横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目」についてご紹介しています。
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  9. LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:59:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設


ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/

ラゾーナ川崎レジデンス住民専用板 ⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【19】棟目https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
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[スレ作成日時]2007-02-06 06:46:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 445 匿名さん

    >444
    もしよろしければどちらのメーカーのものをご購入になったのか教えていただけますか?
    今回はそのベッドも一緒にお引越しのご予定なんですか?
    ベッドは一度買ったら中々買い換えるチャンスがないので、長く大切に使って行こうと思っております。

  2. 446 匿名さん

    私はテンピュールのベット買いました。
    すでに使っていますが、初めは慣れませんでしたけど、今は快適です。
    でも、ポケットコイルも魅力的ですよね!

  3. 447 匿名さん

    ベッドマットをポケットコイルにピローの付いたものと、ラッテックスのもので迷っています。

  4. 448 匿名さん

    ラッテックスマットを実家で使ってましたが、結構良かったです。
    自分は腰痛持ちなのでラテックス選んだんですが、やはり楽になりました。
    個人的にはラテックスお勧めです。
    注意としてはあまりやすいものを購入するのはやめたほうがいいと思います。

  5. 449 匿名さん

    失望されている方の内覧会での基準ってどんなもんなんでしょう?
    私は、割れているものなどの修理は要求しましたが生活をしてて損耗していくレベルは許容しました。
    あと自分がこの工事をやってみるとして どうだろうって考えました。
    嫁さんからは甘いっていわれましたが まあ気持ちよく入居させていただきます。

    知り合いに聞いていたより はるかに出来がよかったと感じましたですよ。

  6. 450 432

    うちは、玄関ドアがおもっきり凹んでました。
    内覧会時にその対応がドア交換てことで確認しましたが、
    先日の確認会では、ドアの交換がされておらず
    修復跡がある粗末な対応でした。
    しかも、修復の再に発生したと思われるドアの角も変形しており
    これで直ったっていう、鹿島さんと三井さんには
    がっかりでした。

  7. 451 匿名さん


    本当ですか?内覧会の前に、調べると思うのですが。
    私は、ほとんどクレーマーみたいな指摘しかしませんでした。何も言わなくても良いくらいでしたが、一応言ってみましたって程度です。
    内容は床のちょっとしたワックスの塗りむらや傷。

  8. 452 匿名さん

    テンピュールは冬場は快適なんですが夏場は汗っかきの男には
    蒸れがつらいんですよ。1年後にこんなに皮脂の汚れがついて
    たのは驚きでした。

    汗っかきの旦那様には後々嫌がられるかも。
    でも女性にはおススメ出来ますよ。

  9. 453 匿名さん

    ツタヤは普通のショップと違って
    週1回以上定期的に川崎に来る客が必要だろうから、
    その意味においては、東口と西口ではマーケット規模が圧倒的に違うでしょうね。
    住民相手だけではとても商売成り立たないだろうし。

  10. 454 匿名さん

    >452さん
    446です。
    確かにそれはあるかも!
    クリーニングシステムとか無いですもんね?確か。
    周りのカバーを洗濯するだけではダメでしょうかね(泣

  11. 455 匿名さん

    入居予定者です。

    エアコンの件で、ご存じの方がいらっしゃた教えてください。
    内見会で配電盤を確認したところ、すべての部屋の電圧が100Vになっていました。
    リビングに取り付けるエアコンは200Vのものにしようと思っていたので、変更してもらえるかをレジデンシャルに確認したところ、
    「200Vへの変更は可能ですが、分電盤・コンセントの変更工事が必要となります。
    変更につきましては、お引渡後、お客様より専門業者の方へ
    ご依頼いただきますようお願い申し上げます。」
    とのことでした。

    手続きの方法や、工事に掛かる費用などをご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

    宜しくお願いいたします。

  12. 456 匿名さん

    >>450さん
    我が家屋もドアにへこみ&錆があり作りなおしをしてもらってます。妥協しない方が良いですよ。1ヶ月くらいかかるそうです。
    皆さんのところはあまり問題がないようで羨ましいです。
    我が家は場合によっては引き渡しに間に合わないかも知れません。内覧会1回、確認会3回行きましたが、まだ終わりません。1ヶ月後に4回目の確認会予定です。
    内覧会のときなんかベランダにペンキが塗ってなかったんですから…。思わず「工事中ですか?」って聞きました。
    三井さん鹿島さん、ここまで書くと私が誰だかわかりますよね。もう少し「普通」の対応していただけますか。あまりにも下請けに丸投げです。
    次回の確認会どれだけ対応できているか楽しみにしてます。

  13. 457 匿名さん

    再内覧でタワー内廊下をしげしげと見てきましたが、白い壁ですので、自転車・スーツケース・
    バギー等をゴンとぶつけたりすると、とたんに汚れたり傷が付いたりしそうですねぇ。
    共有部分も自分の家の中のように、気をつけて使うようにしたいですね。

