横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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パート25です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

  1. 804 匿名さん

    投資目的の需要があってこそ不動産価格は大幅上昇するんです。
    これは新手のネガですよ。

  2. 805 匿名さん

    不動産ってのは、最大限レバレッジ効かせて借金で買ってこそ儲かるものです。
    こんなに低金利で億円単位で貸してくれるものなんて他にありますか?
    現金使っちゃうなんてばかげてますよ。
    3000万円特別控除と5年超保有による軽減、賃貸による減価償却等々をうまく組み合わせれば、驚くほど負担は軽くなります。
    1戸だけじゃ駄目ですよ。必ず、自己居住用と投資用で常時2戸以上持ち続けることがコツです。そして3年単位で住み替える。

  3. 806 匿名

    3年前はどこにいて、次はどこにいくのか教えてください。

  4. 807 匿名さん

    佃⇒東雲⇒横浜⇒豊洲⇒武蔵小杉(現在)、全部再開発案件です。
    もちろん再開発プレミアムがあまり乗っていない物件の、その中でも割安の部屋をピンポイントで選んで
    買ってます。いい物件と思ったときは、同時期に無理して別の2箇所で購入したものもあります。
    次は新宿富久町あたりですかね・・・
    小杉は、少し予想が外れてそれほど値上がり率が高くないので、ずっと住むかもしれません。

  5. 808 匿名さん

    新宿富久町で再開発でもあるの?
    ちょっとスレ違いになるが興味があるもので。

  6. 809 匿名

    興味深い。でもSC近接でこれだけの交通利便性がある再開発エリアってあんまないんだよな。あったら教えてください。

  7. 810 匿名さん

    そのうち新宿駅舎の上にマンションできるんじゃないの。

  8. 811 匿名

    私も豊洲から移ったクチです。

  9. 812 匿名さん

    >809
    そうね、小杉は住むには1番いいんじゃないの。転がすにはあまり向いてないかも。

  10. 813 匿名さん

    駅直結なら飯田橋のブリリアいいですよ。
    相当利便性高いです。
    まさに職住近接ですよ。
    アドレスも千代田区ですしね。
    残念ながら新築じゃ買えませんが。

  11. 814 匿名

    飯田橋ねー。あそこはあの再開発で確かに化けるかもね

  12. 815 匿名さん

    あ、すみません。
    プラウドです。

  13. 816 匿名さん

    >808さん
    貼っときましょうか・・・
    http://www.nishitomihisa.jp/

    ちなみに、飯田橋は、今からだったら三井狙いですよ。

  14. 817 匿名さん

    価格高すぎるだろそれ

  15. 818 匿名さん

    問題は、化けるかどうかですよね。

  16. 819 匿名さん

    情報有難うございます。

    駅から少し遠いのがネックですが、54階建てで約1200戸というのは魅力です。
    共用施設を充実させてマンションの質を良くしてくれればいいのですが。

    この辺りは南西にホストのお店が密集しています。
    あと、お昼から夕方にかけてホストが靖国通りを
    新宿方面に自転車で出勤する光景を時々目にしました。
    ご存知かもしれませんが。

  17. 820 匿名

    相場全体が上がってしまって次の手が打ちづらい

  18. 821 匿名

    くだらん評論家の話なんか、どうでもいいわ。ほかでやれ。

  19. 822 匿名

    東京の緊急整備地域の中で富久町が一番遅れてるからね。いいかもしれないね。でも坪400以上かな。350くらいなら入りやすい。

  20. 823 匿名さん

    こういう流れでも、勘違い、自画自賛のオンパレードよりは有意義かな。

  21. 824 匿名さん

    東京機械跡地のタワーマンションは
    パークみたいにダサくなければいいな。

  22. 825 匿名さん

    他はどうでもいいい!!!
    兎に角、早く、コスギに美味しいお店とシネコンが欲しい!!!

  23. 826 匿名

    住友不動産のタワーが出来て欲しいです!情報ありますか?

