匿名さん
[更新日時] 2007-02-12 15:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
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42
匿名さん
>30さん
当方L棟内乱者。。。←!
バルコニーのふちは880の高さでしたよ〜。
ちなみに幅は手すり内のりまで435です。ご参考までに。。
あのスペースってなんに使うと有効的なんでしょう?
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43
匿名さん
駐車場の位置が自分にとってはよくないのですが、
空きがあれば違う場所に変更というのは可能なのでしょうか?
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44
匿名さん
>42さん
30です。ありがとうございました。
>あのスペースってなんに使うと有効的なんでしょう?
鉢植えなどを置くのは風などで落ちる可能性があるので危険だと思います。やはり夕暮れを眺めながらビールを飲むテーブルとしてお使いになるのがよろしいかと。
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45
匿名さん
駐車場は1Fに人の出入り口があります。その下に半地下(0.5F)があって、一番奥から1番からの番号が始まっています。半地下といっても進入する外の道路と同じぐらいの高さです。0.5Fは1〜55まで、そのうちの1〜25は道路側で格子の窓になっていますので、風があると雨が降込むと思います。29〜55は内側の壁沿いですので雨に濡れないと思われます。同様に1Fは56〜79が内側、80〜104が窓側という感じです。抽選で1番の人はエレベータ近くの88か89あたりに割り当てられるのでしょう。
1.5F、2F...も同様に内側と外側があるようです。抽選の優先順に1Fを埋めて0.5F、1.5F、2F...と割り当てていくようですので「空き」は一番最上階の残った4台分のほかはキャンセル分でしょうね。
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46
匿名さん
引越しは 日程が確定してから指定業者以外で探します。
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47
匿名さん
レジデンス1階のお水がはってあるスペースの事なんですが、内覧会ではもう見ることが出来ますか?
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48
匿名さん
>44さん
ビールにこだわりますねぇ〜〜♪賛成ってことで!(半笑)
ウィングの方はベランダにテーブル・いすなぞを置くんでしょうか?
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49
匿名さん
>47さん
水がはってありましたよ〜。ぼーっと見てたら係りのおじさんが説明してくれました。
普段は水が流れて水が腐らない・ごみがたまらないようにするそうです。
試験中らしいので、いまはまだ水がたまってるだけです。水はきれいなので、いい感じですよ〜。
夏場は子供の遊び場になるんでしょうかね〜♪
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50
匿名さん
>48さん
>ビールにこだわりますねぇ〜〜♪
ワインでもいいのですが...
レジデンスの周辺はビール天国ですね。以前から「マインマート」やBEの地下の酒屋さんがありビールやワインが安く買えたのですが、プラザのサンワには世界のいろいろなビールがありました。それ以外にも専門の酒屋さん、さらにはビックカメラの中にまで売っていますのでよりどりみどりです。
その上!パトラッシュというベルギービール専門の居酒屋(?)までありますから...楽しみです!
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51
匿名さん
以前もここで話題に出ましたが、レジデンスの水場で子供を遊ばせるのは、衛生上、鑑賞上も止めていただきたいです。
こういった子供の行動はいずれ大きな問題になり、マンション住民の間での揉め事になると言う事を現在のマンションで経験しました。
(現在のマンションで共用部分のソファーで子供を遊ばせていてソファーに食べ物やミニカーの傷が出来てしまい、それをマンションのお金で買い換えるという話がきっかけでした大人だけが住んでいるわけではないのでわざとでなければ仕方のないことですが、ここは遊ぶ場所ではない。と言う意見の人が大半で小規模マンションであるため話はマンション全体のものになりました。)
やはり、子供だから・・という理由は他人も使う場所では通用しないと思うので是非せつどある行動と指導をお願いしたいです。
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52
匿名さん
>51さん
この問題はキリが無いんですが、私も同じ考えの1人です。
マンション共有部分と言うのは皆のものであるので、マンション内に住んでいる方全員のものであるわけですよね。だから、子供が使ってはいけない物ではないけども、子供のしたことだから仕方がないと思わない人もいるんですよね。
子供のした事だから仕方がないと思わない人を責める発言があるのはおかしな事だと思います。
心の広さだと考えるのも揉め事を招く事ですし、どうやって自分の子供がしてしまったことの責任を周りに振り当てるではなく、親であるのならばどうやって責任を取ろうか考えるべきです。
親自ら周りにアピールしなければ回りも少しは大目に見てくれるものを、最初からそういった構え方をしている方が多いように感じます。
また、このような考え方を煙たく感じ、「だったら戸建てに住めばいい」と言うのも真逆ですよね。
共用部分のない戸建てに住めば子供がどんなにいたずらしても迷惑が掛かるのは家族だけなんですから。
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53
匿名さん
51さん、52さんに賛成。
同じく現在のマンションで子供の遊び方が問題になりました。
ある子供さんの親はしっかり見張りながら、その子の友達も含めキッズルームで
遊ばせていました。いつもついてらっしゃいますし、いけないことははっきりと
教えしかってました。私は子供はいませんが、その様子に感心し、多少、私に
とってはクレームをつけたいこともまあ目をつぶりました。
でも、ある子供さんの親はいつもほうりっぱなし。友達といっしょになって、
共用部分でさわぎまくり。備品もこわす。でも親は、「外は危ないから仕方がない
でしょ」という立場。
節度ある子供には遊ばせてやりたいけど、ひとりやれば、後に続いて、結局最後は
節度のない子どもとその親が残るので、初めから禁止がよいでしょう。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
アートさんで、
3月下旬〜4月上旬、3トン1台、作業員3名、距離20km
の見積もりで23万円でした。
主な内訳として、
作業員:20,000円×3名=60,000円、
