横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
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その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    >機械式の5000円をもっと安くは有り得ないわけだし。
    駅の駐車なんて10000万超えてますよね?
    >機械式のメンテナンスには常にお金がかかりますよね。
    私は機械式なので言いませんが、平面の人は「であれば、機械式
    の価格上げれば?」というのではないでしょうか?
    合理的にミッドルーフと平面の価格の価格上げるのは
    客観的に見て難しいと思います。気持ちは分かりますが・・・。

  2. 622 匿名さん

    廻りの機械式が平均5、000円で、平面が平均20、000万であれば、
    平面の料金を変えることできるのでしょうけれど。
    廻りは逆に平面のほうが安いかも???
    厳しいな〜。

  3. 623 匿名さん

    >>機械式のメンテナンスには常にお金がかかりますよね。
    >私は機械式なので言いませんが、平面の人は
    >「であれば、機械式の価格上げれば?」というのではないでしょうか?

    それは言わないでしょう。
    その考えは大きな誤りです。
    駐車場は区分所有者全員のもので、
    メンテナンス代はどこを使用しているかとは全く関係ありません。
    使用区分に応じて賃料を払っているだけです。
    私も価格を上げるのは難しいと思いますが、
    ここでそういう意見をいくつか読んだので、他に不公平感を是正する策が
    なければ、値上げは提案が予想される事由だろうと思ったのです。

  4. 624 匿名さん

    >値上げは提案が予想される事由だろうと思ったのです。
    提案はいいのですが、住民の3/4の議決は取れるのでしょうか?
    平面式の方だけで1/4以上いますし、ミッドルーフの方
    加えるともっと数が増えます。
    私も機械式ですが、客観的に見て無理があると思います。

  5. 625 匿名さん

    >>607さん
    機械式第1希望の抽選については売主側の意向もあって、ABとCだけは
    EWそれぞれから先に割り振る様にしたとの事でしたが、平置&ミッドの
    抽選漏れを割り振る際には考慮されなかったという事でしょうか?
    さすがにその時間まではいなかったもので...


    管理組合発足後であれば希望者同士での入れ替えは可と聞いてますので、同
    じような境遇の住民同士で条件が合えば近くに変えられるかも知れませんね。
    第1抽選の時に、Wの人でKの前列という割り振りがあった様ですし、自分
    の棟から遠い側というのは相手方に近い方という事でしょうから。

    ・・・でもWでG当たった人はいいですね。前後列だけど、真っ直ぐ出口。
    車路の関係上、入れるのにも出すのにも余計な切り返し要らないし...

  6. 626 匿名さん

    駐車料金云々より、今回の抽選結果の有効を1年間に限り、毎年抽選会を開催すること。まずは、ここから管理規約の改正をしましょうよ。

  7. 627 匿名さん

    次回は抽選を止めてオークションにしましょう。
    そのほうが公平だし、収入も増える。

  8. 628 匿名さん

    引越の話に戻して申し訳ありません。

    素朴な疑問を感じたのですが、引越の車は内覧会での受付エリアだった場所には入らないのですよね?

    入居説明会の時の説明資料では、高速シャッター手前駐車場入口での車両高さ制限が3m以下であるとの
    事で、搬入車両は2トン車か2トンロングまでと制限している様ですが、搬入経路図では外側に停めてい
    る様に見えます。(この部分は歩道ですか?それとも道路使用許可を取る事でなんとかなる?)
    この駐車部分にも高さ制限に抵触するものがあって、4トン車が使えないという事なのでしょうか?

    それと同じ図では、引越車(と荷捌場)が駐車場の入口と出口を封鎖している様ですけど、一斉入居
    期間中は住民の車の出入りも禁止もしくは制限されるのでしょうかね?

  9. 629 匿名さん

    >605さん
    私も日通なのですがとても高いので安い業者にしようと決意しました。
    どの業者が良心的でしたか?私もそこに御願いしようと思います。
    「ひっこし王 日通」はボッタクリ王のようですね。

  10. 630 匿名さん

    >>626

    毎年抽選はもっと無理があると思います。
    機械式に当たってしまったらと思うと車種が限定されてしまいます。
    第一、100台を超える(?)車の入れ替え、どうやって行うのですか?
    ミッドに置けるなら、倍払ってもいいと思っています。
    そもそも2000円〜5000円の差しかないから、こういうことになるのでは?
    この程度の金額差でしかも不公平な抽選方法を取ったのでは
    割り切れない思いの人がいても不思議はないでしょうね。

  11. 631 匿名さん

    平面15000円
    ミッド10000円
    一般機械式5000円
    くらいかな。

  12. 632 匿名さん

    >>628
    道路の使用許可を2トンで申請していれば、車幅の広い4トン車は
    利用出来ないし、駅側の道路に停車すら無理では?
    内側の荷捌場は、家具屋等の業者が利用すると聞いたと思うけど?
    指定外引越業者は、道路上にて荷おろしだけど、停車スペースが
    狭くて、待機車両はどうするんだろう?

  13. 633 匿名さん

    指定外引越業者以外を頼むのもいいけど、作業員代を
    ケチって回りに迷惑かけないでね。
    エレベーターの使用時間は決まってるけど、待ってる
    人がいるので早く搬入する必要があるから。
    とにかく、搬入で作業員3人とかは止めて下さいよ。

  14. 634 匿名さん

    横もち費用のみ負担し、そこまでは一般業者使用って許されるのかな?
    価格も時間も効率的だし。

  15. 635 匿名さん

    >指定外引越業者以外を頼むのもいいけど、作業員代を
    >ケチって回りに迷惑かけないでね。
    1時間30分以内で行う旨、引越しの説明に書いてありますので、
    もちろん守りますし、その旨引越し業者にも伝えてあります。
    ちなみに作業代ケチることはしません。指定業者が高すぎるだけです。
    通常の値段でしたら指定業者で行っていますよ。
    (ちなみに作業員は5人です。)
    周りには迷惑をかけずに行いますので安心してください。
    キチンと人数がいれば指定業者でも指定業者でなくても一緒ですよ。

  16. 636 匿名さん

    5人いれば十分だね。

  17. 637 匿名さん

    1台あたり5人?

  18. 638 匿名さん

    おおいね。
    荷物も多いからじゃない?

  19. 639 匿名さん

    指定外引越業者は指定業者の養生に便乗するのですか?

  20. 640 匿名さん

    >>639
    それ、普通どこのマンションも同じ(この世界では常識)だと思うのだが。。。

  21. by 管理担当

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