匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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204
匿名さん
203さま
ライトウィングでなくておでぶさんでしょ!
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205
匿名さん
エアコンの件ですが約11畳のリビングを約15畳に変更したのですが、16畳用のがついていました。
この掲示板で気になっていたので、係りの人に聞いたのですが「ちゃんと大きいのがついています。」
との回答でした。
もしかしたらもっと大きいリビングの方で、設置予定の機種がこれ以上大きいのがなくて、そのままつけられてしまった・・ということなんでしょうか?
それとも、階数などによって三井の都合で対応がまちまちなのでしょうか?
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206
匿名さん
私も クレームばっかりつけていないで 運用系は前向きに管理組合で解決して
いったほうが 気持ちよく引越しできていいかと思いますけど。
コミの収集なんて結局管理費用に跳ね返るわけだし、金払って
どういうサービスをやるかだけの問題じゃないですかねえ。
住民の皆さんで解決していきましょうよ。
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207
匿名さん
>203 さん
バイク増設割り切れないとかいわれると悲しくなります。
我が家の移動手段はバイクのみなんですよねえ。みんなの希望ができるだけ叶うといいですけど
ちょいと ひどいです。
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208
匿名さん
問題点を指摘するのは購入者の権利です。
占有箇所については、個別問題として、指摘した方のみ解決しています。
(例えば、もし、居住面積が図面より少なくなっていたら、その分をなんらか保障してもらうわけですが、全住居にわざわざ保障はしません。)
同様な不備があっとしても指摘されない方には、改善はしません。
同様に、最初の購入の時の割引についても他の購入者に配慮?して決めていくわけですからね。
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209
匿名さん
「川崎駅西口マンション生活情報交換スレ」に
平成22年春竣工のオリックスタワーの情報が
掲載されてますね!川崎西口は益々の変貌だね。
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210
匿名さん
入居してから管理組合にいろいろ解決してもらいたい気持ちはわかりますが、入居前にわかることは解決していた方が良いでしょう。
今回、抽選で決定した方に全てをゆだねることは、組合の理事にクレームをつけるようなものともとれます。同じ居住者に申し出るよりも今できることに最善を尽くしたいと思います。
エアコンの問題は、同じような部屋に入っているエアコンの型番の提示を要求すれば解決は早いと思います。
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211
匿名さん
確か自転車置き場は、抽選の際、余裕があったような気がします。
残りをどうするかは管理組合で話し合い、総会に諮り決定して行くと思われます。
バイク置き場については、抽選の時から10台分は待ちがあったような気がします。
これも残りをどうするかは管理組合で話し合い、総会に諮り決定して行くと思われます。
ただし、4月頃入居、5月頃理事会で話し合い、6月頃の総会となるわけですので、
早くとも6月下旬か7月頃になるでしょう。
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212
匿名さん
>209
うれしいのかもしれないが、マルチポストはやめなさいよ。
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213
匿名さん
紹介された引越業者も最低だけどそれを紹介した不動産会社の対応も最悪。
市場原理なので、その業者を選定しなければ良いだけの話ですね。
不動産会社は、購入してしまったので仕方がないけど、
引越はこれからなので、引越業者は、納得の行くところを選択しましょう。
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214
匿名さん
>>207
203です。申し訳ない。ちゃんと書類を見たら、バイク置場増設を検討したいので
アンケートを取ります、という内容だった。
バイク置場として割り当てた後、スペースが余るかどうかわかりませんが、もし余ったら
その時に管理組合の場で相談する余地があるかもしれない、という程度で考えることに
します。
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215
匿名さん
>>213さん
提携外は3月末から4月初旬の一斉入居はどこも扱ってくれないですよ。引っ越し時期をずらせるなら他も選択可ですが・・・。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
自転車置き場に1台しか置けないのはやはり不便です。
子供は自転車に毎日乗ると思います。遊びに行くにも塾に行くにも、必須です。
多摩川が近いので家族でサイクリングもしたいですし。
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218
匿名さん
今、某パークシティに住んでいますが、さすがに敷地が広いこともあって
自転車の世帯あたりの制限は全くありません。当然有料ですので、勝手に
置くことは禁止されていますが、もし自転車置き場に余裕があるなら是非
希望者に2台目以降を置けるようにして欲しいです。これは管理組合で話
し合うことですね。それとバイク置き場を増やすのであれば、その隣に
自転車置き場も増やして欲しいです。
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219
匿名さん
チャリンコ置き場借りてしまったのですが、今も駅の近くに住んでて、実はぜんぜん
乗ってないんです。なので、ラゾーナに引っ越したら処分するかもしれません。
そしたら1台分ですけど2台目以降の方に回せますね。でもチャリンコの処分って
いくらかかるんでしょう?
