匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 06:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 港南区22 |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
376戸(別途店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
ベランダのガラス張りは確かに気になりますよね。柵よりもガラスの方がクリアに見えてしまうし、洗濯物など丸見え!?目隠し置いてもかえって目立つかもしれないですしねー。
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552
匿名さん
駐車場の区画割り当ては毎年ガラガラポンで抽選をしていくように規約改正するべきだと思う。今回の抽選方法で、その結果が永続するとなるとあまりにも不公平だ。
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553
匿名さん
機械式第一希望抽選の件で、補足
距離の利便性については、抽選はWE問わずに一緒に行なうが、W用E用それぞれのテーブル
W用 C,G,F,H,...
E用 K,A,B,D,J,...
次点(中央部) E,I,...
を用意して、該当者の棟に応じて近い順に割り当てていくというやり方ではやらないのか?
との案に対する京急サービスからの折り返しの回答が、
平置はWE別を考慮して抽選をやるが、絶対数の関係で入れ子はありえる。
(当たっただけましという事)
機械式第一希望の分は入れ子になろうが、WE別の考慮等は一切やらない。
当然、第一希望の人が不利益を被る事があるし、未割当の分に当たりがある事もあり得る。
(でも、再抽選も未割当の希望区画への移動も受け付けない)
との事だったので、本件は公表してもいいのか?と確認したところ、公表してもいい。という事なので、公表しています。
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554
匿名さん
・・・まぁサービスにしてみれば管理会社の立場であって、本来この割当抽選は売主の側である不動産がやるべき事なんだよね。
機械式には入らない車が多くて、平置とミッドの調整で忙しいから、どこでも入る、それにどこに当たろうが値段の区分は同じなんだから、機械通常は黙っててくれという気持ちがあったかどうか知りませんけども、「遠い/近い」よりも「前列/後列」のほうが重要という価値観しか持っていなかった様なので、どうせ大した手間でもなし,WE別の振り分け順という具体案まで提示したにも関わらず、帰ってきた返答は「当初案のまま(実施しない)」ですから。
サービスに上に対する力(提案力・発言力)が有るのか無いのかは別として、この件でサービスだけ責めてもしょうがないのかも知れませんね。丸投げしている売り主側である不動産・電鉄側に不満をぶつけましょうか。
今回の抽選については、責任の所在を曖昧にしたまま、当日の時間切れを迎えようとしている様ですね。
一つだけ判っている事は、
全員を満足させる事は出来ない。
抽選だから仕方ない。
という逃げの言葉もありますが、本来不利益を被る立場にあるはずのない機械式の第一希望者(購入者)に、このままでは不利益を被る事がありえる状態で実施されるという事です。
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555
匿名さん
抽選なんかしないで、オークションにすればよかったんだよ。
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556
匿名さん
私も内覧会で駐車場の件(京急サービス)に聞いたら変更は出来ません・・・すみません!
と言われましたが・・・
やっぱり、売り主(京急不動産)が悪いのか・・・・・
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557
匿名さん
理事会の役員さん大変だね。総会は大変そうだね。
皆が不平や批評ばかりで建設的な意見が少ないね。全員満足はないのだから今後多数決で決めるしかないね。少数意見も重要だがこの調子では混乱するね。
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558
匿名さん
駐車場、EはE側、WはW側の駐車場で別々にやるんだと思ってた。
自分の棟の中だって十分広いと思うのに反対側にいっちゃったら嫌だな。
かといって、抽選会をわざわざ見に行くメリットもなさそうな。
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559
匿名さん
>>548さん
情報ありがとうございます。
確かに荷物がたくさんで重い時など、
少しでも近い方がいいのは当然ですが、
中央の区画、DEFHIJは入出庫の車がかち合った時、
非常に入れにくいということはないですか?
全体の広さの実感がなくて、間違ってたらすみません。
前列と後列の比較は、主観的な価値観に最も左右されにくいので
京急は優先区画を前列と決めたのかな?
