横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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パート25です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

  1. 516 匿名さん

    再開発初期の物件ったらパークやコスタだろ。
    たしかに一時より売出し値が切り下がってきてる。だいぶ数が多くなってきたからな。
    差益出すなら今のうち。
    周辺の悪乗り便乗物件は高値じゃ売れないよ。

  2. 517 匿名

    だから、「駅近命!」とか「値が下げる!」とか考えてる人ばっかじゃないんだって。

  3. 518 匿名


    引退したら鎌倉あたりの静かな環境で生活する。
    とか言ってる輩がいるが、引退して年とって足腰弱ってくるからこそ生活が楽な(駅,病院近)マンションなのでは?

  4. 519 匿名

    あと極力、坂がない地形の場所。

  5. 520 匿名さん

    知り合いの小杉住民に聞いても、小杉は一生住む場所ではないと言う人が多い。

    確かに一生住むのは勘弁だ。
    だから、引っ越しを目論んで、マンションの価格動向に一喜一憂する人が多いのだろうな~

  6. 521 匿名

    教えて。
    じゃ、一生暮らせるとこって何処?

  7. 522 匿名さん

    一生住む場所?地獄じゃないことを願うだけだ

  8. 523 匿名さん

    >>506
    のんびりしてる場合じゃないよ。
    場所にもよるが、駅遠の戸建てなら全く売れないかもよ。

  9. 524 匿名さん

    >>520
    小杉はむしろ老後住むのに非常に適した場所なんだけどね。
    大病院が2つもあるし、区役所とかまとまってるし、
    図書館もできるし、ショッピングセンターができる。
    そして基本街はフラットで坂も無い。
    退屈なときは電車で六本木でも自由が丘でも鎌倉でも気軽にでかけられる。
    そうなると老後車の運転を引退した後でも十分便利に暮らせる。

    老人に優しい街日本一は小杉になる、といっても過言ではないだろう。

  10. 525 匿名さん

    武蔵小杉でこれから分譲される駅近タワー物件が坪300を下ることは
    もう今後は無いと思う。つまりリエトが坪300以下で買える最後のチャンスだったかと。

  11. 526 匿名さん

    57階の北向き5階とか、目の前に壁があれば300以下だと思います。

  12. 527 匿名

    老後の生活を考慮すると、上記にあるとうりパッケージで考えないと(笑)
    大きい病院なんて、なかなか出来ないよ。

  13. 528 匿名さん

    以前川崎に住んでラゾーナを当たり前のように利用してて、
    最近、豊洲近辺に引っ越してからというもの、ららぽでも物足らないんだよなぁ。

    やっぱラゾーナすげーと思った。
    小杉の商業施設期待してる人は、ラゾーナと比べちゃ絶対駄目よ。
    あれは別格ですわ・・・。








  14. 529 匿名さん

    坪300って、もちろん平均でしょ。

  15. 530 匿名さん

    一番条件悪いところは250位で来るかな?270超えるようだと凄いことに。

  16. 531 匿名さん

    横須賀線駅前交差点で信号無視をする住人を多くみます。
    特に賃貸棟の住人が多いのですが。。。
    人間として恥ずかしいので信号くらい守って下さい。
    そんな人が同じマンションに入っていくのはみっともないです。

  17. 532 匿名さん

    直接、注意しなさいよ。弱虫さん。

  18. 533 匿名さん

    っつーか、大抵はNECか富士通の人だよ。
    どうせ2次外注とか派遣の負 け 組 のやつらだよ・

  19. 534 匿名さん

    >>528
    何が違うの?具体的に

  20. 535 匿名

    うちの信号坊やがお邪魔しましてすみません。
    よく言ってきかせます。

  21. 536 匿名さん

    あまりに杓子定規だよね。融通がきかないというか不器用というか。
    本当直接注意すればいいのに。

  22. 537 匿名さん

    確かにリエト300以下は最後のチャンスって分かるきするな。
    東京機械できた後ではておくれだよ。
    この辺一帯二子ライズなんかより普通によくなるよ。
    東横線の最後の最大の開発だから。

  23. 538 匿名さん

    パークシティMSTが平均250万円/坪、ブリリアが平均270万円/坪だっけ?
    駅直結はいるかになるかね?ブリリアが瞬間蒸発だから平均300万円/坪もありそうだが。
    でもそれだと高層階が売れ残るかな。

  24. 539 匿名さん

    531はコピペだろ。まあ、横断歩道がないところを堂々と横断するのに比べれば
    まだましだと思うが。3ヶ所くらい思い浮かぶよね。

  25. 540 匿名さん

    なんか街歩いてると外人がやけに多くなりました。
    なんとかならないの?

