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匿名さん
[更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
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561
周辺住民さん
「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ」も「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実」も、道路交通法に照らせば、間違いです。
近くに横断歩道があったら、そこを渡らなければなりません。
(横断の方法)
第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
2 歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。
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562
匿名
>>560
それもあるけど、みっともない。
>>561
これを知らない人が偉そうに書き込みしてるよね。
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563
匿名さん
横断歩道の付近にとは、当該道路の幅員、付近の状況、交通量等により、通常人であれば、
横断歩道を利用するであろう考えられる距離範囲内?実に、大雑把な説明がなされる限りです。
おおよその基準は、片側 2 車線で幅員が 14m 以上、交通量が多く、車が高速で
走行している道路では、 40 mないし 50m 以内の場所を、それ以外の道路では、
20m ないし 30m 以内の場所と考えるのが妥当とされています。
http://www.jiko110.com/contents/news/news/index.php?pid=&id=126334...
武蔵小杉の周辺をmapionのキョリ測で測ってみれば分かるが
いずれも横断されやすい場所では基準よりも遠い場所だから問題ないと解釈されるかもしれない
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564
匿名さん
子供が真似するから止めてというのは分かるけど、
みっともないから止めてというのはいかがなものかと。
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565
匿名さん
たった1車線の車道を横切るのにも、律儀に信号を守らなければいけない。
信号無視すると531のおばさんに怒られる。そんな町が武蔵小杉。
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566
匿名さん
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567
匿名
まったく、子供、子供って…
コスギタワーの住人ですか?
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568
匿名さん
都心やや外れに勤務ですが、近隣住民からクレーム来たことあります。
信号無視は子供の教育上良くない。真似するから危ない、と。
もちろん事業所全体に通達され、その後はかなり改善されました。
大きな会社だとわりと世間体気にするので、NEC・富士通あたりに言うと改善される気がしますね。
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569
匿名さん
>>563
これを知らないひとが偉そうに書き込みしているようですね
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570
匿名
自分の子供は、自分でしっかり教育しろ!!
何でも人任せ(人のせい)にしやがって!
って事?
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571
匿名さん
9/11〜から「suumo小杉住宅展示場」オープンだそうです。バーベキュー協会会長によるバーベキュー大会みたいなのやるようですね。スーモ・トートバッグなど配るようですが、宇宙人?スーモくん着ぐるみは出てこないのかなぁー
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572
匿名さん
危ないことを真似してはいけませんって教えればいいだけだからな
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573
匿名さん
信号無視はみっともないからやめてください。
特に近隣マンションと事業所にお勤めの方。
みっともないですし小杉の恥です。
私は大声だすのは恥ずかしいから直接子供を指導できません。
まずはみなさんが気をつけてください。
そうすればここは素敵な町になるでしょう。
私がいる限り信号無視は許しません。
あと信号渡る時は右左右を見て、
右手を大きくあげて渡りましょう。
信号おばさんより
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574
匿名さん
新駅で降りてそのままデリドの横を通って、左右の安全確認して道路横断して某スポーツ倶楽部に通わせていただいております。
そこから東横線に乗って帰るので綱島街道横断しますがここは信号守ります、さすがに。
子供のしつけは各自でお願いいたします。
ところでデリドの外のオープンカフェ風の机と椅子、なんか無理矢理ぽいですねぇ。。
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575
匿名さん
スポーツジムあたりから新駅へは導線を考えたら横断歩道が必要な場所かもね
デリドのオープンカフェは新駅側にパーティションを配置したほうが落ち着く。
コーヒー買うのはちょっと不便だが、新駅を向いてカフェしたい人は少ないだろうし。
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576
周辺住民さん
そうだなー。某スポーツクラブへは新駅から降りた場合、真っ直ぐ渡っちゃいたいよね。
自分は使ってないからやらないけど、気持ちはよくわかる。
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577
匿名さん
実はスポーツジムだけの問題じゃなくって
東京機械工場にできるショッピングセンターへ行く場合、
横断しないと遠回りになるからみんな横断することになるんじゃないかと
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578
匿名
要するに動線を考慮されて横断歩道が配置されていない、道路の設計が不良だったということですね。
開発の根幹をなす道路がプアーな設計であるのは大変残念。
駅前は歩行者の利便を最優先すること、これを頭に叩き込んで反省して対策してほしい。>川崎市の責任者
横断歩道を渡れとか偉そうに言うのなら、人の動きに合わせた環境をちゃんと整備することが前提です。
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579
匿名
たぶんそうなるよ。歩道にガードレールを隙間なく設置するだけかもしれない。
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580
匿名
きれいなマンション買ったからって、片っ端から目くじら立てることもないんじゃない。どこもみんな同じだよ。そもそも日本人は、これでも世界一ルールに従順な国民なんだから。夜中の農道でも信号待ちしてんの日本人だけだよ。中国人みたいに、あちこちで痰を吐いたり、大声でわめいたりしないだけましだ。
