匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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465
432
>>458 さん
こちらも扉の左上が凹んでました。
同じ症状ですね。けど、仕様じゃないですよ。
こちらは、左右お家の玄関扉を見させました。
で、笑えたのが、鹿島建設側の担当者が、機能的に問題がなければ
大丈夫ですよっていった事です。
内覧会自体を否定するような事を平気で購入者も前でいえるんですねぇ
って本当にあきれますね。
まぁ、鹿島建設の担当者も、下請けなんでしょうけど。。。。。
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466
匿名さん
おおげさに考えすぎ。マンションの内装程度の人生じゃないしょ。
どの程度のことかは 私からはわかりませんが その感じじゃ 相手も警戒しちゃいますでしょう。
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467
匿名さん
人によっては虫眼鏡で見なきゃわからないような小さなへこみも気になるのかもね。
さすがにいくら天下の三井といえどもそこまでは面倒見切れないような気もしますが・・・。
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468
匿名さん
>>467
虫眼鏡でみてませんよ。
さすがにそこまではいいません。
明らかな、へこみですよ。
うちは、幅2CM、深さ0.5CM位ですかね?
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469
匿名さん
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470
匿名さん
私も特に内覧会では問題なかったですね。
結構細かく見て回りましたが、指摘する箇所がなく、付き添いの三井の方に
一緒にチェックしてもらって、私が見逃したくらいの小さな傷を見つけて
次までに必ず直しておきますって言ってくれました。
まあ三井といえどもいろんな人がいるのかもしれませんが。
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471
匿名さん
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472
匿名さん
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473
匿名さん
三井さんにしろ、鹿島さんにしろ
結構年配者の方は失礼ですが、だめな方が多い感じですね。
5000万位の買い物ですよ。
内覧会で指摘した事項は誠意に対応してもらいたいものです。
特に、鹿島さん。ちゃんとしてくださいなw
公共事業じゃないんですからね(笑)
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474
匿名さん
購入者です。
<仕様及び当局の指導>
内覧会などで、
・「これは、このような仕様です。」って言われたら、そう記述してある仕様書を紙でもらいましょう。言い切るのであれば、あるはずです。
・変更した理由が消防法などによりなどといかにも当局の指導のように言われわら、その文書や議事録を紙でもらいましょう。当局の指導により、設計変更するぐらいなら何らかの形があるはずです。
結果は??? びっくりしますよ。
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475
匿名さん
↑聞いたんですね。
消防の方から来た方とか、市役所のほうから来た人たちが言っていたのでしょうか
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476
匿名さん
466です。
私もドアの指摘をしましたが、光の加減で角度をかえたらどう見えるか程度
だったのでOKとしました。現在お使いのドアと比べてみたら そんなに違いますかねえ。
どれくらいの傷や凹みで交換を言われてるのか 写真で見せてもらえたら賛同できるのですが
世帯情報がわかるとかいって情報はだせないで 愚痴だけいわれてもなあ。
自分は、悪い買い物をしたつもりではないと信じているので 業者寄りに
なってるんだと思います。内覧が終わったものとしては、実物が見せてもらえないで
三井がひどいよってのに賛同するより、クレマーじゃないの?って思考になってしまいがちです。
ほんとうに ぼこってへこんでいたら ごめんなさいねえ。
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477
匿名さん
>>476さん
クレマーさんは、こんなとこには書かないとおもいますよ。
書く暇があったら、三井の担当へクレームをいってますよw
468さんとか具体的にかいてますけどね?
あ、釣りだったらごめんなさい(笑)
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478
匿名さん
不具合あったら2年以内なら無料修理してくれるんじゃなかったですかね。
ドアの傷じゃだめなのかしら。
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479
匿名さん
>455
200Vへの変更は 既出で過去logにありますし、Webで検索したらでてきますよ。
"エアコン 200v 変更"って Googleで検索したら ヨドバシがでてきて
1575*2だなあって 読めます。
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480
匿名さん
>>478
程度にもよりますが 保障に傷は含まれないと思われます。
で傷をみつけたら、鍵をもらって引越しが始まる前に記録しておかないと、
ドアの傷は誰がつけたかを揉めることになりそうですしねえ。
どの程度まで対応してくれるのかは わかりません。
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481
匿名さん
>479さん
455です。
ご回答ありがとうございました。
たいへんよく分かりました!
