を。
だって、売れてないし、完売の見込みもわかんないんだもん。
『一年たったら、投売り』ってのも、売主側の選択肢の一つとして、
当然ある話でしょ。
374、感情的になるのもわかるけどさ、
『処分方法の具体的事実情報』って、そんな大事な情報、
売主側が、簡単に言うわけ無いじゃん。
無責任な匿名掲示板ですよ。
有意義な情報が得られれば、メッケモンぐらいの気持ちでいましょうよ。
みらい平のマンションも、投売りも選択肢の一つとして検討していたが、
結果として、常識的な値引きの中、完売することができた
って感じでしょ。
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377
購入検討中さん
パークは常識的な値引きじゃ、元値が非常識な値付けなわけだから売れるわけがないよな
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378
匿名さん
その割には400戸前後売れちゃってるね
希望の部屋が無くて断念…
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379
匿名さん
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380
匿名さん
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381
匿名さん
売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。
柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
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382
匿名さん
投げ売り投げ売りって、お父さんと隣り合わせの振興業者が騒いでる話だから、
財閥系の価値観など理解出来ないと思うよ。
所詮は、振興の価値観でしか考えられないからそのレベルでの話を繰り返してる訳だし。
でも、そんな振興の彼は、明日路頭に迷うのは我が身かもしれないと怯えながら
命がけで仕事していることは分かってあげようよ。
それこそ財閥系の人間には理解出来ない世界なんだからさ。
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383
匿名さん
つくばエクスプレス、研究学園駅への快速停車について、市会のみならず県会も動き出した模様。
その点について、首都圏新都市鉄道の回答は、「快速停車は難しい部分があるとしながらも、快速ではなく通勤快速等、他の方法も含めて検討を努力して行きたい」との回答を得た。
今後の展開の可能性。
プラス評価
1 県会も動き出した事で、より影響力が大きくなった。
2 快速とは限らないが、区間快速以上の速達型列車の可能性がある。
マイナス評価
1 快速停車は難しい部分があるとの回答があった。(他の市とのバランスであろうか)
2 「努力して行きたい」では少し弱い。
もし、通勤快速とでもなったら、他の市とのバランスや他駅設備、さらには、現行の快速や区間快速とのバランスを考えると、
現状の快速停車駅+八潮+柏の葉キャンパス+研究学園あたりが妥当か。
いずれにしても、今すぐには無理だろうけど、、現在より速達型の列車が研究学園に停車する可能性はあると言えるね。
あとはどんだけ政治家がグイグイやるだろうかが一番だろうけど。
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384
匿名
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385
匿名さん
>>売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。
投げ売りの定義ってないと思うんだよね。つまり、販売当初の価格より安くなれば、投げ売りと言われても仕方ないのでは?現に今現在も施工2年近い物件の多くが売れ残ってる。これが現実でしょ?
夢じゃなくて、今後も値下げは続くでしょ。物は古くなれば安くするしかないよね?
>>柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
千葉県と茨城県では立地と人気が違うからね。柏の葉なら駅前物件としても価値があるから強気でも行けるんじゃないのかな。茨城は都心まで一時間以上掛かるから、駅前という優位性は評価されないから、千葉よりは間違いなく苦戦すると言われてるよね。
>>財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
ん?財閥系も新興も株式会社である限り株主がいるわけで、いつまでも不良在庫を抱えていると体力は続くかもしれんが経営責任は問われかねない訳だから、経営陣は必至だと思うよ。
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386
匿名さん
>>385
>販売当初の価格より安くなれば、投げ売り
雲行きが悪くなってきて自分の意見に自信がなくなってきたらしい。
定義がないからといって、こんな定義はないだろ!
この定義じゃ、昔の発売即完売のマンション以外はすべて投げ売りってことだな。
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387
匿名
>>384
ソースも何も、議員本人が言ってるよ
自分もその話聞いた
新都市鉄道の本社にて直接会談したんだって
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388
匿名さん
386
遠隔地で快速も停まらない所は投げ売り。
そろそろ現実受け止めろ。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
だからさー
「努力していきたい」
程度の発言でしょ。
現実味0じゃん。
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391
匿名
↑せっかく具体的な情報をレスしてくれたんだから
そんな単なる感情論はみっともないよ
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392
匿名さん
>>区間快速が停まるから問題ないと思う。
問題がないんじゃなくて論外って事ですよ。
TX沿線で都内まで出るのに一番時間の掛かる遠隔駅決定というだけでしょ。
研究学園の快速停車信者にはきついお話ですよ。あそこの朴さんも、これでなおさら苦戦でしょ。
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393
匿名さん
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394
周辺住民さん
まあ、研学から毎日都心に通う人は少数派なのは事実。研学に快速が停まったら便利かもしれないと思ってる人は居ても「ぜひとも停まってくれ!」と懇願してる人はそれこそ少数派なのも事実。
現状では、区間快速より早い列車の可能性はあるようだし、それで十分だと思うけどね。みんな、研学に快速が停まる事がそんなに許せないんだね。影響がありそうなのはつくば駅利用者くらいなのに。
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395
匿名さん
つくば利用者にも影響ないよ。臨時列車が、それを証明している。
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396
周辺住民さん
つくば駅利用者も影響があると言っても時間的には変わらないで運用出来るから、あとは研学に停まられるという心理的負担かな。でもそれすら許せないっていったい?
それよか、>>383のレスみたいに具体的ソースまで示されてレスされちゃうと、誰も真っ向からそのレスの否定はできないんだね。
結局のところ、否定論者はみんな感情論でしかないのかね?
だとしたら、肯定論者は、単に希望とか願望でしか無いんだからそれくらい言わせてあげたら?
それすらも許せない?それじゃ心狭すぎだよ。
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397
匿名さん
あれだけ快速は停車すると意気込んでたのに、今度は停まらなくても大丈夫ってか?
あほらしい。
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398
周辺住民さん
あほらしいと思う位なら、383のレスに真っ向から反論する位の情報示せば?
具体的にソースも示して反論したらそれこそ有意義な情報で拍手喝采だと思うよ!
がんばれ!
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399
匿名さん
結果的にみらい平の駅前マンションが一番お買い得だったわけだな。
何年かしたら、1.5倍の価格で売れるかもしれんな。
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400
匿名さん
>>否定論者はみんな感情論でしかないのかね?
否定論は感情論じゃないでしょ。路線図見てみなよ。快速停まってる駅ってどんな駅?
小学生でもこりゃ無理だってわかるんじゃないの?現実的な話は感情論とは言わないでしょ?
逆に肯定論こそ感情論。だって事実あることに背をむけて、自分の希望だけを叫んでる。
これは感情論の何物でもないでしょ。違いますか?
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