横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目」についてご紹介しています。
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  9. LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:59:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設


ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/

ラゾーナ川崎レジデンス住民専用板 ⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【19】棟目https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
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【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/



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  1. 546 匿名さん

    >542
    お前と考えが合わないからって人には文句書き込んじゃって、人には意見が合わなけりゃスルーしろだって?だったらお前がスルーしなよw
    マジうぜぇ

  2. 547 匿名さん

    >>539さん
    534ですが、おっしゃるとおり20階以上の住戸用に2基ということで納得いたしました。
    図面では1基しか高層用と表示されていなかったので、失礼いたしました。
    (1基は「抗争用」と誤変換されてしまいました。)

  3. 548 匿名さん

    色々読ませていただきますと、高層用エレベーターは2機で、内1機の大きいほうは
    非常時には低層階も停車するよう設定ができる、ということでいいんですよね???
    (内覧会説明はNG,モデルルーム=パンフ通りの説明でOK)

  4. 549 匿名さん

    パンフにも有ります様に、
    中低層階用2基、高層用2基、但高層用の内1基は非常時は各階に停止。
    であっています。と同時に、これを遵守してもらいたいと思います。
    内覧の時の様子をみると、非常用EVは、各階にもペットボタンがあり、
    ペット用として各階に止められる可能性が残ります。
    中低層用にペットボタンが無いとするのなら、
    中低層用の1基にもペットボタンを設置して、中低層階のものが、通常は
    非常用EVを利用できないようにしないと、高層階は混雑して大変です。
    このボタンを悪用して(>545の様な非常識な)中低層階の方が乗ってくる
    可能性も多々生じると思います。
    これは、入居前に断固として、三井側にも抗議しておき、当初の設計通りに
    してもらう必要があると思います。

  5. 550 匿名さん

    EV東芝だったらアルゴリズムかなり良い感じだと思うよ。
    賃貸で高層に住んでたけど、長く待つことはなかったし。

  6. 551 匿名さん

    ↑ちなみに、計4台で全て各階停車設定でした。

  7. 552 匿名さん

    いっそうの事、ここも、2基ずつ分けてではなく、
    4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。
    今から言ってもどうにもなりませんが。

  8. 553 匿名さん

    皆さん引越しの際のお買い物のめどは立ちましたか?
    どこで何がいくらだったかをここで公表しあえば、より安く買えるかもしれません。
    家は明日見積もりを出してもらいます。

    それと、掃除機の情報が欲しいのですが、東芝のタイフーンロボ(最上位)とダイソン(最上位)で迷っています。どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら感想聞かせてください!!

  9. 554 匿名さん

    畳のないフローリング床ならダイソンのようなハイパワー
    の掃除機は要らないかもしれませんよ。

  10. 555 匿名さん

    絨毯でないかぎり吸引力より
    こまめに掃除する方が良いかも・・・。

  11. 556 533

    ダイソン使うとフローリングは
    傷だらけなるそうです。。。

  12. 557 匿名さん

    どうせ実質専用は1基となるだろうから、
    中途半端な高階層の人たちは大変そうだね。
    満車の可能性があるから、
    朝のラッシュ時にはてっぺんまで登ってから1階に降りた方が良さそうだ。

  13. 558 匿名さん

    >>552
    >4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。

    意味がわからん。4機とも全階停止だったら、最上階の人は1階まで降りるのに、33回停止
    する可能性あるってことだよ。

  14. 559 匿名さん

    これから再内覧ある方は、エレベーターの説明が間違ってるよ君、と鹿島君に伝えてください。

  15. 560 匿名さん悪

    非常用エレベータは、高層までいくものであり、高層階のかた
    専用ということでは無いと思います。ペットボタンがそのエレベータしかないのなら、
    ぺットをおつれの方は、低中層階の人でもそちらを利用すべきだと思います。
    低中層階用のエレベータにペットボタンをつけろなんていわないでくださいね。