エアコン:外し:8,000円、取り付け、12,000円
車両費:20m3=63,000円
梱包作業費:50,000円
その他諸々
ということですが、
当方、2DKで、大型家具(ベッド、戸棚、ソファー)なし
なのにこの値段はちょっと高い気がするのですが・・・
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56
匿名さん
>51、52、53さん
基本的に皆さんと同意見ですが、
端的に言えば、共用部は、誰もが利用して構わない場所であるのと同時に、
少しでも現状を破損した場合は、その者の責任を持って弁償すべきと
私は考えます。(それは、ハード面だけでなく、感情などのソフト面も含めて)
ソファーで遊びたければ私は遊んでも良いと考えます。但し汚したり傷つけた場合は
本人の責任で持って元に戻す(つまり弁償する)べきです。
別の方が書かれている様に(必ず多数の反対意見がでるので)共益費を
使うべきでは無いと考えます。
勿論そこで遊ぶことによって気分を害する人が要るのなら、その方々の
心の傷も考慮しなければなりません。(つまり遊ぶのも自粛すべきです)
こう言った事は、通常の常識を持っていれば明文化する必要も無い事柄
だったのですが、最近の親においては、その問題意識をもてない、
その限度が解らない事により、色々と新たなトラブルが生じるのと思います。
明文化する必要も無く、お互い節度ある住生活を送りたいものですね。
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57
匿名さん
共用部分は「子供の遊び場」ではありません。
親が何か用事があり、本来の使用目的範囲内で使用中に待っている子供が遊び始めたのならまだしも、最初から遊ぶ目的で共用部分へ行かせるのは使用目的を間違っていますよね。
「子供が居ればわかる・子育ては大変・子供なんだから」など、最初から他人に自分の子育ての協力を求める態度は筋違いです。
もし本当にそう思うのならば子供を作った事が見切り発車だったといわれても仕方ありません。
今私が住んでいるマンションでも数家族(子供あり)がマンション一階で何時間も話しこみ子供は飽きてエントランスで走り回るという状態が子供のお迎え時間の日課になっていますが、正直迷惑です。仕事で急いで会社へ戻るときに子供が邪魔だったので、もう少し端によったりしてくれませんか?と言うとその中の母親に「ったく子供に言う言葉?」と言われた事がありました。
共用部分だから使用しても何も問題はないですが、エントランスは玄関。エレベーターホールはエレベーターを待つところ、ビューラウンジは景色を楽しむ所。のように本来の使用目的がありますのでそれを使用・楽しんでいる人に迷惑になる行為を正当化する親は迷惑ですね。
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58
匿名さん
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59
匿名さん
食いついたかどうか、
でも子供を盾にとって何でもOKという姿勢には疑問を感じます。
あたかも子持ち○子無し×。
すべては自己責任。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
N0.57さんは子供関係で すぐにトラブルを起こしそうですねえ。
うちは子供はいないので迷惑はかけないと思いますが、お隣でないことを祈ります。
部屋番号順で理事になったら仲介がすぐにいりそうで怖いです。
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64
匿名さん
53さんにも基本賛成かな。
難しい問題だけど、しばらく様子をみてみて、あまりにマナー守れない人がいるようだったら
禁止にしてしまう以外ないでしょうね。
プラザの池と同じか・・・。
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65
匿名さん
56さんにも基本賛成なんだけど、実際問題として難しい点もありますよね。
弁償するといっても誰が監視して、どうやって弁償額を決めるのかとか・・・。
まあみんながマナー良くつかってくれれば何の問題も起きないんですが・・・。
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66
匿名さん
そういえば 子供関係で思い出したのですが キッズルームってありましたね。
Wing 内覧会でタワーへの立ち入りができないためか、ビューラウンジ 来客用のゲストルーム
キッズルームなどの紹介がなかったです。
今日は、タワーで内覧会に備えて専門の業者の人がお掃除(窓拭き)していました。
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67
匿名さん
子供関係にうるさい人がいる。
と認識している方が多いようですが、皆でマンションを綺麗に保ち資産価値を出来るだけ下げないマンションでありたいと願うならば子供の遊び場にさせない構えは必要だと思います。
>63さんのように、うちは○○だから関係ないけど・・と言う構え方の方が皆でマンションを綺麗に保とうという住民の思いを乱すと思うのでそちらの方がお隣になりたくないと思うのは私だけでしょうか?
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68
匿名さん
↑番号の後そのまま書き込んでしまったため番号以降赤字全て赤字になってしまい失礼しました。
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69
匿名さん
たぶん連続書き込みでしょうが、マンションをきれいに保とうという方ではなくて
子作りが見切り発車だとか迷惑って、過剰に反応しすぎているように感じました。
迷惑なんで規制しよう 建物などのハード維持云々が前面にでるより、
諭して育てるようなソフトで良好なコミュニケーションを作る方向を模索したいです。
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70
匿名さん
55さま
情報ありがとうございます。
作業員:20,000円×3名=60,000円、
の単価 20,000円が高い気がします。
普通14,000円程度と思います。
以上
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71
匿名さん
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72
匿名さん
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73
匿名さん
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74
匿名さん
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75
匿名さん
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76
匿名さん
25にプラザで杉山清貴のライブがありますが
いまだに根強い人気があるのですかねぇ?