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560
匿名さん
内覧会の際に、機械式駐車場の使い方を説明してくれた方が、
「これは一つの操作盤で28台を制御するもので、かなりみな
さんのお手を煩わせて、いらいらさせるものなんですよね。
でも、通勤などで毎日使われる方はいらっしゃらないと伺っ
てます。」とおっしゃっていましたが、うちは通勤に使うん
ですよね。
どうしてもっと細かく制御する機械式にしなかったのか・・・。
抽選が怖いです。
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561
匿名さん
うちも通勤に使います。
随分と京急もいい加減なことを言いますね。
駐車場といえば、内覧会時に説明を受けたときに気になったのですが、
柱とか、随分と大きくかけてる所が多かったですよね。
新築なのに。完成時には、ちゃんとなっているんだろうか?心配。
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562
匿名さん
537とか態度悪いよな。
俺、喧嘩しちゃいそうだ。
大人になるよう、気をつけます。
けどのさばらしたくもないな。
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563
匿名さん
通勤に車を使われる方、出庫の時間が重なっちゃうと大変ですよね。
あのゲート、いちいち下ろさないと鍵が抜けないシステムになってるし。
次が待ってるなら、開けっ放しで次を出せた方が効率的なのにとおもったのですが、これもセキュリティの問題なのでしょうかね。
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564
匿名さん
あるマンションでは朝の出庫ラッシュのため、各家庭が異常に早く起きて車をキープするそうです。
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565
匿名さん
みんな車通勤なのか。
駅前マンションの意味がないですね。
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566
匿名さん
>565
人それぞれの価値観では。
余計な事はいちいち書かないように。
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567
匿名さん
機械駐車場については、朝の通勤利用時などの利用者不満が多い場合は、ある程度の調査期間をかけて入生出庫の時間などを区画毎に考慮した、新料金体系を定め直すことも必要かもしれませんね。機械を動かす時間が短ければその分、機械の寿命も延びるでしょうし。ピット式駐車場の地下2階後列を通勤に毎日使うのは正直しんどいと思う。
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568
匿名さん
車使用時は駐車場待ち時間を考慮しなくてはならないですね。
但し待っていても雨に濡れないだけ良いとおもいました。(野外の立駐でなくて良かったと思えば我慢ができました。)
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569
565
>>566
私の価値観で書き込んでいるので
妨害するのは止めてください。
気に入らなければスルーしましょう。
あんたが余計です。
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570
匿名
床暖房初体験です。べったり絨毯しいてもいいものなんでしょうか?教えてください
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571
匿名さん
残念ながら床暖房の上に絨毯を引くと部屋の暖房効果が激減してしまうそうです。インテリアや床の保護で絨毯も素敵ですよね。
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572
匿名さん
現在床暖房を使っていますが、絨毯を敷いては勿体ないですよ。
床暖房は足元だけでなく、かなり上の方まで温まりますので
敷物は暖房の妨げになりますね。
ちょっとしたお部屋のアクセントとしてはとても素敵なのですが、
うちはシンプルに、フローリングの気持ちよい感触を楽しんでいます。
Lに引っ越してもそうしますよ。
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573
匿名さん
>537とか態度悪いよな。
>俺、喧嘩しちゃいそうだ。
っま、最近かなり購入者装ったアラシが多いのでスールーしましょうよ。
文面読みゃーわかるよね。
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574
匿名さん
>床暖房の上に絨毯を引くと部屋の暖房効果が激減してしまうそうです
絨毯はわからないけど、最近は床暖用のカーペットは普通に売ってます。
熱伝導がいいらしいです!!
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575
570
おはようございます 早速に沢山お返事くださりありがとう\(^O^)/
これは洋室に敷くことにして、冬までに熱伝導のいい物を探しまーす(〜^^)〜
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576
匿名さん
内覧も終わったので、カーテンとソファーをやっと買いにいけます。
熊谷組さん手直しがんばってください。
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577
匿名さん
床暖の上にカーペット・・・
ダニの温床にならないか、ちょっと心配です。
抗菌、防ダニ加工といってもなあ。。。
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578
匿名さん
床暖房の上に、ラグを引く予定だけど
対応品がちゃんとあるよ。
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579
匿名さん
もう少しで、新居にお引越し〜〜〜
皆様、宜しくお願いしま〜〜す
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580
匿名さん
内覧会で構造的な面で何か疑問があった方いらっしゃいますか?