  16. 561 匿名さん

    掃除機の最上位機種に走ってしまうのよく分かりますw。

    男の人の大画面テレビの機能追求と似てますね。

    フローリングは軽く掃除機かけた後、乾式クイックルで
    小まめに取替えながら(汚れの上塗りをしないように)
    やるのもポイントですね。

  17. 562 匿名さん

    掃除機の情報をくださった皆様ありがとうございます(゜-゜)
    言い忘れていましたが、家は全面カーペットなのです(^_^;)
    なので今まではフローリングで生活してきたので、フローリングの掃除は慣れているんですが、カーペットは初心者でして(^_^;)
    今回買ったらしばらくは電化製品を買い換える予定がないのでつい一番いいヤツを候補に挙げてしまいました(笑)
    皆様は掃除機以外の電化製品なども候補を絞り込めましたか?

  18. 563 匿名さん

    >557さん
    一杯で乗れないと言う事はまずありません。
    途中で何度も止まって大変なのが実情です。
    こう言う表現をされると真似をする人が必ず現れますから、表現を控えてください。
    上りで止められたら、なおさらパフォーマンスが下がり、平気で待ち時間数分て
    なりかねません。
    お互いの待ち時間最短のため、お互い正規の使用以外の使い方は止めたい、
    同時に止めてもらいたいものです。自分さえ良ければいいのではありません。
    >>558さん
    各階に止まるとは、各階に停止が可能と言う意味で、別に電車みたいに必ず各駅に停止する
    と言う意味ではありません。て私は解釈していました。意味解りますか?
    >560さん
    なぜその様な発想になるのでしょうか。
    低層用にペットボタンが無いのなら付けてあげるべきと私も賛成します。
    当初の仕様によると、非常用は、通常は高層階にしか停止しないものなのだから、
    (仕様がそうなっているのだから、三井もその設定を守ってもらいたいものです。)
    (それに、現実で考えても、非常用が低層にも常時停止可能とは現実的に不釣合いです。)
    いくら、内覧の段階で停止が可能と言っても、4月からの実運用で低層階にも停止
    させられたら溜まったものではありません。

    ここは、低層階の方だけの建物ではありません。
    当初よりバランスを考慮して、低層/高層を別けた設定になっているのだから、
    EVのその分担も正規の仕様どおり、非常用は高層階のみに停止すべきです。

  19. 564 契約済みさん

    >563さん
    そっくりそのままお言葉を返しますが、
    「ここは、高層階の方だけの建物ではありません。」

    26人乗りの非常用エレベーターは当初の計画からペット同乗用で、
    全フロアに止まる仕様です。

  20. 565 匿名さん

    砂などのビーズ程度の大きなゴミだと、ダイソンなどのサイクロンや、高パワーの掃除機が
    機能的ですけど、細かいほこり等を綺麗にしたいのなら、むしろハイ・パワーよりも、
    ブラシの形状や、パワーが低い方がむしろ適しています。
    それにダイソンや高パワーのは、うるさくって、重くて、使い物にならないです。
    私は非力なので今のハイパワー型は辛くて使えません。
    私は、かつてのハイパワーやダイソンは倉庫に入れて、今は、低パワーのを使っています。
    名前を挙げると宣伝になるので挙げませんが、北欧の昔スタイルの物を使っています。

  21. 566 匿名さん

    >464さん
    違うでしょ。
    既に別の方が書かれているように、非常用は、非常時のみ各階に停止可能です。
    (元々非常用とは、消防士が上がるためにあるものです。)
    ペットボタンは、たまたま非常用についているだけです。

    で、ペット用が非常用に取り付けられていても、それは、高層階の物の仕様になります。
    そこで、低層階にペット機能が無いのなら、付けるべきと主張しているのです。

    階のバランスから見ても、非常用が低層にも止まったら、低層ばかり優遇しすぎで
    アンバランスでしょう。それくらい自明なのが解りませんか。
    そんな自明のことで、>564の主張には納得できません。
    撤回してください。

