横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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パート25です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

  1. 536 匿名さん

    あまりに杓子定規だよね。融通がきかないというか不器用というか。
    本当直接注意すればいいのに。

  2. 537 匿名さん

    確かにリエト300以下は最後のチャンスって分かるきするな。
    東京機械できた後ではておくれだよ。
    この辺一帯二子ライズなんかより普通によくなるよ。
    東横線の最後の最大の開発だから。

  3. 538 匿名さん

    パークシティMSTが平均250万円/坪、ブリリアが平均270万円/坪だっけ?
    駅直結はいるかになるかね?ブリリアが瞬間蒸発だから平均300万円/坪もありそうだが。
    でもそれだと高層階が売れ残るかな。

  4. 539 匿名さん

    531はコピペだろ。まあ、横断歩道がないところを堂々と横断するのに比べれば
    まだましだと思うが。3ヶ所くらい思い浮かぶよね。

  5. 540 匿名さん

    なんか街歩いてると外人がやけに多くなりました。
    なんとかならないの?

  6. 541 匿名さん

    そうだよな、東横線の中華街にはなって欲しくないからな。

  7. 544 モラル

    綱島街道、消防署の交差点の歩行者は
    もっとヒドイ。いつまでも渡ってるバカ1人のせいで車が1台しか行けない。

  8. 546 匿名さん

    道路横切るぐらい別にいいじゃん。
    そもそも横断歩道が無いのが悪い

  9. 549 匿名さん

    年を取るとアルバイトのマニュアル接客に我慢できなくなるもんだ。
    武蔵小杉に店主の顔の見える個人店はほとんどない。

  10. 550 匿名

    ○○が無いのが悪いって、間違っている自分の行動を正当化するために使う輩がよくいるけど、
    だんだんそういう言い訳は通用しない社会になるよ。横断歩道だって、近くにあるはず。

  11. 551 匿名

    かんちがいするな。横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ。
    信号があるところを渡ったほうが安全だからより良いというだけ。
    万一事故になった時でも10対ゼロで補償されるし。
    横断歩道でないところでも自己責任で安全確認してわたるのは別に問題ない。

    そもそも信号のない横断歩道に人が居ても止まるドライバーがほとんど皆無。
    赤信号でなければ進んでいいとでも思っているのか?これは明確に法律違反。
    特に小杉付近のタクシー、市営バスは急な右折とか運転態度が最低だと思う。

    日本も歩行者の歩行権利が重視されている海外(欧米先進国)並みになっていくべき。

  12. 552 匿名

    綱島街道はごちゃごちゃです。どうにかならないか無理かもね。

  13. 553 匿名さん

    渡っていいっていうのは、道路交通法のルール上違反じゃないってだけだろ。
    それもどこでも渡っていいわけじゃないけどな。
    法律上渡っていいからって、どこでもかしこも我が物顔で道路を横断するのは完全に自己中。
    ルールとマナーは別物。
    横断歩道に歩行者がいても車が止まらないのは、世の中がそういう慣習になっていて
    何十年も前につくられた法律と実態がかみあっていないだけの話。
    そんなに気にいらないのなら、タクシー会社や川崎市、あるいは警察にクレームでも入れたら。

  14. 554 匿名さん

    また横断歩道厨が湧いてきたのか

  15. 555 匿名さん

    この街はマンションしかないくせに道路がでかすぎるし、
    横断歩道も使い勝手が悪い場所にしかない。
    街づくりとして失敗してる

  16. 556 匿名さん

    横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実。
    歩行者の都合も考えているからそういうことになっている。
    綱島街道とその周辺は無駄に道路がでかいから
    歩行者よりも車優先という意識がドライバーにもあるんだろう

  17. 557 匿名

    朝とかそのうち誰かひかれるだろ

  18. 558 匿名

    たしかにマンション街は、無駄に広すぎる。小型の店舗でも作れる場所残せば良かったのに、野村ビルしかない。ショッピングセンターできたら、マンション街は、駐輪場になるんじゃないか?

  19. 559 匿名

    東京行けば、通勤者は、朝は交通量の少ない信号は、みんな無視してるよ。同じように、小杉に通勤してるよ人は、急いでいるから無視する。自分が住んでる場所だから、特に気になるだけで、珍しいことじゃない。

  20. 560 匿名


    早い話、
    子供がマネするからヤメレって事でしょ?

