匿名さん
[更新日時] 2008-07-13 07:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
>190 >195へ
三井さんの説明責任は免れないと思います。納得いくようにしっかり話続け抗議して下さい。理に合っていれば先方もいい加減な逃げ方はしないでしょう。企業イメージに傷が付けば(消費者の情報交換・ブログなどはかなり影響力有る時代なので)イメージで差別化を図ってきているので、不動産だけでなく系列・関連ブランドも厳しくなっていくと思いますよ。
内覧会で設備の不備と思われる箇所を指摘して、事前にMRと違う設計説明が無かったので苦情を言いました。設備変更なので個別対応では無く、結局、同系室の同じ箇所を全部修正することになりました。その部分は安全、快適に使えるようになり納得のいく交渉でした。一流企業としてのコンプライアンスが守れているのかと感心してます。まあ、業者の本当の利益は契約書を交わした時では無く、関わり合いを始めてから広がっていくのでしょう・・・
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227
匿名さん
>>224
自転車屋は中幸町三丁目に一軒ナカザワというのがあります。
ラゾーナから徒歩10分ぐらい。そこ以外、徒歩圏内にあったかなぁ。。。
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228
匿名さん
<自転車屋さん>
ラゾーナ川崎プラザのビッグカメラに、自転車を売っているところがあったような気がします。
そこで、修理とかもできるかも知れません。
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229
匿名さん
我が家もできれば1人1台自転車置き場を確保したいです。
私一人で3台所有していますが、さすがに2台は部屋の中で保管します。
でも家族全員で4台分、自転車置き場が必要です。このままだとポーチの中に置くしかないかな。
2台は部屋の中に吊るして、もう1台は玄関、あとはポーチ。これも管理組合で許してもらえるよう
にしないとだめですね。ちなみに処分なんて全く考えていません。
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230
匿名さん
あくまで個人的な意見ですが、管理組合への提案として、
・自転車をRW,LWのポーチに置くことは、容認。
・自転車をTの内廊下に置くことは、非容認。
なのですが、
しかし、実際は、
・玄関ポーチは、共用部である。
・バルコニーは消防法上の「避難通路」、玄関ポーチも玄関との通路的役割である。
等の理由により、
正式には、どちらも認められないでしょうね。
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231
匿名さん
紙の上では非常識でも、実際の生活ではそうでない事もあります。
と言うのは、ウィングのポーチ等、規約上は共用部でありますが、じゃぁ共用部分なのでどこのお宅の前のポーチでも勝手に入っていいなんて生活上成り立ちません。
実際の生活の上では規約通りになんて動けるはずがないんです。
ですから自転車のポーチへの持ち込みは賛成です。しかし、タワーの廊下は内廊下で通行の邪魔になります。これは生活上もとても迷惑なので認められないほうがいいのですが、何でもかんでも規約に沿って生活など出来ません。
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232
匿名さん
2台目以降の自転車が必要な方は、駅前の駐輪場を借りましょう。
(1戸に1台、マンション駐輪場数は買う前から分かっていました。)
現在余っている駐輪場は管理組合が機能したら速やかに希望を取り
再抽選で必要な方のニーズに応えられると良いですね。
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233
匿名さん
自転車、本当に便利です。
住まいが駅近だからこそ、色々な街の機能が近くにあってわざわざ車やバスを必要とせずに事が 足ります。
一戸に一台、買う前はそうなっていますが
だからこそ、入居後の管理組合でそれ以上の可能性を模索する必要があると思います。
これは、毎日の生活に大変密着した、大きな問題点だと思います。
自転車置き場の増設を考えないと、反って、自転車をエレベータに持ち込む人が増えて
エレベーターや廊下が汚れたりと、面倒な問題になると思います。
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234
匿名さん
価値観は多様化しています。
また、常識は量ですが、人それぞれの解釈をします。
だからこそ、約束事があると思います。
それを守るかどうかかは個人の判断(モラル)です。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
「共用部分の専用使用部分」も理解できず、とんでもない論理の飛躍で自分を
正当化しようという人まで出てきましたね……釣りか?
消防法上玄関ポーチはグレーゾーンになりますから、所轄消防署から指導され
たりする可能性もあり、管理組合として正式に自転車をおいても良いとするこ
とは不可能です。自転車が倒れてドアが開かなくなり、避難できなくなる可能
性も考えておくべきです。
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237
匿名さん
駅前の駐輪場の定期使用分はあまり空きがなく、希望者すべてを賄うことはできず、
現実的な解にはなり得ないでしょう。それで、ちょっと後発物件をみてみたら
ブリリアタワー川崎 2台/戸 バイク置場もラゾーナより多い
クレッセント(モリモト) 2台/戸
パークシティ武蔵小杉 1.5台/戸 バイク置場は同程度
でした。実際問題1台/戸では何か対処法を考えたほうが良さそうな印象は持ちました。
※ラゾーナは駅近だから平均1台でも大丈夫と言われたが、小杉の物件は1.5台かよ。。。
ちなみにラゾーナも960台/戸(1.5台/戸)設置予定と書いた案も散見されるため、
何かに理由で途中で667台/戸に変更したのかもしれません。
※根拠は何もありませんが、大方雨水ピット増設の指導が入った等の理由でしょうか。
※設置分では不足するのを知っていて購入者にゲタを預けたな、とまでは言いませんけど。
消防法の制約は詳しく知りませんが、置く位置の制限等をうまくルール化できたと
仮定して、もしもポーチに置くのを許可する場合には「ポーチは共用部」なので、
公平を記すために登録性にして同程度課金すべきではないでしょうか。
おそらく自転車のサイズや設置位置の詳細まで申告するものかと思います。
ウィング棟のポーチ利用の利点は、ウィング棟だけでなく、その分の空きがタワー棟
にも回ることが期待できます。何せスペースは限定されています。あるもので賄う
しかありません。
バイク置場の脇にしろ、ポーチにしろ、運用ルールをちゃんと決めて活用することを
考えてみても無駄ではない気はします。例えばバイク置場の増設もそうですが、そろ
そろ現実に即して考える時期になって来ているのではないでしょうか。
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238
匿名さん
>231
のような人が出てくるようではこの先ルールも作っても
守ってもらえませんね。
「これぐらいいいだろ」的な人の考えも困りますよ。
きっちり守ることもマンションライフでは?
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239
匿名さん
いろんな所得、いろんな考えの人が様々に集まって
集団生活を営もうというのだから、
ある程度の不自由さは付き物でしょう。
希望は自由だが、かなわなくても喧嘩しないでね。
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240
匿名さん
自転車置き場が足りないと、だらしなく放置されるようになって来る予感..
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241
匿名さん
ポーチくらいなら良いけど、駅前はただでさえ違法駐輪多くて
通行の邪魔になってるからね。
前まで駅近隣に住んでてとても迷惑だった。
ラゾーナのせいでそれがさらに増えると恥ずかしい。
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242
匿名さん
2006年売主別中古騰落率ランキングでは
三井不動産は7位でしたよ。(+4.9%)
クレッセントのモリモトは8位(+2.8%)
ブリリアの東京建物は36位(−17.3%)までで圏外でした。
手頃な価格帯ながらもデザイン性の優れた物件が中古で値段が上がるそう。
デザインは普通でもお手ごろ価格の三井不動産、
値段は高いけどデザイン重視のモリモトが+になるのは納得ですね。
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243
匿名さん
242さん
何かえらくばらつきがあるものなのですね。
ちなみに1位はどこだったのですか?
東京建物ー17%って、、、そんなに悪くないと思うけどなぁ。
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