    再度主張します。
    ここは、低層階の方だけのマンションではありません。
    高層階の方の立場も考えてみて下さい。
    もし、あなたが、高層階の者としたら、どう反論しますか?
    相手の立場に立って、よ〜く考えてから、反論してください。

  22. 567 匿名さん

    フォローです。
    当初の仕様より、
    ①非常用は、非常時のみ中低層階にも停止可能、(つまり、通常は、高層階専用)
    ②ペットボタンは、非常用のみについている。
    上記、①②から、
    ・非常用は高層専用
    ・ペットボタンは高層階用にしかない
    と言う論理になって、低層階用にはペットボタンが無いから、
    非常用がペットで使いたいからと言っても低層階でも使えると言う論理にはなりません。
    簡単な論理です。

  23. 568 匿名さん

    仮に26人乗りが高層階専用として計算すると
    低層階用2基×9人乗り、住居階層2〜20=19
    高層階用2基 9+26人乗り 住居階層20〜34=15
    (20階はどちらも止まるのであえて重複して計算)
    理論上、1回降下する場合、各階に何人いれば満員になるかを計算すれば、
    低層階 18人乗り/19階=0.95人/階
    高層階 35人乗り/15階=2.33人/階

    どういう簡単な論理か知らないが、算数くらいは満足にしてほしいものだ。
    どうしてもというなら、管理組合に提案してごらん。一発で蹴ってあげるから。

  24. 569 ナナシー

    >>563 546 さん
     そういう議論は、管理組合か総会?で議論しましょうよ(^^;
     エレベーター運用はそれこそタワー棟の永遠の議題なんだし
     1年くらいの期間調整したらいいのでは?

  25. 570 匿名さん

    タワーのエレベーター、高層階専用が2台とは言っていないし、書いてもいないと思います。
    前にすでに書かれている通り、専用は1台、もう1台は主に高層階の人が使えるが、専用では
    ないです。
    私はこのことと、災害時、停電時のことが心配で、ウイング棟にしました。そういう方が
    他にもいると思いますが、朝エレベーターに乗って降りる時間含めると5分では絶対駅に
    たどり着きません。おそらく10分くらいかかってしまうのではないかと思います。

  26. 571 ナナシー

    あと混雑時に各階に停まるので困ると
    ありましたが、積載重量いっぱいになると
    普通は1階まで停まりませんよ(全員1階を選択した場合ですが)
    なので、気になされてる程、高層階の方が1階まで到着する時間は
    かからないのでは?
    タワー棟エレベータの運用と設定が判らない状態で議論を白熱させるのは
    いかがなものでしょうか?

  27. 572 匿名さん

    なんだかよくわかりませんが、
    低中層階でペットがいる人はどうすればいいんですか?

  28. 573 匿名さん

    >568さん
    EVの現状は、乗れる人数よりも、来る時間が問題です。
    ちなみに20階は高層用わつかうでしょうから、
    高層用:15フロアー、中低層用:18フロアーとなって、
    移動時間も考慮したら、それぞれ2台ずつで、バランスが取れていると
    考えます。何人乗れるかなどは、殆んど意味をなしません。

    タワーの場合、殆んど、数人しか乗っていないのが現状です。
    タワー経験の無い方は解らないかも知れませんが、26人用が満タン
    になったことは数回しか経験しません。
    それより、途中階に停止する回数が朝のラッシュ時には効いてきます。

    >570さん
    書いてあるはずです。
    「内26人用は、非常時は各階に停止可能」となっていたはずです。
    つまり、非常時以外は、各階ではなく、高層階のみ停止と読み取れます。
    これは、理事会うんぬんではなく、最初からの仕様です。
    そうでなければ、私は高層階を選択していません。

  29. 574 匿名さん

    571さんに賛成ですね。
    EVの件は実際に不具合があるかどうか入居して確認してからでもいいんじゃないですかね。
    こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。

