匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
規約変更って2/3以上だっけ?
変えたくても勝てないねえ。
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522
匿名さん
これで自転車持込みなんて来たらたまんないね。
高層は実質1基はきついよ。
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523
匿名はん
高層たって、たいした階層じゃないでしょ。
高層ホテルのエレベーターも朝は込み合うし、仕方ないよ。
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524
匿名さん
規約の判定基準ごと変えりゃいい話です。
全体の何パーセントの同意がないと・・ではなく、「今とりあげられてる問題に対し、生活のうえで必ずその答えの影響を受ける住居」
を対象にすればいいんですよ。その影響を受ける住居の何パーセントって感じで。
例えば、あるマンションの1階の人しか問題だと感じない規約内容に対し、全体の何%住居が賛成しないと規約を変えられないだなんておかしな話です。
それにラゾーナはR・L・Tの3つの建物で1つのマンションですが、仮にRのみの住民が困る事に対し、L・Tの人間の同意がないと規約は変えられないから・・なんておかしな話ですよ。
ですから、先ほど申し上げましたように規約の判定基準を変えちゃいましょう。
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525
匿名さん
>523
お前は毎日階段で行け!
ホテルは自分が泊まりに行かなきゃいいけどここは住まいの話をするところなんだよ。
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526
匿名さん
高層階エレベーターの件は、内覧会の時に間違った説明をしただけではないでしょうか。
MRの話と違うし、あの狭い1機が高層階専用だなんて、考えられませんけど
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527
匿名さん
エレベータの件
・「2基は高層階専用です。」と説明していましたか?
私は「専用」と聴いた覚えはありません。
・パンフレットには、「各棟1基はペット同乗サインつき」と記載されています。
ペット同乗サインつきの1基が、高層または中低層専用とは通常考えられません。
・混雑が予想されるのは通常朝の下りと思われますが、混雑した時に高層−中低層
共用に乗れなくなるのは中低層の住民と予想されます。
・高層(20〜34F)−中低層(2〜19F)というのは、世帯バランスも考慮されていると考
えられます。
いかがですか?
>>524さん
規約を改正したとしてもタワー棟のエレベーターに関しては、タワー棟の全住民が
当事者(影響を受ける住民)ですから、いずれにしても2/3あるいは1/2の賛
成も難しいと予想します。
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528
匿名さん
悪い影響を受ける人のほうが少ない考案には賛成票が入りずらいのはEVの件に係わらず何事もそうだと思います。しかし、一部の人が利用しにくく、他の影響がない方達と比べて大きなマイナスがある場合は何らかの対応を考えねばなりません。
私が購入したのはウィングなので、本来であれば関係のないことですが同じマンションに住む一人としてみなが使いやすい環境を目指したいと思います。
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529
匿名さん
我が家は関係あるのでモデルルームで質問したら
2基は高層専用と説明受けましたよ。
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530
匿名さん
私も高層です。529さんと同様の説明受けてます。
その際「2機でも少なすぎる気がする」と思いましたが「大丈夫です」と営業さんが
安心させてくれました。
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531
匿名さん
非常用エレベータはごみ運搬用も兼ねているはずですね
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532
匿名さん
>523 さんは
釣りでしょ?
ドアの凹みの件でも的違いなレスつけた
同一人物かと?
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533
匿名さん
三井さんからビックカメラの割引案内きました。
早速、まとめ買いの見積りをしてもらったのですが
総額払いでは他の家電量販店とほぼかわりませんでした。
あんまり意味ないですね。
皆さんどうされてますか?
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534
匿名さん
タワー棟のエレベーターに関してですが、
間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、
低層は3台、高層は2台(内1台が高層用)が使えるように記載されています。
間取りなどと同じように、こういう条件での購入が前提ではないでしょうか。
過去に営業の方の間違った説明があったとしても、住人同士の争いに発展することに
なれば収拾がつかなくなると心配いたしますが。
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535
匿名さん
>533
入居者特典①の「さらに5%割引」はあまり安くならないのですね。
入居者特典②のわくわくクーポンはあまり使えそうにないです。
それぞれの商品で「○○円以上の当社指定商品に限り」という条件がキツイです。
私の買おうと思っている商品は、ほとんど○○円以下の商品で必要十分だからです。
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536
匿名さん
535さんに全く同じです。
川崎は、お店も沢山ありますし、いろいろ選べます。
1品1品で、勝負したほうが安いですよ。
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537
533
>>535 536さん
やはりそうですか。
三井さんもあんまり紛らわしい案内はやめてほしいですね?