yよりも、Bさんの方が工事料金は微妙におトクなんですね。一緒かと思っていました。
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482
匿名さん
TSUTAYAだけど北口自由通路ができるとかなり行くのが楽になるね。
今の場所にいてくれるのが、一番ありがたいかも。
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483
匿名さん
>>476さん
456です。
我が家のドアのへこみはドアの最上部外側の、右から10Cm程度の位置に横2Cm、縦1Cmの範囲が一番曲がっている部分で0.5Cm程度の湾曲、塗装が一部剥げて錆が浮き始めている。丁度何かがぶつかった跡のような形です。このような状況ですがクレーマーと言われてしまうのでしょうか?
ちなみに、この瑕疵は最初の内覧会、1回目の確認会では確認できず、2回目の確認会で見つけたものです。いつからあったものかはわかりません。
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484
匿名さん
それは1回目で指摘しなきゃ。2回目は基本1回目で問題があった部分の修正だから。
1回目終わった時点であなたは内覧の確認了承をしているわけだから、今更言っても
難しいかもよ。
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485
匿名さん
え?じゃあ1回目の指摘箇所工事の際についた傷は対象外なの?
そんなばかな。
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486
匿名さん
証明できるの?1回目には絶対なかった傷だって。
写真をとってあるとか。
あなたが「いつからあったものかわからない」って書いてあるじゃない。
ただ三井はこのあたり大手のプライドもあるのか、かなり親切に対応してくれるので、
きちんと説明すれば、向こうもちゃんとやってくれるんじゃないかな。
変にクレーマーっぽい発言や態度をとると、相手も人間ですからかえって相手にされない
可能性はあるかもね。
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487
匿名さん
>>484さん
483です。
さすがに最終確認をするまでは指摘箇所を増やしても文句は言いませんよ。ですから。
>>485さん
ちゃんと対象になってます。なので今もドアの作りなおしをしてもらっています。
私は内覧会は12月の夕方。これは室内灯でほとんどチェックする状態です。範囲が限られます。
確認会1回目は12月の午前中。太陽の光でチェックしました。
で、1回目の確認会で内覧会のときに指摘できなかったことを随分指摘しました。
多くのことは既に対応してもらっていますが、いまだに過去レスのような状態です。
来月4回目の確認会です、問題が解決していなかったり、また新たに問題箇所が植えてたら引渡しには間に合いません…。
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488
匿名さん
確認会、まだ1割弱(50世帯)が残ってるそうです。
みなさん、頑張ってください。
さて、既に出てたかもしれませんが、先般、タワー高層の確認会に行った際、高層階の
エレベーターは2機で、片方は、高層も止まるが低層も止まる(1〜34階全て止まる)と
説明を受けました(こちらが聞いたら答えたという感じです)。
これって、私はMR時代には「非常の時だけ全階止まるようにするが、通常は高層階のみ
止まる設定にするので、高層専用のもう1機とあわせて2機が高層専用」と言われてまして
話が変わってしまっています。施工の鹿島に言ってもムダかと思い言いませんでしたが、
こういうのって管理組合での話し合いで将来決めていくことなんでしょうか。
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489
匿名さん
>>486さん
483です。
工事の完了を確認して印鑑を押さない限りは、その問題がいつ起きた問題かは関係ありません。
工事完了を確認してしまってからでは受けつけてくれるのは難しいと思います。
私はまだ工事完了の確認をしていません。
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490
匿名さん
>>488さん、エレベータの運用は、かえられるよ。
ただ、各階思惑があるから、高層のみのエレベータを増やすのには
止まらなくなる階の人が反対する。
その逆もしかり。
なかなか難しい。
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491
匿名さん
ドア交換のかたのお話をお聞きしたところ さびがでてるほど ひどいのですね。
入居後交換しているドアをみたらのぞいてみます。へこんでさびていたら 交換は当然です。
2人程度の方が書かれているようなのでどちらかはわかりませんが、
お怒りで感情的になられているようで、大丈夫かねえって感じました。
ぎりぎりまで交渉して 最終ラインは第3者の調停にゆだねることになるのかもです。
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492
匿名さん
タワーのエレベータ、図面では
中、低層用 2基 (1F-20F)
高層用 1基 (20F-34F)
全階用 1基
があります。
で、全階用を普段は高層階専用で運用すると言うこですか?
