匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
-
441
432
-
442
匿名さん
イケアは持たないよ。
荷重のかかるものは1年でボロって泣けたTT
-
443
匿名さん
ベッドの件。
お返事をくださった皆様ありがとうございます。
現在、シーリー・サータの二社まで一応絞りましたが、どうしてもこの先が絞れずに悩んでいます。
引越しは家は遅いので、とっても急いで買わなければならないわけではありませんが、予算の振り当ての事もあって、早く決めて残りの予算を何に振り当てるかの計画が立たずに困っています。
-
444
大手企業サラリーマンさん
うちもポケットコイル式を買いましたが、非常に寝心地いいですよ。
少し固めだけど、体になじむ感じですごく気に入ってます。
-
445
匿名さん
>444様
もしよろしければどちらのメーカーのものをご購入になったのか教えていただけますか?
今回はそのベッドも一緒にお引越しのご予定なんですか?
ベッドは一度買ったら中々買い換えるチャンスがないので、長く大切に使って行こうと思っております。
-
446
匿名さん
私はテンピュールのベット買いました。
すでに使っていますが、初めは慣れませんでしたけど、今は快適です。
でも、ポケットコイルも魅力的ですよね!
-
447
匿名さん
ベッドマットをポケットコイルにピローの付いたものと、ラッテックスのもので迷っています。
-
448
匿名さん
ラッテックスマットを実家で使ってましたが、結構良かったです。
自分は腰痛持ちなのでラテックス選んだんですが、やはり楽になりました。
個人的にはラテックスお勧めです。
注意としてはあまりやすいものを購入するのはやめたほうがいいと思います。
-
449
匿名さん
失望されている方の内覧会での基準ってどんなもんなんでしょう?
私は、割れているものなどの修理は要求しましたが生活をしてて損耗していくレベルは許容しました。
あと自分がこの工事をやってみるとして どうだろうって考えました。
嫁さんからは甘いっていわれましたが まあ気持ちよく入居させていただきます。
知り合いに聞いていたより はるかに出来がよかったと感じましたですよ。
-
450
432
うちは、玄関ドアがおもっきり凹んでました。
内覧会時にその対応がドア交換てことで確認しましたが、
先日の確認会では、ドアの交換がされておらず
修復跡がある粗末な対応でした。
しかも、修復の再に発生したと思われるドアの角も変形しており
これで直ったっていう、鹿島さんと三井さんには
がっかりでした。
-
-
451
匿名さん
↑
本当ですか?内覧会の前に、調べると思うのですが。
私は、ほとんどクレーマーみたいな指摘しかしませんでした。何も言わなくても良いくらいでしたが、一応言ってみましたって程度です。
内容は床のちょっとしたワックスの塗りむらや傷。
-
452
匿名さん
テンピュールは冬場は快適なんですが夏場は汗っかきの男には
蒸れがつらいんですよ。1年後にこんなに皮脂の汚れがついて
たのは驚きでした。
汗っかきの旦那様には後々嫌がられるかも。
でも女性にはおススメ出来ますよ。
-
453
匿名さん
ツタヤは普通のショップと違って
週1回以上定期的に川崎に来る客が必要だろうから、
その意味においては、東口と西口ではマーケット規模が圧倒的に違うでしょうね。
住民相手だけではとても商売成り立たないだろうし。
-
454
匿名さん
>452さん
446です。
確かにそれはあるかも!