  14. 458 匿名さん悪

    ドアのへこみについて質問です。家もドアの左上の角にへこみがあったのですが、「そういう仕様です。」といわれました。みなさまのとこともへこんでいましたか?家がてきとうにあしらわれたのでしょうか?ちなみに家はタワー棟です。

  15. 459 匿名さん

    >>458さん
    456です。
    仕様と言ったのは三井の方ですか?へこみが仕様の訳ありません。担当の方はかなりいい加減です。売ってしまえばこっちのもという感じです。
    責任の所在も不明確です。
    大体そんな細かな仕様をあの三井のおじいさんが知っていると思いますか?
    我が家のドアの件などは1月に指摘して「2月まで1ヶ月待ってください」といわれ先日確認会に行ったら何もしていない状態です。で、これから発注しますのでさらに1ヶ月待ってください…。
    仏の顔も3度まででかなり切れました。
    三井さん、鹿島さん読んでいたら他の方からのクレームも内覧会終わっていても対応が不適切であった場合は再度取り上げて下さい。クレーム箇所によっては購入後は保証がないものもありますよね。

  16. 460 匿名さん

    たった一回、それもあんなに短時間で見つけるのは大変ですよね。

    私は家具類買うのはあきらめました。やっぱり入居してからじっくり考えたいと思います。テレビだけは早めに買いたいのですが、エレベーターの関係で4月中はあきらめたほうがいいですかね。

  17. 461 匿名さん

    460さんへ

    家具等を購入した際は、カスタマセンターへ連絡すれば搬入出来ますよ。
    我が家は、家具、電化製品等を、3月末に搬入します。

  18. 462 匿名さん

    >460
    多分その方がいいかもしれませんね。色々検討してるがどうもどれも
    これも揃えると楽しみどころかストレスになりがちです。

    以前内覧でこっそり非常口覗いたら床にワックスのような樹脂の塊が
    あちらこちら・・・今は廊下など清掃されてるのかなぁ。

  19. 463 匿名さん

    線路の向こうって、ホテルパリだけじゃなくて、ホテルティアラとか、他にも見えるんですね。
    夜になるとネオンすごいでしょうか?

  20. 464 匿名さん

    売ってしまえばこっちのもん。という考えがどうしても隠せてませんよね。
    それは購入者説明会?(MRで行われたもの)の時に感じました。
    今までは笑顔を振りまいていた営業だかなんだかの男社員が目が合っても笑みも浮かべず素通りしました。
    ドアにしろ、エアコンにしろ、入居後のサービスにしろ・・買ってもらうときは散々サポートでサービスも充実!てきなことを言うだけ言って、そのフォローも出来ないようでは、ネームバリューがどうの前に詐欺ですよ。 凹みのない綺麗な仕上がりを商品として売っているわけですから、これは欠陥商品、商品にはならないものです。
    いくつもの会社が入って出来上がる1つのマンションですから、お互いに責任のなすり付けをしたいのはわかりますが、自分達が売ってる者は何十年も人の人生を左右する商品何だと言う自覚を持ってくださいといいたいです。

  21. 465 432

    >>458 さん
     こちらも扉の左上が凹んでました。
     同じ症状ですね。けど、仕様じゃないですよ。
     こちらは、左右お家の玄関扉を見させました。
     で、笑えたのが、鹿島建設側の担当者が、機能的に問題がなければ
     大丈夫ですよっていった事です。
     内覧会自体を否定するような事を平気で購入者も前でいえるんですねぇ
     って本当にあきれますね。
     まぁ、鹿島建設の担当者も、下請けなんでしょうけど。。。。。

  22. 466 匿名さん

    おおげさに考えすぎ。マンションの内装程度の人生じゃないしょ。
    どの程度のことかは 私からはわかりませんが その感じじゃ 相手も警戒しちゃいますでしょう。

  23. 467 匿名さん

    人によっては虫眼鏡で見なきゃわからないような小さなへこみも気になるのかもね。
    さすがにいくら天下の三井といえどもそこまでは面倒見切れないような気もしますが・・・。

  24. 468 匿名さん

    >>467
     虫眼鏡でみてませんよ。
     さすがにそこまではいいません。
     明らかな、へこみですよ。
     うちは、幅2CM、深さ0.5CM位ですかね?

  25. 469 匿名さん

    >>466&467 さん って
     業者さん?

