匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
>479さん
455です。
ご回答ありがとうございました。
たいへんよく分かりました!
yよりも、Bさんの方が工事料金は微妙におトクなんですね。一緒かと思っていました。
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482
匿名さん
TSUTAYAだけど北口自由通路ができるとかなり行くのが楽になるね。
今の場所にいてくれるのが、一番ありがたいかも。
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483
匿名さん
>>476さん
456です。
我が家のドアのへこみはドアの最上部外側の、右から10Cm程度の位置に横2Cm、縦1Cmの範囲が一番曲がっている部分で0.5Cm程度の湾曲、塗装が一部剥げて錆が浮き始めている。丁度何かがぶつかった跡のような形です。このような状況ですがクレーマーと言われてしまうのでしょうか?
ちなみに、この瑕疵は最初の内覧会、1回目の確認会では確認できず、2回目の確認会で見つけたものです。いつからあったものかはわかりません。
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484
匿名さん
それは1回目で指摘しなきゃ。2回目は基本1回目で問題があった部分の修正だから。
1回目終わった時点であなたは内覧の確認了承をしているわけだから、今更言っても
難しいかもよ。
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485
匿名さん
え?じゃあ1回目の指摘箇所工事の際についた傷は対象外なの?
そんなばかな。
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486
匿名さん
証明できるの?1回目には絶対なかった傷だって。
写真をとってあるとか。
あなたが「いつからあったものかわからない」って書いてあるじゃない。
ただ三井はこのあたり大手のプライドもあるのか、かなり親切に対応してくれるので、
きちんと説明すれば、向こうもちゃんとやってくれるんじゃないかな。
変にクレーマーっぽい発言や態度をとると、相手も人間ですからかえって相手にされない
可能性はあるかもね。
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487
匿名さん
>>484さん
483です。
さすがに最終確認をするまでは指摘箇所を増やしても文句は言いませんよ。ですから。
>>485さん
ちゃんと対象になってます。なので今もドアの作りなおしをしてもらっています。
私は内覧会は12月の夕方。これは室内灯でほとんどチェックする状態です。範囲が限られます。
確認会1回目は12月の午前中。太陽の光でチェックしました。
で、1回目の確認会で内覧会のときに指摘できなかったことを随分指摘しました。
多くのことは既に対応してもらっていますが、いまだに過去レスのような状態です。
来月4回目の確認会です、問題が解決していなかったり、また新たに問題箇所が植えてたら引渡しには間に合いません…。
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488
匿名さん
確認会、まだ1割弱(50世帯)が残ってるそうです。
みなさん、頑張ってください。
さて、既に出てたかもしれませんが、先般、タワー高層の確認会に行った際、高層階の
エレベーターは2機で、片方は、高層も止まるが低層も止まる(1〜34階全て止まる)と
説明を受けました(こちらが聞いたら答えたという感じです)。
これって、私はMR時代には「非常の時だけ全階止まるようにするが、通常は高層階のみ
止まる設定にするので、高層専用のもう1機とあわせて2機が高層専用」と言われてまして
話が変わってしまっています。施工の鹿島に言ってもムダかと思い言いませんでしたが、
こういうのって管理組合での話し合いで将来決めていくことなんでしょうか。
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489
匿名さん
>>486さん
483です。
工事の完了を確認して印鑑を押さない限りは、その問題がいつ起きた問題かは関係ありません。
工事完了を確認してしまってからでは受けつけてくれるのは難しいと思います。
私はまだ工事完了の確認をしていません。
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490
匿名さん
>>488さん、エレベータの運用は、かえられるよ。
ただ、各階思惑があるから、高層のみのエレベータを増やすのには
止まらなくなる階の人が反対する。
その逆もしかり。
なかなか難しい。
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491
匿名さん
ドア交換のかたのお話をお聞きしたところ さびがでてるほど ひどいのですね。
入居後交換しているドアをみたらのぞいてみます。へこんでさびていたら 交換は当然です。
2人程度の方が書かれているようなのでどちらかはわかりませんが、
お怒りで感情的になられているようで、大丈夫かねえって感じました。
ぎりぎりまで交渉して 最終ラインは第3者の調停にゆだねることになるのかもです。
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492
匿名さん
タワーのエレベータ、図面では
中、低層用 2基 (1F-20F)
高層用 1基 (20F-34F)
全階用 1基
があります。
で、全階用を普段は高層階専用で運用すると言うこですか?