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581
匿名
個人的にはみっともないと思うけど、容認する意見が多いってことは、小杉のみんどを表しているのかも。
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582
匿名
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583
匿名さん
道路設計がきちんとしていれば最短の導線が考慮されて
横断歩道が設けられるから、横断の必要などない。
理想的なのはNYのように全部四角四面に土地が区分けされているとこだけど
小杉の再開発地区は土地の区分けに斜めやカーブが多いもんだから
横断歩道の設置も難しい。
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584
匿名
東横線のペデストリアンデッキと新駅のペデストリアンデッキを結べば横断歩道問題は解決。
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585
匿名さん
東急南口のセンターロードの前のポン引きはなんとかならないでしょうか。
茶髪がダラダラとしてて雰囲気悪いです。
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586
匿名さん
本当に車がいないなら渡ってもOKだと思います。
誰かに迷惑をかけてませんし。
むしろ待つ理由はなんでしょうか。
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587
匿名さん
はい、ずうっと車がいないことが見通せるくらいなら、問題ないと思います。
信号の変わり際に、車も交差点に進入してしまって抜け出さなきゃならない状況なのに歩行者の方が勢いよく走って来られたり、渋滞中の対向車線の車列の間から横断のため飛び出して来られたりすると、命の保障ができかねますのでよろしくお願い致します。
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588
入居済み住民さん
>586
そうそう、歩いて横断できて、車も無理にブレーキ踏まなくて済むなら別に渡っても良いでしょう。
無理に渡って、車にブレーキ踏ませるのはダメだよね。
(道交法的にはそれでも車は歩行者の邪魔しちゃいけないんだけどね)
信号変わり際にアクセル踏んで突進してくる車は論外です。
って、交通マナーを論ずる板なのか?ここ(笑)
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589
匿名
ゆとり世代以降、必ずといっていい程
問題が起きたら誰かの責任にする。
『自己責任』で考えられないのだろうか。事故が起きたら道路の造りが悪いとか、、、どんだけ甘えてんだよ。
あと、最近の車はドライブレコーダーが搭載されてて、過失割合が見直されるケースもあるから気をつけて下さい。
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590
匿名さん
誰も事故なんか起こしませんよ。
起こさないためにはどうするかって話してるんじゃないですか。
人も車も急に増えたからこその難問ですね。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
「自己責任」って多用する人いるけど、だからってなんでも好き勝手にやってもいいってことじゃないでしょ。
ここの書き込みを見ていると、ホントに自己中で自分だけのことしか考えてないってことがよくわかる。
自分さえよければいいっていう気持ちを改めて、少しは相手のことを考えたらどうなんだって思うよ。
たとえ距離的に余裕があったとしても、自分が車を運転しているときに、前方を歩行者が横切ったら
いい気分しないでしょ。
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593
匿名さん
まぁ気分わるいよ。
正直、信号でいちいち止まるのも気分が悪い
信号と横断歩道は全部なくして、歩道橋だけにすべきだった。
なんで車の視点でものを見れない奴が行政の側に多すぎるんだよ
ほんと自己中な考えしかできない人間が多いよなw あれ?w
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594
匿名
つーか、横須賀線の出口からNEC社員は工場の敷地通ってビルにいけるようにすればいいのに。あの塞いでる仮囲いの壁は一体何?
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595
匿名さん
日本も欧米化してきたな
最近じゃ自己中な主張を恥も外聞もなくとにかく押せ押せで主張するし
自省という概念が希薄で、言い負かしたほうが勝ちという発想が根底にある。
昔はそれでも狸型のとぼけた騙し合いが主流だったのに
今は先手必勝で押せ押せが主流みたいだな。
武蔵小杉の掲示板見てると本当にそういう人が多くなった印象だ。
欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
日本も同じような社会になったのかもなあ
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596
匿名さん
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597
匿名さん
>欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
>日本も同じような社会になったのかもなあ
よく誤解されていますが日本の場合は謝罪したからと言って裁判等で過失割合に影響する事はありません。
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598
匿名さん
>>597
なんだ。ただの裁判制度上の違いが出ているだけなのか
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599
匿名さん
法律だけで言えばもう横断しても問題ないって結論出てるね
あとは商業施設が充実してきて車の往来が激しくなれば
横断する人は減る可能性はある。
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600
匿名
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601
匿名さん
日本の道路行政の問題点や法律、そしてモラルの悪化によるトラブルや事故など
皆さんが日ごろ感じている事をどんどん書いてください。
そうする事により今まで気付かなかった事や解決策が見えてくると思うんです。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
>>600
時差式信号は対面する車の通行量が多くて右折できない場合に
設置するのが一般的です。その場合、右折専用レーンも必要です。
歩行者が問題であれば、歩行者用信号が赤になってから自動車用の
信号が赤になるまでの期間を長くしてもらうように要望すべきでしょう。
あるいはスクランブル交差点にするか。
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604
匿名さん
商業施設が出来たら、歩行者の信号無視や無理矢理横断、違法駐輪、接触事故なんかが日常茶飯事になるよな。
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605
匿名さん
根本的に分かってないなあ。
武蔵小杉は、川崎であって、東京でも横浜でもないんですよ。
川崎では、交通規則なんて、厳格には守られてないんですよ。
まともに信号がついてなくて、運転してても恐いところが
あるんですから。
本当、早く全部の交差路には、ちゃんと信号つけて下さいよ!
