匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
自転車を運ぶカートみたいなのが
ホームセンターとかで手にはいるのでは?
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222
匿名さん
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223
匿名さん
川崎は自転車天国ですからね〜、
一人一台、は必要。
(余談ですが、自転車屋さんも他所より多いと思いませんか?)
自分は二台所有、
一台は普段に、もう一台は遠出用、
川崎に住んで自転車に目覚めました。
だからマンションは家族人数分が欲しいと思ってます。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>190 >195へ
三井さんの説明責任は免れないと思います。納得いくようにしっかり話続け抗議して下さい。理に合っていれば先方もいい加減な逃げ方はしないでしょう。企業イメージに傷が付けば(消費者の情報交換・ブログなどはかなり影響力有る時代なので)イメージで差別化を図ってきているので、不動産だけでなく系列・関連ブランドも厳しくなっていくと思いますよ。
内覧会で設備の不備と思われる箇所を指摘して、事前にMRと違う設計説明が無かったので苦情を言いました。設備変更なので個別対応では無く、結局、同系室の同じ箇所を全部修正することになりました。その部分は安全、快適に使えるようになり納得のいく交渉でした。一流企業としてのコンプライアンスが守れているのかと感心してます。まあ、業者の本当の利益は契約書を交わした時では無く、関わり合いを始めてから広がっていくのでしょう・・・
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227
匿名さん
>>224
自転車屋は中幸町三丁目に一軒ナカザワというのがあります。
ラゾーナから徒歩10分ぐらい。そこ以外、徒歩圏内にあったかなぁ。。。
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228
匿名さん
<自転車屋さん>
ラゾーナ川崎プラザのビッグカメラに、自転車を売っているところがあったような気がします。
そこで、修理とかもできるかも知れません。
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229
匿名さん
我が家もできれば1人1台自転車置き場を確保したいです。
私一人で3台所有していますが、さすがに2台は部屋の中で保管します。
でも家族全員で4台分、自転車置き場が必要です。このままだとポーチの中に置くしかないかな。
2台は部屋の中に吊るして、もう1台は玄関、あとはポーチ。これも管理組合で許してもらえるよう
にしないとだめですね。ちなみに処分なんて全く考えていません。
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230
匿名さん
あくまで個人的な意見ですが、管理組合への提案として、
・自転車をRW,LWのポーチに置くことは、容認。
・自転車をTの内廊下に置くことは、非容認。
なのですが、
しかし、実際は、
・玄関ポーチは、共用部である。
・バルコニーは消防法上の「避難通路」、玄関ポーチも玄関との通路的役割である。
等の理由により、
正式には、どちらも認められないでしょうね。
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231
匿名さん
紙の上では非常識でも、実際の生活ではそうでない事もあります。
と言うのは、ウィングのポーチ等、規約上は共用部でありますが、じゃぁ共用部分なのでどこのお宅の前のポーチでも勝手に入っていいなんて生活上成り立ちません。
実際の生活の上では規約通りになんて動けるはずがないんです。
ですから自転車のポーチへの持ち込みは賛成です。しかし、タワーの廊下は内廊下で通行の邪魔になります。これは生活上もとても迷惑なので認められないほうがいいのですが、何でもかんでも規約に沿って生活など出来ません。
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232
匿名さん
2台目以降の自転車が必要な方は、駅前の駐輪場を借りましょう。
(1戸に1台、マンション駐輪場数は買う前から分かっていました。)
現在余っている駐輪場は管理組合が機能したら速やかに希望を取り
再抽選で必要な方のニーズに応えられると良いですね。
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233
匿名さん
自転車、本当に便利です。
住まいが駅近だからこそ、色々な街の機能が近くにあってわざわざ車やバスを必要とせずに事が 足ります。
一戸に一台、買う前はそうなっていますが
だからこそ、入居後の管理組合でそれ以上の可能性を模索する必要があると思います。
これは、毎日の生活に大変密着した、大きな問題点だと思います。
自転車置き場の増設を考えないと、反って、自転車をエレベータに持ち込む人が増えて
エレベーターや廊下が汚れたりと、面倒な問題になると思います。
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234
匿名さん
価値観は多様化しています。
また、常識は量ですが、人それぞれの解釈をします。
だからこそ、約束事があると思います。
それを守るかどうかかは個人の判断(モラル)です。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
「共用部分の専用使用部分」も理解できず、とんでもない論理の飛躍で自分を
正当化しようという人まで出てきましたね……釣りか?