  26. 470 匿名さん

    私も特に内覧会では問題なかったですね。
    結構細かく見て回りましたが、指摘する箇所がなく、付き添いの三井の方に
    一緒にチェックしてもらって、私が見逃したくらいの小さな傷を見つけて
    次までに必ず直しておきますって言ってくれました。
    まあ三井といえどもいろんな人がいるのかもしれませんが。

  27. 471 匿名さん

    >>469

    違いますよ。

  28. 472 匿名さん

    ↑は467です。

  29. 473 匿名さん

    三井さんにしろ、鹿島さんにしろ
    結構年配者の方は失礼ですが、だめな方が多い感じですね。
    5000万位の買い物ですよ。
    内覧会で指摘した事項は誠意に対応してもらいたいものです。
    特に、鹿島さん。ちゃんとしてくださいなw
    公共事業じゃないんですからね(笑)

  30. 474 匿名さん

    購入者です。

    <仕様及び当局の指導>
    内覧会などで、
    ・「これは、このような仕様です。」って言われたら、そう記述してある仕様書を紙でもらいましょう。言い切るのであれば、あるはずです。
    ・変更した理由が消防法などによりなどといかにも当局の指導のように言われわら、その文書や議事録を紙でもらいましょう。当局の指導により、設計変更するぐらいなら何らかの形があるはずです。

    結果は??? びっくりしますよ。

  31. 475 匿名さん

    ↑聞いたんですね。
    消防の方から来た方とか、市役所のほうから来た人たちが言っていたのでしょうか

  32. 476 匿名さん

    466です。

    私もドアの指摘をしましたが、光の加減で角度をかえたらどう見えるか程度
    だったのでOKとしました。現在お使いのドアと比べてみたら そんなに違いますかねえ。
    どれくらいの傷や凹みで交換を言われてるのか 写真で見せてもらえたら賛同できるのですが
    世帯情報がわかるとかいって情報はだせないで 愚痴だけいわれてもなあ。

    自分は、悪い買い物をしたつもりではないと信じているので 業者寄りに
    なってるんだと思います。内覧が終わったものとしては、実物が見せてもらえないで
    三井がひどいよってのに賛同するより、クレマーじゃないの?って思考になってしまいがちです。
    ほんとうに ぼこってへこんでいたら ごめんなさいねえ。

  33. 477 匿名さん

    >>476さん
     クレマーさんは、こんなとこには書かないとおもいますよ。
     書く暇があったら、三井の担当へクレームをいってますよw
     468さんとか具体的にかいてますけどね?
     あ、釣りだったらごめんなさい(笑)

  34. 478 匿名さん

    不具合あったら2年以内なら無料修理してくれるんじゃなかったですかね。
    ドアの傷じゃだめなのかしら。

  35. 479 匿名さん

    >455
    200Vへの変更は 既出で過去logにありますし、Webで検索したらでてきますよ。
    "エアコン 200v  変更"って Googleで検索したら ヨドバシがでてきて
    1575*2だなあって 読めます。

  36. 480 匿名さん

    >>478
    程度にもよりますが 保障に傷は含まれないと思われます。
    で傷をみつけたら、鍵をもらって引越しが始まる前に記録しておかないと、
    ドアの傷は誰がつけたかを揉めることになりそうですしねえ。

    どの程度まで対応してくれるのかは わかりません。

  37. 481 匿名さん

    >479さん
    455です。

    ご回答ありがとうございました。
    たいへんよく分かりました!
    yよりも、Bさんの方が工事料金は微妙におトクなんですね。一緒かと思っていました。

  38. 482 匿名さん

    TSUTAYAだけど北口自由通路ができるとかなり行くのが楽になるね。
    今の場所にいてくれるのが、一番ありがたいかも。

  39. 483 匿名さん

    >>476さん
    456です。
    我が家のドアのへこみはドアの最上部外側の、右から10Cm程度の位置に横2Cm、縦1Cmの範囲が一番曲がっている部分で0.5Cm程度の湾曲、塗装が一部剥げて錆が浮き始めている。丁度何かがぶつかった跡のような形です。このような状況ですがクレーマーと言われてしまうのでしょうか?
    ちなみに、この瑕疵は最初の内覧会、1回目の確認会では確認できず、2回目の確認会で見つけたものです。いつからあったものかはわかりません。

  40. 484 匿名さん

    それは1回目で指摘しなきゃ。2回目は基本1回目で問題があった部分の修正だから。
    1回目終わった時点であなたは内覧の確認了承をしているわけだから、今更言っても
    難しいかもよ。

  41. 485 匿名さん

    え?じゃあ1回目の指摘箇所工事の際についた傷は対象外なの?
    そんなばかな。

  42. 486 匿名さん

    証明できるの?1回目には絶対なかった傷だって。
    写真をとってあるとか。
    あなたが「いつからあったものかわからない」って書いてあるじゃない。

    ただ三井はこのあたり大手のプライドもあるのか、かなり親切に対応してくれるので、
    きちんと説明すれば、向こうもちゃんとやってくれるんじゃないかな。
    変にクレーマーっぽい発言や態度をとると、相手も人間ですからかえって相手にされない
    可能性はあるかもね。

