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匿名さん
[更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
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581
匿名
個人的にはみっともないと思うけど、容認する意見が多いってことは、小杉のみんどを表しているのかも。
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582
匿名
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583
匿名さん
道路設計がきちんとしていれば最短の導線が考慮されて
横断歩道が設けられるから、横断の必要などない。
理想的なのはNYのように全部四角四面に土地が区分けされているとこだけど
小杉の再開発地区は土地の区分けに斜めやカーブが多いもんだから
横断歩道の設置も難しい。
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584
匿名
東横線のペデストリアンデッキと新駅のペデストリアンデッキを結べば横断歩道問題は解決。
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585
匿名さん
東急南口のセンターロードの前のポン引きはなんとかならないでしょうか。
茶髪がダラダラとしてて雰囲気悪いです。
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586
匿名さん
本当に車がいないなら渡ってもOKだと思います。
誰かに迷惑をかけてませんし。
むしろ待つ理由はなんでしょうか。
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587
匿名さん
はい、ずうっと車がいないことが見通せるくらいなら、問題ないと思います。
信号の変わり際に、車も交差点に進入してしまって抜け出さなきゃならない状況なのに歩行者の方が勢いよく走って来られたり、渋滞中の対向車線の車列の間から横断のため飛び出して来られたりすると、命の保障ができかねますのでよろしくお願い致します。
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588
入居済み住民さん
>586
そうそう、歩いて横断できて、車も無理にブレーキ踏まなくて済むなら別に渡っても良いでしょう。
無理に渡って、車にブレーキ踏ませるのはダメだよね。
(道交法的にはそれでも車は歩行者の邪魔しちゃいけないんだけどね)
信号変わり際にアクセル踏んで突進してくる車は論外です。
って、交通マナーを論ずる板なのか?ここ(笑)
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589
匿名
ゆとり世代以降、必ずといっていい程
問題が起きたら誰かの責任にする。
『自己責任』で考えられないのだろうか。事故が起きたら道路の造りが悪いとか、、、どんだけ甘えてんだよ。
あと、最近の車はドライブレコーダーが搭載されてて、過失割合が見直されるケースもあるから気をつけて下さい。
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590
匿名さん
誰も事故なんか起こしませんよ。
起こさないためにはどうするかって話してるんじゃないですか。
人も車も急に増えたからこその難問ですね。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
「自己責任」って多用する人いるけど、だからってなんでも好き勝手にやってもいいってことじゃないでしょ。
ここの書き込みを見ていると、ホントに自己中で自分だけのことしか考えてないってことがよくわかる。
自分さえよければいいっていう気持ちを改めて、少しは相手のことを考えたらどうなんだって思うよ。
たとえ距離的に余裕があったとしても、自分が車を運転しているときに、前方を歩行者が横切ったら
いい気分しないでしょ。
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593
匿名さん
まぁ気分わるいよ。
正直、信号でいちいち止まるのも気分が悪い
信号と横断歩道は全部なくして、歩道橋だけにすべきだった。
なんで車の視点でものを見れない奴が行政の側に多すぎるんだよ
ほんと自己中な考えしかできない人間が多いよなw あれ?w
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594
匿名
つーか、横須賀線の出口からNEC社員は工場の敷地通ってビルにいけるようにすればいいのに。あの塞いでる仮囲いの壁は一体何?
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595
匿名さん
日本も欧米化してきたな
最近じゃ自己中な主張を恥も外聞もなくとにかく押せ押せで主張するし
自省という概念が希薄で、言い負かしたほうが勝ちという発想が根底にある。
昔はそれでも狸型のとぼけた騙し合いが主流だったのに
今は先手必勝で押せ押せが主流みたいだな。
武蔵小杉の掲示板見てると本当にそういう人が多くなった印象だ。
欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
日本も同じような社会になったのかもなあ
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596
匿名さん
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597
匿名さん
>欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
>日本も同じような社会になったのかもなあ
よく誤解されていますが日本の場合は謝罪したからと言って裁判等で過失割合に影響する事はありません。
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598
匿名さん
>>597
なんだ。ただの裁判制度上の違いが出ているだけなのか
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599
匿名さん
法律だけで言えばもう横断しても問題ないって結論出てるね
あとは商業施設が充実してきて車の往来が激しくなれば
横断する人は減る可能性はある。
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600
匿名
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601
匿名さん
日本の道路行政の問題点や法律、そしてモラルの悪化によるトラブルや事故など
皆さんが日ごろ感じている事をどんどん書いてください。
そうする事により今まで気付かなかった事や解決策が見えてくると思うんです。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
>>600
時差式信号は対面する車の通行量が多くて右折できない場合に
設置するのが一般的です。その場合、右折専用レーンも必要です。
歩行者が問題であれば、歩行者用信号が赤になってから自動車用の
信号が赤になるまでの期間を長くしてもらうように要望すべきでしょう。
あるいはスクランブル交差点にするか。
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604
匿名さん
商業施設が出来たら、歩行者の信号無視や無理矢理横断、違法駐輪、接触事故なんかが日常茶飯事になるよな。
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605
匿名さん
根本的に分かってないなあ。
武蔵小杉は、川崎であって、東京でも横浜でもないんですよ。
川崎では、交通規則なんて、厳格には守られてないんですよ。
まともに信号がついてなくて、運転してても恐いところが
あるんですから。
本当、早く全部の交差路には、ちゃんと信号つけて下さいよ!