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220
匿名さん
うちで考えているのは親の自転車を折り畳みに買い換えて部屋に置き、子供の自転車を下にです。
ただ、したの子はまだ小さいので、母親の自転車を下に置くことになるので、当分は子供の自転車
を毎回部屋まで持ってこなければなりません。かなり大変ですね。まだ自分ひとりで自転車を運べ
るような年でもないし・・・
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221
匿名さん
自転車を運ぶカートみたいなのが
ホームセンターとかで手にはいるのでは?
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222
匿名さん
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223
匿名さん
川崎は自転車天国ですからね〜、
一人一台、は必要。
(余談ですが、自転車屋さんも他所より多いと思いませんか?)
自分は二台所有、
一台は普段に、もう一台は遠出用、
川崎に住んで自転車に目覚めました。
だからマンションは家族人数分が欲しいと思ってます。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>190 >195へ
三井さんの説明責任は免れないと思います。納得いくようにしっかり話続け抗議して下さい。理に合っていれば先方もいい加減な逃げ方はしないでしょう。企業イメージに傷が付けば(消費者の情報交換・ブログなどはかなり影響力有る時代なので)イメージで差別化を図ってきているので、不動産だけでなく系列・関連ブランドも厳しくなっていくと思いますよ。
内覧会で設備の不備と思われる箇所を指摘して、事前にMRと違う設計説明が無かったので苦情を言いました。設備変更なので個別対応では無く、結局、同系室の同じ箇所を全部修正することになりました。その部分は安全、快適に使えるようになり納得のいく交渉でした。一流企業としてのコンプライアンスが守れているのかと感心してます。まあ、業者の本当の利益は契約書を交わした時では無く、関わり合いを始めてから広がっていくのでしょう・・・
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227
匿名さん
>>224
自転車屋は中幸町三丁目に一軒ナカザワというのがあります。
ラゾーナから徒歩10分ぐらい。そこ以外、徒歩圏内にあったかなぁ。。。
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228
匿名さん
<自転車屋さん>
ラゾーナ川崎プラザのビッグカメラに、自転車を売っているところがあったような気がします。
そこで、修理とかもできるかも知れません。
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229
匿名さん
我が家もできれば1人1台自転車置き場を確保したいです。
私一人で3台所有していますが、さすがに2台は部屋の中で保管します。
でも家族全員で4台分、自転車置き場が必要です。このままだとポーチの中に置くしかないかな。
2台は部屋の中に吊るして、もう1台は玄関、あとはポーチ。これも管理組合で許してもらえるよう
にしないとだめですね。ちなみに処分なんて全く考えていません。
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230
匿名さん
あくまで個人的な意見ですが、管理組合への提案として、
・自転車をRW,LWのポーチに置くことは、容認。
・自転車をTの内廊下に置くことは、非容認。
なのですが、
しかし、実際は、
・玄関ポーチは、共用部である。
・バルコニーは消防法上の「避難通路」、玄関ポーチも玄関との通路的役割である。
等の理由により、
正式には、どちらも認められないでしょうね。
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231
匿名さん
紙の上では非常識でも、実際の生活ではそうでない事もあります。
と言うのは、ウィングのポーチ等、規約上は共用部でありますが、じゃぁ共用部分なのでどこのお宅の前のポーチでも勝手に入っていいなんて生活上成り立ちません。
実際の生活の上では規約通りになんて動けるはずがないんです。
ですから自転車のポーチへの持ち込みは賛成です。しかし、タワーの廊下は内廊下で通行の邪魔になります。これは生活上もとても迷惑なので認められないほうがいいのですが、何でもかんでも規約に沿って生活など出来ません。