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493
匿名さん
486です。事情了解しました。想像で書いてしまって申し訳なかったです。
自分の場合はほとんど問題なく、早々に判を押して、入居までこの状態ですって言われたもので。
ただ自分の担当はすごく親切な方だったので、他にこのような問題が起きているとはにわかに
信じられません。まず冷静にきちんと付き添いの担当と話されることをお勧めしますし、
それでもおかしいと感じるようなら、三井のほうに直接確認をとってみたらいかがでしょうか。
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494
匿名さん
確認会でサインをしていない方は、3月26日までは、いろいろ対応してもらえます。
がんばってください。
追伸;できたら、共用部分についても指摘してください。
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495
匿名さん
鹿島っていっても内装は下請け業者に出すわけだから
その業者の質によって問題ない住戸と問題多い住戸になるかと。
そんなうちは問題ややあり。ハンコまだです。
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496
匿名さん
今回のように600戸もある大きな物件だと内装業者だけでも下請け、孫受けをいくつ使っているかわかりません。下請業者の技術と意識の高いところに当たった人は問題無しと感じるし、そうでない人は問題を沢山かかえるのではないでしょうか?
借りに今回はじめて鹿島や三井から下請けを受けた業者があるとすれば次回の仕事につなげるために気合を入れて作業しますし、いつも使われていてよほどのことがない限り下請けを切られる心配がないところは作業速度を重視して品質管理を怠っているかもしれませんよね。
鹿島や三井は全体をまとめていますが鹿島や三井の社員が壁のクロスを張った部屋は一部屋もないと思いますよ。
住居ごとに出来はバラバラだと思います。
最初の部屋と最後の部屋では同じ作業でもに3ヶ月以上の差がありますよね。同じ作業を何度もやれば経験値が上がりますから後に作業する部屋ほど出来が良くなるのではないでしょうか?
出来の悪かった部屋の人に出来の良かった部屋の人が「うちは良く出来ていたからそんなはずはない。文句を言うのはあんたがおかしい。」なんていうと出来の悪かった部屋の人はそれがわかってもらえないことにかえって感情的になるんじゃないかな?
そう言う部屋もあるということを理解してあげましょう。
1割弱の人がんばってください。
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497
匿名さん
今日ラゾーナを見に行ったらバス停に屋根がついてますね!
レジデンスを出て横断歩道歩道を渡ったらバス停を歩くと雨でも駅までほとんど傘が不用です!
傘が必要なのはせいぜい20−30メートル。
期待していなかっただけに嬉しいです。
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498
匿名さん
>>483 さん
我が家は、左上部でした。へこみ方も似ているので
同じ何かがぶつかったんでしょうね?
ってことは、他にも同じ境遇の方いそうですね。
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499
匿名さん
ドアの凹みくらい我慢しろよ!そんな小さな事で一々文句言うなんて信じられないぷぅ〜!
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500
匿名さん悪
家も左上がへこんでいましたし、同じ階で右開きのお宅は皆左上がへこんでいるといわれたので納得してしまいました。もしかして、結構な数の方が、気づかないけど、へこんでいるのかも知れませんね。内廊下で、暗いので家の場合、さびていたか確認できなかったですが、心配になってきました。
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501
匿名さん
>>499さん
ドアのへこみくらいって
家の顔である玄関ドアがへこんでも気にならないのかなぁ
新品の服に穴があいてたらいやでしょ?普通なら
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502
匿名さん
タワー棟の玄関ドアやばいことになりそうですね。
これから確認が殺到しそうですね(^^;)
内廊下でドア上部なんで気づかない人が多数いそう・・・・・
ちゃんと皆さん交換してもらいましょね?