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493
匿名さん
486です。事情了解しました。想像で書いてしまって申し訳なかったです。
自分の場合はほとんど問題なく、早々に判を押して、入居までこの状態ですって言われたもので。
ただ自分の担当はすごく親切な方だったので、他にこのような問題が起きているとはにわかに
信じられません。まず冷静にきちんと付き添いの担当と話されることをお勧めしますし、
それでもおかしいと感じるようなら、三井のほうに直接確認をとってみたらいかがでしょうか。
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494
匿名さん
確認会でサインをしていない方は、3月26日までは、いろいろ対応してもらえます。
がんばってください。
追伸;できたら、共用部分についても指摘してください。
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495
匿名さん
鹿島っていっても内装は下請け業者に出すわけだから
その業者の質によって問題ない住戸と問題多い住戸になるかと。
そんなうちは問題ややあり。ハンコまだです。
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496
匿名さん
今回のように600戸もある大きな物件だと内装業者だけでも下請け、孫受けをいくつ使っているかわかりません。下請業者の技術と意識の高いところに当たった人は問題無しと感じるし、そうでない人は問題を沢山かかえるのではないでしょうか?
借りに今回はじめて鹿島や三井から下請けを受けた業者があるとすれば次回の仕事につなげるために気合を入れて作業しますし、いつも使われていてよほどのことがない限り下請けを切られる心配がないところは作業速度を重視して品質管理を怠っているかもしれませんよね。
鹿島や三井は全体をまとめていますが鹿島や三井の社員が壁のクロスを張った部屋は一部屋もないと思いますよ。
住居ごとに出来はバラバラだと思います。
最初の部屋と最後の部屋では同じ作業でもに3ヶ月以上の差がありますよね。同じ作業を何度もやれば経験値が上がりますから後に作業する部屋ほど出来が良くなるのではないでしょうか?
出来の悪かった部屋の人に出来の良かった部屋の人が「うちは良く出来ていたからそんなはずはない。文句を言うのはあんたがおかしい。」なんていうと出来の悪かった部屋の人はそれがわかってもらえないことにかえって感情的になるんじゃないかな?
そう言う部屋もあるということを理解してあげましょう。
1割弱の人がんばってください。
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497
匿名さん
今日ラゾーナを見に行ったらバス停に屋根がついてますね!
レジデンスを出て横断歩道歩道を渡ったらバス停を歩くと雨でも駅までほとんど傘が不用です!
傘が必要なのはせいぜい20−30メートル。
期待していなかっただけに嬉しいです。
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498
匿名さん
>>483 さん
我が家は、左上部でした。へこみ方も似ているので
同じ何かがぶつかったんでしょうね?
ってことは、他にも同じ境遇の方いそうですね。
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499
匿名さん
ドアの凹みくらい我慢しろよ!そんな小さな事で一々文句言うなんて信じられないぷぅ〜!
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500
匿名さん悪
家も左上がへこんでいましたし、同じ階で右開きのお宅は皆左上がへこんでいるといわれたので納得してしまいました。もしかして、結構な数の方が、気づかないけど、へこんでいるのかも知れませんね。内廊下で、暗いので家の場合、さびていたか確認できなかったですが、心配になってきました。
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501
匿名さん
>>499さん
ドアのへこみくらいって
家の顔である玄関ドアがへこんでも気にならないのかなぁ
新品の服に穴があいてたらいやでしょ?普通なら
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502
匿名さん
タワー棟の玄関ドアやばいことになりそうですね。
これから確認が殺到しそうですね(^^;)
内廊下でドア上部なんで気づかない人が多数いそう・・・・・
ちゃんと皆さん交換してもらいましょね?
うちは、交換してっていわれて修復跡がありましたけど
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503
匿名さん
確かにへこみが気になるかもしれないです
けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
可能性があります
それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう
みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
それと同じですよ
うちはマンションだって人間が作るものですから
多少の傷や汚れは気にしませんでした
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504
匿名さん
そうですね、皆さんそれぞれ納得するまで
三井鹿島の方々と話をされるのが一番いいと思います。
ウチは手直ししてもらったら、その近傍の壁紙が傷ついているのをみて、
指摘して何回も人をいれると余計に傷が増えるものと判断し、
床系はひどいものを除いてあきらめました。
確認会でドアの上淵まで見てみましたが、特に異常がなかったのは
ラッキーなのか、見落としなのか(^^;;
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506
匿名さん
今日 グランドステージの立替のニュースが流れていましたが、ドアでこれだから
構造部の問題ってのをよくまとめたなあって感心しました。
ドア疑ってみると 気になりだしそうです。
隣も凹んでいたというかたもおられるし基準があいまいで
文句いったもの勝ちなんですかねえ。
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507
匿名さん
グランドステージは構造上の問題なので、立て替えるしか方法なかったですからね・・・
ドアの場合は、人によって気づいたり気づかなかったり、しかも替えずとも使えたりしますんでね。
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508
匿名さん
>488、490、492さん
以前に私も内覧が終わったときに、この掲示板に書きましたが、
(その時は誰もレスポンス無かった・・・)
EVの仕様が、当初の説明と全く異なっており、内覧時に鹿島の担当者が言った事が
本当なら大変だと思っています。(抗議したいと思います)
低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
と言う当初の説明でしたが、内覧では、非常用は各階にも呼び出しのボタンが付いていて、
低層階の方も乗ってきますと言う説明でした。
そしたら、実質、低層用3基、高層用1基見たいな物で、高層階の移動は大変な事に
なります。
低層と、高層で2基ずつ分けているはずのものが、低層に偏りすぎと思いますが、
皆さん以下が思いますか。
因みに、非常用のは、ペット同乗可能機能も含むので、低層階からもかなり利用
されるであろうとの説明でした。
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509
匿名さん
>>508さん
488タワー高層の者です。
エレベータの件、ほんと、おかしいですよね?!