ミーハーな私としては行くつもりですが。
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77
匿名さん
そもそも、あのような水場に使う水というのは上水ではなく雑用水ではないですかね。
議論するまでも無く、子供を水に入れても平気な人はほとんどいないと思いますよ。
それと、子供に限りませんが、住人が誤って器物を破損させた場合、保険が利きますので、
管理会社等を経由して保険請求し所定の金額を支払うのが一般的です。
自分の懐は痛まないので弁償云々の話は、単に書類一枚書くのを面倒と思うかどうかだけの
ことではないでしょうか。通常そんなことであまり揉めたりはしないように思います。
55の方の補足です。エアコンは一台目2万円。二台目は1万5千円でした。
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78
匿名さん
1年ほど前にも引っ越しをしました。
その時にアートを含め、8社で見積もりを取りました。
各社の営業マンの話を総合すると、
引っ越し料金を大きく左右するのが作業時間。
引っ越しは半日が1単位。午前か午後かで作業を行う。
ただ、タワーマンションへの入居など、
1日作業になる場合は、2単位になるので料金も2倍。
新築マンションの場合も同時入居者がいて作業が滞り、
1日作業になる場合が大半だそうです。
アートは専門業者最大手の看板で、ゆとりのある1日作業(でも値段は張る)を
提示してくることが多いそう。
競合他社は、タワーでも半日作業で価格を抑えての受注勝負になるそうです。
移動距離や作業員の数では、それほど差がつかないようです。
荷物の量もトラックの台数が増えるほどでない限りは同じ。
意外にお金がかかるのがエアコンの取り付け。
大手の場合、基本料金にはホース延長が含まれていない場合が多く、
1台につき1万円強の追加料金が発生します。
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79
匿名さん
実際は午前 午後だけでなくて 夕方もいれて3つくらいまわすようです。
20000の見積りどおりずっと拘束したら悲鳴をあげるかも。
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80
匿名さん
今日からタワーの内覧会がスタートしたはず。報告が楽しみです。
さて「KDDIひかりOne」の電話サービスに入り、NTTの加入電話を止める
ことを検討していますが、今年の9月に「NTTひかり電話」が3日近くも
電話を掛けられないという大トラブルを起こしたのと、IP電話の音質に
不安があり、迷っています。
KDDIに聞いても「問題はない」と言われるに決まっているので、ネット
ワークに強い方の御意見を伺いたく。なお、我が家はウィング棟です。
ひかりOne電話サービスの場合、
Q1:KDDIのユーザ数はNTTに較べて非常に少ないので、輻輳によるトラ
ブル(切れる,掛からないなど)は発生しない・・○か×か?
Q2:レジデンスから外に出るデータは直接KDDIの網に入るので、レジ
デンスの部屋間での通話なら、050のIP電話でも音質が良い(こと
が期待できる)・・○か×か?
Q3:G3規格ならば、発信番号表示をしていても、FAXは問題なく使える
でしょうか?
Q4:市内局番(044-の次)は、567,571〜579になるのですか?
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/fixed.html
加入電話の場合、
Q5:部屋からMDF室までの線がLANとは別になるので、max100MBの棟内
LANがラッシュしていても無関係・・○か×か?
Q6:線がNTT局と繋がっているので、レジデンス中が停電になっても、
電話は使える・・○か×か?
Q7:ISDNを引く場合、DSUがあの窮屈な情報端子盤に収まるでしょうか?
宜しくお願い致します。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
私も、光IP電話にするつもりでしたが
説明聞いて唖然、なんと追加料金が1921円ですよ。
普通光だと525円のはずなんですが
NTTの通常(1785円)のほうが安いなんてありえません。
ネット料金を管理費込みにしているから(なんか実質かなり割り引いている)ので
電話は高いらしいとのことです。
IP電話の音質等は問題ないと思いますが、ユーザメリットは価格が安いことだけですから。
あとIPの品質よりも重大な欠点として、一部の0570、0180番号にかけられないんですよ。
という訳で値下げでもない限りウチはNTTのままにします。
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83
匿名さん
専門家ではないですが 私なりの見解を
ひかりOne電話サービスの場合、
Q1:KDDIのユーザ数はNTTに較べて非常に少ないので、輻輳によるトラ
ブル(切れる,掛からないなど)は発生しない・・○か×か?
× (利用ユーザ次第)
Q2:レジデンスから外に出るデータは直接KDDIの網に入るので、レジ
デンスの部屋間での通話なら、050のIP電話でも音質が良い(こと
が期待できる)・・○か×か?
○だけど もともとどっちでもいいレベル IPも遅延がすくないので音は悪くないと思う。
ただし 込み合った際に劣化する可能性はあり
Q3:G3規格ならば、発信番号表示をしていても、FAXは問題なく使える
でしょうか?
不明
Q4:市内局番(044-の次)は、567,571〜579になるのですか?
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/fixed.html
普通の電話番号と同じになるようです。番号制御はNTTでそこから引き出す形になるので
NTTの基準に従います。(幸区から引越しの私は番号変更なし)
加入電話の場合、
Q5:部屋からMDF室までの線がLANとは別になるので、max100MBの棟内
LANがラッシュしていても無関係・・○か×か?
○だか マンション構内でのパンクはまずなさそう。
Q6:線がNTT局と繋がっているので、レジデンス中が停電になっても、
電話は使える・・○か×か?
○
Q7:ISDNを引く場合、DSUがあの窮屈な情報端子盤に収まるでしょうか?
