匿名さん
[更新日時] 2007-02-12 15:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
三井住友海上のホームピカイチに該当する保険は、他の保険会社でもありますでしょうか。
ホームピカイチというのは色々な保障が一纏めになっていて、お得なのかなとも思いましたが、
他社でもあるなら比較したいと思っているのですが・・・
-
202
匿名さん
-
203
TOWER購入者
>>188 さん、京都在住 さん
TOWER購入者です。火災保険の件、既に解決済みという事で…<(_ _)>。
-
204
TOWER購入者
* 長くてすみません<(_ _)>。
入居説明会へ行って参りました。10時開始だったので20分前に到着して、
既に多くの方々がいらっしゃいました。
皆さん、やる気が漲っていると言うか、この日を待ち望んでいたと言った印象を受けました。
既に皆さんのお手元の資料にあるように、資金最終確認、管理関係手続き、登記関係手続きから表札、
スカパーまで…、多くの手続きを約二、三時間で行ったのですが、気付いた点を挙げておきます。
こちらから質問を投げると、他の方々より時間が掛かるようです。
私は10時前に開始したのに、終わったのは13時半でした…
終わったときは、午後からいらっしゃる方々がパラパラと受付をされていました。
各ブース(銀行、登記、管理、保健、インターネットなど)とも、
丁寧に説明してくれたと思います。
但し、どうしても人(担当者)に依存する部分があるので、
「この人、ちゃんと説明してくれるかな…」ぽい方もいらっしゃいました。
管理ブースでは、一発目の管理組合役員を決定する為のクジがありました。
ちょっとだけドキドキものです(笑)
クジと言えば、引越日ですが、私も抽選該当者でした。担当者曰く
「約800ある番号クジを引いて、若い番号順に希望日に充てる」とのことでした。
例)4月1日入居希望者がA〜Eまで5名おり、3名が当選だとすると…
引いた番号クジ:A…50番,B…400番,C…5番,D…800番,E…100番
当選者:Aさん、Cさん となるそうです。
PS1外れた方は、番号の若い順に電話連絡により、引越日時を決めていくようです。
PS2当選しても、時間帯までが希望通りになるかは不明のようです。
できる限り時間帯も満たしたいとの事でしたが…調整される場合もあるようです。
ちなみに、フリードリンクサービスがあり、十分に活用させて頂きました。
(男子)トイレの壁部分に、水を吸収するタイル(名前は忘れました…)がありました。
試しに水をかけてみると、あっという間に吸収され
「あ!やっぱり表参道で見たあのタイルだ!」と気付きました(笑)
-
205
TOWER購入者
-
206
匿名さん
>204さん
お疲れ様でした。うちも同じ時間帯でした。
役員の決定のクジはうちも驚きました。「今ですか?」といってしまったほどです。
管理関係のブースで新たに、管理規約などを承認する書類にサインしませんでしたか?
うちは「仮契約時にサインしたのとは別ですか?」と聞いたけど
「あ〜そうですか」とアバウトな返事でした。
ちょっと心配になりました。
-
207
TOWER購入者
>>204 内容の訂正…
(1) 保健⇒保険
(2) 引越抽選の例で3名当選と記載したのに、2名しか書いてありませんでした。
当選者:Aさん、Cさん…⇒当選者:Aさん、Cさん、Eさん…
>>206 さん
管理規約関係の承認書類、確かにサインしました。更に、2005年の契約関連書類を確認したところ
「管理規約等および管理委託契約に関する承認書」なる書類がありました。
承認書の内容が同じないし同意だったのか…確認できないのですが、確かに心配…
-
208
匿名さん
>>204さん
入居説明会の報告ありがとうございました!
ただ一つ疑問ですが、ラゾーナは全部で667戸なのに、
なぜ抽選番号は800まであるのでしょうか?
-
209
匿名さん
>204さん
我が家も6日に入居説明会に行きました。
フリードリンクサービスはまったく気付きませんでした。何も言われなかったし。
うちも1時過ぎまで掛かりましたので、終わり頃にはすっかり喉が渇いていましたよ。
-
210
TOWER購入者
>>208 さん
確かに全667戸に対して800とは余りにも多いのですね…
不足はしていなかったので、理由は聞かなかったです。
これから説明会があるようでしたら、是非、ご確認頂ければと思います。
-
-
211
TOWER購入者
>>209 さん
フリードリンク、何も説明がありませんでしたか…
今日は冒頭に説明があったので、もしかしたら6日の反省を踏まえての説明!?