高層専用の1機なんて、小さいサイズですし、信じられません。
内覧の時の鹿島の話では「低層の人は、低層専用の2機に乗るでしょうから、各階止まりは
実質高層専用です」とか言っちゃってました。
そんなことないですよねえ。私が低層の住民なら、3機あるうち、どれでもいいから早く
来たやつに乗りますって。
なんでMRで聞いた話と違うんでしょう。
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510
匿名さん
509です。連続ですいません。
>>508さんの書かれた以下の部分、そうです!私もMRでこの通り説明を受けました!
>低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
>と言う当初の説明でしたが
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511
匿名さん
ドアの凹みもひどいですが、家は浴槽が割れてたんですよ・・・。
もう信じられません。
日々が入る手度ではなく、あきらかに水がたまらないくらいの割れ目がありました。
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512
匿名さん
浴槽割れてるくらいで騒ぐなよ(^・^)
シャワーでいいじゃん(゜-゜)
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513
匿名さん
浴槽が割れてたのはひどいですね!
先日の内覧会での会話です。
私「ちゃんと確認してから客に見せているんですか」
三井さん「もちろんです」
私「では、どこのどなたが確認したんですか」
三井さん「…。わかりません。」
私「責任はどこにあるんですか?」
三井さん「…。」
私「あなたはご覧になったんですか?」
三井さん「いいえ、次回は私の責任で確認してからご案内します」
だそうです。
誰が内覧を許可したか、誰がクレーム修正を下請に指示したか、修正の確認を誰がしたのか、三井さんはまったくわからないそうです。
次回は三井さんが責任を持ってチェックしてから案内するとのことなので大丈夫でしょう。
でも、基本的には三井は実物はノーチェックで書類のみのチェックで内覧に踏みきっているようですね。
浴槽の割れなんてこの最たるものでしょうね。ありえない!
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514
匿名さん
エレベータ実際に待ち時間が長いのを確認してから調整すればいいのでないの?
タワー案件を相当数処理してるわけだし、まずは素人レベルで騒ぐより任せてみたら
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515
匿名さん
なんだか他人の家の内覧会の仕上がり評価に、ケチをつけている方もいらっしゃるみたいですが、
それって当たり前じゃないですか?メニューの盛り付けと少し違うお昼ごはんが運ばれてきたのとは訳が違います。数千万円の買い物をランチと同じくらいの金額だと感じる経済力のある人はそうそういないでしょうし、仮にいたとしてもそれだけの経済力を持っている方ならばお客様への最高のサービスが理解できる能力があると思います。
浴槽が割れる・ドアがへこむ等、どうしてこのような状態で「さ、私共の作り上げたマンションを観てください」とばかりにお客様の前に出せるんでしょうね。恥を知れ。
>503確かにへこみが気になるかもしれないです
けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
可能性があります
それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう
みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
それと同じですよ
うちはマンションだって人間が作るものですから
多少の傷や汚れは気にしませんでした
あなたは気にしなけりゃそれでいいじゃないですか。
人間が作るものだからミスや落ち度はあるでしょう。しかし、会社とはそれで済まされないんですよ。お客様からお金を頂いて商品をお渡しするわけですから情けをかけて全てが解決なんてないんです。仕事したことありますか?仲良しこよしの夢心地で成り立つわけないでしょ。
仕事を完璧にこなせない可能性があるのも人間ですが、その責任をとなくていい事とは違いますよ。
「今日は疲れたから夕飯作らなかったのぉ〜」のように、家庭内の仕事以外で私情を酌んで許してくれる場所なんてないんですよ。
それとあなたの書き込みで大変驚かされたのが、へこみを直すために汚れや傷が付いたらどうするのか?という書き込みですが、何を言ってるんですか?大体へこみと汚れの差が分からないのでしょうか?レベルが違いすぎます。そして、直しに入ったらそこだけ直せばいいというものではなくて、傷も汚れもない状態にするのが仕事なんですよ。
社会に出たことのないような書き込み・・恥ずかしいですよ。
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516
匿名さん
↑赤文字に変換させるべき箇所でした。
「>503確かにへこみが気になるかもしれないです
けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
可能性があります
それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう
みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
それと同じですよ
うちはマンションだって人間が作るものですから
多少の傷や汚れは気にしませんでした」
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517
匿名さん
>>503 512 さんは
関係者か釣り師ですかね?