  21. 561 周辺住民さん

    「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ」も「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実」も、道路交通法に照らせば、間違いです。
    近くに横断歩道があったら、そこを渡らなければなりません。

    (横断の方法)
    第十二条  歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
    2  歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。

  22. 562 匿名

    >>560
    それもあるけど、みっともない。

    >>561
    これを知らない人が偉そうに書き込みしてるよね。

  23. 563 匿名さん

    横断歩道の付近にとは、当該道路の幅員、付近の状況、交通量等により、通常人であれば、
    横断歩道を利用するであろう考えられる距離範囲内?実に、大雑把な説明がなされる限りです。
    おおよその基準は、片側 2 車線で幅員が 14m 以上、交通量が多く、車が高速で
    走行している道路では、 40 mないし 50m 以内の場所を、それ以外の道路では、
    20m ないし 30m 以内の場所と考えるのが妥当とされています。
    http://www.jiko110.com/contents/news/news/index.php?pid=&id=126334...

    武蔵小杉の周辺をmapionのキョリ測で測ってみれば分かるが
    いずれも横断されやすい場所では基準よりも遠い場所だから問題ないと解釈されるかもしれない

  24. 564 匿名さん

    子供が真似するから止めてというのは分かるけど、
    みっともないから止めてというのはいかがなものかと。

  25. 565 匿名さん

    たった1車線の車道を横切るのにも、律儀に信号を守らなければいけない。
    信号無視すると531のおばさんに怒られる。そんな町が武蔵小杉。

  26. 566 匿名さん

    マナーがいいんだね。

  27. 567 匿名

    まったく、子供、子供って…
    コスギタワーの住人ですか?

  28. 568 匿名さん

    都心やや外れに勤務ですが、近隣住民からクレーム来たことあります。

    信号無視は子供の教育上良くない。真似するから危ない、と。

    もちろん事業所全体に通達され、その後はかなり改善されました。

    大きな会社だとわりと世間体気にするので、NEC・富士通あたりに言うと改善される気がしますね。

  29. 569 匿名さん

    >>563

    これを知らないひとが偉そうに書き込みしているようですね

  30. 570 匿名

    自分の子供は、自分でしっかり教育しろ!!
    何でも人任せ(人のせい)にしやがって!





    って事?

  31. 571 匿名さん

    9/11〜から「suumo小杉住宅展示場」オープンだそうです。バーベキュー協会会長によるバーベキュー大会みたいなのやるようですね。スーモ・トートバッグなど配るようですが、宇宙人?スーモくん着ぐるみは出てこないのかなぁー

  32. 572 匿名さん

    危ないことを真似してはいけませんって教えればいいだけだからな

  33. 573 匿名さん

    信号無視はみっともないからやめてください。
    特に近隣マンションと事業所にお勤めの方。
    みっともないですし小杉の恥です。
    私は大声だすのは恥ずかしいから直接子供を指導できません。
    まずはみなさんが気をつけてください。
    そうすればここは素敵な町になるでしょう。
    私がいる限り信号無視は許しません。

    あと信号渡る時は右左右を見て、
    右手を大きくあげて渡りましょう。

    信号おばさんより

  34. 574 匿名さん

    新駅で降りてそのままデリドの横を通って、左右の安全確認して道路横断して某スポーツ倶楽部に通わせていただいております。
    そこから東横線に乗って帰るので綱島街道横断しますがここは信号守ります、さすがに。

    子供のしつけは各自でお願いいたします。

    ところでデリドの外のオープンカフェ風の机と椅子、なんか無理矢理ぽいですねぇ。。

  35. 575 匿名さん

    スポーツジムあたりから新駅へは導線を考えたら横断歩道が必要な場所かもね

    デリドのオープンカフェは新駅側にパーティションを配置したほうが落ち着く。
    コーヒー買うのはちょっと不便だが、新駅を向いてカフェしたい人は少ないだろうし。


  36. 576 周辺住民さん

    そうだなー。某スポーツクラブへは新駅から降りた場合、真っ直ぐ渡っちゃいたいよね。
    自分は使ってないからやらないけど、気持ちはよくわかる。

  37. 577 匿名さん

    実はスポーツジムだけの問題じゃなくって
    東京機械工場にできるショッピングセンターへ行く場合、
    横断しないと遠回りになるからみんな横断することになるんじゃないかと