消防法上玄関ポーチはグレーゾーンになりますから、所轄消防署から指導され
たりする可能性もあり、管理組合として正式に自転車をおいても良いとするこ
とは不可能です。自転車が倒れてドアが開かなくなり、避難できなくなる可能
性も考えておくべきです。
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237
匿名さん
駅前の駐輪場の定期使用分はあまり空きがなく、希望者すべてを賄うことはできず、
現実的な解にはなり得ないでしょう。それで、ちょっと後発物件をみてみたら
ブリリアタワー川崎 2台/戸 バイク置場もラゾーナより多い
クレッセント(モリモト) 2台/戸
パークシティ武蔵小杉 1.5台/戸 バイク置場は同程度
でした。実際問題1台/戸では何か対処法を考えたほうが良さそうな印象は持ちました。
※ラゾーナは駅近だから平均1台でも大丈夫と言われたが、小杉の物件は1.5台かよ。。。
ちなみにラゾーナも960台/戸(1.5台/戸)設置予定と書いた案も散見されるため、
何かに理由で途中で667台/戸に変更したのかもしれません。
※根拠は何もありませんが、大方雨水ピット増設の指導が入った等の理由でしょうか。
※設置分では不足するのを知っていて購入者にゲタを預けたな、とまでは言いませんけど。
消防法の制約は詳しく知りませんが、置く位置の制限等をうまくルール化できたと
仮定して、もしもポーチに置くのを許可する場合には「ポーチは共用部」なので、
公平を記すために登録性にして同程度課金すべきではないでしょうか。
おそらく自転車のサイズや設置位置の詳細まで申告するものかと思います。
ウィング棟のポーチ利用の利点は、ウィング棟だけでなく、その分の空きがタワー棟
にも回ることが期待できます。何せスペースは限定されています。あるもので賄う
しかありません。
バイク置場の脇にしろ、ポーチにしろ、運用ルールをちゃんと決めて活用することを
考えてみても無駄ではない気はします。例えばバイク置場の増設もそうですが、そろ
そろ現実に即して考える時期になって来ているのではないでしょうか。
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238
匿名さん
>231
のような人が出てくるようではこの先ルールも作っても
守ってもらえませんね。
「これぐらいいいだろ」的な人の考えも困りますよ。
きっちり守ることもマンションライフでは?
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239
匿名さん
いろんな所得、いろんな考えの人が様々に集まって
集団生活を営もうというのだから、
ある程度の不自由さは付き物でしょう。
希望は自由だが、かなわなくても喧嘩しないでね。
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240
匿名さん
自転車置き場が足りないと、だらしなく放置されるようになって来る予感..
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241
匿名さん
ポーチくらいなら良いけど、駅前はただでさえ違法駐輪多くて
通行の邪魔になってるからね。
前まで駅近隣に住んでてとても迷惑だった。
ラゾーナのせいでそれがさらに増えると恥ずかしい。
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242
匿名さん
2006年売主別中古騰落率ランキングでは
三井不動産は7位でしたよ。(+4.9%)
クレッセントのモリモトは8位(+2.8%)
ブリリアの東京建物は36位(−17.3%)までで圏外でした。
手頃な価格帯ながらもデザイン性の優れた物件が中古で値段が上がるそう。
デザインは普通でもお手ごろ価格の三井不動産、
値段は高いけどデザイン重視のモリモトが+になるのは納得ですね。
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243
匿名さん
242さん
何かえらくばらつきがあるものなのですね。
ちなみに1位はどこだったのですか?