心無い書き込みはやめてほしいものです。
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518
匿名さん
検査基準、仕様値に比較して、コメントしています。
個人的な基準で、クレームは言ったことはありません。
皆さんもこの程度はどうなのかと疑問に思ったら、施工業者から売主に渡されている検査結果をコピーしてもらえば良いと思います。
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519
503
関係者ではなく購入者です。
確かに、仕上がり内容は住戸によって差は生じるはずです。
それは当然だと思っています。
それを非難するつもりはありません。
「こういう考えもあるんです」という意味合いをこめて
書き込みました。
それを強制するつもりはありません。
誤解を招いたようでしたらお詫びします。
>仕事をしたことないんですか?
厳しいお言葉ですね。
小生、20年近く仕事をしています。
別に仲良しこよしで仕事をするなんてないです。
チームワークは必要でしょけど
入居まで間近でせっかくの情報交換の場を
乱してはいけないので書き込みは控えておきます
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520
匿名さん
エレベーターの件、うちも聞いていた話と違います。
2基づつって確かに言ってましたよ。
2基でも朝なんて乗れなかったらって心配していたのに・・・・・。
でも、タワー高層は全体の四分の一程度、
他の世帯は関係ないので、どーでも良い話だよな〜。
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521
匿名さん
規約変更って2/3以上だっけ?
変えたくても勝てないねえ。
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522
匿名さん
これで自転車持込みなんて来たらたまんないね。
高層は実質1基はきついよ。
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523
匿名はん
高層たって、たいした階層じゃないでしょ。
高層ホテルのエレベーターも朝は込み合うし、仕方ないよ。
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524
匿名さん
規約の判定基準ごと変えりゃいい話です。
全体の何パーセントの同意がないと・・ではなく、「今とりあげられてる問題に対し、生活のうえで必ずその答えの影響を受ける住居」
を対象にすればいいんですよ。その影響を受ける住居の何パーセントって感じで。
例えば、あるマンションの1階の人しか問題だと感じない規約内容に対し、全体の何%住居が賛成しないと規約を変えられないだなんておかしな話です。
それにラゾーナはR・L・Tの3つの建物で1つのマンションですが、仮にRのみの住民が困る事に対し、L・Tの人間の同意がないと規約は変えられないから・・なんておかしな話ですよ。
ですから、先ほど申し上げましたように規約の判定基準を変えちゃいましょう。
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525
匿名さん
>523
お前は毎日階段で行け!
ホテルは自分が泊まりに行かなきゃいいけどここは住まいの話をするところなんだよ。
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526
匿名さん
高層階エレベーターの件は、内覧会の時に間違った説明をしただけではないでしょうか。
MRの話と違うし、あの狭い1機が高層階専用だなんて、考えられませんけど
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527
匿名さん
エレベータの件
・「2基は高層階専用です。」と説明していましたか?
私は「専用」と聴いた覚えはありません。
・パンフレットには、「各棟1基はペット同乗サインつき」と記載されています。
ペット同乗サインつきの1基が、高層または中低層専用とは通常考えられません。
・混雑が予想されるのは通常朝の下りと思われますが、混雑した時に高層−中低層
共用に乗れなくなるのは中低層の住民と予想されます。
・高層(20〜34F)−中低層(2〜19F)というのは、世帯バランスも考慮されていると考
えられます。
いかがですか?
>>524さん
規約を改正したとしてもタワー棟のエレベーターに関しては、タワー棟の全住民が
当事者(影響を受ける住民)ですから、いずれにしても2/3あるいは1/2の賛
成も難しいと予想します。
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528
匿名さん
悪い影響を受ける人のほうが少ない考案には賛成票が入りずらいのはEVの件に係わらず何事もそうだと思います。しかし、一部の人が利用しにくく、他の影響がない方達と比べて大きなマイナスがある場合は何らかの対応を考えねばなりません。
私が購入したのはウィングなので、本来であれば関係のないことですが同じマンションに住む一人としてみなが使いやすい環境を目指したいと思います。
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529
匿名さん
我が家は関係あるのでモデルルームで質問したら
2基は高層専用と説明受けましたよ。
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530
匿名さん
私も高層です。529さんと同様の説明受けてます。
その際「2機でも少なすぎる気がする」と思いましたが「大丈夫です」と営業さんが
安心させてくれました。
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531
匿名さん
非常用エレベータはごみ運搬用も兼ねているはずですね
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532
匿名さん
>523 さんは
釣りでしょ?