  38. 578 匿名

    要するに動線を考慮されて横断歩道が配置されていない、道路の設計が不良だったということですね。
    開発の根幹をなす道路がプアーな設計であるのは大変残念。
    駅前は歩行者の利便を最優先すること、これを頭に叩き込んで反省して対策してほしい。>川崎市の責任者
    横断歩道を渡れとか偉そうに言うのなら、人の動きに合わせた環境をちゃんと整備することが前提です。

  39. 579 匿名

    たぶんそうなるよ。歩道にガードレールを隙間なく設置するだけかもしれない。

  40. 580 匿名

    きれいなマンション買ったからって、片っ端から目くじら立てることもないんじゃない。どこもみんな同じだよ。そもそも日本人は、これでも世界一ルールに従順な国民なんだから。夜中の農道でも信号待ちしてんの日本人だけだよ。中国人みたいに、あちこちで痰を吐いたり、大声でわめいたりしないだけましだ。

  41. 581 匿名

    個人的にはみっともないと思うけど、容認する意見が多いってことは、小杉のみんどを表しているのかも。

  42. 582 匿名

    多摩川は歴史的に氾濫したことがあるのだろうか?

  43. 583 匿名さん

    道路設計がきちんとしていれば最短の導線が考慮されて
    横断歩道が設けられるから、横断の必要などない。
    理想的なのはNYのように全部四角四面に土地が区分けされているとこだけど
    小杉の再開発地区は土地の区分けに斜めやカーブが多いもんだから
    横断歩道の設置も難しい。

  44. 584 匿名

    東横線のペデストリアンデッキと新駅のペデストリアンデッキを結べば横断歩道問題は解決。

  45. 585 匿名さん

    東急南口のセンターロードの前のポン引きはなんとかならないでしょうか。
    茶髪がダラダラとしてて雰囲気悪いです。

  46. 586 匿名さん

    本当に車がいないなら渡ってもOKだと思います。
    誰かに迷惑をかけてませんし。

    むしろ待つ理由はなんでしょうか。


  47. 587 匿名さん

    はい、ずうっと車がいないことが見通せるくらいなら、問題ないと思います。

    信号の変わり際に、車も交差点に進入してしまって抜け出さなきゃならない状況なのに歩行者の方が勢いよく走って来られたり、渋滞中の対向車線の車列の間から横断のため飛び出して来られたりすると、命の保障ができかねますのでよろしくお願い致します。

  48. 588 入居済み住民さん

    >586

    そうそう、歩いて横断できて、車も無理にブレーキ踏まなくて済むなら別に渡っても良いでしょう。
    無理に渡って、車にブレーキ踏ませるのはダメだよね。
    (道交法的にはそれでも車は歩行者の邪魔しちゃいけないんだけどね)

    信号変わり際にアクセル踏んで突進してくる車は論外です。


    って、交通マナーを論ずる板なのか?ここ(笑)

  49. 589 匿名


    ゆとり世代以降、必ずといっていい程
    問題が起きたら誰かの責任にする。
    『自己責任』で考えられないのだろうか。事故が起きたら道路の造りが悪いとか、、、どんだけ甘えてんだよ。

    あと、最近の車はドライブレコーダーが搭載されてて、過失割合が見直されるケースもあるから気をつけて下さい。

  50. 590 匿名さん

    誰も事故なんか起こしませんよ。
    起こさないためにはどうするかって話してるんじゃないですか。

    人も車も急に増えたからこその難問ですね。

  51. 591 匿名さん

    他の人の意見をよく読みましょう

  52. 592 匿名さん

    「自己責任」って多用する人いるけど、だからってなんでも好き勝手にやってもいいってことじゃないでしょ。
    ここの書き込みを見ていると、ホントに自己中で自分だけのことしか考えてないってことがよくわかる。
    自分さえよければいいっていう気持ちを改めて、少しは相手のことを考えたらどうなんだって思うよ。
    たとえ距離的に余裕があったとしても、自分が車を運転しているときに、前方を歩行者が横切ったら
    いい気分しないでしょ。

  53. 593 匿名さん

    まぁ気分わるいよ。
    正直、信号でいちいち止まるのも気分が悪い
    信号と横断歩道は全部なくして、歩道橋だけにすべきだった。
    なんで車の視点でものを見れない奴が行政の側に多すぎるんだよ
    ほんと自己中な考えしかできない人間が多いよなw あれ?w

  54. 594 匿名

    つーか、横須賀線の出口からNEC社員は工場の敷地通ってビルにいけるようにすればいいのに。あの塞いでる仮囲いの壁は一体何?

