259はわざとミスリードしてスレを荒らそうとしたのでしょう。
「住民を装った荒らしが絶えない」というのはこのような不自然な書き込みが見られるからでしょうか。
こういう場合にはコンシェルジュさんに相談ってことで、もういいんじゃないかと思います。
たしかにこの掲示板は虚実入り混じっていてどれが本当なのかはわからないですね。
住民限定で管理されてない以上、そういうものだと割り切って読んでますが
やはり気持ちの良い意見交換がしたいのは、住民なら多かれ少なかれ同じような気持ちじゃないかなと思います。
挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。
>挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。
私もそう思います。ネガティブな発言は全て外部の(住人ではない)方の
書き込みだと思いますので、無視するのが一番だと思います。キッズアリーナだって
電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのか
わかりません。「だらしなく寝っころがる。」って言われても、そもそも
何歳までなら寝っころがってOKなのですか?キッズアリーナは住民全体の
ものであり、小さい子にとって雰囲気が悪かろうが良かろうが、グループに
住人の子供がいる限り使用する権利はあります。大きい子供を排除するのは
よくないですよ。
「キッズには中学生は入らない」という常識がないと理解できないでしょうね。
266さん
>電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのかわかりません。
もしかして挑発してますか?だったらスルーでいきましょう
レスを読むだけで外部の変な人だと解るじゃないですか。
相手にしないのが一番です。
266が住民かどうかってことはどっちでもいいじゃないですか。
実際のところわかりませんし。
ただ、間違なくない言えることは、書き込みを見る限り相当残念な人だということはわかりますよね。
なんだかこのマンションの住人さんは、神経質な方ばかりのようですね・・・。
音にそんなに敏感ならば、最上階に住むか、戸建にすんでくださいといいたいです。
住民Aさん
このマンションはご近所への音に気を配り、ルールを守ろうという方ばかりですよ。
そうすれば、みなさん幸せに暮らせるでしょ。
騒音を出したり、ルールを守らない方こそ、戸建に越された方が良いのかもしれませんね。
住民Aさんは趣しろい方ですね。
あまり、マナーや管理の問題はこのスレで扱わない方がいいと思います。外部の人も見るので荒れる原因になります。
このスレでは近所の美味しい店とか、イベントの情報交換が適当かと思います。
どこのスレにもなりすましさんは出ますよ。スルーが一番です。
今日18時頃に西の方向で花火があがってました。
今の季節、めずらしいですね。
クリスマスのイベントのかも?
この前雨が降ったとき、
大山の上の方は雪だったね。
この近辺だと初詣は大山の神社?
>今日18時頃に西の方向で花火があがってました。
米軍の補給廠の中でラーメン選手権みたいなものがあり、
その終了時に打ち上げられたものです。
現在 売出中の82平米の部屋は 何階でいくらくらいでしょうね
住民の方に伺いしたいですが、固定電話もしくIPフォンを使いたいですが、おすすめの会社どちらでしょうか?多くのIPフォンはインターネットと兼用しないと契約できないですが、インターネットはもうSUISUI LITEあるので、要らないですが、どうしても家の電話がほしくて、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
>285さん
私も入居前にさんざん悩みました。
当時の候補として、
1.Bフレッツと契約して光電話(入居前に使用しておりました)
2.ADSLを契約しIP電話を契約
3.Skypeを使う
4.マイラインでフュージョン等を選択する
5.JCOMを使う
結局私の場合は4に落ち着きました。
要は、県外への電話がどのくらいになるか、から計算すると必然的にお得なのは4でした(月120分程度の長距離通話)。
毎日長距離電話をする場合には案外2の方が得な場合もあるかもしれません。
ですが、安いADSLといっても2000円強と思いますし、そこのところを考えてみてはいかがでしょうか。
また、KDDIのメタルプラスも選択肢としてあるかもしれませんね。
落とし穴があるかもしれませんので、契約内容とかよく確認した方がよいとは思います。
住民の方に聞きたいですが、ここの営業マンは契約後の対応はひどいですか?