お願いしますぜ!!
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606
匿名さん
商業施設が出来れば、歩道や道沿いにはカラーコーンがダダーっと並べられて
逆に違法駐輪・駐車できなくなると思うよ。
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607
匿名
川崎市自体がねぇー。
だいたい、市営バスにしたってコースミスをあれだけ起こしてるんだぜ。
河原のBBQ問題もそうだし、やる気ナシのおバカレベル。
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608
匿名さん
多摩川上空に首都高多摩川線を作れ。
用地買収コストをかけずに羽田~武蔵小杉~中央道を結ぶ方法はこれしかない。
川の上に高速を作るのは、東京東部の荒川上空で既に経験済み。
「多摩川の自然を守れ」とかいうプロ市民は引っ込んでろ。
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609
匿名さん
やっぱ小杉全体がスッポリ入るペデストリアンデッキ欲しいですね〜
東西は横須賀線新駅から区役所まで。南北は東京機械商業施設からタワーブレイズまでって感じに。。。
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610
匿名さん
みなさん信号は守りましょう。
横断歩道の位置が悪くても歩行者が我慢するものです。
信号無視を容認すると小杉の民度が悪く思われてしまいます。
赤信号になりそうだから、
車が加速して横断歩道を横切ろうとしているのに、
歩行者が横切るのは非常に危険です。
歩行者が優先と思われていますが、タクシー以外、
小杉の車にはドライブレコーダーが設置されているので、
過失割合が大きくなる恐れがあります。
渡ってもいいけど自己責任で。
いえ、
渡ってはいけません。
自己責任という言葉は嫌いです。
自己中は止めてください。
ここはゆとり教育を受けた人が住む町だと聞きました。
ゆとり教育は今の22歳以下の世代ですが、
小杉では30代40代でもゆとり教育を受けたそうです。
遠くまで見渡せる横断歩道でも、車が少しでも視野にあったら横切るのは絶対に止めてください。運転手が不快な思いになります。その車が止まっていたり徐行運転していても油断してはいけません。
私はマンションの上からしっかり見ています。
信号おばさんより
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611
匿名さん
>>609
JR-東急間のペデストリアンデッキは確実に作った方がいいと思うけど
費用の問題がありそうかな。今作らないと、整備されてから作るのは困難そうだし。
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612
匿名
そんなのつくったら、その下は浮浪者、放置自転車、不法投棄の温床になりかねない。
あなたがそういうのを取り締まってくれるのならいいけどね。
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613
匿名
そんな長い距離のデッキなんか、日本にあるか? つくばの研究学園都市ぐらいか。まあ、自分の安全は自分で守るんだな。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
せっかくの再開発ですよ。
なのに、自動車優先の道路整備って…
こんなこと平気でやるの日本だけですよ。。
再開発の場合、諸外国じゃ自動車と歩行者が交わらないような造りにしますよ。
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616
匿名さん
諸外国ってどこの国?
でその国のどこの再開発の話?
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617
匿名さん
そんな意地悪な指摘するなよ。何に対しても文句の言いたい年頃なんだよ。
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618
匿名さん
Googleのマップで横須賀線新駅が表示されないのは私だけ?
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619
匿名さん
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620
匿名
>615
諸外国って、二子玉川のライズの事?
あそこは歩車分離。
あなたみたいな人がタクシーで車寄せまで行けないから高級感に欠けるとか、濡れるとか不満言うんだよ。
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621
匿名さん
しばらくは「諸外国」のワードで楽しみましょうかね?