  55. 595 匿名さん

    日本も欧米化してきたな
    最近じゃ自己中な主張を恥も外聞もなくとにかく押せ押せで主張するし
    自省という概念が希薄で、言い負かしたほうが勝ちという発想が根底にある。
    昔はそれでも狸型のとぼけた騙し合いが主流だったのに
    今は先手必勝で押せ押せが主流みたいだな。
    武蔵小杉の掲示板見てると本当にそういう人が多くなった印象だ。
    欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
    日本も同じような社会になったのかもなあ

  56. 596 匿名さん


    車が来てなきゃ道路横断したって別に問題無いだろ。

  57. 597 匿名さん

    >欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
    >日本も同じような社会になったのかもなあ

    よく誤解されていますが日本の場合は謝罪したからと言って裁判等で過失割合に影響する事はありません。

  58. 598 匿名さん

    >>597
    なんだ。ただの裁判制度上の違いが出ているだけなのか

  59. 599 匿名さん

    法律だけで言えばもう横断しても問題ないって結論出てるね
    あとは商業施設が充実してきて車の往来が激しくなれば
    横断する人は減る可能性はある。

  60. 600 匿名

    交差点は時差式の信号にする様に警察に要望すっか。

  61. 601 匿名さん

    日本の道路行政の問題点や法律、そしてモラルの悪化によるトラブルや事故など
    皆さんが日ごろ感じている事をどんどん書いてください。
    そうする事により今まで気付かなかった事や解決策が見えてくると思うんです。

  62. 602 匿名さん

    ただのわがままを言いあってるだけのようなw

  63. 603 匿名さん

    >>600
    時差式信号は対面する車の通行量が多くて右折できない場合に
    設置するのが一般的です。その場合、右折専用レーンも必要です。

    歩行者が問題であれば、歩行者用信号が赤になってから自動車用の
    信号が赤になるまでの期間を長くしてもらうように要望すべきでしょう。
    あるいはスクランブル交差点にするか。

  64. 604 匿名さん

    商業施設が出来たら、歩行者の信号無視や無理矢理横断、違法駐輪、接触事故なんかが日常茶飯事になるよな。

  65. 605 匿名さん

    根本的に分かってないなあ。

    武蔵小杉は、川崎であって、東京でも横浜でもないんですよ。
    川崎では、交通規則なんて、厳格には守られてないんですよ。

    まともに信号がついてなくて、運転してても恐いところが
    あるんですから。

    本当、早く全部の交差路には、ちゃんと信号つけて下さいよ!
    お願いしますぜ!!

  66. 606 匿名さん


    商業施設が出来れば、歩道や道沿いにはカラーコーンがダダーっと並べられて

    逆に違法駐輪・駐車できなくなると思うよ。

  67. 607 匿名

    川崎市自体がねぇー。
    だいたい、市営バスにしたってコースミスをあれだけ起こしてるんだぜ。
    河原のBBQ問題もそうだし、やる気ナシのおバカレベル。

  68. 608 匿名さん

    多摩川上空に首都高多摩川線を作れ。
    用地買収コストをかけずに羽田~武蔵小杉~中央道を結ぶ方法はこれしかない。
    川の上に高速を作るのは、東京東部の荒川上空で既に経験済み。
    「多摩川の自然を守れ」とかいうプロ市民は引っ込んでろ。

  69. 609 匿名さん

    やっぱ小杉全体がスッポリ入るペデストリアンデッキ欲しいですね〜
    東西は横須賀線新駅から区役所まで。南北は東京機械商業施設からタワーブレイズまでって感じに。。。

  70. 610 匿名さん

    みなさん信号は守りましょう。
    横断歩道の位置が悪くても歩行者が我慢するものです。
    信号無視を容認すると小杉の民度が悪く思われてしまいます。
    赤信号になりそうだから、
    車が加速して横断歩道を横切ろうとしているのに、
    歩行者が横切るのは非常に危険です。
    歩行者が優先と思われていますが、タクシー以外、
    小杉の車にはドライブレコーダーが設置されているので、
    過失割合が大きくなる恐れがあります。

    渡ってもいいけど自己責任で。
    いえ、
    渡ってはいけません。
    自己責任という言葉は嫌いです。
    自己中は止めてください。
    ここはゆとり教育を受けた人が住む町だと聞きました。
    ゆとり教育は今の22歳以下の世代ですが、
    小杉では30代40代でもゆとり教育を受けたそうです。