  26. 541 匿名さん

    そうだよな、東横線の中華街にはなって欲しくないからな。

  27. 544 モラル

    綱島街道、消防署の交差点の歩行者は
    もっとヒドイ。いつまでも渡ってるバカ1人のせいで車が1台しか行けない。

  28. 546 匿名さん

    道路横切るぐらい別にいいじゃん。
    そもそも横断歩道が無いのが悪い

  29. 549 匿名さん

    年を取るとアルバイトのマニュアル接客に我慢できなくなるもんだ。
    武蔵小杉に店主の顔の見える個人店はほとんどない。

  30. 550 匿名

    ○○が無いのが悪いって、間違っている自分の行動を正当化するために使う輩がよくいるけど、
    だんだんそういう言い訳は通用しない社会になるよ。横断歩道だって、近くにあるはず。

  31. 551 匿名

    かんちがいするな。横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ。
    信号があるところを渡ったほうが安全だからより良いというだけ。
    万一事故になった時でも10対ゼロで補償されるし。
    横断歩道でないところでも自己責任で安全確認してわたるのは別に問題ない。

    そもそも信号のない横断歩道に人が居ても止まるドライバーがほとんど皆無。
    赤信号でなければ進んでいいとでも思っているのか?これは明確に法律違反。
    特に小杉付近のタクシー、市営バスは急な右折とか運転態度が最低だと思う。

    日本も歩行者の歩行権利が重視されている海外(欧米先進国)並みになっていくべき。

  32. 552 匿名

    綱島街道はごちゃごちゃです。どうにかならないか無理かもね。

  33. 553 匿名さん

    渡っていいっていうのは、道路交通法のルール上違反じゃないってだけだろ。
    それもどこでも渡っていいわけじゃないけどな。
    法律上渡っていいからって、どこでもかしこも我が物顔で道路を横断するのは完全に自己中。
    ルールとマナーは別物。
    横断歩道に歩行者がいても車が止まらないのは、世の中がそういう慣習になっていて
    何十年も前につくられた法律と実態がかみあっていないだけの話。
    そんなに気にいらないのなら、タクシー会社や川崎市、あるいは警察にクレームでも入れたら。

  34. 554 匿名さん

    また横断歩道厨が湧いてきたのか

  35. 555 匿名さん

    この街はマンションしかないくせに道路がでかすぎるし、
    横断歩道も使い勝手が悪い場所にしかない。
    街づくりとして失敗してる

  36. 556 匿名さん

    横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実。
    歩行者の都合も考えているからそういうことになっている。
    綱島街道とその周辺は無駄に道路がでかいから
    歩行者よりも車優先という意識がドライバーにもあるんだろう

  37. 557 匿名

    朝とかそのうち誰かひかれるだろ

  38. 558 匿名

    たしかにマンション街は、無駄に広すぎる。小型の店舗でも作れる場所残せば良かったのに、野村ビルしかない。ショッピングセンターできたら、マンション街は、駐輪場になるんじゃないか?

  39. 559 匿名

    東京行けば、通勤者は、朝は交通量の少ない信号は、みんな無視してるよ。同じように、小杉に通勤してるよ人は、急いでいるから無視する。自分が住んでる場所だから、特に気になるだけで、珍しいことじゃない。

  40. 560 匿名


    早い話、
    子供がマネするからヤメレって事でしょ?

  41. 561 周辺住民さん

    「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ」も「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実」も、道路交通法に照らせば、間違いです。
    近くに横断歩道があったら、そこを渡らなければなりません。

    (横断の方法)
    第十二条  歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
    2  歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。

  42. 562 匿名

    >>560
    それもあるけど、みっともない。

    >>561
    これを知らない人が偉そうに書き込みしてるよね。

  43. 563 匿名さん

    横断歩道の付近にとは、当該道路の幅員、付近の状況、交通量等により、通常人であれば、
    横断歩道を利用するであろう考えられる距離範囲内?実に、大雑把な説明がなされる限りです。
    おおよその基準は、片側 2 車線で幅員が 14m 以上、交通量が多く、車が高速で
    走行している道路では、 40 mないし 50m 以内の場所を、それ以外の道路では、
    20m ないし 30m 以内の場所と考えるのが妥当とされています。
    http://www.jiko110.com/contents/news/news/index.php?pid=&id=126334...

    武蔵小杉の周辺をmapionのキョリ測で測ってみれば分かるが
    いずれも横断されやすい場所では基準よりも遠い場所だから問題ないと解釈されるかもしれない

  44. 564 匿名さん

    子供が真似するから止めてというのは分かるけど、
    みっともないから止めてというのはいかがなものかと。

  45. 565 匿名さん

    たった1車線の車道を横切るのにも、律儀に信号を守らなければいけない。
    信号無視すると531のおばさんに怒られる。そんな町が武蔵小杉。

  46. by 管理担当

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