たぶん入らない。IDSNを引くのは無理かもしれません。
私の家ですが全員携帯を持っているので固定電話は 補助的な役割で十分。
固定電話は 家族で受ける総合窓口 通話料金の安さの訴求 (田舎出身なので長距離も多い)
障害は覚悟(音の品質は問題ないだろうが 大量の発信・受信があった場合 安かろう悪かろう)
基本料金の高さは 私も文句ありでしたが 通話料金を総合的にかんがえると
電話料金を変わらずに確実に下がりますのでIP電話を導入します。
全国一律 3分8円は私にとって貴重です。
もともと光IP電話のうち 固定電話と同じ番号を採用するのはNTTの局から借りるため
500円ではできないかとないかと思います。
光ONEも050の番号を採用するタイプは500円らしいです。
(NTTの局を通らないタイプ)
うちもこちらにしようかとおもったのですが 電話番号が変わるので妻がいやがっています。
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84
匿名さん
洗濯機の上の棚を三井デザインテックに見積もってもらいましたところ
5万と見積もられています。
段を作り ふたをつける作業ですが 相場がわからないのですが高いように感じています。
他へお願いするとしたらどういうところがありますでしょうか?
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85
匿名さん
クラスAのIP電話の品質は、そう極端に気になることは無いと思うんですけどね。一応加入電話並み、というのがクラスAの条件ですし。
あと、皆さん値段しかメリットが無いと仰いますが、IP電話はセキュリティ面では強さを発揮しますよ。まぁネットと違って盗聴に神経質な人は少ないのでしょうが、加入電話は垂れ流しですから。
あとは利用出来ないサービスなどの兼ね合いで考える必要がありますね。
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86
匿名さん
IP電話って119番とか
もう問題なくかかるんでしょうか。
ひところは不安定さが
問題視されていましたが。
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87
匿名さん
今日ラゾーナプラザに行ったら、サンタの格好をしたナゾーラ総理大臣が歩いてました。
なんか中の人は外がよく見えないみたいですね。係の人に誘導されてました。
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88
匿名さん
80 です
>>82 さま
>>83 さま
>>85 さま
ご回答、有難うございました。大変参考になりました。
皆様が「音質は気にしなくても良い」というご意見でしたので、まずは安心しました。
またFAXが使えないとか、119番に掛からないとかのトラブルが起きる可能性は未だに
ゼロではない。そのリスクを承知で選択を考えよ、とアドバイスを受けたと解釈して
います。
※それにしても、今日は他のネタの投稿が少ない..。ようやく大臣の話が出ましたね。
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89
匿名さん
タワー内覧会行かれた方いらっしゃいましたらご感想聞かせてください(゜-゜)
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90
匿名さん
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91
匿名さん
IP電話の件ですが、「ネットワーク料金が値引きされているから基本料金が高くても仕方なし」と
解釈されてる方もいるのでしょうか?
ひかりOneの場合「電話サービスの月額利用料はネットサービス月額利用料にプラス525円のみ。」
とうたっているわけで、本来ネットワーク料金の値引きとは無関係であるべきと考えます。つまり、
単に競合がいないから電話料金をぼって、ネットワーク料金の値引きを取り返そうということなわ
けで、ちょっとひどい話だと思われます。
後々のことを考えても、ネットワークで競合他社を入れられないと、相場料金が下がっても決して
独占状態の部分は値下げしないと思われます。競合が入れられないような契約になっていないか、
ちょっと心配ですねぇ……
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92
匿名さん
ISPですがメールアドレスが配布されて使いはじめた時点で 合意の上 他のISPへは
切り替えはほぼ無理になるだろうなあってあきらめています。
独自ドメインでの運用を提案したくても 現時点では無理ですしねえ。
私はISPに縛られない自分専用のドメインメールを使っていますが
KDDIひどいようなら いっしょにがんばりましょうか。
購入したマンションでひどいISP契約がさえれていて我慢できないので
管理組合の理事長に立候補して切り替えた友人がいます。
Lazona規模だとでかすぎて 個人では対処できなさそうですが
たぶんいろいろなわなが仕掛けられているように思えますが
運用費用をさげて 設備の維持 向上につかえるように改善していきたいですね。
まあ 今騒いでも空回りなので管理組合稼動後 動きましょうよ。
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93
匿名さん
追加で 私の想像ですが
ISPを切り替えると 各家庭にある情報端末を返却しないといけない契約にされていそうです。
構内はLANで構築されていて 切り替えはマンション全体でしか行えないため 事実上
無停止の一斉切り替えは不可能かと... 確認は取っていません。
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94
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>80 さま
ひかりOne電話サービスの場合、
Q1:KDDIのユーザ数はNTTに較べて非常に少ないので、輻輳によるトラ
ブル(切れる,掛からないなど)は発生しない・・○か×か?
→現状、トラブルが起きるのは、同じようなものです。
ということでトラブルが発生しないというのは、×。
Q2:レジデンスから外に出るデータは直接KDDIの網に入るので、レジ
デンスの部屋間での通話なら、050のIP電話でも音質が良い(こと
が期待できる)・・○か×か?
→内線機能があるわけではありませんので、レジデンスの部屋間での通話品質が保証されるということはありません。よって、×。
Q3:G3規格ならば、発信番号表示をしていても、FAXは問題なく使える
でしょうか?
→G3規格ならば、ほぼFAXは使用できます。ほぼというのは、端末機の相性によるので、稀に使用できないものがあるからです。 また、G4FAXには、対応していません。
Q4:市内局番(044-の次)は、567,571〜579になるのですか?
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/fixed.html
加入電話の場合、
Q5:部屋からMDF室までの線がLANとは別になるので、max100MBの棟内
LANがラッシュしていても無関係・・○か×か?
→当然、加入電話というものがNTTのメタルであれば、LANとは無関係。よって○。
Q6:線がNTT局と繋がっているので、レジデンス中が停電になっても、
電話は使える・・○か×か?