MRで当初聞いていた床から梁(出っ張り)まで高さが実測と4〜5cm違いました。(実寸のほうが高いので嬉しいのですが)
当初の説明が違っていたのならそれはそれで良いのですが。
少し気になったので・・・。
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581
匿名さん
床暖ってワックスとか自分で塗ったりしてもいいんですかね?
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583
匿名さん
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584
匿名さん
内覧会で富士山が見えた方ありますか?
私は曇りで駄目でした・・・
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585
565
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586
匿名さん
>マンションの向かいが大戸屋とは、なんて素敵なんでしょう
ここじゃないでしょ?
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587
匿名さん
今日駅前を歩いていたらEの2,3階部分(側面が黄色いところ)の駅に面したバルコニーの
タイルが浮いて見えて、しばらくすると落ちそうな感じがしました。Eの2,3階の人は京急に言った方がいいかも。でもあそこの部分はプレキャストだから、工場での生産方法に問題あり?
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588
匿名さん
>>587
該当部分の部屋じゃなくても、実際見て気がついた人は言うべきでは?
みんなの財産ですよ。自分の部屋じゃなくても外観全体が大事ですよね。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
>598
同感・・・。君のこんなところに書き込んでないで自分でいいな・・・。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
匿名さん
>582 今ひどく荒れているみなとみらいの新築マンション、MMTFの727さんが同じことかいてますね。怪しいです。
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594
匿名さん
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595
匿名さん
>>589>>590
遠くてそう簡単に見に行けない人や、実際見てもいない人には
言えないんじゃないかな。
それにその部分の住民が、必ずしもこの掲示板を見てるなんて
わからないだろう。
見て言わないのは無責任でしょう。
内覧確認の時、見て気づけば私なら自分に直接関係なくても言います。
っていうか共有部分は自分に関係ないと言ってはいけないよ。
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596
匿名さん
>>見て言わないのは無責任でしょう。
そんなことここで書くなよ・・・。
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597
匿名さん
>595
くどい。
自分だけを正当化な人間だと思うな!
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598
匿名さん
どこにでもいい人もいれば、変な人もいるよ。
とりあえず両隣と下の人が温和な人だといいな。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
>598
募集中。でも最初からそこの区画は何が入るか書いてなったんだよね・・・・。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
ところで皆さん。引越しどうしました?
高額な幹事会社?良心的引越業者?
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603
匿名さん
引越し業者
ハミングさんと日通さん同士が話し繋がってないのかなぁ?
日通さんが出してきた金額、とても高い。
怪しくて契約しなかったけど。
ハミングさんに聞いたらやっぱり金額違うみたいで
最悪です。
みなさんは無事でしたか?
家だけかな・・・
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604
匿名さん
>603
私も同じです。
日通さんに電話したら「先日の見積と同じです。」との回答でした。
「それは説明会と違います」と抗議しましたが再見積が出てきません。
ハミングさんは善意的ですが日通さんが問題であることが判り始めてきました。
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605
匿名さん
>603,604
私も同じです。日通さんめちゃ高いです。
講義しても「これが精一杯」の一点張り。
値引きするつもり一切無し。営業態度最悪でした。
指定業者使わなくとも、良心的に引受けてくれる引越しに頼みます。
結構ありますよ。
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606
匿名さん
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607
匿名さん
駐車場抽選会行ってきたけど
入居棟から遠い側の機械式で
一番台数の多い区画の最下段後列だったよ〜。
こんなんじゃ他の誰かと交渉するにも材料が弱すぎる(T_T)
500円でもいいから安くしてもらえないかな・・しょぼん。
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608
匿名さん
>>603>>604>>605
それはおかしいですね。
ハミングが主幹であとの2社はお手伝い的な立場、
料金の設定もハミングの言うとおりに従っていると
日通から聞いていますので、
ハミングに訴えてみたらいかがでしょうか?
うちはハミングですが、説明会以後10万ほど安くなりました。
元が適正な価格ではなかったということなのかもしれませんが、
もともと荷物もかなり多いし、日にちもこちらの第一希望を
早々と受け入れてくれたので、納得できましたよ。
Lの特殊な立地から、相場より5万くらい高くなるのは
仕方なさそうですけどね。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
>>607
最初から機械式にエントリーしないで
平置きかミッドの抽選に外れた人は
そうなってしまう可能性が高いって聞きましたが、
そういうことなんですか?