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232
匿名さん
2台目以降の自転車が必要な方は、駅前の駐輪場を借りましょう。
(1戸に1台、マンション駐輪場数は買う前から分かっていました。)
現在余っている駐輪場は管理組合が機能したら速やかに希望を取り
再抽選で必要な方のニーズに応えられると良いですね。
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233
匿名さん
自転車、本当に便利です。
住まいが駅近だからこそ、色々な街の機能が近くにあってわざわざ車やバスを必要とせずに事が 足ります。
一戸に一台、買う前はそうなっていますが
だからこそ、入居後の管理組合でそれ以上の可能性を模索する必要があると思います。
これは、毎日の生活に大変密着した、大きな問題点だと思います。
自転車置き場の増設を考えないと、反って、自転車をエレベータに持ち込む人が増えて
エレベーターや廊下が汚れたりと、面倒な問題になると思います。
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234
匿名さん
価値観は多様化しています。
また、常識は量ですが、人それぞれの解釈をします。
だからこそ、約束事があると思います。
それを守るかどうかかは個人の判断(モラル)です。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
「共用部分の専用使用部分」も理解できず、とんでもない論理の飛躍で自分を
正当化しようという人まで出てきましたね……釣りか?
消防法上玄関ポーチはグレーゾーンになりますから、所轄消防署から指導され
たりする可能性もあり、管理組合として正式に自転車をおいても良いとするこ
とは不可能です。自転車が倒れてドアが開かなくなり、避難できなくなる可能
性も考えておくべきです。
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237
匿名さん
駅前の駐輪場の定期使用分はあまり空きがなく、希望者すべてを賄うことはできず、
現実的な解にはなり得ないでしょう。それで、ちょっと後発物件をみてみたら
ブリリアタワー川崎 2台/戸 バイク置場もラゾーナより多い
クレッセント(モリモト) 2台/戸
パークシティ武蔵小杉 1.5台/戸 バイク置場は同程度
でした。実際問題1台/戸では何か対処法を考えたほうが良さそうな印象は持ちました。
※ラゾーナは駅近だから平均1台でも大丈夫と言われたが、小杉の物件は1.5台かよ。。。
ちなみにラゾーナも960台/戸(1.5台/戸)設置予定と書いた案も散見されるため、
何かに理由で途中で667台/戸に変更したのかもしれません。
※根拠は何もありませんが、大方雨水ピット増設の指導が入った等の理由でしょうか。
※設置分では不足するのを知っていて購入者にゲタを預けたな、とまでは言いませんけど。
消防法の制約は詳しく知りませんが、置く位置の制限等をうまくルール化できたと
仮定して、もしもポーチに置くのを許可する場合には「ポーチは共用部」なので、
公平を記すために登録性にして同程度課金すべきではないでしょうか。
おそらく自転車のサイズや設置位置の詳細まで申告するものかと思います。
ウィング棟のポーチ利用の利点は、ウィング棟だけでなく、その分の空きがタワー棟
にも回ることが期待できます。何せスペースは限定されています。あるもので賄う
しかありません。
バイク置場の脇にしろ、ポーチにしろ、運用ルールをちゃんと決めて活用することを
考えてみても無駄ではない気はします。例えばバイク置場の増設もそうですが、そろ
そろ現実に即して考える時期になって来ているのではないでしょうか。
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238
匿名さん
>231
のような人が出てくるようではこの先ルールも作っても
守ってもらえませんね。
「これぐらいいいだろ」的な人の考えも困りますよ。
きっちり守ることもマンションライフでは?
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239
匿名さん
いろんな所得、いろんな考えの人が様々に集まって
集団生活を営もうというのだから、
ある程度の不自由さは付き物でしょう。
希望は自由だが、かなわなくても喧嘩しないでね。
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240
匿名さん
自転車置き場が足りないと、だらしなく放置されるようになって来る予感..
