匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
掃除機の最上位機種に走ってしまうのよく分かりますw。
男の人の大画面テレビの機能追求と似てますね。
フローリングは軽く掃除機かけた後、乾式クイックルで
小まめに取替えながら(汚れの上塗りをしないように)
やるのもポイントですね。
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562
匿名さん
掃除機の情報をくださった皆様ありがとうございます(゜-゜)
言い忘れていましたが、家は全面カーペットなのです(^_^;)
なので今まではフローリングで生活してきたので、フローリングの掃除は慣れているんですが、カーペットは初心者でして(^_^;)
今回買ったらしばらくは電化製品を買い換える予定がないのでつい一番いいヤツを候補に挙げてしまいました(笑)
皆様は掃除機以外の電化製品なども候補を絞り込めましたか?
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563
匿名さん
>557さん
一杯で乗れないと言う事はまずありません。
途中で何度も止まって大変なのが実情です。
こう言う表現をされると真似をする人が必ず現れますから、表現を控えてください。
上りで止められたら、なおさらパフォーマンスが下がり、平気で待ち時間数分て
なりかねません。
お互いの待ち時間最短のため、お互い正規の使用以外の使い方は止めたい、
同時に止めてもらいたいものです。自分さえ良ければいいのではありません。
>>558さん
各階に止まるとは、各階に停止が可能と言う意味で、別に電車みたいに必ず各駅に停止する
と言う意味ではありません。て私は解釈していました。意味解りますか?
>560さん
なぜその様な発想になるのでしょうか。
低層用にペットボタンが無いのなら付けてあげるべきと私も賛成します。
当初の仕様によると、非常用は、通常は高層階にしか停止しないものなのだから、
(仕様がそうなっているのだから、三井もその設定を守ってもらいたいものです。)
(それに、現実で考えても、非常用が低層にも常時停止可能とは現実的に不釣合いです。)
いくら、内覧の段階で停止が可能と言っても、4月からの実運用で低層階にも停止
させられたら溜まったものではありません。
ここは、低層階の方だけの建物ではありません。
当初よりバランスを考慮して、低層/高層を別けた設定になっているのだから、
EVのその分担も正規の仕様どおり、非常用は高層階のみに停止すべきです。
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564
契約済みさん
>563さん
そっくりそのままお言葉を返しますが、
「ここは、高層階の方だけの建物ではありません。」
26人乗りの非常用エレベーターは当初の計画からペット同乗用で、
全フロアに止まる仕様です。
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565
匿名さん
砂などのビーズ程度の大きなゴミだと、ダイソンなどのサイクロンや、高パワーの掃除機が
機能的ですけど、細かいほこり等を綺麗にしたいのなら、むしろハイ・パワーよりも、
ブラシの形状や、パワーが低い方がむしろ適しています。
それにダイソンや高パワーのは、うるさくって、重くて、使い物にならないです。
私は非力なので今のハイパワー型は辛くて使えません。
私は、かつてのハイパワーやダイソンは倉庫に入れて、今は、低パワーのを使っています。
名前を挙げると宣伝になるので挙げませんが、北欧の昔スタイルの物を使っています。
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566
匿名さん
>464さん
違うでしょ。
既に別の方が書かれているように、非常用は、非常時のみ各階に停止可能です。
(元々非常用とは、消防士が上がるためにあるものです。)
ペットボタンは、たまたま非常用についているだけです。
で、ペット用が非常用に取り付けられていても、それは、高層階の物の仕様になります。
そこで、低層階にペット機能が無いのなら、付けるべきと主張しているのです。
階のバランスから見ても、非常用が低層にも止まったら、低層ばかり優遇しすぎで
アンバランスでしょう。それくらい自明なのが解りませんか。
そんな自明のことで、>564の主張には納得できません。
撤回してください。
再度主張します。
ここは、低層階の方だけのマンションではありません。
高層階の方の立場も考えてみて下さい。
もし、あなたが、高層階の者としたら、どう反論しますか?
相手の立場に立って、よ〜く考えてから、反論してください。
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567
匿名さん
フォローです。
当初の仕様より、
①非常用は、非常時のみ中低層階にも停止可能、(つまり、通常は、高層階専用)
②ペットボタンは、非常用のみについている。
上記、①②から、
・非常用は高層専用
・ペットボタンは高層階用にしかない
と言う論理になって、低層階用にはペットボタンが無いから、
非常用がペットで使いたいからと言っても低層階でも使えると言う論理にはなりません。
簡単な論理です。
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568
匿名さん
仮に26人乗りが高層階専用として計算すると
低層階用2基×9人乗り、住居階層2〜20=19
高層階用2基 9+26人乗り 住居階層20〜34=15
(20階はどちらも止まるのであえて重複して計算)
理論上、1回降下する場合、各階に何人いれば満員になるかを計算すれば、
低層階 18人乗り/19階=0.95人/階
高層階 35人乗り/15階=2.33人/階
どういう簡単な論理か知らないが、算数くらいは満足にしてほしいものだ。
どうしてもというなら、管理組合に提案してごらん。一発で蹴ってあげるから。
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569
ナナシー
>>563 546 さん
そういう議論は、管理組合か総会?で議論しましょうよ(^^;
エレベーター運用はそれこそタワー棟の永遠の議題なんだし
1年くらいの期間調整したらいいのでは?