  30. 575 匿名さん

    >>563,566
    ペットボタンが非常用にしか付いていないなら、普通に考えて非常用またはペット同乗用であり、
    仮に非常用が高層階専用であっても、ペットがいる場合は例外的にそちらを使ってくださいと
    いうことになります。
    ただ、そもそも非常用が高層階専用だなんて仕様では決まっていません。高層階の人のために、
    通常は高層階用に使用してくださいということであり、ペットがいても低層階の人が使っては
    だめってことにはなりません。

  31. 576 ナナシー

    また、会社の出勤時間と場所も各戸まちまちでしょうし
    気にされる程の待ち時間が本当にあるのでしょうか?
    各フロアーで10戸として高層階が20階以上、共働き学校とかで
    各戸2名が利用した場合、10×15階分×2名で300名分のキューが
    発生した場合でも、そんなに待たないような感じしますけど・・・・・

  32. 577 匿名さん

    エレベーターのことといい、自転車置き場のことといい、今からカッカして
    ここで議論しても何も解決しないと思いますが。
    管理組合が機能してからスタートすればいいのではないでしょうか。
    ルールとかモラル云々をうるさく言っている人いますが、隣人がそんなに
    信用できないのであれば、そもそもこのような共同住宅を購入すべきでは
    ないと思います。誰の影響も受けない静かに生活できる場所へ移ったほうがいいのでは。

  33. 578 匿名さん

    >こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。
    自転車持込はルール違反じゃないぞ、コノヤロー!!

  34. 579 匿名さん

    >571さん
    しかし、積載量一杯になるまでは、止まり続けるのではないでしょうか。
    それに、中低層階で両方を押して早く来た方に乗り、一方は押し逃げ状態
    になる事が実際に起こっています。
    つまり、高層階用は、中低層階で、乗ってもこないのにボタンだけ押されて
    停止させられると言うハメにも良く会います。
    高層用の高速EVは無停止でこそ効果を発揮するのであって、途中で止められては、
    非常にパフォーマンスが落ちます。

    中低層階の方は、われわれ高層階のものが利用できない専用のが既に2台あるのだから、
    どうして、納得いただけないものなのでしょうか。
    私には、自分達だけ3台使用して、我々には、1台で我慢しろと言っているようにしか
    感じ取れません。
    (正確には、低層2.5台程度、高層1.5台程度と表記すべきかも知れませんが)

  35. 580 ナナシー

    >>579 さん
     自分の意見は、住んでみないと判りませんですよ。
     その上で、運用の不都合等があるのであれば、
     高層階の定義を20階から25階にしてみるとか色々の議論しましょう。
     各階の人口分布・利用特性などがわからない状態では判断できません。
     なんか、中低層とか、高層階か分けてますが全体で考えましょうよ。

  36. 581 匿名さん

    私は先に議論と周知をしておくべきと思いますね。
    後の喧嘩、先にしておけと言いますから。
    自転車にしろ、ペットや子供のマナーにしろ、今回のエレベータの問題にしろ、
    いずれも過去に経験した方達が、そういう苦い経験は、お互いの不幸であるから、
    あらかじめルールやけじめを明確にし、注意喚起をしておこうと言う精神だと解釈しています。
    より良い住環境作りと、皆が住みよい住宅にするためには、お互いの立場のことを
    考慮し合って、事前に解決できる事はやっておいてもいいのではと思います。
    勿論理事会決議の効力まではありませんが。
    また、当初の理事会では、そう簡単に決議・変更できるものではありません。
    よって、まず基本で与えられた(皆さん調印済みの)規約と、当初からの仕様書には
    まず沿うべきかと私は考えます。が如何でしょうか。

  37. 582 匿名さん

    タワーの方エレベータの速度はどうですか?
    うちはウイング棟ですが、エレベータがかなり遅いです。
    たしか営業さんにタワーは210m/min,ウイングは120m/minと聞いたのですが、
    今住んでるマンションと同じくらいの速度で60m/minくらいと思われます。
    上層階なので、かなりストレスになりそうです。