  43. 487 匿名さん

    >>484さん
    483です。
    さすがに最終確認をするまでは指摘箇所を増やしても文句は言いませんよ。ですから。
    >>485さん
    ちゃんと対象になってます。なので今もドアの作りなおしをしてもらっています。
    私は内覧会は12月の夕方。これは室内灯でほとんどチェックする状態です。範囲が限られます。
    確認会1回目は12月の午前中。太陽の光でチェックしました。
    で、1回目の確認会で内覧会のときに指摘できなかったことを随分指摘しました。
    多くのことは既に対応してもらっていますが、いまだに過去レスのような状態です。
    来月4回目の確認会です、問題が解決していなかったり、また新たに問題箇所が植えてたら引渡しには間に合いません…。

  44. 488 匿名さん

    確認会、まだ1割弱(50世帯)が残ってるそうです。
    みなさん、頑張ってください。

    さて、既に出てたかもしれませんが、先般、タワー高層の確認会に行った際、高層階の
    エレベーターは2機で、片方は、高層も止まるが低層も止まる(1〜34階全て止まる)と
    説明を受けました(こちらが聞いたら答えたという感じです)。

    これって、私はMR時代には「非常の時だけ全階止まるようにするが、通常は高層階のみ
    止まる設定にするので、高層専用のもう1機とあわせて2機が高層専用」と言われてまして
    話が変わってしまっています。施工の鹿島に言ってもムダかと思い言いませんでしたが、
    こういうのって管理組合での話し合いで将来決めていくことなんでしょうか。

  45. 489 匿名さん

    >>486さん
    483です。
    工事の完了を確認して印鑑を押さない限りは、その問題がいつ起きた問題かは関係ありません。
    工事完了を確認してしまってからでは受けつけてくれるのは難しいと思います。
    私はまだ工事完了の確認をしていません。

  46. 490 匿名さん

    >>488さん、エレベータの運用は、かえられるよ。
    ただ、各階思惑があるから、高層のみのエレベータを増やすのには
    止まらなくなる階の人が反対する。
    その逆もしかり。
    なかなか難しい。

  47. 491 匿名さん

    ドア交換のかたのお話をお聞きしたところ さびがでてるほど ひどいのですね。
    入居後交換しているドアをみたらのぞいてみます。へこんでさびていたら 交換は当然です。
    2人程度の方が書かれているようなのでどちらかはわかりませんが、
    お怒りで感情的になられているようで、大丈夫かねえって感じました。

    ぎりぎりまで交渉して 最終ラインは第3者の調停にゆだねることになるのかもです。

  48. 492 匿名さん

    タワーのエレベータ、図面では
    中、低層用 2基 (1F-20F)
    高層用   1基 (20F-34F)
    全階用   1基
    があります。
    で、全階用を普段は高層階専用で運用すると言うこですか?

  49. 493 匿名さん

    486です。事情了解しました。想像で書いてしまって申し訳なかったです。
    自分の場合はほとんど問題なく、早々に判を押して、入居までこの状態ですって言われたもので。

    ただ自分の担当はすごく親切な方だったので、他にこのような問題が起きているとはにわかに
    信じられません。まず冷静にきちんと付き添いの担当と話されることをお勧めしますし、
    それでもおかしいと感じるようなら、三井のほうに直接確認をとってみたらいかがでしょうか。

  50. 494 匿名さん

    確認会でサインをしていない方は、3月26日までは、いろいろ対応してもらえます。
    がんばってください。
    追伸;できたら、共用部分についても指摘してください。

  51. 495 匿名さん

    鹿島っていっても内装は下請け業者に出すわけだから
    その業者の質によって問題ない住戸と問題多い住戸になるかと。
    そんなうちは問題ややあり。ハンコまだです。

  52. 496 匿名さん

    今回のように600戸もある大きな物件だと内装業者だけでも下請け、孫受けをいくつ使っているかわかりません。下請業者の技術と意識の高いところに当たった人は問題無しと感じるし、そうでない人は問題を沢山かかえるのではないでしょうか?
    借りに今回はじめて鹿島や三井から下請けを受けた業者があるとすれば次回の仕事につなげるために気合を入れて作業しますし、いつも使われていてよほどのことがない限り下請けを切られる心配がないところは作業速度を重視して品質管理を怠っているかもしれませんよね。
    鹿島や三井は全体をまとめていますが鹿島や三井の社員が壁のクロスを張った部屋は一部屋もないと思いますよ。
    住居ごとに出来はバラバラだと思います。
    最初の部屋と最後の部屋では同じ作業でもに3ヶ月以上の差がありますよね。同じ作業を何度もやれば経験値が上がりますから後に作業する部屋ほど出来が良くなるのではないでしょうか?