  24. 827 匿名

    ラゾーナの好きなところは、レストランのレベルがちょうどいいところです。安っぽ過ぎず、かと言って高級過ぎず、味はかなりおいしいけど、値段がまあまあ手頃。寿し常とかいつも1時間半ぐらい待つのに、長蛇の列だし、他のお店もほとんど列ができてますよね。アリオだとちょっとファミリー向けで質が下がるレストランが多いから、心配。

  25. 828 匿名さん

    毎朝、武蔵小杉駅横須賀線口の駐輪場入り口周辺は、自転車・歩行者・バス・タクシー・自家用車が入り乱れてそれぞれ数十cmで神業のように擦れ違っている。なにか異様な朝の風景です。

  26. 829 匿名さん

    お金持ちなんですね・・

  27. 830 匿名さん

    そうですか。ま、日経によると、日本の国民1人あたりのGDPが今年、台湾に抜かれるそうです。かなり前にシンガポール、香港に抜かれ、ン年後には韓国にも抜かれるかもらしい。。でも川崎市(特に小杉?)に限ればまだまだ豊かなんでしょうねー

  28. 831 関西方面から来た人


    韓流+菅流=寒流


  29. 832 匿名さん

    >>830
    >でも川崎市(特に小杉?)に限ればまだまだ豊かなんでしょうねー

    長妻昭厚生労働相は生活保護受給者に、冷房費など夏場にかかる光熱費の相当額を「夏季加算」として、
    上乗せ支給する考えを示した。
     
    生活保護受給者には現在、11月から3月にかけて暖房費の光熱費などに充てる「冬季加算」を月約2万2千円を上乗せして支給している。

    生活保護受給者の多い川崎はどんどん豊かになるのぉ~w

    まさに、働いたら負けかな。


  30. 833 匿名

    台湾、香港、シンガポールですかシナの息のかかった国だ。尖閣諸島日本領土でシナはいちゃもん。シナのレベルは泥棒詐欺です。日本と比較するとは日本の新幹線の技術を盗んで自国開発とはさすがにシナ圏です。日本は世界で優秀な才能です。日本と友好関係のインド、モンゴルの優秀な国です。シナ圏とインド、モンゴルのレベルの差です。台湾は内省人はまともですが暴れているのはシナだ。

  31. 834 住民

    ラゾーナのレストランは、入れ代わり立ち代わりに、時々遊びに来る客が、たまに奮発して金使ってるだけ。特に金持ちが来てるわけでも何でもないし、あそこは地元住民向けに作ってるわけでもない。小杉にできるSCのレストランに、あんな行列なんかできたら、バカバカしくて行かないよ。

  32. 835 匿名

    東京には、寒冷地手当ならぬ温暖地手当がほしいな。っていうか、暑くて死にそうなのに、冷房28度って、なんかおかしくない?部屋は28度以上あるし。仕事全然はかどらんわ。

  33. 836 匿名



    行列に並ぶ=庶民
    並ばず予約=セレブ

  34. 837 匿名さん

    >>兎に角、早く、コスギに美味しいお店とシネコンが欲しい!!!

    なんのために何処へでもアクセスの良いのがご自慢の小杉を選んだんだか。
    そんなに近所に欲しかったら、元々シネコンやレストランがある駅に住めばいいのに。

  35. 838 匿名さん

    美味しいお店やシネコンがある街に
    電車で楽々行けるのが小杉の良いところ。

  36. 839 匿名さん

    そんな街なら、他にもいくらでもある。

    それに、川崎にも横浜にも品川にも渋谷にも
    そんなに近くない。

    むしろ、中途半端に遠い。

    そんな街が、コスギ。

  37. 840 匿名さん

    毎度電車でお出掛けより、近所にお店やらがあって
    お散歩感覚で行けるところの方が良いな。
    電車はたまにでいいよ。

  38. 841 匿名さん

    >>839
    しかも、どの方向に行くにも混んでいる。
    混んでる電車に10分乗って楽々というのは、辺鄙なところから引っ越してきた人の感覚。

  39. 842 匿名

    旨くて、混まなくて、潰れない店がたくさんほしーなー。(笑)