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622
匿名さん
再開発って言っても
ただ、マンション建ててるだけだから
六本木ヒルズとかミッドタウンのようにはならんよ。
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623
匿名さん
そして、豊洲のようにもなれない
結局、西川口のようになる。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
豊洲は小杉以上にだだっ広いね。
みんな自転車か、自動車移動なんだろうか?
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626
匿名さん
六本木系は芸能人が結構住んでたりしてセレブな感じがするが
街として考えた場合、実はあまり大したことは無い。
利便性は圧倒的に武蔵小杉に軍配。六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
豊洲は言わずものがな。
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627
匿名
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628
匿名
本当に武蔵小杉住民に住んでいる住民で、武蔵小杉が『繁華街』として発展してほしいと思っている人は投資目的の人くらい。
ほとんどの住民は、一通りの買い物が出来ればOK。シネコンの要否くらいが意見割れる境界線じゃないかな。
因みに私は要らない派。
東京機械の跡地ももっと公開空地多めでよかった。
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629
匿名
埋め立て地で、海の自慢かい。湘南にでも住んでるならまだわかるが。(笑) タワマン住んで、オレのほうが高い! 山の上に住んで、オレのほうが高い! ってか。
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630
匿名さん
コスギに軍配?
都内で誰でもいいから聞いてみな。
このスレだけで言えるたわごとだな。
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631
匿名さん
繁華街が嫌だ?
何言ってんだ?栄えれば栄えるほど言いに決まってるわな。
東京ミッドタウンの様な街なら大歓迎。
ミッドタウン+JR+羽田=武蔵小杉
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632
匿名さん
そんなに繁華街が欲しいのか?
なんだか必死で痛々しいな。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
商業施設が予定通りの進行=ウィークポイントのひとつが解消するんで困ってるんですよ。
まあ道路が貧弱なのと川崎アドレスは解消しないから安心してくれたまえ。
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635
匿名はん
シャッターばかり目立つようになったらどうするの?
トレッサを見てそう思う。
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636
匿名さん
ネガがなんと言おうと
S.Cはちゃんとできるし
ガンガン栄える
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637
匿名さん
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638
匿名さん
フーディアム2階、野村ビルはどうしたものかね
やっぱり今後5年内に大型商業店舗が隣接するから
敬遠する企業がほとんどだったのかね?
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639
匿名さん
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640
匿名さん
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641
匿名さん
駅前だし地元住民も多いし、武蔵小杉近辺に競合する場所は
元住吉商店街か自由が丘ぐらいだから集客は難しくないだろ。
それでも店舗のラインナップに魅力がないとか重複施設ばかりだと
近場でもわざわざ訪れる必要性は感じないけどw
野村ビルなんてできあがったけど一度も行ってないし
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642
匿名さん
>>626
>利便性は圧倒的に武蔵小杉に軍配。六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
この行は大爆笑するところですか?
川崎、横浜方面に行く時点で***みでしょう。
なんで六本木に住んでる人が神奈川まで出ないといけないの?
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643
匿名はん
川崎ラゾーナでのタレントのライブに都内からたくさんきているぞ。
それも早朝から陣取り合戦。
まあ小杉では無理だわな。
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644
匿名さん
TVカメラもたくさん並んでいて、翌日宣伝してくれる。
次のライブにまた人が押し掛ける好循環。
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645
匿名さん
ライブとか人集めイベントなんてやらなくていいよ。
うるさいし、イベントが売上にそれほど貢献しているとは思えない。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
昨夜はアンジェラ・アキに3千人の人。
台風のなかご苦労さん。
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649
匿名さん
ラゾーナは客が多いから相乗効果で色んなタレントが来たがるんだろうね。
以前はそこまで有名なタレントを呼べてなかったような気がしたんだけど。
どんどん相乗効果で良くなっているんだなあ
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650
匿名さん
イメージアップのためそういうステージが屋外でもいいからあればいい。
六本木ヒルズのように。
知名度も上がるのになあ。
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651
匿名さん
南武線に急行があれば武蔵小杉から川崎まで5分なんだよね?