クリーニングシステムとか無いですもんね?確か。
周りのカバーを洗濯するだけではダメでしょうかね(泣
-
455
匿名さん
入居予定者です。
エアコンの件で、ご存じの方がいらっしゃた教えてください。
内見会で配電盤を確認したところ、すべての部屋の電圧が100Vになっていました。
リビングに取り付けるエアコンは200Vのものにしようと思っていたので、変更してもらえるかをレジデンシャルに確認したところ、
「200Vへの変更は可能ですが、分電盤・コンセントの変更工事が必要となります。
変更につきましては、お引渡後、お客様より専門業者の方へ
ご依頼いただきますようお願い申し上げます。」
とのことでした。
手続きの方法や、工事に掛かる費用などをご存じの方がいらっしゃたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
-
456
匿名さん
>>450さん
我が家屋もドアにへこみ&錆があり作りなおしをしてもらってます。妥協しない方が良いですよ。1ヶ月くらいかかるそうです。
皆さんのところはあまり問題がないようで羨ましいです。
我が家は場合によっては引き渡しに間に合わないかも知れません。内覧会1回、確認会3回行きましたが、まだ終わりません。1ヶ月後に4回目の確認会予定です。
内覧会のときなんかベランダにペンキが塗ってなかったんですから…。思わず「工事中ですか?」って聞きました。
三井さん鹿島さん、ここまで書くと私が誰だかわかりますよね。もう少し「普通」の対応していただけますか。あまりにも下請けに丸投げです。
次回の確認会どれだけ対応できているか楽しみにしてます。
-
457
匿名さん
再内覧でタワー内廊下をしげしげと見てきましたが、白い壁ですので、自転車・スーツケース・
バギー等をゴンとぶつけたりすると、とたんに汚れたり傷が付いたりしそうですねぇ。
共有部分も自分の家の中のように、気をつけて使うようにしたいですね。
-
458
匿名さん悪
ドアのへこみについて質問です。家もドアの左上の角にへこみがあったのですが、「そういう仕様です。」といわれました。みなさまのとこともへこんでいましたか?家がてきとうにあしらわれたのでしょうか?ちなみに家はタワー棟です。
-
459
匿名さん
>>458さん
456です。
仕様と言ったのは三井の方ですか?へこみが仕様の訳ありません。担当の方はかなりいい加減です。売ってしまえばこっちのもという感じです。
責任の所在も不明確です。
大体そんな細かな仕様をあの三井のおじいさんが知っていると思いますか?
我が家のドアの件などは1月に指摘して「2月まで1ヶ月待ってください」といわれ先日確認会に行ったら何もしていない状態です。で、これから発注しますのでさらに1ヶ月待ってください…。
仏の顔も3度まででかなり切れました。
三井さん、鹿島さん読んでいたら他の方からのクレームも内覧会終わっていても対応が不適切であった場合は再度取り上げて下さい。クレーム箇所によっては購入後は保証がないものもありますよね。
-
460
匿名さん
たった一回、それもあんなに短時間で見つけるのは大変ですよね。
私は家具類買うのはあきらめました。やっぱり入居してからじっくり考えたいと思います。テレビだけは早めに買いたいのですが、エレベーターの関係で4月中はあきらめたほうがいいですかね。
-
461
匿名さん
460さんへ
家具等を購入した際は、カスタマセンターへ連絡すれば搬入出来ますよ。
我が家は、家具、電化製品等を、3月末に搬入します。
-
462
匿名さん
>460
多分その方がいいかもしれませんね。色々検討してるがどうもどれも
これも揃えると楽しみどころかストレスになりがちです。
以前内覧でこっそり非常口覗いたら床にワックスのような樹脂の塊が
あちらこちら・・・今は廊下など清掃されてるのかなぁ。
-
463
匿名さん
線路の向こうって、ホテルパリだけじゃなくて、ホテルティアラとか、他にも見えるんですね。
夜になるとネオンすごいでしょうか?