ドアの凹みの件でも的違いなレスつけた
同一人物かと?
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533
匿名さん
三井さんからビックカメラの割引案内きました。
早速、まとめ買いの見積りをしてもらったのですが
総額払いでは他の家電量販店とほぼかわりませんでした。
あんまり意味ないですね。
皆さんどうされてますか?
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534
匿名さん
タワー棟のエレベーターに関してですが、
間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、
低層は3台、高層は2台(内1台が高層用)が使えるように記載されています。
間取りなどと同じように、こういう条件での購入が前提ではないでしょうか。
過去に営業の方の間違った説明があったとしても、住人同士の争いに発展することに
なれば収拾がつかなくなると心配いたしますが。
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535
匿名さん
>533
入居者特典①の「さらに5%割引」はあまり安くならないのですね。
入居者特典②のわくわくクーポンはあまり使えそうにないです。
それぞれの商品で「○○円以上の当社指定商品に限り」という条件がキツイです。
私の買おうと思っている商品は、ほとんど○○円以下の商品で必要十分だからです。
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536
匿名さん
535さんに全く同じです。
川崎は、お店も沢山ありますし、いろいろ選べます。
1品1品で、勝負したほうが安いですよ。
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537
533
>>535 536さん
やはりそうですか。
三井さんもあんまり紛らわしい案内はやめてほしいですね?
コジマさんとか石丸さんで相見積りとって、ビックが安くならないなら
価格comで買いますかね。
価格comでの積み上げで総額約110万 ビックで約140万
そんなものですかね??
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538
匿名さん
価格comより、川崎は、安いです。
ただ、価格は水物です。
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539
匿名さん
>534さん
>タワー棟のエレベーターに関してですが、
>間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、
同じもの(基本図面集[敷地配置図・各階平面図・立面図])を見ていると思いますが、
これの25ページ(OUTLINE 概要・仕上表)のエレベーターの項目を見ますと、
セントラルタワー:26人乗1基 9人3基 [20階までの住戸用2基、
20階以上の住戸用2基(うち26人乗は、非常時は各階に停止します。)]
と記載されています。
すなわち、通常は9人乗1基及び26人乗1基の計2基が20階以上用として使われ、
26人乗りは、例えば、急病人をストレッチャーで運ぶ場合などの大型のものが必要な非常時に
各階に停止するようになっているものと思いますし、その前提で購入しています。
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540
匿名さん
EVの件、
非常用が各階に停止可能としても、むやみに中低層階の方はボタンを押して欲しく
無いですね。中低層は、専用のが既に2基あるのに、さらに、高層用のまで使われては、
高層階のものが移動に時間を要して非常に困ります。
世帯のバランスも考慮して階層別に、低層用、高層用と2基ずつ分けられている
(高層階は若干少ないが、その分移動に時間がかかるので)
これを崩されては、高層階の住民は溜まったものではありません。
あくまで、非常用、ゴミだし用と考えてもらいたいものです。
高層用はスピード速いと言っても、あくまで途中で停止しない場合のことであって
低層階で、度々止められては、スピードの効果も出ません。
個人的には、非常時以外は、ボタンの低層階のボタンを向こうにする設定に
理事会に提案したいくらいです。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
>>519 小生さん お年も近く 私と考えが似ているようです。
書き込まれないなんて損出です。
>>515さん
掲示板のマナー
掲示板の人がどのような考え方であっても自由です。
相手を否定したり誹謗中傷するのは止めましょう程度は守ってほしいです。
お怒りなのか引用がずれてしまっていますが、合わない意見の人がいても
スルーでお願いします。この意見も含む。
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543
匿名さん
>>540 さん
エレベータは、アルゴリズムがあって 互いに協調しながら最適になるように
動くものもあるようです。東芝さんのエレベータの性能はどうなんでしょうね。
会社のエレベータは、3台のエレベータの数字が並んでフィーバーしていることがあって
笑ってしまいます。
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544
匿名さん
一般に、高層用EVは、プログラムも相当賢いものを積んでいる(群管理されている)
ので、同一回にEVが並ぶと言うことは無いと思われます。
以前のタワー(10年前住んでた所)でも、群管理は一般のより賢かったです。
ただ、非常用とかが、ゴミ収集などで専用仕様されるだけで、パフォーマンスは
格段に落ちました。(非常用込みで高層用3台でした)
むやみに、遅いからと言って、降りるのに上りのボタンとかまで押されるとこれもまた、
外乱の要因となります。
用は、本来の設定どおり、低層階は専用の2基を、高層階は、非常用を含む2基を
きちんと利用すれば、そんなに待ち時間は発生し無いと思われます。
遅いと感じたときは、必ずどこかで非道な利用の仕方をしている方がいるはずです。
私は、高層用EVに低層階から乗ってきたり、降りるのにのぼりのEVで乗ってきたりすると
相当白い目でみてあげます。場合によっては、迷惑ですから、止めてくださいといいます。
ただ、そんな非常識な人は、そんな程度では気にも止めないでしょうけど。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>542
お前と考えが合わないからって人には文句書き込んじゃって、人には意見が合わなけりゃスルーしろだって?だったらお前がスルーしなよw
マジうぜぇ
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547
匿名さん
>>539さん
534ですが、おっしゃるとおり20階以上の住戸用に2基ということで納得いたしました。
図面では1基しか高層用と表示されていなかったので、失礼いたしました。
(1基は「抗争用」と誤変換されてしまいました。)
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548
匿名さん
色々読ませていただきますと、高層用エレベーターは2機で、内1機の大きいほうは
非常時には低層階も停車するよう設定ができる、ということでいいんですよね???