お願いしますぜ!!
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606
匿名さん
商業施設が出来れば、歩道や道沿いにはカラーコーンがダダーっと並べられて
逆に違法駐輪・駐車できなくなると思うよ。
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607
匿名
川崎市自体がねぇー。
だいたい、市営バスにしたってコースミスをあれだけ起こしてるんだぜ。
河原のBBQ問題もそうだし、やる気ナシのおバカレベル。
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608
匿名さん
多摩川上空に首都高多摩川線を作れ。
用地買収コストをかけずに羽田~武蔵小杉~中央道を結ぶ方法はこれしかない。
川の上に高速を作るのは、東京東部の荒川上空で既に経験済み。
「多摩川の自然を守れ」とかいうプロ市民は引っ込んでろ。
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609
匿名さん
やっぱ小杉全体がスッポリ入るペデストリアンデッキ欲しいですね〜
東西は横須賀線新駅から区役所まで。南北は東京機械商業施設からタワーブレイズまでって感じに。。。
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610
匿名さん
みなさん信号は守りましょう。
横断歩道の位置が悪くても歩行者が我慢するものです。
信号無視を容認すると小杉の民度が悪く思われてしまいます。
赤信号になりそうだから、
車が加速して横断歩道を横切ろうとしているのに、
歩行者が横切るのは非常に危険です。
歩行者が優先と思われていますが、タクシー以外、
小杉の車にはドライブレコーダーが設置されているので、
過失割合が大きくなる恐れがあります。
渡ってもいいけど自己責任で。
いえ、
渡ってはいけません。
自己責任という言葉は嫌いです。
自己中は止めてください。
ここはゆとり教育を受けた人が住む町だと聞きました。
ゆとり教育は今の22歳以下の世代ですが、
小杉では30代40代でもゆとり教育を受けたそうです。
遠くまで見渡せる横断歩道でも、車が少しでも視野にあったら横切るのは絶対に止めてください。運転手が不快な思いになります。その車が止まっていたり徐行運転していても油断してはいけません。
私はマンションの上からしっかり見ています。
信号おばさんより
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611
匿名さん
>>609
JR-東急間のペデストリアンデッキは確実に作った方がいいと思うけど
費用の問題がありそうかな。今作らないと、整備されてから作るのは困難そうだし。
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612
匿名
そんなのつくったら、その下は浮浪者、放置自転車、不法投棄の温床になりかねない。
あなたがそういうのを取り締まってくれるのならいいけどね。
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613
匿名
そんな長い距離のデッキなんか、日本にあるか? つくばの研究学園都市ぐらいか。まあ、自分の安全は自分で守るんだな。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
せっかくの再開発ですよ。
なのに、自動車優先の道路整備って…
こんなこと平気でやるの日本だけですよ。。
再開発の場合、諸外国じゃ自動車と歩行者が交わらないような造りにしますよ。
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616
匿名さん
諸外国ってどこの国?
でその国のどこの再開発の話?
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617
匿名さん
そんな意地悪な指摘するなよ。何に対しても文句の言いたい年頃なんだよ。
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618
匿名さん
Googleのマップで横須賀線新駅が表示されないのは私だけ?
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619
匿名さん
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620
匿名
>615
諸外国って、二子玉川のライズの事?
あそこは歩車分離。
あなたみたいな人がタクシーで車寄せまで行けないから高級感に欠けるとか、濡れるとか不満言うんだよ。
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621
匿名さん
しばらくは「諸外国」のワードで楽しみましょうかね?
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622
匿名さん
再開発って言っても
ただ、マンション建ててるだけだから
六本木ヒルズとかミッドタウンのようにはならんよ。
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623
匿名さん
そして、豊洲のようにもなれない
結局、西川口のようになる。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
豊洲は小杉以上にだだっ広いね。
みんな自転車か、自動車移動なんだろうか?