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570
匿名さん
タワーのエレベーター、高層階専用が2台とは言っていないし、書いてもいないと思います。
前にすでに書かれている通り、専用は1台、もう1台は主に高層階の人が使えるが、専用では
ないです。
私はこのことと、災害時、停電時のことが心配で、ウイング棟にしました。そういう方が
他にもいると思いますが、朝エレベーターに乗って降りる時間含めると5分では絶対駅に
たどり着きません。おそらく10分くらいかかってしまうのではないかと思います。
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571
ナナシー
あと混雑時に各階に停まるので困ると
ありましたが、積載重量いっぱいになると
普通は1階まで停まりませんよ(全員1階を選択した場合ですが)
なので、気になされてる程、高層階の方が1階まで到着する時間は
かからないのでは?
タワー棟エレベータの運用と設定が判らない状態で議論を白熱させるのは
いかがなものでしょうか?
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572
匿名さん
なんだかよくわかりませんが、
低中層階でペットがいる人はどうすればいいんですか?
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573
匿名さん
>568さん
EVの現状は、乗れる人数よりも、来る時間が問題です。
ちなみに20階は高層用わつかうでしょうから、
高層用:15フロアー、中低層用:18フロアーとなって、
移動時間も考慮したら、それぞれ2台ずつで、バランスが取れていると
考えます。何人乗れるかなどは、殆んど意味をなしません。
タワーの場合、殆んど、数人しか乗っていないのが現状です。
タワー経験の無い方は解らないかも知れませんが、26人用が満タン
になったことは数回しか経験しません。
それより、途中階に停止する回数が朝のラッシュ時には効いてきます。
>570さん
書いてあるはずです。
「内26人用は、非常時は各階に停止可能」となっていたはずです。
つまり、非常時以外は、各階ではなく、高層階のみ停止と読み取れます。
これは、理事会うんぬんではなく、最初からの仕様です。
そうでなければ、私は高層階を選択していません。
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574
匿名さん
571さんに賛成ですね。
EVの件は実際に不具合があるかどうか入居して確認してからでもいいんじゃないですかね。
こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。
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575
匿名さん
>>563,566
ペットボタンが非常用にしか付いていないなら、普通に考えて非常用またはペット同乗用であり、
仮に非常用が高層階専用であっても、ペットがいる場合は例外的にそちらを使ってくださいと
いうことになります。
ただ、そもそも非常用が高層階専用だなんて仕様では決まっていません。高層階の人のために、
通常は高層階用に使用してくださいということであり、ペットがいても低層階の人が使っては
だめってことにはなりません。
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576
ナナシー
また、会社の出勤時間と場所も各戸まちまちでしょうし
気にされる程の待ち時間が本当にあるのでしょうか?
各フロアーで10戸として高層階が20階以上、共働き学校とかで
各戸2名が利用した場合、10×15階分×2名で300名分のキューが
発生した場合でも、そんなに待たないような感じしますけど・・・・・
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577
匿名さん
エレベーターのことといい、自転車置き場のことといい、今からカッカして
ここで議論しても何も解決しないと思いますが。
管理組合が機能してからスタートすればいいのではないでしょうか。
ルールとかモラル云々をうるさく言っている人いますが、隣人がそんなに
信用できないのであれば、そもそもこのような共同住宅を購入すべきでは
ないと思います。誰の影響も受けない静かに生活できる場所へ移ったほうがいいのでは。
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578
匿名さん
>こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。
自転車持込はルール違反じゃないぞ、コノヤロー!!
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579
匿名さん
>571さん
しかし、積載量一杯になるまでは、止まり続けるのではないでしょうか。
それに、中低層階で両方を押して早く来た方に乗り、一方は押し逃げ状態
になる事が実際に起こっています。
つまり、高層階用は、中低層階で、乗ってもこないのにボタンだけ押されて
停止させられると言うハメにも良く会います。
高層用の高速EVは無停止でこそ効果を発揮するのであって、途中で止められては、
非常にパフォーマンスが落ちます。
中低層階の方は、われわれ高層階のものが利用できない専用のが既に2台あるのだから、
どうして、納得いただけないものなのでしょうか。
私には、自分達だけ3台使用して、我々には、1台で我慢しろと言っているようにしか
感じ取れません。
(正確には、低層2.5台程度、高層1.5台程度と表記すべきかも知れませんが)
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580
ナナシー
>>579 さん
自分の意見は、住んでみないと判りませんですよ。
その上で、運用の不都合等があるのであれば、
高層階の定義を20階から25階にしてみるとか色々の議論しましょう。
各階の人口分布・利用特性などがわからない状態では判断できません。
なんか、中低層とか、高層階か分けてますが全体で考えましょうよ。
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