東京建物ー17%って、、、そんなに悪くないと思うけどなぁ。
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244
匿名さん
アトラクターズ・ラボ(住まいサーフィン)のデータですね。
1位はプロパストで15.4%。東京建物は2006年40件以上のサンプルが
ある会社が条件なので、おそらく対象外になったものと思われます。
>242
マルチポストはやめなさいよ!
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245
匿名さん
玄関ポーチも玄関との通路的役割であるからポーチはNGは短絡的かと。
そもそも玄関ポーチに置く人が通路の妨げになるような置き方するとは思えないですが。
だって自分が毎日出入りするのに邪魔になるような場所には置かないでしょ。
まあポーチと玄関扉の位置関係は購入住戸によって異なるので一概には言えませんが、
大部分は問題ないかと。ただ、エレベータに持ち込む人が増えるのは別の問題が発生しそう
ですが。
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246
匿名さん
実際に住み始めたら自転車置き場の件は改善策が出ると期待しています。
今住んでいる三井不動産の某大規模マンション(2000世帯以上)でも自転車置き場が不足して
ポーチまで持ち込む人が増えたのですが、237さんが書き込まれていたように所轄消防署から
指導が入り、2台目以降の自転車について有料で自転車置き場に置くことになりました。
うちは現在4台停めていますが、定期的にマンションの自転車置き場の棚卸し?があり、
使用者不明の自転車の処分等整理があります。使える自転車については、マンション内で
フリーマーケットのような感じで希望者に安価で譲って、そのお金は管理費にプラスされて
います。
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247
匿名さん
>246
自転車のリサイクル、なかなかいい案だと思います。自転車置き場の件、なんとか解決できると
いいですね。
やはり実際に住み始めると多摩川も近いし、横浜へも30分くらいで自転車で行くことが可能なので
今お持ちでない方も自転車欲しくなるかもしれませんよ。私は約1時間自転車通勤しているので、
私と妻の自転車2台停められると助かります。
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248
匿名さん
LWの裏の提供公園、自分が予想していたのとちょっと違った。
コンクリート舗装された公園だったんですね。
あれなら少し小さくして自転車置き場増やして欲しいな。
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249
匿名さん
最初から一家に一台の設定で駐輪所が設けられてるマンションですが、増やせ!と言っている皆さんは購入する前から増やせるつもりで購入したんですか?
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250
匿名さん
かぎの引渡し後から引越がはじまるようですが、その間はエレベータは全然使えないんですかね??
8〜20(22)時は引越が振り当てられていると思いますが、その間は「どの程度」でエレベータ使えるんでしょうね?
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251
匿名さん
>249
初期の設定が1台というだけで、管理組合で話し合って増設する方向に持っていこうと思い、
購入に至りました。
すべての条件がそろったマンションなんてありませんからね。
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252
匿名さん
>>249
増やせるか増やせないかは今後の話し合い次第でしょうが、絶対無理だとは思いません。
売られた時点で不足していることは入居後に足せばいいじゃないですか。
たとえば監視カメラが不足してると思ったら増設案を出すことも可能だと思いますが
何か問題ありますか?
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253
匿名さん
249さんじゃありませんが、管理組合が機能するまでは規約を守って下さいね!
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254
匿名さん
>>253
管理組合で駐輪場の増設を検討する意味があるかどうかという話なのでは?
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255
匿名さん
駐輪場増やすったって敷地内に場所があるのでしょうか?