契約前と後の対応は全然違ったから、ちょっとすっきりしない気持ちです。
契約前だと、少しのことでも、すばやく電話の連絡が来ていたのに対して、
契約後は、返事待っているだけで、こちらから電話かけて聞かないといけないです。
しかも毎回電話かけて聞いたときに、今日これから連絡すると思っていたですがという対応でした。
もう契約したお客さんは無視しているのかなあというイメージです。
契約していても、解約できるからね。
具体的にどのような回答を求めてらっしゃるのかよくわからないので的外れかもしれませんが。
契約後は担当営業さんにあまり用事はなかったし、特に何かが変わったという感じもなかったような。
シスコンの担当者さんの方がメインになってましたので。
今でも見かけると挨拶したりちょっと話したりはします。
(担当だった方に限らず他の営業さんとも)
よそを知ってるわけではないので何とも…ではありますが普通(?)って思ってます。
営業さんにはよく廊下でお会いするのですが、お一人で歩いている時なんかは立ち止まってお話したりしますよ。
担当ではない営業さんも、いつもにこやかに挨拶してくださいますし、非常に感じが良いと思います。
私も契約後は営業さんと連絡をとる事が無かったのですが、どのような用件なのでしょうか?
もしかしたら営業さんの所では答えられない(わからない)問題なのかもしれませんよ?
我が家の担当さんは、契約後は対応に「めんどくさい」という感じがありありでした。
妻はそれ以来顔も見たくないと言っています・・・
一方、契約後に訳あって別の担当さんに対応して頂いた案件が一度だけありましたが、その担当さんには好印象でした。
担当さんにもあたりはずれあるのでしょう。
なんの用事か知りませんが、引渡し後は営業さんは関係ないのでは?
そこから先は今シェルジュさんを通した用事の方が妥当だと思いますが。
どうしても住友の方と話したければ、担当の方っていますよね。(営業じゃなくて)
このケースは契約後で引っ越し前の事でしょ。私は第1期契約だったけど、それでも営業さんに頼ることはなかったなあ。契約、銀行関係は別の人だし、オプションはシスコンだしね。
顔も見たくないほどのことが起きるんだね。
逆にそっちの方が気になるよ。どんな案件だろうと。
ついこの間何気なく見学・説明を受けたくせに、すっかり購入しようかと検討している者です。
現在タワー塔は完売とこのことで、レジデンスの方についてお伺いします。
エレベーターが4機しかないのが気になります。
朝の出勤時間帯などの様子はどうなのでしょうか??
混雑というかそもそのEVが機能するのか心配です。
情報宜しくお願いします。
今日、近くのサークルKの前を通ったら潰れていた。。
お酒が置いていなかったのであまり使わなかったけれど、残念。
次もコンビニ入ってくれないかな。
うちの旦那は朝7時すぎに出勤していきますが
さほどエレベーター待ちはないし、
乗込んでからも、各階どまりなんてことはないそうです。
まあ、乗込む階数と時間帯にもよると思いますが・・・
ちなみにうちは真ん中よりチョイ上の階です。
私は8時半ころに出かけますが、気になったことはないですね。
エレベーターが4機しかないのが気になります。
4つではないですが?
4機のはずです。
約350戸で、4機のエレベータというのは少ない方でしょうか?