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611
匿名さん
607です。
確かに、来年あたりに7人乗りくらいのに買い換えようかと思ってたんで
ミッドがいいなぁと思ったままに、現在セダンに乗ってるにもかかわらず
「ミッド希望」でアンケートを出した結果です。
言われたことがまんま跳ね返ってきた感じです。
くじ運が悪かったってのは自身の問題でもあるので
他の誰かを恨むつもりはないんだけど、
「出庫するのに早くて3分半くらいはかかる」と言われたのには
正直「これでより位置のいい機械式の人と同じ値段を払うのかー・・」とか
「今後の出庫待ちの無駄にせざるを得ない総時間はどれくらいになるんだろう?」とかいう
愚痴をちょっと言いたくなりました(´・ω・`)
こんなコトは掲示板に書くもんじゃなかったかもしれませんでした。
気分を害された方には本当にすいません。
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612
匿名さん
>>607
仰ることは解りますよ。
私が京急サービスの人と話した時、
「今持ってる車種による優先を設けること自体、
本当の意味での平等ではないと思う。」と彼は言ってました。
それと平置き、ミッド、機械式の料金の差が小さすぎるということも
多くの方から指摘があったそうです。
確かにもともと公平性を欠く抽選であると思われた方は多いのでは?
かといって、抽選方式を変えることはすでに出来ない状態だったので、
それで前にもここで、駐車料金の改定の話が持ち上がったんでしたよね。
今後はどうなっていくのでしょうか。
って、うちはどこになったんだろうか・・・?
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613
匿名さん
>>607
抽選は残念でしたね。
でも文章を読んでて607さんのお人柄が
伝わってきます。
きっととても良い人なんですね。
同じ住民としてなんだか嬉しく思いました。
ちなみに私は抽選に行かなかったのでまだ
結果がわかりません。いつわかるのかな?
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614
匿名さん
607さん
確かミッドは優先だけで既に区画数を超えてませんでしたっけ?
だったら、もともと当たるはずのない抽選だったってことでは?
違ってたらごめんなさい。
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615
匿名さん
607です。
皆様、あたたかいお言葉ありがとうございます。
今は、「奥の方の位置は一番パレットを動かしたりして
最も機械の劣化に貢献(?)する位置なんだから
管理費として逆に多く払わないといけないのに
みんなと同じ額でいいんだから、それでいいじゃないか」と
納得しようとしてます。
・・すいません、でもまだほんのちょっとだけ
得心してないんですけど・・(T∀T)ゞ
もう少し時間かかりそう。
>614さん
そうだったと思います。
そうなることが読めなかったという点でも
自分があさはかだったなぁと思います。
「欲張っちゃダメ」という教訓として(笑)、
今後の自分に言い聞かせます。
-
616
匿名さん
>もともと当たるはずのない抽選だったってことでは?
>607さん
仰るとおりですが、607さんは偉い。愚痴っぽくても全然嫌味がない。
さわやか〜。私の今の機械式は5分以上掛かります、少し慰めになりましたか?(笑)
でも廻りの相場もありますから、料金改定は難しいと思いますよ。
あ!あともうひとつここの機械式の利点が!
上永谷マンションの駐車場はほとんど機械式ですが、ほとんど全て屋外です。
Lは屋内です。これはかなりの利点だと思います。
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617
匿名さん
そうです。Lの機械式は濡れないところがすごくいいですね。
私は以前、外の機械式を使っていたことがあるので非常に大変でしたよ。
ただ駐車場の使用権利は区分所有者全員に平等にあるという原則だけは
無視できないと思います。
そのへん、どう折り合いがつくかが今後難しいと思いますね。
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618
匿名さん
料金設定にもう少し差を付ければ、納得いくだろうな。
たった5000円の差だったら、喜んで出すよ。
-
619
匿名さん
>使用権利は区分所有者全員に平等にあるという原則だけは無視できないと思います。
>料金設定にもう少し差を付ければ、納得いくだろうな。
ん〜、確かに理想論はそうなんだけど、現実は厳しそうです・・・。
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620
匿名さん
>でも廻りの相場もありますから、料金改定は難しいと思いますよ。
外部の駐車場はもっと高いでしょう?