  40. 843 匿名

    再開発地区は、ショッピングセンター一個できて終わりかい? 結局、飯食うにもごちゃごちゃした人ごみに入って行かなきゃなんないのかい!? マンション街の無駄に広い場所と、三角地帯に、飲食モールでも作ればいいんじゃないの?どんなカッコつけた街だって、駅前に雑居ビルがあるから、バラエティーに富んだ店ができていくんじゃないの? これじゃ、駅の東側には、なーんもできんぞ。

  41. 844 匿名

    >ラゾーナには、時々遊びに来る客が、、、

    確かにそういう客も混じってると思うけど、客の身なりや雰囲気をみる限り、普段着でいかにも常連さん、という感じの人も多いですよ。

    ラゾーナの飲食店の一部でも、武蔵小杉に来ないかなぁ。

  42. 845 匿名さん

    ショッピングセンターも、鶴見みたいなレベルのだったら、
    物凄いブーイングが、巻き起こるだろうな。

    鶴見は、悲惨すぎる。

  43. 846 ご近所

    必ず欲しいのは、タイ料理、カレー屋、
    回転寿司、串焼き屋、釜焼きピザ屋。
    庶民ですみません。。。

  44. 847 匿名さん

    それ位だったら、今でもあるんじゃない?

  45. 848 匿名

    鶴見駅ビルは建て直しをしている。2年後にどんな施設が入るのかな。

  46. 849 匿名さん

    これまで、再開発において期待以上の成果って「湘南新宿ライン全列車&N’EX停車」ぐらいだよな。

  47. 850 匿名

    回転寿司もあってもいいけど、「寿し常」も来て欲しい!

  48. 851 匿名さん

    どれでもいいけど、閉店、シャッターが目立つSCは勘弁してほしい。

  49. 852 マンション住民さん

    >>No.828

    そうだったのか。

  50. 853 匿名さん

    あと3、4年で全てが解決する。。。と思いたい。

  51. 854 匿名さん

    鶴見駅直結タワー。シークレイン1~2Fのテナントが決まったみたい。
    ここのテナントもこんな感じじゃないだろうね。

    1F
    ベッカーズ
    銀座コージーコーナー
    鶴見ホルモン劇場
    熱烈中華食堂 日高屋
    天丼てんや
    金の蔵Jr
    ヘア&エステ ラリュール
    かつや
    ファミリーマート
    立ち呑み焼きとんとんちゃん
    五味酉
    関榮不動産
    魚春とと屋

    2F
    さくら水産
    テング酒場
    焼肉 わいわい亭
    居酒屋ダイニング 大門
    YC108
    ヨシハン化粧品
    プロミス
    北村歯科
    藤澤接骨院
    アイフル
    カラオケ アメリカンドリーム
    小原クリニック
    新堀ギター音楽院
    居酒屋 宴 土間土間

  52. 855 匿名さん

    鶴見がどうだろうと関係ねー!! そこら中でコピペするの止めて、鶴見へ帰れ!
    コスギは東横線最後の再開発地区。小杉村から脱却を目指スのだ!!

  53. 856 匿名さん

    鶴見という微妙立地で、ナイスという大型開発未経験の会社が実現した悲劇。

  54. 857 匿名

    コスギSCはこれまでにない斬新なコンセプトで作ってほしい。

  55. 858 匿名さん

    このご時世、閉店は仕方ない。都内でもそんなもん。
    ただ、シャッターはいただけない。閉店したとしてもすぐに次が見つかればOK。
    街の新陳代謝は、発展への第一歩だよ。