    遠くまで見渡せる横断歩道でも、車が少しでも視野にあったら横切るのは絶対に止めてください。運転手が不快な思いになります。その車が止まっていたり徐行運転していても油断してはいけません。

    私はマンションの上からしっかり見ています。

    信号おばさんより

  71. 611 匿名さん

    >>609
    JR-東急間のペデストリアンデッキは確実に作った方がいいと思うけど
    費用の問題がありそうかな。今作らないと、整備されてから作るのは困難そうだし。

  72. 612 匿名

    そんなのつくったら、その下は浮浪者、放置自転車、不法投棄の温床になりかねない。
    あなたがそういうのを取り締まってくれるのならいいけどね。

  73. 613 匿名

    そんな長い距離のデッキなんか、日本にあるか? つくばの研究学園都市ぐらいか。まあ、自分の安全は自分で守るんだな。

  74. 614 匿名さん

    溝の口はそうなってるのか⁇

  75. 615 匿名さん

    せっかくの再開発ですよ。
    なのに、自動車優先の道路整備って…
    こんなこと平気でやるの日本だけですよ。。

    再開発の場合、諸外国じゃ自動車と歩行者が交わらないような造りにしますよ。

  76. 616 匿名さん

    諸外国ってどこの国?
    でその国のどこの再開発の話?

  77. 617 匿名さん

    そんな意地悪な指摘するなよ。何に対しても文句の言いたい年頃なんだよ。

  78. 618 匿名さん

    Googleのマップで横須賀線新駅が表示されないのは私だけ?

  79. 619 匿名さん

    最近つまんないな ココ

    だれか燃料入れねーかな

  80. 620 匿名

    >615

    諸外国って、二子玉川のライズの事?
    あそこは歩車分離。
    あなたみたいな人がタクシーで車寄せまで行けないから高級感に欠けるとか、濡れるとか不満言うんだよ。

  81. 621 匿名さん

    しばらくは「諸外国」のワードで楽しみましょうかね?

  82. 622 匿名さん


    再開発って言っても

    ただ、マンション建ててるだけだから

    六本木ヒルズとかミッドタウンのようにはならんよ。


  83. 623 匿名さん


    そして、豊洲のようにもなれない

    結局、西川口のようになる。

  84. 624 匿名さん

    海のないリバーシティ

  85. 625 匿名さん

    豊洲は小杉以上にだだっ広いね。
    みんな自転車か、自動車移動なんだろうか?

  86. 626 匿名さん

    六本木系は芸能人が結構住んでたりしてセレブな感じがするが
    街として考えた場合、実はあまり大したことは無い。
    利便性は圧倒的に武蔵小杉に軍配。六本木方面から川崎・横浜方面に出るのは一苦労。
    豊洲は言わずものがな。

  87. 627 匿名

    燃料入ったじゃん。また豊洲だってさ。(笑)

  88. 628 匿名

    本当に武蔵小杉住民に住んでいる住民で、武蔵小杉が『繁華街』として発展してほしいと思っている人は投資目的の人くらい。
    ほとんどの住民は、一通りの買い物が出来ればOK。シネコンの要否くらいが意見割れる境界線じゃないかな。
    因みに私は要らない派。
    東京機械の跡地ももっと公開空地多めでよかった。

  89. 629 匿名

    埋め立て地で、海の自慢かい。湘南にでも住んでるならまだわかるが。(笑) タワマン住んで、オレのほうが高い! 山の上に住んで、オレのほうが高い! ってか。

  90. 630 匿名さん

    コスギに軍配?
    都内で誰でもいいから聞いてみな。

    このスレだけで言えるたわごとだな。

  91. 631 匿名さん

    繁華街が嫌だ?
    何言ってんだ?栄えれば栄えるほど言いに決まってるわな。
    東京ミッドタウンの様な街なら大歓迎。
    ミッドタウン+JR+羽田=武蔵小杉

  92. 632 匿名さん

    そんなに繁華街が欲しいのか?

    なんだか必死で痛々しいな。

  93. 633 匿名さん

    トレッサくらいで十分。

  94. 634 匿名さん

    商業施設が予定通りの進行=ウィークポイントのひとつが解消するんで困ってるんですよ。

    まあ道路が貧弱なのと川崎アドレスは解消しないから安心してくれたまえ。

  95. 635 匿名はん

    シャッターばかり目立つようになったらどうするの?

    トレッサを見てそう思う。

  96. by 管理担当

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ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