-
212
匿名さん
うちも入居説明会いってきました。
概ね親切に対応いただきましたが、
引越しのコーナーだけ、言動に不審なところがあったのと
他の方々は、名札やネームプレートしており、向こうから名前を名乗るのに対し、
引越し担当者が名前も名乗らず、名札もしてないので
「失礼ですが、どちらの会社のどちら様でいらっしいますか?」
とたずねたところ、名前だけ名乗り、会社名を言わないのです。
「すみません、お名刺いただけますか」と聞くと
「忘れました」としらじらしく答えるしまつ。
結局追求して○-○ということがわかりましたが、
こんなところに平気で個人情報さらせませんよ。
セキュリティの件もありに、三井もネームプレートなしで許可するなんて
問題だとと思いました。
-
213
TOWER購入者
>>212 さん
私が座った引越ブースの担当者、確か三井不動産レジの人でした。
○ー○の人がいたんですね…と言うことは、三社の幹事会社で○ー○が頭ってことなんですね。
-
214
匿名さん
うちもレジデンシャルの担当が座ってました。<引越しブース
とりあえずウイング棟については、希望日提出済みの方は3月以外は抽選無しで確定のようでした。
うちはもともと確定貰ってたので関係ありませんでしたが。
あ、あと以前提携某社より現地の配置人員を使えるのはその会社を使った場合だけのような
説明を受けた方がいらっしゃったと記憶してますが、今日聞いた説明ではやはり提携3社であれば
現地人員の協力を受けられると言うことでした。
実感として提携ローン等の手続きの無い方はおそらく2時間以内に終わるのではないかと思います。
(その場で書く書類がやたら多いのはローンくらいだったので)
強制ブース
・最終資金確認(残代金振込み書や引渡し日の通知含む)
・登記(登記する面積の説明や委任状作成)
・管理関係(事前に送られた書類提出、駐車場等契約、役員抽選等)
・引越し(引越し日確認や注意事項説明、人によっては抽選?)
・インターネット(契約等、内覧会で済みの場合も確認)
・CATV(ピカパーの説明、任意で契約可能)
ローン手続きのある場合強制
・各銀行等
・保険(ローン契約必須の火災保険書類作成、任意で特約や地震保険の契約、FPの説明)
その他任意
・フェミニティ(説明?内覧会のブースと同じと言われたので行ってません)
・表札・インテリア
・学校アンケート(小中学生のいる家庭。転入予定人数の把握のためらしい。無記名)
・NHK(受信料の契約)
-
215
匿名はん
購入者@京都在住です。
>>212 さま
現地スタッフのほとんどが、名刺を持っていないことと渡さないのは、事実ですね。
引越しブースは、幹事会社のアー〇が、三〇不動〇の顔をして、座って(対応して)いますからね。
内覧会の時も〇島も三〇不動〇も名刺を持ち合わせていないとこのことでした。
そういう場合は、デジカメで写真をとり記録しておくことにしています。
>>214 さま
引越しの件、もし、引越し時にトラブル(破損など)が起きた場合に、指定提携業者(実際に現地で対応するのは、アー〇)の責任の範囲と各自で選定する引越し業者の範囲との差がわからなくなるため(つまり、どこで破損などしたかしたか)、指定提携業者(実際に現地で対応するのは、アー〇)でないと手伝わないとの説明でした。
この三〇不動〇も説明は、あくまで三〇不動〇が現地スタッフ(〇ート)と契約しているのであって、問題が生じたら三〇不動〇という説明と食い違っています。
金額面でも指定提携業者(アー〇)以外は、異常に高い引越し費用になるように設定されていますので(三〇不動〇は、承知しているが指示していないと言っています。)、少し悔しいですが、指定提携業者(アー〇)を選定した方が無難なような気がします。
-
216
匿名さん
入居説明会の様子ありがとうございました。複数のブーズをめぐる時、回る順番は決まっているのですか?ローン手続きを含めて2時間を予定していたのですが、3時間以上かかるようですね。午後から予定があるので、効率よく回るアドバイスがあれば教えてください。
-
217
匿名さん
三井の顔したアートだったのですか 業者を問われて他の業者にするといったら
荷卸の係員はまったく手伝わないけどいいかや、トラックは並んで順番を待つように
伝えろなどネガティブなことをいうので おかしいと思いました。
名札をみて引越しのシステムがひどいと直訴しなくてよかったです。
荷卸要員を現地に待機させているのは 効率化のためであって サービスではないだろうと
思いましたのでスルーしました。現地待機の人間が手伝わないなんてなんの
デメリットでもないと思います。
-
218
匿名さん
>>216さん
空いているところに案内されるだけなので 効率よく回るのは難しいかと
思います。うちは2時間30分でした。20分くらい待ってお茶を飲んでいたので
偶然うまく回れてたら2時間くらいにはなるかも。
あと 早めにいくと先にはじめているようです。保険は任意の分入る気ないなら
時間短縮できると思います。ピカイチは ラゾーナ特典はないので
別にこの場でなくてもいいです。
-
219
匿名さん
日曜も入居説明会あったのですね。うちはおとといの土曜の雨の中、朝っぱらから
大変でした。
-
220
匿名さん
212です
>>215さん
>金額面でも指定提携業者(アー〇)以外は、異常に高い引越し費用になるように設定されています
>ので(三〇不動〇は、承知しているが指示していないと言っています。)、少し悔しいですが、指
>定提携業者(アー〇)を選定した方が無難なような気がします
これは指定の3業者間で見積もった場合ですよね。
他の業者であれば常識的な値段を出してくると思います。
今回の件で○−○には誠実性がなく、相当不信感をいだきましたので
3業者以外に依頼しようと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件