この料金改定は、ミッドと平置きをもっと高くっていう意味では?
前に出た話はそんな感じでしたね。
機械式の5000円をもっと安くは有り得ないわけだし。
機械式のメンテナンスには非常にお金がかかりますよね。
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621
匿名さん
>機械式の5000円をもっと安くは有り得ないわけだし。
駅の駐車なんて10000万超えてますよね?
>機械式のメンテナンスには常にお金がかかりますよね。
私は機械式なので言いませんが、平面の人は「であれば、機械式
の価格上げれば?」というのではないでしょうか?
合理的にミッドルーフと平面の価格の価格上げるのは
客観的に見て難しいと思います。気持ちは分かりますが・・・。
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622
匿名さん
廻りの機械式が平均5、000円で、平面が平均20、000万であれば、
平面の料金を変えることできるのでしょうけれど。
廻りは逆に平面のほうが安いかも???
厳しいな〜。
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623
匿名さん
>>機械式のメンテナンスには常にお金がかかりますよね。
>私は機械式なので言いませんが、平面の人は
>「であれば、機械式の価格上げれば?」というのではないでしょうか?
それは言わないでしょう。
その考えは大きな誤りです。
駐車場は区分所有者全員のもので、
メンテナンス代はどこを使用しているかとは全く関係ありません。
使用区分に応じて賃料を払っているだけです。
私も価格を上げるのは難しいと思いますが、
ここでそういう意見をいくつか読んだので、他に不公平感を是正する策が
なければ、値上げは提案が予想される事由だろうと思ったのです。
-
624
匿名さん
>値上げは提案が予想される事由だろうと思ったのです。
提案はいいのですが、住民の3/4の議決は取れるのでしょうか?
平面式の方だけで1/4以上いますし、ミッドルーフの方
加えるともっと数が増えます。
私も機械式ですが、客観的に見て無理があると思います。
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625
匿名さん
>>607さん
機械式第1希望の抽選については売主側の意向もあって、ABとCだけは
EWそれぞれから先に割り振る様にしたとの事でしたが、平置&ミッドの
抽選漏れを割り振る際には考慮されなかったという事でしょうか?
さすがにその時間まではいなかったもので...
管理組合発足後であれば希望者同士での入れ替えは可と聞いてますので、同
じような境遇の住民同士で条件が合えば近くに変えられるかも知れませんね。
第1抽選の時に、Wの人でKの前列という割り振りがあった様ですし、自分
の棟から遠い側というのは相手方に近い方という事でしょうから。
・・・でもWでG当たった人はいいですね。前後列だけど、真っ直ぐ出口。
車路の関係上、入れるのにも出すのにも余計な切り返し要らないし...
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626
匿名さん
駐車料金云々より、今回の抽選結果の有効を1年間に限り、毎年抽選会を開催すること。まずは、ここから管理規約の改正をしましょうよ。
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627
匿名さん
次回は抽選を止めてオークションにしましょう。
そのほうが公平だし、収入も増える。
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628
匿名さん
引越の話に戻して申し訳ありません。
素朴な疑問を感じたのですが、引越の車は内覧会での受付エリアだった場所には入らないのですよね?
入居説明会の時の説明資料では、高速シャッター手前駐車場入口での車両高さ制限が3m以下であるとの
事で、搬入車両は2トン車か2トンロングまでと制限している様ですが、搬入経路図では外側に停めてい
る様に見えます。(この部分は歩道ですか?それとも道路使用許可を取る事でなんとかなる?)
この駐車部分にも高さ制限に抵触するものがあって、4トン車が使えないという事なのでしょうか?
それと同じ図では、引越車(と荷捌場)が駐車場の入口と出口を封鎖している様ですけど、一斉入居
期間中は住民の車の出入りも禁止もしくは制限されるのでしょうかね?
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629
匿名さん
>605さん
私も日通なのですがとても高いので安い業者にしようと決意しました。
どの業者が良心的でしたか?私もそこに御願いしようと思います。
「ひっこし王 日通」はボッタクリ王のようですね。
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630
匿名さん
>>626
毎年抽選はもっと無理があると思います。
機械式に当たってしまったらと思うと車種が限定されてしまいます。
第一、100台を超える(?)車の入れ替え、どうやって行うのですか?
