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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX沿線茨城区間について Part3
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930
マンション住民さん
まつりつくばやつくばマラソンなどの際に
快速が研究学園駅に臨時停車してるけど、
つくば-秋葉原の所要時間は変わらない。
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931
匿名さん
この掲示板であれこれ言ったって快速が止まるとか決まらないでしょ。
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932
匿名
1箇所快速停車が増えても45分維持できるのでしょうが、その1箇所が研究学園である必要性が全くないです
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933
マンション住民さん
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934
周辺住民さん
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935
匿名さん
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936
匿名さん
研究学園に快速がとまるとしたら、市役所and/or市議からのゴリ押しかな。
いまのところ利用者数や将来人口への期待で止めるほどの勢いは無いな。
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937
匿名さん
市役所や市議、市長にそんな権力ないですよ。
あるなら、つくば市以外の市もゴリ押しできちゃいますよ。
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938
匿名さん
市長や市議にそんな権力がなくても、権力のある人間と繋がりがあったとしたら。
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939
匿名さん
市長だってずっと東大通りと西大通りの内側の研究学園都市内に住んでるんだし、
研究学園駅なんて大して興味無いだろ
だいたい何で葛城が研究学園なんて名乗っているのか意味不明。
千葉のくせに東京ディズニーランドや新東京国際空港名乗るみたいだな。
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940
匿名さん
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941
周辺住民さん
>934です。
区間快速の増便に加え、普通列車が守屋駅で快速に追い越されるように
ダイヤ改正したら、守屋駅以北の人たち、結構便利になるのに.......。
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942
匿名さん
なんで、そんなに研究学園に嫉妬する人が多いんだろ
研究学園に快速が停まろうが停まるまいが、大多数の人には影響がないはず
八潮や柏の葉の人にとっては、守谷より先で快速が何駅に停まろうが無関係だから、つくば駅周辺の人のプライドが傷つくんだろうな
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943
政治家が動いている訳
明らかになった民社党政権の10の新成長戦略の一つ「ライフ成長戦略」に、つくば戦略特区のテーマとも重なる「介護ロボット」開発があることが判明。この開発の中心が研究学園葛城地区であり、内外からの見学・交流客が乗降する研究学園駅の利便性向上が政策推進上も必要となってきたのだろう。
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944
匿名さん
>市長だってずっと東大通りと西大通りの内側の研究学園都市内に住んでるんだし、
>研究学園駅なんて大して興味無いだろ
でも、市役所が「竹園」じゃなくて「研究学園」に出来てしまいましたからねぇ。
市長がトップの仕事場であり、市の顔となる庁舎が研究学園に。
しかも市長が気にしてるのは、研究学園都市より地元の大穂の方でしょ。
>だいたい何で葛城が研究学園なんて名乗っているのか意味不明。
>千葉のくせに東京ディズニーランドや新東京国際空港名乗るみたいだな。
それはつくば市民にゃ関係ないから、首都圏新都市交通株式会社に聞いておくれ。
>なんで、そんなに研究学園に嫉妬する人が多いんだろ
>研究学園に快速が停まろうが停まるまいが、大多数の人には影響がないはず
>つくば駅周辺の人のプライドが傷つくんだろうな
御三家なるブランド小学校を形成し、数十年に渡ってつくば市の中心としての
ステータスを維持していたと思ったら、市本庁舎が竹園には出来ず。
少しずつ市の中心が研究学園に移りつつあるのが気に入らないのでしょう。
土浦市民が、県南の中心が土浦からつくばに移っているのを肌で感じつつも、
土浦の方が歴史がある。つくば市に吸収されるような合併はしない。
そんな風に思うのと同じようなものでしょう。
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945
周辺住民さん
なんだか険悪な雰囲気になっていますよ。
つくばと研究学園でいがみ合ってるなんて、のマンション関係の
スレッドだけじゃない?
実生活で、そんな対立感じたこと一度もありませんよ。
ここTX沿線の情報交換の場ですよ。たまたま鉄道のことが詳しいので
連続投稿してますが、不毛な議論そろそろやめませんか?
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946
マンション住民さん
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947
匿名さん
まぁ、結論はこの板に居るわれわれの思惑とは無関係に
決まるということだな。
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948
匿名さん
>1箇所快速停車が増えても45分維持できるのでしょうが、その1箇所が研究学園である必要性が全くないです
そんなことはありません。沿線最大の開発地が研究学園です。
そして快速を停めたことによる時短効果も最大。
テコ入れによって新たな客単価の高い長距離客をもっとも獲得しやすい駅。
カーブと地下区間の間に挟まれたスピードを出しづらい区間なので全線45分維持が可能。
筆頭株主の茨城県。第4位のつくば市。
つくば市は研究学園駅への快速停車を要望していますよ。
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949
匿名
なるほど、最大の失敗ってことですね。
地方自治体が要望しても効果低いです。2008-2009年に署名提出してから3年放置。
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