-
464
匿名さん
売ってしまえばこっちのもん。という考えがどうしても隠せてませんよね。
それは購入者説明会?(MRで行われたもの)の時に感じました。
今までは笑顔を振りまいていた営業だかなんだかの男社員が目が合っても笑みも浮かべず素通りしました。
ドアにしろ、エアコンにしろ、入居後のサービスにしろ・・買ってもらうときは散々サポートでサービスも充実!てきなことを言うだけ言って、そのフォローも出来ないようでは、ネームバリューがどうの前に詐欺ですよ。 凹みのない綺麗な仕上がりを商品として売っているわけですから、これは欠陥商品、商品にはならないものです。
いくつもの会社が入って出来上がる1つのマンションですから、お互いに責任のなすり付けをしたいのはわかりますが、自分達が売ってる者は何十年も人の人生を左右する商品何だと言う自覚を持ってくださいといいたいです。
-
465
432
>>458 さん
こちらも扉の左上が凹んでました。
同じ症状ですね。けど、仕様じゃないですよ。
こちらは、左右お家の玄関扉を見させました。
で、笑えたのが、鹿島建設側の担当者が、機能的に問題がなければ
大丈夫ですよっていった事です。
内覧会自体を否定するような事を平気で購入者も前でいえるんですねぇ
って本当にあきれますね。
まぁ、鹿島建設の担当者も、下請けなんでしょうけど。。。。。
-
-
466
匿名さん
おおげさに考えすぎ。マンションの内装程度の人生じゃないしょ。
どの程度のことかは 私からはわかりませんが その感じじゃ 相手も警戒しちゃいますでしょう。
-
467
匿名さん
人によっては虫眼鏡で見なきゃわからないような小さなへこみも気になるのかもね。
さすがにいくら天下の三井といえどもそこまでは面倒見切れないような気もしますが・・・。
-
468
匿名さん
>>467
虫眼鏡でみてませんよ。
さすがにそこまではいいません。
明らかな、へこみですよ。
うちは、幅2CM、深さ0.5CM位ですかね?
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
私も特に内覧会では問題なかったですね。
結構細かく見て回りましたが、指摘する箇所がなく、付き添いの三井の方に
一緒にチェックしてもらって、私が見逃したくらいの小さな傷を見つけて
次までに必ず直しておきますって言ってくれました。
まあ三井といえどもいろんな人がいるのかもしれませんが。
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
三井さんにしろ、鹿島さんにしろ
結構年配者の方は失礼ですが、だめな方が多い感じですね。
5000万位の買い物ですよ。
内覧会で指摘した事項は誠意に対応してもらいたいものです。
特に、鹿島さん。ちゃんとしてくださいなw
公共事業じゃないんですからね(笑)
-
474
匿名さん
購入者です。
<仕様及び当局の指導>
内覧会などで、
・「これは、このような仕様です。」って言われたら、そう記述してある仕様書を紙でもらいましょう。言い切るのであれば、あるはずです。
・変更した理由が消防法などによりなどといかにも当局の指導のように言われわら、その文書や議事録を紙でもらいましょう。当局の指導により、設計変更するぐらいなら何らかの形があるはずです。
結果は??? びっくりしますよ。
-
475
匿名さん
↑聞いたんですね。
消防の方から来た方とか、市役所のほうから来た人たちが言っていたのでしょうか
-
-
476
匿名さん
466です。
私もドアの指摘をしましたが、光の加減で角度をかえたらどう見えるか程度
だったのでOKとしました。現在お使いのドアと比べてみたら そんなに違いますかねえ。
どれくらいの傷や凹みで交換を言われてるのか 写真で見せてもらえたら賛同できるのですが
世帯情報がわかるとかいって情報はだせないで 愚痴だけいわれてもなあ。
自分は、悪い買い物をしたつもりではないと信じているので 業者寄りに
なってるんだと思います。内覧が終わったものとしては、実物が見せてもらえないで
三井がひどいよってのに賛同するより、クレマーじゃないの?って思考になってしまいがちです。
ほんとうに ぼこってへこんでいたら ごめんなさいねえ。
-
477
匿名さん
>>476さん
クレマーさんは、こんなとこには書かないとおもいますよ。
書く暇があったら、三井の担当へクレームをいってますよw
468さんとか具体的にかいてますけどね?