なんで廃止にしたんだろ
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652
匿名さん
百貨店が寂れていく中、
こういう工夫していく新しい商業施設が勝ち残っていくんだな
渋谷109のステージも集客力がありすぎて問題になってたもんね
着眼点がよかった
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653
匿名さん
住宅地としては騒々しくなるから自分はいらないかな
とりあえず普通のものを作って界隈住民の需要を満たしてくれればよい
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654
匿名さん
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655
匿名さん
アンジェラ・アキ、また来てたのか。
よっぽど、好きなんだな、川崎が。
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656
匿名さん
>626 の六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
に突っ込みいれようと思ったら642に先をこされてたよw
東京中心に住んでいたら用事は都内で事足りる
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657
匿名さん
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658
匿名さん
東京+横浜川崎中心の人が武蔵小杉に魅力を感じてるってわけか
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659
匿名さん
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660
匿名さん
>>658
転勤してもどこにでも通えるから、東京のヘッドオフィス+横浜川崎の大事業所というパターンの大企業の勤め人には武蔵小杉の認知はかなりよい。
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661
匿名さん
武蔵小杉は古くからのコリアンタウンです。
ググればすぐに分かります。
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662
匿名
人間、古くはサルです。
ググればすぐにわかります。
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663
匿名さん
>>657
小杉は比較しうる街がない、まさに奇跡のスーパーシティ。
小杉のSCは徒歩型なので
車を持たない世帯が大量に押し寄せることは必至だろう。
何度でも言おう、まさに奇跡のスーパーシティ、だと。
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664
匿名さん
そりゃ奇跡の街だよ。ついこないだまで特急停車駅なのに変電所徒歩0分だったんだから。
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665
匿名さん
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666
匿名
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667
匿名
今日の朝日の朝刊見たか。週間首都圏ニュースで、川崎特集やってる。開港博に大失敗し、閑古鳥が鳴くじり貧の横浜に対して、圧倒的な成長率の川崎だってさ。東京からの移住者続出。田園都市のスーパーから食べ物お取り寄せしてた人が、小杉移住だって。。。
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668
匿名さん
それだけ低くみられてたってことだw
偏差値30からの明治合格、って感じだな。
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669
匿名
朝日はテロアサです信用力ない。部数の減少で販売店閉鎖した。赤字の朝日です。中国川崎自治区。
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670
匿名さん
今日の朝日新聞の首都圏、不動産好調、市場も注目。
私は二子フアンでライズ検討してきましたが、その過程で武蔵小杉を見学し二子に比べ何か勢いの差があるように感じてました。
今日の朝日の29面ぶち抜き記事"首都圏情報”でなんとなくその勢いの源が分かりました。
主旨
イベントの動員力として西の阪急西宮ガーデンに対し東は川崎ラゾーナが今や一番で、人気タレントや新進気鋭のアーティストの名指しの場所であり、時代の最先端を行っている情報発信基地。
この辺一帯が劇的に変わりつつあり、ラゾーナが横浜みなとみらいなどと比べて新しい時代の波を感じさせる。
伊勢佐木町あたりからも老舗の松坂屋も撤退横浜はたそがれムード。
武蔵小杉の高層マンション等も完売御礼が続出、しかも田園調布スーパーから食材を宅配するような若者が続々と都心から移住してきている。
彼らの考え方が比較的に値段が安く、しかも利便性がきわめて高い地域を支持、ブランドや妙なプライドを気にしない都会の富裕層の若者向たちの支持が高い。
以上の記事を読んで納得しました。
確かに二子は一昔前の層に支持されて人気があったけど時代は変わってるんだなって感じです。
それが私が感じていた何か”勢いの差”なんでしょうね。
二子には見切りをつけ武蔵小杉の駅前開発の東急タワマンか三井タワマンを狙います。
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671
匿名
-
672
匿名さん
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673
匿名さん
この街も、神奈川の越谷といわれるレベルになるといいね。
北千住レベルになるのは、無理だろうけど。
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674
匿名さん
>>673
北千住?
北千住と比較してる貴方は武蔵小杉の立地を理解してないね。
不動産についての勉強不足だな。
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675
匿名さん
ま、そりゃあ北千住の方が便利だもんな。
交通の面でも、商業施設の面でも。
川崎じゃなくて、東京23区だし。
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676
匿名さん
韓国のスーパーアイドル『少女時代』がDONに出演してた
いやホントスゴイ!
女の私から見ても日本のアイドルは足元にも及ばないわ
番組レギュラーの熊田が哀れに見えた
ラゾーナにも来てほしい
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677
匿名さん
韓国のスーパーアイドル『少女時代』がDONに出演してた
いやホントスゴイ!
女の私から見ても日本のアイドルは足元にも及ばないわ
番組レギュラーの熊田が哀れに見えた
ラゾーナにも来てほしい
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678
匿名さん
都内でも上野から北に行きたいとは思わない。
実家は品川区だが、茨城・埼玉よりは、神奈川がいい!
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679
匿名さん
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680
匿名さん
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