→当然、NTT加入電話がメタルなので、停電でも使用できます。
NTTをやめて、IP電話のみにすれば、停電時は使用できません。
Q7:ISDNを引く場合、DSUがあの窮屈な情報端子盤に収まるでしょうか?
→情報端子盤には収まりませんので、加入電話の近くに置くか。
情報端子盤の入っている物入れに入れると良いでしょう。
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95
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>86 さま
119は、使用できます。
また、110、117、104、なども使用できます。
詳細は、KDDIにお問い合わせください。
または、内覧会及び入居者説明会(予定)で、
KDDI担当者から渡される説明事項という冊子をご覧下さい。
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96
匿名はん
購入者@京都在住です。
引越料金ですが、やはり高いです。
特に人件費単金が高いと思います。
通常より、10%と案内していますが、
通常料金があやしいですね。
個別に一顧客として、3社に見積を依頼してもこれほどにはなりません。
なんとかして欲しいですね。
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97
匿名はん
購入者@京都在住です。
遅くなりましたが、21日(木)に行ってきた内覧会の報告をします。
事前に、内覧会チェックシートを作成し、皆様の投稿も参考にしていたので、比較的スムースに進みました。皆様の書き込みに感謝いたします。
皆さんの書き込みによれば、
指摘箇所数は、2、12、2、20、11、10、5箇所などであり、自分はそんなに見つけられるか心配でしたが、家族3人でやって見ると50箇所以上に及びました。ただし、すぐに修復可能なよごれやきずも多いので、80%は、1時間後には修復してもらいました。業者を連れて行ったら、それなりのもっと効果があったかもしれません。
後は、再内覧会で確認することにします。
ちなみに、我が家は、9:30スタートで、終了したのは、16:00でした。
採寸は、来年に開催される再内覧会で、ゆっくり行うつもりです。
対応者は、誠実に対応される良い方でした。
以上ご報告まで。
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98
匿名さん
>>92,93さん
もし内覧会まで日があるなら、95さんが言っている「説明事項」と殆ど同じ内容の下を参照してください。
http://www.dion.ne.jp/service/entry/yakkan/hikarione.pdf
以下はご参考まで。
KDDIが提示している料金は、マンション・メニュー,タイプE 配線,一括加入型のコース2というメニューに一致します(上記URLの4ページ末尾)。そこには「電話サービスのみをご利用になられる場合の月額利用料は、1,830円(税込1,921円)となります。」とも書かれています。
解約については「●ネットサービス及び TVサービスには6ヶ月間の最低利用期間があります。サービスご利用開始後、最低利用期間以内に解約される場合は、満6ヶ月までの期間の残日数に対する 各サービスの月額利用料に相当する額およびセットトップボックスレンタル料金を請求させていただきます。(後略)」,「●宅内機器を送付した後でお申込みの取消しを行なった場合、または解約を行なった場合は、速やかに宅内機器(既に各戸に設置されているKDDIの LAN用ホームゲートウェイ)のご返却を行なってください。(後略)」という記述が 3ページの中程にあります。どうやら個別の解約は可能なようですが、マンション型でも個別加入型が存在するので、一括加入型にはそれなりの加入条件や制限があるのかもしれません。
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99
匿名さん
80 です
>>94 京都在住さま、ご丁寧な解説を頂き、有難うございました。
Q2ですが、050のIP電話は声がこもるという固定観念がありましたので、
内線とまではいきませんが、KDDIの網内で折り返すのであれば、少しは
音質が良くなるのかな?という趣旨での質問でした。
皆様が(基本的には)音質は悪くないとのご意見でしたので、基本料金
さえ安ければ、通話料がタダなのでレジデンスの内線として使えますね。
管理組合の役員間の連絡用に「在任期間は組合が基本料を支給」なんて
決めてもいいと思います。\1,921ではちょっと無理ですが。
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100
匿名さん
98さん
正確な情報ありがとうございます。確かにマンションE 一括加入タイプ2と書いてました。
ひかりONE(DION)の説明事項(重要)を読まずに判を押してしまいました。愚かです。
読んでもNetが使えない状態が起きそうなので 判を押したと思いますが...