足りない人は各住戸内に置くか駅近なんだし駅周辺に月極めとかで確保すればいいと思うのだが。
管理組合で決議したら自転車2台以上持っている世帯が賛成、持っていない世帯が反対票
を投じるのは明らかだと思う。
んで賛成が多いってことはそれだけ自転車たくさんもっている世帯が多いってことだから
増設しても結局まだ足りないんじゃないかと思う。
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256
匿名さん
1位はプロパスト(+15.4%)だそう。
住友いサーフィンで発表されてたので
リンクは張れませんが見てきてください。
36位(−17.3%)までしか発表はなく
東京建物は圏外でした。
2006年に売り出された中古募集住戸と
2000年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて
新築時からの騰落率を算出し、これを売主別に集計したものだそうです。
>>244
うちと、関係あるクレッセントの2箇所にはっただけなのですが。
マルチでしたか、すみませんでした。
でもここで東京建物を気にする人がいると思いませんでいた。
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257
匿名さん
>だって自分が毎日出入りするのに邪魔になるような場所には置かないでしょ
そうでないケースが多いのですよ。
自分一台くらい、で置き、結局はひどい状況になることが多いのです。
子供などは、気にせず置く場合も多いですし、
「通路邪魔」の基準が、子供と大人と歩くのが不自由な方や車椅子の人では
違いますから。
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258
匿名さん
よく考えると、施設内の通路に関係する場所は
消防法上まずいのでは。
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259
匿名さん
>持っていない世帯が反対票を投じるのは明らかだと思う。
そうかなぁ。
うちは自転車は持ってないけど別に反対はしないよ。棄権か賛成かだな。
なんでわざわざ反対すんの?
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260
匿名さん
>259
だって共有の敷地を削って自転車置き場とか作るわけでしょう。
屋根作ったりでもしたら余計なコストが新たに負担に加わる。
利用しない者にとっては全くメリットがない。
各自が住戸内に保管するか、別に敷地外の置き場と個別に契約すれば済むだけの話。
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261
匿名さん
>>258
本当に増設するなら消防署と相談することになるんじゃないの。
>>260
屋根はいらないでしょう。特にデメリットもないんじゃない。
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262
匿名さん
建物内(エレベーターや廊下)への持込や、敷地内の放置などの迷惑を考えたら、
いい場所さえあれば費用は受益者負担になるようにして、自転車置き場を作るの
は私も反対しないな。
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263
匿名さん
本当に自転車が必要かそうでないか、各家庭で精査をまずしましょう。
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264
匿名さん
>>260
コストがかかるって話しならちょっと賛成しずらいけど、
そうじゃなくて自転車置き場を拡張する程度の話しなら別に構わないよ。
その拡張でたとえ数人だけだとしても助かる人がいるならそれはそれでいいじゃん。
まぁ、たぶん無効票にすると思うけど。(どっちでもいいからね)
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265
匿名さん
いっそのこと今の駐輪場の利用料金を思いっきり高額にしてみたら?
1ヶ月1000円とか。そうしたら本当に自転車が必要な人以外は
自転車を持たなくなるでしょ。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
駅近のタワーマンションでは、はっきり言って自転車は贅沢品です。
贅沢税ということで1台5000円くらいとっちゃってもいいかもね。
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268
匿名さん
>>267
ブリリアやモリモトが2台/戸置けるところをみると、それはウソだろうね。
>>265
それで667台に収まるとも思えませんけど、二台目以降の駐輪料金に関して
一考を要するという意味では正論ですね。
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269
匿名さん
大人の管理はそこそこ信用できそうだが、今の住まいで子供の乗り置きの悪さにはまいってます。
駐輪場の出入りドア前や通りに、無造作に乗り捨てているので、邪魔で何度も気づくように積み上げてやってます。それでも、暫くするとまた同じことの繰り返し・・・置く場所の管理はしっかり決めたいね。
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270
匿名さん
今のマンション。隣の家の子供の自転車が我が家の玄関前によく止まっています。子供がエレベータから自転車に乗って廊下を自分の部屋の前まで移動しています。親に注意してもその場では謝りますがダメです。子供に注意しても子供はすぐまた友達が一緒にいたりするとるとふざけて廊下で自転車に乗ります。エントランスからエレベーターホールまでも自転車に乗って移動する子供がいます。ポーチに自転車を置くのを許したらRWでも同じ光景が見られそうですね。トホホ…。
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