(内覧会説明はNG,モデルルーム=パンフ通りの説明でOK)
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549
匿名さん
パンフにも有ります様に、
中低層階用2基、高層用2基、但高層用の内1基は非常時は各階に停止。
であっています。と同時に、これを遵守してもらいたいと思います。
内覧の時の様子をみると、非常用EVは、各階にもペットボタンがあり、
ペット用として各階に止められる可能性が残ります。
中低層用にペットボタンが無いとするのなら、
中低層用の1基にもペットボタンを設置して、中低層階のものが、通常は
非常用EVを利用できないようにしないと、高層階は混雑して大変です。
このボタンを悪用して(>545の様な非常識な)中低層階の方が乗ってくる
可能性も多々生じると思います。
これは、入居前に断固として、三井側にも抗議しておき、当初の設計通りに
してもらう必要があると思います。
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550
匿名さん
EV東芝だったらアルゴリズムかなり良い感じだと思うよ。
賃貸で高層に住んでたけど、長く待つことはなかったし。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
いっそうの事、ここも、2基ずつ分けてではなく、
4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。
今から言ってもどうにもなりませんが。
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553
匿名さん
皆さん引越しの際のお買い物のめどは立ちましたか?
どこで何がいくらだったかをここで公表しあえば、より安く買えるかもしれません。
家は明日見積もりを出してもらいます。
それと、掃除機の情報が欲しいのですが、東芝のタイフーンロボ(最上位)とダイソン(最上位)で迷っています。どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら感想聞かせてください!!
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554
匿名さん
畳のないフローリング床ならダイソンのようなハイパワー
の掃除機は要らないかもしれませんよ。
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555
匿名さん
絨毯でないかぎり吸引力より
こまめに掃除する方が良いかも・・・。
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556
533
ダイソン使うとフローリングは
傷だらけなるそうです。。。
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557
匿名さん
どうせ実質専用は1基となるだろうから、
中途半端な高階層の人たちは大変そうだね。
満車の可能性があるから、
朝のラッシュ時にはてっぺんまで登ってから1階に降りた方が良さそうだ。
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558
匿名さん
>>552
>4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。
意味がわからん。4機とも全階停止だったら、最上階の人は1階まで降りるのに、33回停止
する可能性あるってことだよ。
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559
匿名さん
これから再内覧ある方は、エレベーターの説明が間違ってるよ君、と鹿島君に伝えてください。
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560
匿名さん悪
非常用エレベータは、高層までいくものであり、高層階のかた
専用ということでは無いと思います。ペットボタンがそのエレベータしかないのなら、
ぺットをおつれの方は、低中層階の人でもそちらを利用すべきだと思います。
低中層階用のエレベータにペットボタンをつけろなんていわないでくださいね。
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561
匿名さん
掃除機の最上位機種に走ってしまうのよく分かりますw。
男の人の大画面テレビの機能追求と似てますね。
フローリングは軽く掃除機かけた後、乾式クイックルで
小まめに取替えながら(汚れの上塗りをしないように)
やるのもポイントですね。
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562
匿名さん
掃除機の情報をくださった皆様ありがとうございます(゜-゜)
言い忘れていましたが、家は全面カーペットなのです(^_^;)
なので今まではフローリングで生活してきたので、フローリングの掃除は慣れているんですが、カーペットは初心者でして(^_^;)
今回買ったらしばらくは電化製品を買い換える予定がないのでつい一番いいヤツを候補に挙げてしまいました(笑)
皆様は掃除機以外の電化製品なども候補を絞り込めましたか?