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626
匿名さん
六本木系は芸能人が結構住んでたりしてセレブな感じがするが
街として考えた場合、実はあまり大したことは無い。
利便性は圧倒的に武蔵小杉に軍配。六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
豊洲は言わずものがな。
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627
匿名
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628
匿名
本当に武蔵小杉住民に住んでいる住民で、武蔵小杉が『繁華街』として発展してほしいと思っている人は投資目的の人くらい。
ほとんどの住民は、一通りの買い物が出来ればOK。シネコンの要否くらいが意見割れる境界線じゃないかな。
因みに私は要らない派。
東京機械の跡地ももっと公開空地多めでよかった。
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629
匿名
埋め立て地で、海の自慢かい。湘南にでも住んでるならまだわかるが。(笑) タワマン住んで、オレのほうが高い! 山の上に住んで、オレのほうが高い! ってか。
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630
匿名さん
コスギに軍配?
都内で誰でもいいから聞いてみな。
このスレだけで言えるたわごとだな。
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631
匿名さん
繁華街が嫌だ?
何言ってんだ?栄えれば栄えるほど言いに決まってるわな。
東京ミッドタウンの様な街なら大歓迎。
ミッドタウン+JR+羽田=武蔵小杉
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632
匿名さん
そんなに繁華街が欲しいのか?
なんだか必死で痛々しいな。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
商業施設が予定通りの進行=ウィークポイントのひとつが解消するんで困ってるんですよ。
まあ道路が貧弱なのと川崎アドレスは解消しないから安心してくれたまえ。
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635
匿名はん
シャッターばかり目立つようになったらどうするの?
トレッサを見てそう思う。
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636
匿名さん
ネガがなんと言おうと
S.Cはちゃんとできるし
ガンガン栄える
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637
匿名さん
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638
匿名さん
フーディアム2階、野村ビルはどうしたものかね
やっぱり今後5年内に大型商業店舗が隣接するから
敬遠する企業がほとんどだったのかね?
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639
匿名さん
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640
匿名さん
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641
匿名さん
駅前だし地元住民も多いし、武蔵小杉近辺に競合する場所は
元住吉商店街か自由が丘ぐらいだから集客は難しくないだろ。
それでも店舗のラインナップに魅力がないとか重複施設ばかりだと
近場でもわざわざ訪れる必要性は感じないけどw
野村ビルなんてできあがったけど一度も行ってないし
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642
匿名さん
>>626
>利便性は圧倒的に武蔵小杉に軍配。六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
この行は大爆笑するところですか?
川崎、横浜方面に行く時点で***みでしょう。
なんで六本木に住んでる人が神奈川まで出ないといけないの?
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643
匿名はん
川崎ラゾーナでのタレントのライブに都内からたくさんきているぞ。
それも早朝から陣取り合戦。
まあ小杉では無理だわな。
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644
匿名さん
TVカメラもたくさん並んでいて、翌日宣伝してくれる。
次のライブにまた人が押し掛ける好循環。
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645
匿名さん
ライブとか人集めイベントなんてやらなくていいよ。
うるさいし、イベントが売上にそれほど貢献しているとは思えない。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
昨夜はアンジェラ・アキに3千人の人。
台風のなかご苦労さん。
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649
匿名さん
ラゾーナは客が多いから相乗効果で色んなタレントが来たがるんだろうね。
以前はそこまで有名なタレントを呼べてなかったような気がしたんだけど。
どんどん相乗効果で良くなっているんだなあ
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650
匿名さん
イメージアップのためそういうステージが屋外でもいいからあればいい。
六本木ヒルズのように。
知名度も上がるのになあ。
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651
匿名さん
南武線に急行があれば武蔵小杉から川崎まで5分なんだよね?
なんで廃止にしたんだろ
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652
匿名さん
百貨店が寂れていく中、
こういう工夫していく新しい商業施設が勝ち残っていくんだな
渋谷109のステージも集客力がありすぎて問題になってたもんね
着眼点がよかった
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653
匿名さん
住宅地としては騒々しくなるから自分はいらないかな
とりあえず普通のものを作って界隈住民の需要を満たしてくれればよい
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654
匿名さん
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655
匿名さん
アンジェラ・アキ、また来てたのか。
よっぽど、好きなんだな、川崎が。
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656
匿名さん
>626 の六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
に突っ込みいれようと思ったら642に先をこされてたよw
東京中心に住んでいたら用事は都内で事足りる
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657
匿名さん
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658
匿名さん
東京+横浜川崎中心の人が武蔵小杉に魅力を感じてるってわけか
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659
匿名さん
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660
匿名さん
>>658
転勤してもどこにでも通えるから、東京のヘッドオフィス+横浜川崎の大事業所というパターンの大企業の勤め人には武蔵小杉の認知はかなりよい。
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