  56. 859 匿名さん

    コスギは、絶対に、たまプラーザには勝てない。

    たまプラーザテラスは、凄すぎる。
    ある意味、ラゾーナを凌駕している。

    たまプラーザに住んだ方が、幸せになれるよ。
    コスギなんかに住むより。

    もっとも、コスギより、マンションの価格は、
    高いからなあ。

  57. 860 匿名さん

    >>854
    うわあ…。居酒屋群とサラ金!?
    雑居ビルの末路じゃないんだから。

  58. 861 匿名さん

    はいはい。誘導お疲れさん。

  59. 862 匿名

    >860 さっすが鶴見と納得してしまう顔ぶれだよね。あんまり行かない店ばっかり。
    居酒屋は職場周辺ならともかく自宅周辺にはいらないな。

  60. 863 匿名さん

    ただの冗談でしょw

  61. 864 匿名さん

    確かに、たまプラーザテラスは、凄いですね。
    120店舗ですか。

    コスギには、こんなショッピングセンターは、
    できないだろう。

    鶴見みたいなのは、矢田な。

  62. 865 匿名さん

    すいません、140店舗でした。
    しかも、ノースプラザ(東急百貨店)を除く、だそうです。

    コスギにも、こういうのできるといいんですけどね。

  63. 866 匿名さん

    >>863
    鶴見のスレを見る限り、冗談じゃないみたいですよ。
    武蔵小杉も人事じゃないです。くわばらくわばら。

  64. 867 匿名さん

    タマプラとか過去の街だろ。

  65. 868 匿名

    たまプラーザ?行ったことないけどSCか何かですか?なんか田舎臭い名前だな
    大都市に出にくい地域に巨大SCができることがあるけどそういう類なのでは?

  66. 869 匿名さん

    コスギには、第二の鶴見には、なって欲しくないですね。
    でも、その可能性も否定できないよなあ。
    なにしろ、隣の新川崎が、あのザマだから。

  67. 870 匿名さん

    小杉周辺は少なくともあと25年間は(さらにのびる可能性も強い)人口が増え続けるのだから、不動産買って損はない。安泰そのものでしょ。。

  68. 871 匿名さん

    今後のマンションの価格によるだろうね。高すぎると売れないし。
    小杉は平日の昼間に人が少なすぎてSCできてもテナントがすんなり入るか疑問だなあ。

  69. 872 匿名

    鶴見駅ビルの建て替えている。テナントがJRに見合った集客力になるでしょう。横浜駅と同時改装している鶴見駅が楽しみです。三ッ池の近くの大型店も楽しみです。

  70. 873 匿名さん

    何だかんだ言って、3~5分おきに東京方面行き電車が来る鶴見の方が便利だな。

  71. 874 匿名さん

    鶴見?
    そうだね鶴見の方が便利って事でいいから武蔵小杉の板に来ないで下さい。
    何たって3〜5分おきに東京方面行きの電車が来るからね。
    便利で羨ましいぞ。
    ヒューヒュー!

  72. 875 匿名

    羽田空港も23分の鶴見だし。

  73. 876 匿名さん

    わかったわかった鶴見はスゴい。
    それでいいんだよ。

  74. 877 匿名

    鶴見。。。

    どこも大変、ってことですね。

    武蔵小杉も心配になってきました。サイゼリヤが来た時点でかなり気落ちしましたから。

  75. 878 匿名さん

    いつの日か我が武蔵小杉が鶴見を超える日がくるのでしょうか?
    武蔵小杉、武蔵新城、武蔵境、武蔵小山。
    さてこの中で東京都の武蔵某はどこでしょう?
    また地価が一番高い武蔵某はどこでしょう?
    ヒント、鶴見とは全く関係ありません。

  76. 879 匿名さん

    鶴見住民がこんな所で頑張らなくていいんだよ。
    他を卑下しても鶴見の状況はかわらない。

  77. 880 匿名

    東側再開発地区には、ショッピングセンターが一つできて終わり。ということは、結局高層マンション街は、郊外の団地と同じ状態になるということ。他に店ができる場所がないから、面白い店ができていくのは、やっぱり西側になるんだな。