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563
匿名さん
>557さん
一杯で乗れないと言う事はまずありません。
途中で何度も止まって大変なのが実情です。
こう言う表現をされると真似をする人が必ず現れますから、表現を控えてください。
上りで止められたら、なおさらパフォーマンスが下がり、平気で待ち時間数分て
なりかねません。
お互いの待ち時間最短のため、お互い正規の使用以外の使い方は止めたい、
同時に止めてもらいたいものです。自分さえ良ければいいのではありません。
>>558さん
各階に止まるとは、各階に停止が可能と言う意味で、別に電車みたいに必ず各駅に停止する
と言う意味ではありません。て私は解釈していました。意味解りますか?
>560さん
なぜその様な発想になるのでしょうか。
低層用にペットボタンが無いのなら付けてあげるべきと私も賛成します。
当初の仕様によると、非常用は、通常は高層階にしか停止しないものなのだから、
(仕様がそうなっているのだから、三井もその設定を守ってもらいたいものです。)
(それに、現実で考えても、非常用が低層にも常時停止可能とは現実的に不釣合いです。)
いくら、内覧の段階で停止が可能と言っても、4月からの実運用で低層階にも停止
させられたら溜まったものではありません。
ここは、低層階の方だけの建物ではありません。
当初よりバランスを考慮して、低層/高層を別けた設定になっているのだから、
EVのその分担も正規の仕様どおり、非常用は高層階のみに停止すべきです。
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564
契約済みさん
>563さん
そっくりそのままお言葉を返しますが、
「ここは、高層階の方だけの建物ではありません。」
26人乗りの非常用エレベーターは当初の計画からペット同乗用で、
全フロアに止まる仕様です。
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565
匿名さん
砂などのビーズ程度の大きなゴミだと、ダイソンなどのサイクロンや、高パワーの掃除機が
機能的ですけど、細かいほこり等を綺麗にしたいのなら、むしろハイ・パワーよりも、
ブラシの形状や、パワーが低い方がむしろ適しています。
それにダイソンや高パワーのは、うるさくって、重くて、使い物にならないです。
私は非力なので今のハイパワー型は辛くて使えません。
私は、かつてのハイパワーやダイソンは倉庫に入れて、今は、低パワーのを使っています。
名前を挙げると宣伝になるので挙げませんが、北欧の昔スタイルの物を使っています。
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566
匿名さん
>464さん
違うでしょ。
既に別の方が書かれているように、非常用は、非常時のみ各階に停止可能です。
(元々非常用とは、消防士が上がるためにあるものです。)
ペットボタンは、たまたま非常用についているだけです。
で、ペット用が非常用に取り付けられていても、それは、高層階の物の仕様になります。
そこで、低層階にペット機能が無いのなら、付けるべきと主張しているのです。
階のバランスから見ても、非常用が低層にも止まったら、低層ばかり優遇しすぎで
アンバランスでしょう。それくらい自明なのが解りませんか。
そんな自明のことで、>564の主張には納得できません。
撤回してください。
再度主張します。
ここは、低層階の方だけのマンションではありません。
高層階の方の立場も考えてみて下さい。
もし、あなたが、高層階の者としたら、どう反論しますか?
相手の立場に立って、よ〜く考えてから、反論してください。
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567
匿名さん
フォローです。
当初の仕様より、
①非常用は、非常時のみ中低層階にも停止可能、(つまり、通常は、高層階専用)
②ペットボタンは、非常用のみについている。
上記、①②から、
・非常用は高層専用
・ペットボタンは高層階用にしかない
と言う論理になって、低層階用にはペットボタンが無いから、
非常用がペットで使いたいからと言っても低層階でも使えると言う論理にはなりません。
簡単な論理です。
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568
匿名さん
仮に26人乗りが高層階専用として計算すると
低層階用2基×9人乗り、住居階層2〜20=19
高層階用2基 9+26人乗り 住居階層20〜34=15
(20階はどちらも止まるのであえて重複して計算)
理論上、1回降下する場合、各階に何人いれば満員になるかを計算すれば、
低層階 18人乗り/19階=0.95人/階
高層階 35人乗り/15階=2.33人/階
どういう簡単な論理か知らないが、算数くらいは満足にしてほしいものだ。
どうしてもというなら、管理組合に提案してごらん。一発で蹴ってあげるから。
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569
ナナシー
>>563 546 さん
そういう議論は、管理組合か総会?で議論しましょうよ(^^;
エレベーター運用はそれこそタワー棟の永遠の議題なんだし
1年くらいの期間調整したらいいのでは?