最初に KDDI特約店 東京通信株式会社の説明書で全戸加入型で
別途利用料金不要ですので登録をお願いしますと説明されましたが、登録=個人契約ぽいですねえ。
途中解約時の条件など重要事項説明を一切やらないのは ひどいです。
ネットサービス料金 - ですので やめても下がらないという意味ですかねえ。
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101
匿名はん
購入者@京都在住です。
KDDI光ファイバーによる件をいろいろ記述しましたが、
要するに、
・管理費に組み込まれている(加入することにより費用が発生しない)のは、ネットサービス(DION)のみです。
・IP電話サービスを利用するためには、新たに1,921円/月が必要になります。
・99さまのおっしゃる通話料金が無料になるためには、上記1,921円/月に加えて、新たに157円/月を支出し、050番号も取得する必要があります。
なぜなら、ISPサービスの光電話は、主に同じISPの050番号番号通しで、初めて無料になるからです。
・加入の条件や解約の条件は、KDDIの契約約款に準じますが、異なる点もございますので、詳細は、担当会社のKDDI特約店の東京通信さま(03-5721-4330)にお問い合わせされたらと思います。
(例えば、12月の登録により、恐らく1月下旬には、ID,パスワード等が払い出され、使用できるようになりますが、費用は、2月〜3月は発生しないものと思われます。なぜなら管理費の一部だからです。)
○よくわからない方は、現状お金のかからないネットサービス(DION)のみにしておき(つまり電話は、NTTの加入電話か携帯電話のまま、入居後落ち着いたところで、他のサービスの加入の判断をされたらと思います。
以上
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102
匿名はん
購入者@京都在住です。
無線LANについて、記述します。
・情報端子盤を観ると、NECのAterm BL170HVが設置されていました。
これは、渡された取扱説明書のP30を見ると、IEEE802.11a、IEEE802.11g及びIEEE802.11bに対応しています。
・もし、無線LANを利用されたいのであれば、これに対応するカードを購入もしくは、レンタルされ、差し込めば可能です。
・ただ問題は、あります。
一つは、NECのAterm BL170HVは、情報端子盤の中にありますので、電波がちゃんと居室まで届くかという問題です。これについての対策は、NECのAterm BL170HVは、使用せず、各居室のマルチメディアコンセントに無線LAN対応のルーターを購入もしくは、レンタル等され、使用することです。
二つ目の問題は、無線LANのセキュリティ設定を忠実に行ったところで、専門家によると所詮無線なので、解読・悪用される可能性はあります。特に、667世帯もあるとIT関係に凄く詳しい方(業としてIT産業に従事されている方を含む)も相当数いらっしゃるので、利便性は悪くなりますが、現状の有線LANによる使用のみをお勧めします。
(PCや、インターネットで重要情報を扱わないのでかまわない方は、利便性を従事され使用する方法もありますが、最低限のセキュリティ強化のために設定は、KDDIなどの業者に任された方が良いでしょう。)
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103
匿名はん
購入者@京都在住です。
内覧会で、驚いた点をお話します。
各住戸の変更点は、事前に送付されたので、確認したのですが、共用部分については、結構たくさんの変更点があるにもかかわらず、事前に資料が送付されなかったことです。
共用部分については、沢山ありすぎて、とても実際に自分の目で確認する時間などありませんので、所詮確認は無理なのですが、事前に送付してもらえば最低限の確認箇所も事前に勉強できたのにと思いました。
あと 外階段の問題です。コンクリートが打ちっぱなしで、結構ムラや隙間があったので、まさか、これが完成品ではないですよねと確認したところ、ほぼこれが完成と返事をされたことです。びっくりしました。
共用部分なので、一人一人がおかしいよと指摘しても、あまり聞いてくれそうもありませんが、これから内覧会及び再内覧会を行われる方は、確認と修正・補修をお願いしてみてください。
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104
匿名さん
引越情報です。
3月下旬。距離5Km。
2t×2台。
作業員5名。
アー○で20万円。
2t×1台+3t×1台。
作業員4名。
読○で22万円。
少し高いかな。
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107
匿名さん
すごく雑ですが、過去に内覧会に参加された方の感想をまとめました。
【持って行くもの】
・内覧会が15時からの人は懐中電灯(懐中電灯はLEDのものがお勧め)
・メジャーや平行規
・デジカメ
【チェック事項】
●全般
・共用部分については、結構たくさんの変更点があるにもかかわらず、事前に資料が送付されなかったことです。
・外階段の問題です。(コンクリートが打ちっぱなしで、結構ムラや隙間があった)
・殆どが小さいが建具の取り付けの際にぶつけたか擦ったもだった。室内が若干暗いので光の加減で見落すので注意
・室内清掃済みのカードが置いてあるがあまりきれいではない。(ワックスがかかってるが波になっている所が有る)
・壁紙、床の傷がけっこう多いと思いますね。
●窓・扉
・アルミドアの縁の凹みや傷は指を切る可能性がありました。
・2重サッシや障子ドアの質感がこんなにも安っぽくチャチな物かとガッカリ。(モデルルームは違っているか?)
・引き戸の動きや取り付けがもう少しシックリこないものかと思った。
・網戸と引き戸のこすれ音、引き戸表面の剥がれ。
・カーテンの採寸をする(吐き出し窓・腰高窓などすべて)。
・窓枠の傷
●リビング
・ピクチャーレールの間違えた穴放置は勘弁でした。
・床暖のふくれ
・我が家の仕様はNaturalですが、リビングと廊下を区切るドアのガラスが素通しでした。(確かモデルルームはすりガラスだったような)
・障子の穴など
●台所
・換気扇の上部のステンレス
・換気システムのフィルターがもう汚れていました(入居時に新品をくれるそうです)。
●洗面
・「洗面所のドアを止める留め具」。モデルルームに無く、説明や設計図にも載っていない物。人が毎日使い立つ位置の足先にドンと位置していた。(ドア自体のチェックとリネン庫の確認などは、開けたり閉めたり両方で確認)。
・洗面化粧台の引き出しの内側に緩衝材(丸い小さなボタンみたいなやつ)がついていないことが判明。
・トイレは ウォシュレットが 自動開閉じゃない
・2重窓の内側(商品名:内窓プラスト)が重い
・キッチン天板や風呂のガタつき
・カーテンボックスのハンガーが左右同数か
【感想】
・全体的に図面で想像していたより狭い間取りでした。
・内覧後にくれた取説一式の量にはたまげました。
・だいたいは、すぐに修復されるが、一部1月に繰り越されることがある(そのときは再度同席する。)
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108
匿名さん
>>107さん
助かります。
内覧会前に、平面図以外の図面をもらった方はいらっしゃいますか。
要求してもなぜかもらえないんです。
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109
匿名さん
カーテンのタッセルを留める房掛けは、皆さんどのあたりに付けますか?
カーテンボックスの幅が窓枠よりも長いので、窓枠に房掛けを付けるのはちょっと位置がずれるかな、と思っています。それとも房掛けは、付けないものなのですか?
