ここ共用設備すごいですね!!びっくりしました。
無駄な施設が多いだけで、使用しない人にでも管理費が付加されるだけです。
あそこまで豪華な施設は必要なし。
管理費が高くなったりしても、月当り数百円程度でしょ。
そういうことを気にする人向けのマンションではないでしょうが。
ファミリーマンションで管理費の安さとか、とにかくマイホームが欲しい人は、
周辺にお手ごろなマンションを買えばいいと思います。
たしかに価格は高い。
でもあと数百万円でも安かったら、バカ売れしてるでしょ。
月数百円程度?
本気でそう思っているのですか?
違うのですか?
岩盤浴は・・・いかがなものかな?
衛生を保つのに結構お金かかると思うんだけど。
あと、共用施設じゃないけど、要らないのがオープンエアリビング。
所詮外だよ。風雨にさらされ日に焼けて、傷みそう。
でもそれが売りのマンションですから。。。
前が海とか山とかここが高台ならいいでしょうね。
スレ伸びませんね。ここあまり人気無いのかも...。
オープンエアリビングは本当に手入れが大変らしい。雨風にやられるのが早いくらい、ちゃちな材質だと、別の綜合地所の物件(金沢区だったりする・・・)に住んでいる知人が話していました。
あくまでも、オープンエアリビングについてですよ。
オープンエアリビングがある物件でまだ完成したものはないと思いますが・・・
オープンエアリビングから見えるのは駅のホーム?上の階なら眺望いいのかなあ。
?
ここのウエブサイトに、本郷台駅南から見た完成予想図みたいなイラストが出ていますが。
本郷台、かなり恥ずかしい駅になりますね〜。
外観について、地域住民からクレーム出なきゃいいけど。
かっこいいと思いますが、これぐらいの方が普通じゃなくて良いのでは。無難なものが多すぎる
デザインはそれほど悪くないと思いますが...。
日本綜合地所(株)は21日会見を開き、代表取締役社長の西丸 誠氏らが、2007年3月期決算見通し等について説明した。
その中で注目すべきコメントがあった。
「マンション分譲事業の収益性は大幅に向上している。中でも、オープンエアリビングバルコニーは、一戸当たり300万円から700万円販売価格をアップしても、その住戸から売れていく」というものだ。
日綜の「オープンエアリビングバルコニー」つきのマンション価格は、その本来の適正価格より300万円〜700万円上乗せされているということを明言したものだ。
モデルルームでのオープンエアリビングバルコニーを見て、素敵なマンションライフを想像してしまい、日綜マンションが孕む「駐車場無料問題」を筆頭とした「日綜商法」の落とし穴に気がつくこともなく(もしくは気がついても無視してしまい)購入してしまう人が後を絶たないのだろう。
仮に購入時に適正価格より300万〜700万円を多く支払って買ったとしても、売却時にそれだけ高く売却されることはまずないということを覚悟しておくべきだ。
わかりやすい例でいえば、自動車にたくさんオプションをつけて買っても、下取り時にはほとんど査定に反映されないようなものだ。
それを理解した上であえて「高い買い物」をするのであればよいが、
一生に何回もないマンション購入という大きなイベント時にこそ、冷静な判断力が求められる。
なんかすごい書きようですが、言われていることは判ります。要は、オープンエアリビングに500万の価値を見るか見ないかという事ですね。私は見ません。でもブランズも・・
まあ、室内に造られた、オープンエリアリビングがうそくさいのは確かですね。
上の階の人って怖くないですかね。
また、バルコニーとしても使い勝手が難しい気がしますが、洗濯物は干さないのでしょうか
何れにしろ、デベの収益性の良いマンションは値下がりリスクも大きいかな
オープンエリアリビング
夏は暑いし冬は寒そうですね。
実際リビングとしてそこを使う期間は
限られそうです。