コジマさんとか石丸さんで相見積りとって、ビックが安くならないなら
価格comで買いますかね。
価格comでの積み上げで総額約110万 ビックで約140万
そんなものですかね??
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538
匿名さん
価格comより、川崎は、安いです。
ただ、価格は水物です。
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539
匿名さん
>534さん
>タワー棟のエレベーターに関してですが、
>間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、
同じもの(基本図面集[敷地配置図・各階平面図・立面図])を見ていると思いますが、
これの25ページ(OUTLINE 概要・仕上表)のエレベーターの項目を見ますと、
セントラルタワー:26人乗1基 9人3基 [20階までの住戸用2基、
20階以上の住戸用2基(うち26人乗は、非常時は各階に停止します。)]
と記載されています。
すなわち、通常は9人乗1基及び26人乗1基の計2基が20階以上用として使われ、
26人乗りは、例えば、急病人をストレッチャーで運ぶ場合などの大型のものが必要な非常時に
各階に停止するようになっているものと思いますし、その前提で購入しています。
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540
匿名さん
EVの件、
非常用が各階に停止可能としても、むやみに中低層階の方はボタンを押して欲しく
無いですね。中低層は、専用のが既に2基あるのに、さらに、高層用のまで使われては、
高層階のものが移動に時間を要して非常に困ります。
世帯のバランスも考慮して階層別に、低層用、高層用と2基ずつ分けられている
(高層階は若干少ないが、その分移動に時間がかかるので)
これを崩されては、高層階の住民は溜まったものではありません。
あくまで、非常用、ゴミだし用と考えてもらいたいものです。
高層用はスピード速いと言っても、あくまで途中で停止しない場合のことであって
低層階で、度々止められては、スピードの効果も出ません。
個人的には、非常時以外は、ボタンの低層階のボタンを向こうにする設定に
理事会に提案したいくらいです。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
>>519 小生さん お年も近く 私と考えが似ているようです。
書き込まれないなんて損出です。
>>515さん
掲示板のマナー
掲示板の人がどのような考え方であっても自由です。
相手を否定したり誹謗中傷するのは止めましょう程度は守ってほしいです。
お怒りなのか引用がずれてしまっていますが、合わない意見の人がいても
スルーでお願いします。この意見も含む。
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543
匿名さん
>>540 さん
エレベータは、アルゴリズムがあって 互いに協調しながら最適になるように
動くものもあるようです。東芝さんのエレベータの性能はどうなんでしょうね。
会社のエレベータは、3台のエレベータの数字が並んでフィーバーしていることがあって
笑ってしまいます。
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544
匿名さん
一般に、高層用EVは、プログラムも相当賢いものを積んでいる(群管理されている)
ので、同一回にEVが並ぶと言うことは無いと思われます。
以前のタワー(10年前住んでた所)でも、群管理は一般のより賢かったです。
ただ、非常用とかが、ゴミ収集などで専用仕様されるだけで、パフォーマンスは
格段に落ちました。(非常用込みで高層用3台でした)
むやみに、遅いからと言って、降りるのに上りのボタンとかまで押されるとこれもまた、
外乱の要因となります。
用は、本来の設定どおり、低層階は専用の2基を、高層階は、非常用を含む2基を
きちんと利用すれば、そんなに待ち時間は発生し無いと思われます。
遅いと感じたときは、必ずどこかで非道な利用の仕方をしている方がいるはずです。
私は、高層用EVに低層階から乗ってきたり、降りるのにのぼりのEVで乗ってきたりすると
相当白い目でみてあげます。場合によっては、迷惑ですから、止めてくださいといいます。
ただ、そんな非常識な人は、そんな程度では気にも止めないでしょうけど。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>542
お前と考えが合わないからって人には文句書き込んじゃって、人には意見が合わなけりゃスルーしろだって?だったらお前がスルーしなよw
マジうぜぇ
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547
匿名さん
>>539さん
534ですが、おっしゃるとおり20階以上の住戸用に2基ということで納得いたしました。
図面では1基しか高層用と表示されていなかったので、失礼いたしました。
(1基は「抗争用」と誤変換されてしまいました。)
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548
匿名さん
色々読ませていただきますと、高層用エレベーターは2機で、内1機の大きいほうは
非常時には低層階も停車するよう設定ができる、ということでいいんですよね???