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110
匿名さん
内覧会の際、リビングのカーテンの高さを採寸したかったのですが脚立等がなく、断念しました。どなたか採寸された方、教えていただけますか。ちなみにウィングです。
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111
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>110 さま
内覧会の際、脚立がなかったとありますが、脚立なんて現場には沢山用意されていますよ。
ご自分の部屋に無かったら、「持ってきて下さいませんか」と言えば持って来てくれます。
あと、部屋のカーテンの採寸も自分で行う必要は無く、その場でお願いすれば計ってもらえますし、
計った結果を郵送してもらえば良いですよ。
要するになるべく複数の関係者(鹿島、三井)の方がいますので、彼らをうまく動かして、彼らの道具で彼らに測定させたりすれば良いと思います。
水平器やレーザーも鹿島さんに用意してもらって、測定してもらい、結果を自分の目で確かめ、レポートも書いてもらえば、大概のことはできますよ。
彼らの勝手で、2時間の時間内に終わらせようとすれば、それ以上の課題を彼らに与えれば言いのです。
でも 皆がこんなことばかりやるお客さんだったら、大変でしょうね。
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112
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>108 さま
平面図以外は、見るだけならOKですよ。
ただし、購入前に見た図と現在の図を比較しないとあまり意味が無いように思えます。
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113
匿名さん
部屋によって同じかは わかりませんが ライトウィングのカーテンの高さは247cmでした。
うちは 脚立とかではなくて 背伸びしたので誤差があるかも
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114
匿名さん
やっぱり、ひかり電話の料金設定おかしぞ
ホームページ、説明事項読み返したが、
電話料金1921円の マンションEタイプ2は、ネットサービスなしの場合じゃないか。
考えてみれば、ネット使わないのに光設備引けばそれなりの料金発生しても当然。
それに対してラゾーナの場合ネット料金が管理費から払われているのに
2重取りになっている。
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116
匿名はん
購入者@京都在住です。
<駐車場・駐輪場>
内覧会での感想は、
駐車場:
何名かの方がご指摘されたように、雨が降ると吹き付けるような場所もあり、運・不運があるような気がしました。
車が入る時のシャッターを試していないのでその具合をつかめなかったのは残念でした。
なぜか、3Fから白線を引いていましたが、近隣との隙間が15−30CM程度はあったので、駐車技能レベルの低い私にとっては、いいなあと思いました。
駐輪場
自転車の駐輪場は、地下1Fにありましたが、屋内でも明るくとても良い印象でした。
今時、場所を考慮すれば、月額100円は安い方だと思います。また、Tハンドルの自転車は、上の方になるとのことでしたが、ここの自転車の駐輪場のシステム(設備)は、そんなに高いところまで自転車を持ち上げる必要が無くいい感じでした。
ただし、バイクの駐輪場にはがっかりしました。自転車と同じ地下1Fと言えどもRウィイングの1Fの軒下に白線を引いただけのものであり、雨が強い日は、吹き込み、錆びてしまうのではないかと思いました。防犯カメラが2台でバイクの駐輪上をしっかり捉えていましたけど、悪戯の可能性は高いなと思いました。自転車置き場に満足感を覚えていましたので、月額1500円及び月額3000円のバイク置き場としては、お粗末な気がしました。
その他(問題点)
セキュリティ場の問題点はありましたが、ここで詳細を記述するのはあえて、控えます。
皆さんもお気づきになられましたら、販売業者の三井さんに改善を求めましょう。
以上
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117
匿名さん
杉山清貴のメリクリライブはよかったでしたよ!
彼の全盛期、ちょうど学生時代で我らの世代にとってはアイドルでしたからね。
まさか無料でこんなところで聞けるとは。。
声もいまだに透き通るようなきれいな声で昔と全然変わってなかったですね。
またやってほしいですね!
ちなみに私の内覧会は1月下旬です。。まだまだ先。。
説明会の後だけど皆さんの感想を先に聞いたうえで挑めるので逆によかったかも。
でもプラザで買い物した後電車乗るたびに早く移りたいと思う今日この頃です。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
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120
匿名さん
22日に内覧会が終わりました。ウィング棟です。
色々心配していましたが、大変良い仕上がりだったと思います。
当方過去に注文住宅を建てた経験がありますが、マンションは初体験でした。
共用施設については未完成部分が残っており、見られない部分もありましたので
少し不安がありますが、タワー棟の皆様に指摘はお任せしたいと思います。
エントランスからホールは広々していて、華美でなく私にはとても好印象でしたよ!
これから3ヶ月襖や壁紙、フローリングが日に焼けるのが気がかりですが・・・
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121
匿名さん
来年の内覧会が待ち遠しくてなりません。
駐車場の事、こんな雨の日は気になります。もっと雨や汚れから車を守る作りになってたら助かるんですけどね(^_^.)