    出来の悪かった部屋の人に出来の良かった部屋の人が「うちは良く出来ていたからそんなはずはない。文句を言うのはあんたがおかしい。」なんていうと出来の悪かった部屋の人はそれがわかってもらえないことにかえって感情的になるんじゃないかな?
    そう言う部屋もあるということを理解してあげましょう。
    1割弱の人がんばってください。

  53. 497 匿名さん

    今日ラゾーナを見に行ったらバス停に屋根がついてますね!
    レジデンスを出て横断歩道歩道を渡ったらバス停を歩くと雨でも駅までほとんど傘が不用です!
    傘が必要なのはせいぜい20−30メートル。
    期待していなかっただけに嬉しいです。

  54. 498 匿名さん

    >>483 さん
     我が家は、左上部でした。へこみ方も似ているので
     同じ何かがぶつかったんでしょうね?
     ってことは、他にも同じ境遇の方いそうですね。

  55. 499 匿名さん

    ドアの凹みくらい我慢しろよ!そんな小さな事で一々文句言うなんて信じられないぷぅ〜!

  56. 500 匿名さん悪

    家も左上がへこんでいましたし、同じ階で右開きのお宅は皆左上がへこんでいるといわれたので納得してしまいました。もしかして、結構な数の方が、気づかないけど、へこんでいるのかも知れませんね。内廊下で、暗いので家の場合、さびていたか確認できなかったですが、心配になってきました。

  57. 501 匿名さん

    >>499さん
     ドアのへこみくらいって
     家の顔である玄関ドアがへこんでも気にならないのかなぁ
     新品の服に穴があいてたらいやでしょ?普通なら

  58. 502 匿名さん

    タワー棟の玄関ドアやばいことになりそうですね。
    これから確認が殺到しそうですね(^^;)
    内廊下でドア上部なんで気づかない人が多数いそう・・・・・
    ちゃんと皆さん交換してもらいましょね?
    うちは、交換してっていわれて修復跡がありましたけど

  59. 503 匿名さん

    確かにへこみが気になるかもしれないです
    けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
    可能性があります
    それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう

    みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
    それと同じですよ

    うちはマンションだって人間が作るものですから
    多少の傷や汚れは気にしませんでした

  60. 504 匿名さん

    そうですね、皆さんそれぞれ納得するまで
    三井鹿島の方々と話をされるのが一番いいと思います。

    ウチは手直ししてもらったら、その近傍の壁紙が傷ついているのをみて、
    指摘して何回も人をいれると余計に傷が増えるものと判断し、
    床系はひどいものを除いてあきらめました。

    確認会でドアの上淵まで見てみましたが、特に異常がなかったのは
    ラッキーなのか、見落としなのか(^^;;

  61. 506 匿名さん

    今日 グランドステージの立替のニュースが流れていましたが、ドアでこれだから
    構造部の問題ってのをよくまとめたなあって感心しました。

    ドア疑ってみると 気になりだしそうです。
    隣も凹んでいたというかたもおられるし基準があいまいで
    文句いったもの勝ちなんですかねえ。

  62. 507 匿名さん

    グランドステージは構造上の問題なので、立て替えるしか方法なかったですからね・・・
    ドアの場合は、人によって気づいたり気づかなかったり、しかも替えずとも使えたりしますんでね。

  63. 508 匿名さん

    >488、490、492さん
    以前に私も内覧が終わったときに、この掲示板に書きましたが、
    (その時は誰もレスポンス無かった・・・)
    EVの仕様が、当初の説明と全く異なっており、内覧時に鹿島の担当者が言った事が
    本当なら大変だと思っています。(抗議したいと思います)
    低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
    と言う当初の説明でしたが、内覧では、非常用は各階にも呼び出しのボタンが付いていて、
    低層階の方も乗ってきますと言う説明でした。
    そしたら、実質、低層用3基、高層用1基見たいな物で、高層階の移動は大変な事に
    なります。
    低層と、高層で2基ずつ分けているはずのものが、低層に偏りすぎと思いますが、
    皆さん以下が思いますか。
    因みに、非常用のは、ペット同乗可能機能も含むので、低層階からもかなり利用
    されるであろうとの説明でした。

  64. 509 匿名さん

    >>508さん
    488タワー高層の者です。
    エレベータの件、ほんと、おかしいですよね?!
    高層専用の1機なんて、小さいサイズですし、信じられません。
    内覧の時の鹿島の話では「低層の人は、低層専用の2機に乗るでしょうから、各階止まりは
    実質高層専用です」とか言っちゃってました。
    そんなことないですよねえ。私が低層の住民なら、3機あるうち、どれでもいいから早く
    来たやつに乗りますって。
    なんでMRで聞いた話と違うんでしょう。

  65. 510 匿名さん

    509です。連続ですいません。

    >>508さんの書かれた以下の部分、そうです!私もMRでこの通り説明を受けました!