(内覧会説明はNG,モデルルーム=パンフ通りの説明でOK)
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549
匿名さん
パンフにも有ります様に、
中低層階用2基、高層用2基、但高層用の内1基は非常時は各階に停止。
であっています。と同時に、これを遵守してもらいたいと思います。
内覧の時の様子をみると、非常用EVは、各階にもペットボタンがあり、
ペット用として各階に止められる可能性が残ります。
中低層用にペットボタンが無いとするのなら、
中低層用の1基にもペットボタンを設置して、中低層階のものが、通常は
非常用EVを利用できないようにしないと、高層階は混雑して大変です。
このボタンを悪用して(>545の様な非常識な)中低層階の方が乗ってくる
可能性も多々生じると思います。
これは、入居前に断固として、三井側にも抗議しておき、当初の設計通りに
してもらう必要があると思います。
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550
匿名さん
EV東芝だったらアルゴリズムかなり良い感じだと思うよ。
賃貸で高層に住んでたけど、長く待つことはなかったし。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
いっそうの事、ここも、2基ずつ分けてではなく、
4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。
今から言ってもどうにもなりませんが。
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553
匿名さん
皆さん引越しの際のお買い物のめどは立ちましたか?
どこで何がいくらだったかをここで公表しあえば、より安く買えるかもしれません。
家は明日見積もりを出してもらいます。
それと、掃除機の情報が欲しいのですが、東芝のタイフーンロボ(最上位)とダイソン(最上位)で迷っています。どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら感想聞かせてください!!
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554
匿名さん
畳のないフローリング床ならダイソンのようなハイパワー
の掃除機は要らないかもしれませんよ。
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555
匿名さん
絨毯でないかぎり吸引力より
こまめに掃除する方が良いかも・・・。
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556
533
ダイソン使うとフローリングは
傷だらけなるそうです。。。
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557
匿名さん
どうせ実質専用は1基となるだろうから、
中途半端な高階層の人たちは大変そうだね。
満車の可能性があるから、
朝のラッシュ時にはてっぺんまで登ってから1階に降りた方が良さそうだ。
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558
匿名さん
>>552
>4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。
意味がわからん。4機とも全階停止だったら、最上階の人は1階まで降りるのに、33回停止
する可能性あるってことだよ。
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559
匿名さん
これから再内覧ある方は、エレベーターの説明が間違ってるよ君、と鹿島君に伝えてください。
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560
匿名さん悪
非常用エレベータは、高層までいくものであり、高層階のかた
専用ということでは無いと思います。ペットボタンがそのエレベータしかないのなら、
ぺットをおつれの方は、低中層階の人でもそちらを利用すべきだと思います。
低中層階用のエレベータにペットボタンをつけろなんていわないでくださいね。
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561
匿名さん
掃除機の最上位機種に走ってしまうのよく分かりますw。
男の人の大画面テレビの機能追求と似てますね。
フローリングは軽く掃除機かけた後、乾式クイックルで
小まめに取替えながら(汚れの上塗りをしないように)
やるのもポイントですね。
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562
匿名さん
掃除機の情報をくださった皆様ありがとうございます(゜-゜)
言い忘れていましたが、家は全面カーペットなのです(^_^;)
なので今まではフローリングで生活してきたので、フローリングの掃除は慣れているんですが、カーペットは初心者でして(^_^;)
今回買ったらしばらくは電化製品を買い換える予定がないのでつい一番いいヤツを候補に挙げてしまいました(笑)
皆様は掃除機以外の電化製品なども候補を絞り込めましたか?
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563
匿名さん
>557さん
一杯で乗れないと言う事はまずありません。
途中で何度も止まって大変なのが実情です。
こう言う表現をされると真似をする人が必ず現れますから、表現を控えてください。
上りで止められたら、なおさらパフォーマンスが下がり、平気で待ち時間数分て
なりかねません。
お互いの待ち時間最短のため、お互い正規の使用以外の使い方は止めたい、
同時に止めてもらいたいものです。自分さえ良ければいいのではありません。
>>558さん
各階に止まるとは、各階に停止が可能と言う意味で、別に電車みたいに必ず各駅に停止する
と言う意味ではありません。て私は解釈していました。意味解りますか?