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570
匿名さん
タワーのエレベーター、高層階専用が2台とは言っていないし、書いてもいないと思います。
前にすでに書かれている通り、専用は1台、もう1台は主に高層階の人が使えるが、専用では
ないです。
私はこのことと、災害時、停電時のことが心配で、ウイング棟にしました。そういう方が
他にもいると思いますが、朝エレベーターに乗って降りる時間含めると5分では絶対駅に
たどり着きません。おそらく10分くらいかかってしまうのではないかと思います。
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571
ナナシー
あと混雑時に各階に停まるので困ると
ありましたが、積載重量いっぱいになると
普通は1階まで停まりませんよ(全員1階を選択した場合ですが)
なので、気になされてる程、高層階の方が1階まで到着する時間は
かからないのでは?
タワー棟エレベータの運用と設定が判らない状態で議論を白熱させるのは
いかがなものでしょうか?
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572
匿名さん
なんだかよくわかりませんが、
低中層階でペットがいる人はどうすればいいんですか?
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573
匿名さん
>568さん
EVの現状は、乗れる人数よりも、来る時間が問題です。
ちなみに20階は高層用わつかうでしょうから、
高層用:15フロアー、中低層用:18フロアーとなって、
移動時間も考慮したら、それぞれ2台ずつで、バランスが取れていると
考えます。何人乗れるかなどは、殆んど意味をなしません。
タワーの場合、殆んど、数人しか乗っていないのが現状です。
タワー経験の無い方は解らないかも知れませんが、26人用が満タン
になったことは数回しか経験しません。
それより、途中階に停止する回数が朝のラッシュ時には効いてきます。
>570さん
書いてあるはずです。
「内26人用は、非常時は各階に停止可能」となっていたはずです。
つまり、非常時以外は、各階ではなく、高層階のみ停止と読み取れます。
これは、理事会うんぬんではなく、最初からの仕様です。
そうでなければ、私は高層階を選択していません。
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574
匿名さん
571さんに賛成ですね。
EVの件は実際に不具合があるかどうか入居して確認してからでもいいんじゃないですかね。
こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。
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575
匿名さん
>>563,566
ペットボタンが非常用にしか付いていないなら、普通に考えて非常用またはペット同乗用であり、
仮に非常用が高層階専用であっても、ペットがいる場合は例外的にそちらを使ってくださいと
いうことになります。
ただ、そもそも非常用が高層階専用だなんて仕様では決まっていません。高層階の人のために、
通常は高層階用に使用してくださいということであり、ペットがいても低層階の人が使っては
だめってことにはなりません。
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576
ナナシー
また、会社の出勤時間と場所も各戸まちまちでしょうし
気にされる程の待ち時間が本当にあるのでしょうか?
各フロアーで10戸として高層階が20階以上、共働き学校とかで
各戸2名が利用した場合、10×15階分×2名で300名分のキューが
発生した場合でも、そんなに待たないような感じしますけど・・・・・
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577
匿名さん
エレベーターのことといい、自転車置き場のことといい、今からカッカして
ここで議論しても何も解決しないと思いますが。
管理組合が機能してからスタートすればいいのではないでしょうか。
ルールとかモラル云々をうるさく言っている人いますが、隣人がそんなに
信用できないのであれば、そもそもこのような共同住宅を購入すべきでは
ないと思います。誰の影響も受けない静かに生活できる場所へ移ったほうがいいのでは。
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578
匿名さん
>こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。
自転車持込はルール違反じゃないぞ、コノヤロー!!
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579
匿名さん
>571さん
しかし、積載量一杯になるまでは、止まり続けるのではないでしょうか。
それに、中低層階で両方を押して早く来た方に乗り、一方は押し逃げ状態
になる事が実際に起こっています。
つまり、高層階用は、中低層階で、乗ってもこないのにボタンだけ押されて
停止させられると言うハメにも良く会います。
高層用の高速EVは無停止でこそ効果を発揮するのであって、途中で止められては、
非常にパフォーマンスが落ちます。
中低層階の方は、われわれ高層階のものが利用できない専用のが既に2台あるのだから、
どうして、納得いただけないものなのでしょうか。
私には、自分達だけ3台使用して、我々には、1台で我慢しろと言っているようにしか
感じ取れません。
(正確には、低層2.5台程度、高層1.5台程度と表記すべきかも知れませんが)
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580
ナナシー
>>579 さん
自分の意見は、住んでみないと判りませんですよ。
その上で、運用の不都合等があるのであれば、
高層階の定義を20階から25階にしてみるとか色々の議論しましょう。
各階の人口分布・利用特性などがわからない状態では判断できません。
なんか、中低層とか、高層階か分けてますが全体で考えましょうよ。
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