    >低層用2基、高層用2基(但し、内1基は非常用を兼ねて非常時には各階へも停止可能)
    >と言う当初の説明でしたが

  66. 511 匿名さん

    ドアの凹みもひどいですが、家は浴槽が割れてたんですよ・・・。
    もう信じられません。
    日々が入る手度ではなく、あきらかに水がたまらないくらいの割れ目がありました。

  67. 512 匿名さん

    浴槽割れてるくらいで騒ぐなよ(^・^)
    シャワーでいいじゃん(゜-゜)

  68. 513 匿名さん

    浴槽が割れてたのはひどいですね!

    先日の内覧会での会話です。
    私「ちゃんと確認してから客に見せているんですか」
    三井さん「もちろんです」
    私「では、どこのどなたが確認したんですか」
    三井さん「…。わかりません。」
    私「責任はどこにあるんですか?」
    三井さん「…。」
    私「あなたはご覧になったんですか?」
    三井さん「いいえ、次回は私の責任で確認してからご案内します」

    だそうです。

    誰が内覧を許可したか、誰がクレーム修正を下請に指示したか、修正の確認を誰がしたのか、三井さんはまったくわからないそうです。
    次回は三井さんが責任を持ってチェックしてから案内するとのことなので大丈夫でしょう。

    でも、基本的には三井は実物はノーチェックで書類のみのチェックで内覧に踏みきっているようですね。

    浴槽の割れなんてこの最たるものでしょうね。ありえない!

  69. 514 匿名さん

    エレベータ実際に待ち時間が長いのを確認してから調整すればいいのでないの?
    タワー案件を相当数処理してるわけだし、まずは素人レベルで騒ぐより任せてみたら

  70. 515 匿名さん

    なんだか他人の家の内覧会の仕上がり評価に、ケチをつけている方もいらっしゃるみたいですが、
    それって当たり前じゃないですか?メニューの盛り付けと少し違うお昼ごはんが運ばれてきたのとは訳が違います。数千万円の買い物をランチと同じくらいの金額だと感じる経済力のある人はそうそういないでしょうし、仮にいたとしてもそれだけの経済力を持っている方ならばお客様への最高のサービスが理解できる能力があると思います。

    浴槽が割れる・ドアがへこむ等、どうしてこのような状態で「さ、私共の作り上げたマンションを観てください」とばかりにお客様の前に出せるんでしょうね。恥を知れ。

    >503確かにへこみが気になるかもしれないです
    けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
    可能性があります
    それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう

    みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
    それと同じですよ

    うちはマンションだって人間が作るものですから
    多少の傷や汚れは気にしませんでした

    あなたは気にしなけりゃそれでいいじゃないですか。
    人間が作るものだからミスや落ち度はあるでしょう。しかし、会社とはそれで済まされないんですよ。お客様からお金を頂いて商品をお渡しするわけですから情けをかけて全てが解決なんてないんです。仕事したことありますか?仲良しこよしの夢心地で成り立つわけないでしょ。
    仕事を完璧にこなせない可能性があるのも人間ですが、その責任をとなくていい事とは違いますよ。
    「今日は疲れたから夕飯作らなかったのぉ〜」のように、家庭内の仕事以外で私情を酌んで許してくれる場所なんてないんですよ。
    それとあなたの書き込みで大変驚かされたのが、へこみを直すために汚れや傷が付いたらどうするのか?という書き込みですが、何を言ってるんですか?大体へこみと汚れの差が分からないのでしょうか?レベルが違いすぎます。そして、直しに入ったらそこだけ直せばいいというものではなくて、傷も汚れもない状態にするのが仕事なんですよ。

    社会に出たことのないような書き込み・・恥ずかしいですよ。

  71. 516 匿名さん

    ↑赤文字に変換させるべき箇所でした。

    >503確かにへこみが気になるかもしれないです
    けどそれを修理するために新たに傷が汚れが発生する
    可能性があります
    それでもいいかどうかを考えてみたらどうでしょう

    みなさんだってお仕事を完璧にこなせていますか?
    それと同じですよ

    うちはマンションだって人間が作るものですから
    多少の傷や汚れは気にしませんでした」

  72. 517 匿名さん

    >>503 512 さんは
     関係者か釣り師ですかね?
     心無い書き込みはやめてほしいものです。

  73. 518 匿名さん

    検査基準、仕様値に比較して、コメントしています。
    個人的な基準で、クレームは言ったことはありません。
    皆さんもこの程度はどうなのかと疑問に思ったら、施工業者から売主に渡されている検査結果をコピーしてもらえば良いと思います。

  74. 519 503

    関係者ではなく購入者です。
    確かに、仕上がり内容は住戸によって差は生じるはずです。
    それは当然だと思っています。

    それを非難するつもりはありません。
    「こういう考えもあるんです」という意味合いをこめて
    書き込みました。
    それを強制するつもりはありません。
    誤解を招いたようでしたらお詫びします。

    >仕事をしたことないんですか?