ミッドに置けるなら、倍払ってもいいと思っています。
そもそも2000円〜5000円の差しかないから、こういうことになるのでは?
この程度の金額差でしかも不公平な抽選方法を取ったのでは
割り切れない思いの人がいても不思議はないでしょうね。
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631
匿名さん
平面15000円
ミッド10000円
一般機械式5000円
くらいかな。
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632
匿名さん
>>628
道路の使用許可を2トンで申請していれば、車幅の広い4トン車は
利用出来ないし、駅側の道路に停車すら無理では?
内側の荷捌場は、家具屋等の業者が利用すると聞いたと思うけど?
指定外引越業者は、道路上にて荷おろしだけど、停車スペースが
狭くて、待機車両はどうするんだろう?
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633
匿名さん
指定外引越業者以外を頼むのもいいけど、作業員代を
ケチって回りに迷惑かけないでね。
エレベーターの使用時間は決まってるけど、待ってる
人がいるので早く搬入する必要があるから。
とにかく、搬入で作業員3人とかは止めて下さいよ。
-
634
匿名さん
横もち費用のみ負担し、そこまでは一般業者使用って許されるのかな?
価格も時間も効率的だし。
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635
匿名さん
>指定外引越業者以外を頼むのもいいけど、作業員代を
>ケチって回りに迷惑かけないでね。
1時間30分以内で行う旨、引越しの説明に書いてありますので、
もちろん守りますし、その旨引越し業者にも伝えてあります。
ちなみに作業代ケチることはしません。指定業者が高すぎるだけです。
通常の値段でしたら指定業者で行っていますよ。
(ちなみに作業員は5人です。)
周りには迷惑をかけずに行いますので安心してください。
キチンと人数がいれば指定業者でも指定業者でなくても一緒ですよ。
-
636
匿名さん
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
指定外引越業者は指定業者の養生に便乗するのですか?
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640
匿名さん
>>639
それ、普通どこのマンションも同じ(この世界では常識)だと思うのだが。。。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>>630
626ですが、みなさんがやる気さえあれば簡単なことだと思いますよ。
駐車場の番号と所有者の部屋番号、連絡先は管理会社が把握している訳だから理事さん達が主導して期間をさだめてアポイントとればいいんじゃないですか?
まあ、今回、希望通りに平置き、あるいはミッドに権利を得た方は反対するかも知れないけどね。
-
643
匿名さん
自分の経験から言うと、日通は値段が高いくせに作業はさほど丁寧ではありませんよ。
選ぶ理由は何もありません。
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644
匿名さん
-
645
匿名さん
>>642さん
>駐車場の番号と所有者の部屋番号、連絡先は管理会社が把握している訳だから
>理事さん達が主導して期間をさだめてアポイントとればいいんじゃないですか?
300台を超える車の総入れ替えの方法・手順を具体的にここで示してみてくださいな。
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646
匿名さん
-
647
匿名さん
>>645
1台分の空きを作る。
新しくその空きに入る車は次に駐車場に入るときに移動する。
これを300回繰り返す。
入れ替え完了。
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648
匿名さん
>643
私も同感。指定がなければ絶対N通は相見積の対象ともせず見積自体も頼みません。(時間の無駄)
恐らく引越しにくるトラックの殆どは下請車ですよ。(ユニホームはN通でも)
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649
匿名さん
>>645
方法・手順は理事会が考えれば良いのであって、ここで示すことに意味はないですよ。
まずは、総会で駐車場の管理規約改正が決まり、それから理事さん達主導のもと執行する。
オークションは理想ですが具現性に欠ける感じがしますね?
公平性を念頭に入れれば駐車場の毎年抽選か、価格設定の見直しどちらかは必須だと思いませんか?
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650
匿名さん
>>647
>1台分の空きを作る。
>新しくその空きに入る車は次に駐車場に入るときに移動する。
>これを300回繰り返す。入れ替え完了。
そもそも区画の大きさは全て同じではないから、
入らない車はどうなるの?
個々の日程に合わせていたら完了までに何ヶ月かかるの?
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