あ、釣りだったらごめんなさい(笑)
-
478
匿名さん
不具合あったら2年以内なら無料修理してくれるんじゃなかったですかね。
ドアの傷じゃだめなのかしら。
-
479
匿名さん
>455
200Vへの変更は 既出で過去logにありますし、Webで検索したらでてきますよ。
"エアコン 200v 変更"って Googleで検索したら ヨドバシがでてきて
1575*2だなあって 読めます。
-
480
匿名さん
>>478
程度にもよりますが 保障に傷は含まれないと思われます。
で傷をみつけたら、鍵をもらって引越しが始まる前に記録しておかないと、
ドアの傷は誰がつけたかを揉めることになりそうですしねえ。
どの程度まで対応してくれるのかは わかりません。
-
481
匿名さん
>479さん
455です。
ご回答ありがとうございました。
たいへんよく分かりました!
yよりも、Bさんの方が工事料金は微妙におトクなんですね。一緒かと思っていました。
-
482
匿名さん
TSUTAYAだけど北口自由通路ができるとかなり行くのが楽になるね。
今の場所にいてくれるのが、一番ありがたいかも。
-
483
匿名さん
>>476さん
456です。
我が家のドアのへこみはドアの最上部外側の、右から10Cm程度の位置に横2Cm、縦1Cmの範囲が一番曲がっている部分で0.5Cm程度の湾曲、塗装が一部剥げて錆が浮き始めている。丁度何かがぶつかった跡のような形です。このような状況ですがクレーマーと言われてしまうのでしょうか?
ちなみに、この瑕疵は最初の内覧会、1回目の確認会では確認できず、2回目の確認会で見つけたものです。いつからあったものかはわかりません。
-
484
匿名さん
それは1回目で指摘しなきゃ。2回目は基本1回目で問題があった部分の修正だから。
1回目終わった時点であなたは内覧の確認了承をしているわけだから、今更言っても
難しいかもよ。
-
485
匿名さん
え?じゃあ1回目の指摘箇所工事の際についた傷は対象外なの?
そんなばかな。
-
-
486
匿名さん
証明できるの?1回目には絶対なかった傷だって。
写真をとってあるとか。
あなたが「いつからあったものかわからない」って書いてあるじゃない。
ただ三井はこのあたり大手のプライドもあるのか、かなり親切に対応してくれるので、
きちんと説明すれば、向こうもちゃんとやってくれるんじゃないかな。
変にクレーマーっぽい発言や態度をとると、相手も人間ですからかえって相手にされない
可能性はあるかもね。
-
487
匿名さん
>>484さん
483です。
さすがに最終確認をするまでは指摘箇所を増やしても文句は言いませんよ。ですから。
>>485さん
ちゃんと対象になってます。なので今もドアの作りなおしをしてもらっています。
私は内覧会は12月の夕方。これは室内灯でほとんどチェックする状態です。範囲が限られます。
確認会1回目は12月の午前中。太陽の光でチェックしました。
で、1回目の確認会で内覧会のときに指摘できなかったことを随分指摘しました。
多くのことは既に対応してもらっていますが、いまだに過去レスのような状態です。
来月4回目の確認会です、問題が解決していなかったり、また新たに問題箇所が植えてたら引渡しには間に合いません…。
-
488
匿名さん
確認会、まだ1割弱(50世帯)が残ってるそうです。
みなさん、頑張ってください。
さて、既に出てたかもしれませんが、先般、タワー高層の確認会に行った際、高層階の
エレベーターは2機で、片方は、高層も止まるが低層も止まる(1〜34階全て止まる)と
説明を受けました(こちらが聞いたら答えたという感じです)。
これって、私はMR時代には「非常の時だけ全階止まるようにするが、通常は高層階のみ
止まる設定にするので、高層専用のもう1機とあわせて2機が高層専用」と言われてまして
話が変わってしまっています。施工の鹿島に言ってもムダかと思い言いませんでしたが、
こういうのって管理組合での話し合いで将来決めていくことなんでしょうか。
-
489
匿名さん
>>486さん
483です。
工事の完了を確認して印鑑を押さない限りは、その問題がいつ起きた問題かは関係ありません。
工事完了を確認してしまってからでは受けつけてくれるのは難しいと思います。
私はまだ工事完了の確認をしていません。
-
490
匿名さん
>>488さん、エレベータの運用は、かえられるよ。
ただ、各階思惑があるから、高層のみのエレベータを増やすのには
止まらなくなる階の人が反対する。
その逆もしかり。
なかなか難しい。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件