エレベーターが何戸で何機が適正かはマンションによるみたいです。
皆が同じような場所に通勤するうえに都心に近いマンションほど
通勤時間がバッティングして混雑すると聞きました。
ここは郊外なので自然と時間も行き先もバラけてるんじゃないかと思います。
あとはプログラムの設定(?)にも左右されるそうです。
一番混雑しそうな小学生の通学時間帯とかでもタワーは3機で普通に機能してますから
レジデンスも同じような感じじゃないかとは思いますが。
お知りになりたい時間を書き込んだ方が回答がつくかもしれませんね。
レジデンス棟には、エレベーターホールに、西向きに2機、南向きに2機、計4機のエレベータがあります。
ボタンの選択によって、車椅子マークのボタンを押すと車椅子用エレベータ優先(4機のうち1機のみなので、一番待ち時間が長い)、高位置のボタンを押すと4機のうち最も近くにいるエレベータが到着(待ち時間が最も短い)、低位置のボタンを押す各2機のうちのどちらか近くにいるエレベータが到着するようです。
入居状況により変化するかと思いますが、現在は、30秒以上待つことはほとんどありませんし、複数階停止もほとんどありません。
だいぶ揺れましたね。
うちは低層なのですが、タワーの高層にお住まいの方って
どのくらい揺れたんでしょう、コワイです。
大きい地震でしたが、皆さん大丈夫ですか?レジデンス中層階の住民です。今会社にいるのですが、この様子からすると、家の中はめちゃめちゃですかね…電車も止まっているようで、いつ帰れることやら…
タワーの中層階の者です。
地震の時は家にいませんでしたが
帰ってきて何も物が落ちていなかったので
びっくりでした。
お皿などわれているかと思ったのですが
全く問題なしでした。
1時間前に帰宅しました。
タワー中層階の者のです。
今回の地震で家具の転倒や、物の落下はなかったのですが、壁のつなぎ目(壁隅)に一か所ひびが入っていました。
今回の地震は揺すられた時間が相当長かったので、軋んでしまったんでしょうね。
うちもタワー中層です。
あれだけ長く揺れたのに、不安定かなと思っていた花瓶も倒れることなく無傷で済みました。
5時頃買い物に出た時は、そういえばエレベーターも普通に動いてましたね。
305です。
会社に泊まり、お昼頃ようやく家に到着。
家はお皿は半分以上ダメでした。
背の高い家具は固定してあったので動いてませんが、
低い家具はすべて15センチほど異動しています。
あと、キッチンと洗面所の引き出しがすべて開いてました。
地震対策が足りないんでしょうか?
レジデンス棟の皆様のお部屋の状態はいかがですか?
タワー30超階住民です。
地震発生時、部屋(西側リビング)にいました。長い時間東西方向に身体が振られ、っひゃーーって感じでした。水曜日にあった地震(震度3)時は町田のルミネ8階にいたのですが、そのときよりも横揺れの距離が長かったという印象です。
地震後防災センターからエレベーターが止まっているとの連絡がありましたが、15時50分頃には復旧しました(家人の勤務先では終日復旧しなかったそうです)
中層階の方は食器が割れたりと大変だったようですね。以下、我が家の様子です。
キッチン
食器棚から食器がカチャンカチャンと鳴る音がしていましたが、割れたものはありません。引出しも開きませんでした。キッチンカウンターに置いてあった開封済ワインの瓶が落ちて、床にワインがこぼれました。瓶は割れていません。
リビング&洋室(部屋境の吊り戸を開け放し)
テレビ(なんとまだブラウン管21型)の上に置いていたミニコンポのスピーカー1つが床に落ちました。
キャスター付きPCチェア2台が、フローリング保護用チェアマットの上で揺れに合わせて動いていました(これは視覚的にちょっと怖かったです)。揺れの後半で、吊り戸が3分の1くらい閉まりました。
家人の帰宅後にリビングテーブルが15センチほど移動していると指摘されました。ここに座っていたのですが、気づいていませんでした。
洗面所
洗面台下の引出しがすべて開き、それにふさがれドアが開けられなくなりました。ドアを壊さないとお風呂にも入れないのかと思いましたが、夕方管理センターにお願いしたところ速やかにご対応くださり(床とドアの隙間から自作の道具を入れて引出しを動かした)感激しました!大規模のメリット(有人24時間管理)を感じました。
洋室(東側)
本棚から隙間があった段の本が床に落ちていました。地震対策していませんでしたが(反省しています)本棚は倒れませんでした。向きが南北方向だったおかげかもしれません。
あと、キャスター付き姿見の向きが変わっていました(横浜の実家(戸建て・震度4の地域)ではキャスター付きの姿見が倒れて割れてしまったそうです)
通信状況
ケータイはなかなかつながりませんでしたが、LANは地震直後から使えたので、PCメールで家族と連絡をとりました。