    厳しいお言葉ですね。
    小生、20年近く仕事をしています。
    別に仲良しこよしで仕事をするなんてないです。
    チームワークは必要でしょけど

    入居まで間近でせっかくの情報交換の場を
    乱してはいけないので書き込みは控えておきます

  75. 520 匿名さん

    エレベーターの件、うちも聞いていた話と違います。
    2基づつって確かに言ってましたよ。
    2基でも朝なんて乗れなかったらって心配していたのに・・・・・。
    でも、タワー高層は全体の四分の一程度、
    他の世帯は関係ないので、どーでも良い話だよな〜。

  76. 521 匿名さん

    規約変更って2/3以上だっけ?
    変えたくても勝てないねえ。

  77. 522 匿名さん

    これで自転車持込みなんて来たらたまんないね。

    高層は実質1基はきついよ。

  78. 523 匿名はん

    高層たって、たいした階層じゃないでしょ。
    高層ホテルのエレベーターも朝は込み合うし、仕方ないよ。

  79. 524 匿名さん

    規約の判定基準ごと変えりゃいい話です。
    全体の何パーセントの同意がないと・・ではなく、「今とりあげられてる問題に対し、生活のうえで必ずその答えの影響を受ける住居」
    を対象にすればいいんですよ。その影響を受ける住居の何パーセントって感じで。
    例えば、あるマンションの1階の人しか問題だと感じない規約内容に対し、全体の何%住居が賛成しないと規約を変えられないだなんておかしな話です。
    それにラゾーナはR・L・Tの3つの建物で1つのマンションですが、仮にRのみの住民が困る事に対し、L・Tの人間の同意がないと規約は変えられないから・・なんておかしな話ですよ。

    ですから、先ほど申し上げましたように規約の判定基準を変えちゃいましょう。

  80. 525 匿名さん

    >523
    お前は毎日階段で行け!
    ホテルは自分が泊まりに行かなきゃいいけどここは住まいの話をするところなんだよ。

  81. 526 匿名さん

    高層階エレベーターの件は、内覧会の時に間違った説明をしただけではないでしょうか。
    MRの話と違うし、あの狭い1機が高層階専用だなんて、考えられませんけど

  82. 527 匿名さん

    エレベータの件
    ・「2基は高層階専用です。」と説明していましたか?
     私は「専用」と聴いた覚えはありません。
    ・パンフレットには、「各棟1基はペット同乗サインつき」と記載されています。
     ペット同乗サインつきの1基が、高層または中低層専用とは通常考えられません。
    ・混雑が予想されるのは通常朝の下りと思われますが、混雑した時に高層−中低層
    共用に乗れなくなるのは中低層の住民と予想されます。
    ・高層(20〜34F)−中低層(2〜19F)というのは、世帯バランスも考慮されていると考
    えられます。
    いかがですか?

    >>524さん
    規約を改正したとしてもタワー棟のエレベーターに関しては、タワー棟の全住民が
    当事者(影響を受ける住民)ですから、いずれにしても2/3あるいは1/2の賛
    成も難しいと予想します。

  83. 528 匿名さん

    悪い影響を受ける人のほうが少ない考案には賛成票が入りずらいのはEVの件に係わらず何事もそうだと思います。しかし、一部の人が利用しにくく、他の影響がない方達と比べて大きなマイナスがある場合は何らかの対応を考えねばなりません。
    私が購入したのはウィングなので、本来であれば関係のないことですが同じマンションに住む一人としてみなが使いやすい環境を目指したいと思います。

  84. 529 匿名さん

    我が家は関係あるのでモデルルームで質問したら
    2基は高層専用と説明受けましたよ。

  85. 530 匿名さん

    私も高層です。529さんと同様の説明受けてます。
    その際「2機でも少なすぎる気がする」と思いましたが「大丈夫です」と営業さんが
    安心させてくれました。

  86. 531 匿名さん

    非常用エレベータはごみ運搬用も兼ねているはずですね

  87. 532 匿名さん

    >523 さんは
     釣りでしょ?
     ドアの凹みの件でも的違いなレスつけた
     同一人物かと?

  88. 533 匿名さん

    三井さんからビックカメラの割引案内きました。
    早速、まとめ買いの見積りをしてもらったのですが
    総額払いでは他の家電量販店とほぼかわりませんでした。
    あんまり意味ないですね。
    皆さんどうされてますか?