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241
匿名さん
ポーチくらいなら良いけど、駅前はただでさえ違法駐輪多くて
通行の邪魔になってるからね。
前まで駅近隣に住んでてとても迷惑だった。
ラゾーナのせいでそれがさらに増えると恥ずかしい。
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242
匿名さん
2006年売主別中古騰落率ランキングでは
三井不動産は7位でしたよ。(+4.9%)
クレッセントのモリモトは8位(+2.8%)
ブリリアの東京建物は36位(−17.3%)までで圏外でした。
手頃な価格帯ながらもデザイン性の優れた物件が中古で値段が上がるそう。
デザインは普通でもお手ごろ価格の三井不動産、
値段は高いけどデザイン重視のモリモトが+になるのは納得ですね。
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243
匿名さん
242さん
何かえらくばらつきがあるものなのですね。
ちなみに1位はどこだったのですか?
東京建物ー17%って、、、そんなに悪くないと思うけどなぁ。
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244
匿名さん
アトラクターズ・ラボ(住まいサーフィン)のデータですね。
1位はプロパストで15.4%。東京建物は2006年40件以上のサンプルが
ある会社が条件なので、おそらく対象外になったものと思われます。
>242
マルチポストはやめなさいよ!
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245
匿名さん
玄関ポーチも玄関との通路的役割であるからポーチはNGは短絡的かと。
そもそも玄関ポーチに置く人が通路の妨げになるような置き方するとは思えないですが。
だって自分が毎日出入りするのに邪魔になるような場所には置かないでしょ。
まあポーチと玄関扉の位置関係は購入住戸によって異なるので一概には言えませんが、
大部分は問題ないかと。ただ、エレベータに持ち込む人が増えるのは別の問題が発生しそう
ですが。
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246
匿名さん
実際に住み始めたら自転車置き場の件は改善策が出ると期待しています。
今住んでいる三井不動産の某大規模マンション(2000世帯以上)でも自転車置き場が不足して
ポーチまで持ち込む人が増えたのですが、237さんが書き込まれていたように所轄消防署から
指導が入り、2台目以降の自転車について有料で自転車置き場に置くことになりました。
うちは現在4台停めていますが、定期的にマンションの自転車置き場の棚卸し?があり、
使用者不明の自転車の処分等整理があります。使える自転車については、マンション内で
フリーマーケットのような感じで希望者に安価で譲って、そのお金は管理費にプラスされて
います。
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247
匿名さん
>246
自転車のリサイクル、なかなかいい案だと思います。自転車置き場の件、なんとか解決できると
いいですね。
やはり実際に住み始めると多摩川も近いし、横浜へも30分くらいで自転車で行くことが可能なので
今お持ちでない方も自転車欲しくなるかもしれませんよ。私は約1時間自転車通勤しているので、
私と妻の自転車2台停められると助かります。
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248
匿名さん
LWの裏の提供公園、自分が予想していたのとちょっと違った。
コンクリート舗装された公園だったんですね。
あれなら少し小さくして自転車置き場増やして欲しいな。
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249
匿名さん
最初から一家に一台の設定で駐輪所が設けられてるマンションですが、増やせ!と言っている皆さんは購入する前から増やせるつもりで購入したんですか?
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250
匿名さん
かぎの引渡し後から引越がはじまるようですが、その間はエレベータは全然使えないんですかね??
8〜20(22)時は引越が振り当てられていると思いますが、その間は「どの程度」でエレベータ使えるんでしょうね?
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251
匿名さん
>249
初期の設定が1台というだけで、管理組合で話し合って増設する方向に持っていこうと思い、
購入に至りました。
すべての条件がそろったマンションなんてありませんからね。
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252
匿名さん
>>249
増やせるか増やせないかは今後の話し合い次第でしょうが、絶対無理だとは思いません。
売られた時点で不足していることは入居後に足せばいいじゃないですか。
たとえば監視カメラが不足してると思ったら増設案を出すことも可能だと思いますが
何か問題ありますか?
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253
匿名さん
249さんじゃありませんが、管理組合が機能するまでは規約を守って下さいね!
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