>560さん
なぜその様な発想になるのでしょうか。
低層用にペットボタンが無いのなら付けてあげるべきと私も賛成します。
当初の仕様によると、非常用は、通常は高層階にしか停止しないものなのだから、
(仕様がそうなっているのだから、三井もその設定を守ってもらいたいものです。)
(それに、現実で考えても、非常用が低層にも常時停止可能とは現実的に不釣合いです。)
いくら、内覧の段階で停止が可能と言っても、4月からの実運用で低層階にも停止
させられたら溜まったものではありません。
ここは、低層階の方だけの建物ではありません。
当初よりバランスを考慮して、低層/高層を別けた設定になっているのだから、
EVのその分担も正規の仕様どおり、非常用は高層階のみに停止すべきです。
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564
契約済みさん
>563さん
そっくりそのままお言葉を返しますが、
「ここは、高層階の方だけの建物ではありません。」
26人乗りの非常用エレベーターは当初の計画からペット同乗用で、
全フロアに止まる仕様です。
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565
匿名さん
砂などのビーズ程度の大きなゴミだと、ダイソンなどのサイクロンや、高パワーの掃除機が
機能的ですけど、細かいほこり等を綺麗にしたいのなら、むしろハイ・パワーよりも、
ブラシの形状や、パワーが低い方がむしろ適しています。
それにダイソンや高パワーのは、うるさくって、重くて、使い物にならないです。
私は非力なので今のハイパワー型は辛くて使えません。
私は、かつてのハイパワーやダイソンは倉庫に入れて、今は、低パワーのを使っています。
名前を挙げると宣伝になるので挙げませんが、北欧の昔スタイルの物を使っています。
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566
匿名さん
>464さん
違うでしょ。
既に別の方が書かれているように、非常用は、非常時のみ各階に停止可能です。
(元々非常用とは、消防士が上がるためにあるものです。)
ペットボタンは、たまたま非常用についているだけです。
で、ペット用が非常用に取り付けられていても、それは、高層階の物の仕様になります。
そこで、低層階にペット機能が無いのなら、付けるべきと主張しているのです。
階のバランスから見ても、非常用が低層にも止まったら、低層ばかり優遇しすぎで
アンバランスでしょう。それくらい自明なのが解りませんか。
そんな自明のことで、>564の主張には納得できません。
撤回してください。
再度主張します。
ここは、低層階の方だけのマンションではありません。
高層階の方の立場も考えてみて下さい。
もし、あなたが、高層階の者としたら、どう反論しますか?
相手の立場に立って、よ〜く考えてから、反論してください。
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567
匿名さん
フォローです。
当初の仕様より、
①非常用は、非常時のみ中低層階にも停止可能、(つまり、通常は、高層階専用)
②ペットボタンは、非常用のみについている。
上記、①②から、
・非常用は高層専用
・ペットボタンは高層階用にしかない
と言う論理になって、低層階用にはペットボタンが無いから、
非常用がペットで使いたいからと言っても低層階でも使えると言う論理にはなりません。
簡単な論理です。
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568
匿名さん
仮に26人乗りが高層階専用として計算すると
低層階用2基×9人乗り、住居階層2〜20=19
高層階用2基 9+26人乗り 住居階層20〜34=15
(20階はどちらも止まるのであえて重複して計算)
理論上、1回降下する場合、各階に何人いれば満員になるかを計算すれば、
低層階 18人乗り/19階=0.95人/階
高層階 35人乗り/15階=2.33人/階
どういう簡単な論理か知らないが、算数くらいは満足にしてほしいものだ。
どうしてもというなら、管理組合に提案してごらん。一発で蹴ってあげるから。
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569
ナナシー
>>563 546 さん
そういう議論は、管理組合か総会?で議論しましょうよ(^^;
エレベーター運用はそれこそタワー棟の永遠の議題なんだし
1年くらいの期間調整したらいいのでは?
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570
匿名さん
タワーのエレベーター、高層階専用が2台とは言っていないし、書いてもいないと思います。
前にすでに書かれている通り、専用は1台、もう1台は主に高層階の人が使えるが、専用では
ないです。
私はこのことと、災害時、停電時のことが心配で、ウイング棟にしました。そういう方が
他にもいると思いますが、朝エレベーターに乗って降りる時間含めると5分では絶対駅に
たどり着きません。おそらく10分くらいかかってしまうのではないかと思います。
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