  89. 534 匿名さん

    タワー棟のエレベーターに関してですが、
    間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、
    低層は3台、高層は2台(内1台が高層用)が使えるように記載されています。
    間取りなどと同じように、こういう条件での購入が前提ではないでしょうか。

    過去に営業の方の間違った説明があったとしても、住人同士の争いに発展することに
    なれば収拾がつかなくなると心配いたしますが。

  90. 535 匿名さん

    >533
    入居者特典①の「さらに5%割引」はあまり安くならないのですね。

    入居者特典②のわくわくクーポンはあまり使えそうにないです。
    それぞれの商品で「○○円以上の当社指定商品に限り」という条件がキツイです。
    私の買おうと思っている商品は、ほとんど○○円以下の商品で必要十分だからです。

  91. 536 匿名さん

    535さんに全く同じです。
    川崎は、お店も沢山ありますし、いろいろ選べます。
    1品1品で、勝負したほうが安いですよ。

  92. 537 533

    >>535 536さん
     やはりそうですか。
     三井さんもあんまり紛らわしい案内はやめてほしいですね?
     コジマさんとか石丸さんで相見積りとって、ビックが安くならないなら
     価格comで買いますかね。
    価格comでの積み上げで総額約110万 ビックで約140万
     そんなものですかね??

  93. 538 匿名さん

    価格comより、川崎は、安いです。
    ただ、価格は水物です。

  94. 539 匿名さん

    >534さん
    >タワー棟のエレベーターに関してですが、
    >間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、

     同じもの(基本図面集[敷地配置図・各階平面図・立面図])を見ていると思いますが、
    これの25ページ(OUTLINE 概要・仕上表)のエレベーターの項目を見ますと、
    セントラルタワー:26人乗1基 9人3基 [20階までの住戸用2基、
    20階以上の住戸用2基(うち26人乗は、非常時は各階に停止します。)]
    と記載されています。

     すなわち、通常は9人乗1基及び26人乗1基の計2基が20階以上用として使われ、
    26人乗りは、例えば、急病人をストレッチャーで運ぶ場合などの大型のものが必要な非常時に
    各階に停止するようになっているものと思いますし、その前提で購入しています。

  95. 540 匿名さん

    EVの件、
    非常用が各階に停止可能としても、むやみに中低層階の方はボタンを押して欲しく
    無いですね。中低層は、専用のが既に2基あるのに、さらに、高層用のまで使われては、
    高層階のものが移動に時間を要して非常に困ります。
    世帯のバランスも考慮して階層別に、低層用、高層用と2基ずつ分けられている
    (高層階は若干少ないが、その分移動に時間がかかるので)
    これを崩されては、高層階の住民は溜まったものではありません。
    あくまで、非常用、ゴミだし用と考えてもらいたいものです。
    高層用はスピード速いと言っても、あくまで途中で停止しない場合のことであって
    低層階で、度々止められては、スピードの効果も出ません。
    個人的には、非常時以外は、ボタンの低層階のボタンを向こうにする設定に
    理事会に提案したいくらいです。

  96. 541 匿名さん

    ↑誤字訂正。
    × 向こう
    ○ 無効

  97. 542 匿名さん

    >>519 小生さん お年も近く 私と考えが似ているようです。
    書き込まれないなんて損出です。

    >>515さん
    掲示板のマナー
    掲示板の人がどのような考え方であっても自由です。
    相手を否定したり誹謗中傷するのは止めましょう程度は守ってほしいです。

    お怒りなのか引用がずれてしまっていますが、合わない意見の人がいても
    スルーでお願いします。この意見も含む。

  98. 543 匿名さん

    >>540 さん
    エレベータは、アルゴリズムがあって 互いに協調しながら最適になるように
    動くものもあるようです。東芝さんのエレベータの性能はどうなんでしょうね。

    会社のエレベータは、3台のエレベータの数字が並んでフィーバーしていることがあって
    笑ってしまいます。

  99. 544 匿名さん

    一般に、高層用EVは、プログラムも相当賢いものを積んでいる(群管理されている)
    ので、同一回にEVが並ぶと言うことは無いと思われます。
    以前のタワー(10年前住んでた所)でも、群管理は一般のより賢かったです。
    ただ、非常用とかが、ゴミ収集などで専用仕様されるだけで、パフォーマンスは
    格段に落ちました。(非常用込みで高層用3台でした)
    むやみに、遅いからと言って、降りるのに上りのボタンとかまで押されるとこれもまた、
    外乱の要因となります。
    用は、本来の設定どおり、低層階は専用の2基を、高層階は、非常用を含む2基を
    きちんと利用すれば、そんなに待ち時間は発生し無いと思われます。
    遅いと感じたときは、必ずどこかで非道な利用の仕方をしている方がいるはずです。
    私は、高層用EVに低層階から乗ってきたり、降りるのにのぼりのEVで乗ってきたりすると
    相当白い目でみてあげます。場合によっては、迷惑ですから、止めてくださいといいます。
    ただ、そんな非常識な人は、そんな程度では気にも止めないでしょうけど。

  100. by 管理担当

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