  78. 881 匿名さん

    鶴見と新川崎ってどっちが悲惨なの?いい勝負っぽいけど

  79. 882 ビギナーさん

    横須賀線南武線の接続って、10分以上歩かされるんですけど
    今後、解消するんでしょうか。

  80. 883 匿名

    確か100mほど短縮されるのと、+動く歩道完備らしいので
    5分かからなくなるでしょうね。

  81. 884 匿名さん

    鶴見人が書き込んでるのは「京浜東北線の隣を横須賀線が当然のように通過する→小杉は止まるようになった→虚しい→ああ無情!」といった悲哀からじゃないのかな。。。

  82. 885 匿名さん

    鶴見売って小杉に来てもいいよ。
    便利だよ。

  83. 886 匿名さん

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0716/kentetsu/youbou/h21_JRyokosuka.pdf
    2 停車要望
    (1) 鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車(継続)
    (2) 湘南新宿ライン全列車の東戸塚駅への停車(継続)
    (3) 武蔵小杉新駅への成田エクスプレス等全列車の停車(継続)

    上記のように横須賀線に関する神奈川県からの要望順位1位は
    横須賀線鶴見停車」だったんだよ。
    ところがJRがかなえたのは、1位でも2位でもなく第3位の要望だった。
    はやく1位と2位をかなえておくれ。

  84. 887 匿名さん

    興味ナシ、スルー
    小杉の話ししよう。

  85. 888 匿名さん

    >>886
    (3)は当然の結果でしょう。

  86. 889 匿名

    新駅のバス利用が少ないと、ブログに有った。
    ただ、タクシーは頻繁に出入りし利用者が多いように見える。
    新駅に今着いた感想です。

  87. 890 匿名

    東海道本線のラインの時代です。羽田空港、都心部ですよ。横須賀線の駅不要です。品川ー川崎ー横浜の時代です。

  88. 891 匿名

    これからタワマンに何人引っ越しして来るのかな。
    今の電車ダイヤで処理しきれるのかな?

  89. 892 匿名さん

    >890
    つまり横須賀線は、鶴見とやらに止まる必要なしと言いたい訳だな。

  90. 893 匿名

    本日発売のダイヤモンド(マンション・戸建特集)には、主要駅に武蔵小杉載ってなかったけど?認知度低い?

  91. 894 匿名さん

    >>891またに来る11両編成は、訳分からないでしよう。15以上欲しいですね。

  92. 895 匿名

    股に来るの、長いのがいいですか?

  93. 896 匿名さん

  94. 897 匿名さん


     川 崎 脳 w

  95. 898 匿名さん

    小杉の駅利用者はかなり多いからタワマン数本程度では混みません。

    再開発初期からすべて終わった後を比較して、ようやくやや増えた程度でしょう。

  96. 899 匿名さん

    その要望書とやら、神奈川県が住民の言いたい放題を書き連ねたモノだろ。確かアクティーの辻堂停車までリストアップされていた気がするw。過去年度版だったかも知れないけど。
    要するに税金使ってやってる2chみたいなものだ。実現しようがしまいがだれも責任とるわけじゃないし。jrもつれない回答をコピペ状態だった。

  97. 900 匿名さん

    踊り子まで止まるんだから許してやれよ。

  98. 901 元JR職員

    たしかに朝の11両編成は、何とかしてほしいな。激混みだよ。個人的には、次のダイヤ改正で改善されると思ってるけど。頼むよ、JRさん!

  99. 902 匿名さん

    横須賀線京浜東北線の方向別対面乗り換えが実現するんだったら
    横須賀線の鶴見停車を支持する人は多いと思われる。

  100. 903 匿名

    >902
    鶴見停車?要らんな。
    大井町-鶴見は、小杉から南武線川崎経由、京浜東北のルートがある。乗換が面倒だが、ゼータク言うな。
    小杉ー鶴見、新川崎ー鶴見は普通に南武線川崎駅経由、京浜東北に乗ればよい。

    鶴見駅、相鉄が貨物線に乗り入れるタイミングで貨物線にホーム作ればいいかもね。
    羽沢から小杉まで駅がなく15分近くカンズメでは、途中で催しちゃった場合厳しいし
    夜は酔っぱらいの下路が車内で暴発するなど結構つらいものがあるからな。
    相鉄の車両はトイレないんじゃなかったっけ?これから付けるのか?

  101. by 管理担当

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神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

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ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