  38. 583 ナナシー

    >>581 さん
     議論の周知については私も同意します。
     但し、議論の内容が個人の想像であるのであれば、それには同意できません。
     また、このコニュを使っている方は667戸のどれくらいの方々なのでしょうか?
     全体に対する提議なのであれば、やはり管理会社又は総会で行うべきと思います。

  39. 584 匿名さん

    保育園はどうなりましたか
    今年度からYMCA保育園に入園できるかたいるのかな

  40. 585 匿名さん

    家電に関して新居にむけて どうせ買うなら先に使っておけと買い進めたものもありますが
    液晶TV DVDレコーダ 炊飯器 パソコン 食器洗い機は確定で ホットプレートと
    オーブンレンジを追加で買うことになりそうです。

  41. 586 匿名さん

    久しぶりに掲示板を覗いてみたら、エレベーターの件で白熱しているようなので一言。
    当方、中低層階の購入者です。
    内覧会時に自分のフロアのエレベーターを撮影した写真がありましたので見てみた所、
    中低層用の向かって右側のエレベーターに車椅子とペット同乗可のマークがあるようですね。
    これでひとつ解決でしょうか?

  42. 587 匿名さん

    >>570
    私も同じ理由でウィング棟にしました。(まあ、他にも理由がありますが)

  43. 588 匿名さん

    >>586さん
    >中低層用の向かって右側のエレベーターに車椅子とペット同乗可のマークがあるようですね

    なーんだ、そうなんですね。
    では高層階2機、中低層階2機で、議論終了。

    これって、おかしな説明を内覧会でした鹿島がいけないとおもいまーす。

  44. 589 匿名さん

    >>580さん
    >その上で、運用の不都合等があるのであれば、
    >高層階の定義を20階から25階にしてみるとか色々の議論しましょう。

    そんなことしたら、エレベーターのことで便利だから、20階や24階を選んで買った人は、
    怒っちゃうと思いますけど。

  45. 590 匿名さん

    ところで引越し業者決めました?
    幹事以外で引き受けてくれる業者いましたか?

  46. 591 匿名さん

    >590
    大手ではいないですね。ピーク過ぎる5月以降ならOKってのはありましたが
    結果的に価格安くても比較効果考えると変わらず待てませんね。

  47. 592 匿名さん

    >586さん
    ありがとうございます。588さんの言われる通り、これでエレベータの件は解決となりますね。
    中低層用が2基(内1基はペット&障害者対応)
    高層用が2基(内1基はペット&障害者対応、さらに非常時は各階に停止可能)
    と言う事で、非常用の26人乗りは、通常は高層階専用として使え、中低層階には停止しない
    で解決ですね。
    用は、内覧会で説明した、三井の担当者が誤った事を説明したのが混乱の元でしたね。
    鹿島さん→東芝さん、ちゃんとその様に設定されていますよね。
    (大丈夫かな・・、今までの経緯からしてなんとなく頼りないけど・・・)

  48. 593 匿名さん

    >589さん
    その通りですよね。でも中低層用が、物理的に20階までしか行かないので定義うんぬん
    以前に変更は無理な話ですよね。

    それにしても、34階の最上階の方は、いずれにしても、EVは不便(ノンストップは無理)
    ですが、どうお考えなのでしょうか。勿論納得の上で買われているのでしょうけど。

  49. 594 匿名さん

    >585さん
    あまり急いで買っておかなくても良いのではないでしょうか。
    実際に室内をレイアウトしてから、使い勝手も考慮して、家電製品とかを
    決めた方が、よりベストなのを選べると思いますよ。
    ただ、エアコンなど、事前工事をしておく方が望ましいのは別ですが。
    それに、4月以降の方が春モデルなど新しいのも出そうですしね。

    私も、エアコンを初め、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・照明器具など、
    半分ほど事前に決めたのですが、後は入ってからゆっくりそろえる方針に
    変更しました。カーテンや家具なども半分は今のを一先ず流用することにしました。

  50. 595 入居予定さん

    >594さん

    うちも家電は決まっています。
    入居後に買うのは、ソファなどですね。

  51. by 管理担当

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東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

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クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