うちは、交換してっていわれて修復跡がありましたけど
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503
匿名さん
確かにへこみが気になるかもしれないです
けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
可能性があります
それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう
みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
それと同じですよ
うちはマンションだって人間が作るものですから
多少の傷や汚れは気にしませんでした
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504
匿名さん
そうですね、皆さんそれぞれ納得するまで
三井鹿島の方々と話をされるのが一番いいと思います。
ウチは手直ししてもらったら、その近傍の壁紙が傷ついているのをみて、
指摘して何回も人をいれると余計に傷が増えるものと判断し、
床系はひどいものを除いてあきらめました。
確認会でドアの上淵まで見てみましたが、特に異常がなかったのは
ラッキーなのか、見落としなのか(^^;;
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506
匿名さん
今日 グランドステージの立替のニュースが流れていましたが、ドアでこれだから
構造部の問題ってのをよくまとめたなあって感心しました。
ドア疑ってみると 気になりだしそうです。
隣も凹んでいたというかたもおられるし基準があいまいで
文句いったもの勝ちなんですかねえ。
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507
匿名さん
グランドステージは構造上の問題なので、立て替えるしか方法なかったですからね・・・
ドアの場合は、人によって気づいたり気づかなかったり、しかも替えずとも使えたりしますんでね。
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508
匿名さん
>488、490、492さん
以前に私も内覧が終わったときに、この掲示板に書きましたが、
(その時は誰もレスポンス無かった・・・)
EVの仕様が、当初の説明と全く異なっており、内覧時に鹿島の担当者が言った事が
本当なら大変だと思っています。(抗議したいと思います)
低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
と言う当初の説明でしたが、内覧では、非常用は各階にも呼び出しのボタンが付いていて、
低層階の方も乗ってきますと言う説明でした。
そしたら、実質、低層用3基、高層用1基見たいな物で、高層階の移動は大変な事に
なります。
低層と、高層で2基ずつ分けているはずのものが、低層に偏りすぎと思いますが、
皆さん以下が思いますか。
因みに、非常用のは、ペット同乗可能機能も含むので、低層階からもかなり利用
されるであろうとの説明でした。
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509
匿名さん
>>508さん
488タワー高層の者です。
エレベータの件、ほんと、おかしいですよね?!
高層専用の1機なんて、小さいサイズですし、信じられません。
内覧の時の鹿島の話では「低層の人は、低層専用の2機に乗るでしょうから、各階止まりは
実質高層専用です」とか言っちゃってました。
そんなことないですよねえ。私が低層の住民なら、3機あるうち、どれでもいいから早く
来たやつに乗りますって。
なんでMRで聞いた話と違うんでしょう。
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510
匿名さん
509です。連続ですいません。
>>508さんの書かれた以下の部分、そうです!私もMRでこの通り説明を受けました!
>低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
>と言う当初の説明でしたが
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511
匿名さん
ドアの凹みもひどいですが、家は浴槽が割れてたんですよ・・・。
もう信じられません。
日々が入る手度ではなく、あきらかに水がたまらないくらいの割れ目がありました。
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512
匿名さん
浴槽割れてるくらいで騒ぐなよ(^・^)
シャワーでいいじゃん(゜-゜)
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513
匿名さん
浴槽が割れてたのはひどいですね!
先日の内覧会での会話です。
私「ちゃんと確認してから客に見せているんですか」
三井さん「もちろんです」
私「では、どこのどなたが確認したんですか」
三井さん「…。わかりません。」
私「責任はどこにあるんですか?」
三井さん「…。」
私「あなたはご覧になったんですか?」
三井さん「いいえ、次回は私の責任で確認してからご案内します」
だそうです。
誰が内覧を許可したか、誰がクレーム修正を下請に指示したか、修正の確認を誰がしたのか、三井さんはまったくわからないそうです。
次回は三井さんが責任を持ってチェックしてから案内するとのことなので大丈夫でしょう。
でも、基本的には三井は実物はノーチェックで書類のみのチェックで内覧に踏みきっているようですね。
浴槽の割れなんてこの最たるものでしょうね。ありえない!
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514
匿名さん
エレベータ実際に待ち時間が長いのを確認してから調整すればいいのでないの?
タワー案件を相当数処理してるわけだし、まずは素人レベルで騒ぐより任せてみたら
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