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122
匿名さん
駐車場の外観は素敵で気に入りました。
マンションの外観が団地っぽいせいか、余計にお洒落に見えました。
コンクリートでガチガチに固めた駐車場じゃなくて良かったです。
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123
匿名はん
購入者@京都在住です。
<駐車場>
・駐車場の外観:確かに普通の駐車場に比較し、デザイン的には良いと思います。
明るさと言う点でも評価できると思います。(照明などの費用も削減可能)
(あくまで、デザインなので、個人差(好み)がありますが。。。)
・雨風の強い日は、その影響を受ける車も出てくるでしょう。
(あくまで、推定。入居後に影響度はわかりますから)
・また、駐車場の階数や場所によって、利便性も異なります。
これらの不満を解消するための一つの策は、駐車場の月額使用料に価格差をつけることも有効です。
例えば、
・階数による価格差は、1Fを一番高くする。
(1F:24,000円、2F:21,000円、3F:20,000円)
・雨風の強い日、影響を受けない箇所を高くする。
(内側:24,000円、外側:22,000円)
しかしながら、駐車場の利便性等による有利・不利を考慮しない現在の価格の設定に同意して、申し込んでいるわけですので、上記のように行うのは、入居してからのことでしょう。
ただ、駐車場収入にも影響してきますので(管理費・修繕積立金等に充当)、価格改定は、慎重にやらなければなりません。
以上
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124
匿名さん
駐車場に相当余裕があれば、価格差つけるのは可能でしょうが
この状態で台数をバランスよく調整するのは事実上無理ですよ。
価格差の価値観は人によって違うので、
希望の階じゃないと抽選になるだろうし、外れた人は今より、もっと不満がでますよ。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
ところで内覧に行かれた方に質問です。
オートロックの箇所の鍵は鍵穴さしこみでした?それともワイヤレスでした?
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129
匿名さん
タワー棟の購入者です。
先日、内覧会行ってきました。
素人目で見たため、本当はもっと見なければならないところがあったかもしれませんが、
内覧会は表面的なところしか見られない、と割り切って自分の目で見てきました。
(以下、あくまで素人目線ですのでご容赦を。)
・あるオーナーズスタイリングでつけた設備が、いきなりキズものだった
誰が見ても一発でわかる状態だったので、がっくりですが、すぐ取り替えてもらいました。
(設備が何かを書くと特定される恐れがあるのでご容赦を)
・雨の日だったせいで暗くて見落としが無ければ、壁クロスや床、設備など全体的には汚れやキズはほとんどない。
時間的に急がされている雰囲気で、立ち会い者などがいなかったので先方のペースで進められてしまった、という
反省点はありますが、そのような状況でも、全体の仕上がりとしては予想より良く出来ているという印象です。
・扉類は、部屋、収納とも開閉等の動作はまったく問題無し。但しすぐ落ちるレベルで汚れているものは一部あり
・一部やり直して頂いた(手直しレベル)のは、壁クロスの一部と床のワックス、バルコニーの一部の塗装のみ
・セキュリティは、驚く程しっかりしています。(現在20年前の賃貸マンションに住んでいる私から見れば)
かなり詳しく教えてくれます。(ここで詳細を書くのはちょっと問題かと思うので控えます)
>>128さんへ
あんまりセキュリティの事は明らかにしない方がよいと思いますが、ワイヤレスではありません。
・前に誰か書かれていましたが、説明書の量はすごいです。
私は近い方なのでカートを持って行けば良かった、と思った程です。
その後、雨だし荷物が多くて、買い物もできずに帰るしかありませんでした。
以上です。
これから内覧会に行かれるタワー棟購入の方、特に立ち会い業者などを利用される方、
どのような指摘があったか、参考までに教えて頂ければ幸いです。
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130
匿名さん
129さん
内覧会報告ありがとうございます。
内廊下の雰囲気はどうでしたか?
それとクリーンステーションはどんな感じでしょうか?
二重扉のようになってますか?
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131
匿名さん
129様。
内覧会お疲れ様でした。
私の内廊下やタワー全体の印象をお聞かせいただきたいです。
以前、ウィングの方が高級感があると仰っていましたが、その事葉に期待を膨らませております。
どなたも仰られているように資料の量が凄いんですね!
当日は何か対策を考えて生きたいと思います。どうもありがとうございました。
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132
匿名さん
凄いと言うか、業務用の幅広な箱ファイル1冊丸まる渡される感じです。
それに、その部屋の設備等ありとあらゆるものの説明書が突っ込んである。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
静まったかと思いましたが 過去5年間に建築確認を受けた
新築マンションの7%に強度不足ありのとのニュースがでてました。
某設計士個人だけの問題じゃなかったようですねえ。
ラゾーナは該当はしないと思うが 一応情報まで。
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136
匿名さん
>>128さん
私も先日内覧会を終えた物ですが、ワイヤレスだったと記憶してます・・・
タワーとウィングで違うのでしょうか?
そんな事は無いと思いますが、128さんが内覧会を迎えれば分かると思うのでご自分の目でご確認下さい。
しかし、あのセキュリティーではピッキングどころか外部進入も無理でしょうね。
これ以上の詳細は、ここへは書けませんので皆さん自身でお確かめ下さい。
私は自宅に入るだけでドキドキしてしまいます(笑)
>>130さん
クリーンステーションは二重扉ではなかったです。
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137
匿名さん
>129,136さん
128です。小生、来年の内覧会にて確認します。
#昨日遊びにいった友人宅がそうだったもので、そういえばと気になったもので。
そうですね、セキュリティ関連の内容といえばそうでした。
以降の方はご回答不要です。気をつけますねー(^^;
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139
匿名さん
私は仕事で不動産関係ですが、(三井ではありません)川崎の物件を捜しているお客様がラゾーナオープン時より十数倍も増えました。
不動産業界の人ならば詳しい数字をご存知だと思いますが、三井さんの宣伝ではなく実際に川崎の町に魅力を感じている人が増えているのが現状です。
ラゾーナの存在は川崎のイメージを大きく変えたようです。私自身、毎日様々な物件を扱いマンション購入に関しては一般の方よりは知識があると思っています。今までの経験や知識をフルに使って購入したのがラゾーナでした。とてもいい買い物が出来て嬉しいです。
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140
匿名さん
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