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匿名さん
[更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
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51
匿名さん
>>49
駅直結だったら相場を無視して買う連中がたくさんいるから、その指摘は当てはまらない。
じゃなきゃ三鷹が坪400とか鶴見が坪300とかであんなに売れない。
鶴見なんて普段の相場から言ったら坪200も行かないし。
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52
住まいに詳しい人
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53
匿名さん
>>51
>駅直結だったら相場を無視して買う連中がたくさんいるから、その指摘は当てはまらない。
そういうのを相場っていうんじゃ???
適正価格を無視して買う連中が沢山いるからそういう相場なんじゃないの?
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54
匿名さん
ここより相場が上位の町は、東横沿線の特急停車駅なら自由ヶ丘・中目黒、
横須賀線だったら品川、湘南新宿ラインだったら大崎・渋谷・新宿だけど
自由ヶ丘や中目黒や品川には駅直結タワーが建たないだろう。
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55
匿名さん
武蔵小杉でなかったとしても
セレブ路線と言われる東急東横線の駅直結マンションなんて今後永久に出ないかもしれない、
きわめて稀少であることは間違いない。
その点をどう評価するかだろう。
稀少 = 価格暴騰要因
それこそ小杉バブルの可能性もある、とみる。
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56
匿名さん
>>50
それはあなたのニーズにすぎない。あなたは少数派にすぎない。
ニーズが高まってるから地価も上がっていってる。
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57
周辺住民さん
セレブは電車使わんよ
稀少も色んな意味あるから......
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58
匿名さん
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59
匿名さん
シティハウス武蔵小杉も売り切ったんだから、シティハウス多摩川テラスも普通に売り切るだろ。そもそも住友の同じチームがやってるんだろうから相場観はあるだろ。いろいろ考えた上で駅徒歩11分に280万って値つけしたわけだろう。
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60
匿名さん
280万ってあくまで予定価格でしょ。このまま行って売れるかどうかもわからない。
そもそもスミフでシティタワー品川を除いて即完物件ってあるの?
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61
ご近所
280はやっぱりかなり強気な値段だと思いますねカラー。
開発地区のマンション一通り見ましたが、確かにシティハウス武蔵小杉は、内装かなり良かったです。安い素材は使ってないのが私みたいな素人にも分かりました。でもうちは、あの新幹線の線路との距離がやっぱり気になって諦めました。
案内の時、住友の人が、これから新しく建てるシティハウスは使う素材も今までとは、同じではないと言ってたような気がします。
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62
匿名さん
新幹線との距離は確かに。
振動とかかなりありそうなものだけど
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63
匿名さん
ブリリア武蔵小杉も坪270の予定価格が出て、実際の販売価格も同じだった。
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64
匿名
そのブリリアより坪単価高いんだから呆れる
でも結局だらだらと売れちゃうんだろうな
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65
匿名さん
いまのところ近隣にライバル物件が不在だから、完全に売り手市場だよね。
これから出てくるタワーや今井の物件も、うまく時期をずらして売れば同じことになるのかも。
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66
匿名
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67
ご近所さん
東急とJRの騒音を比べると東急のほうがうるさいのは、やはり私鉄はぎりぎりのコストで作るからか?
今度の東急駅ビルは出来るだけ騒音を抑えてほしい!
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68
匿名さん
シティハウス武蔵小杉の住民です。信じる信じないは任せますが、、多摩川テラスとは営業のメンツは違うはずです。何故なら、知ってる営業はみんな全く違う物件に移ったから。あと、新幹線の振動なんか感じません。
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69
匿名さん
>>67
高架だからじゃないですか?
横須賀線は盛土で高架じゃないですからね。
電車内の騒音に関しては、東急は静かですよ。
菊名で横浜線に乗り換えると、mp3プレイヤーのボリュームを上げないと
聞こえなくなる。
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70
匿名
東京機械も日経に掲載されて、東急駅周りも一気に動き始めたから問い合わせが相当増えてるんだろうな。
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71
匿名
うちの姉夫婦が二子玉川のライズに入居した為、本日お邪魔しました。
掲示板どうりでした。残念ながらいいところが何も無かった。同じ再開発でも、こんなに違うものなんですね。
私達はコスギにして正解でした。
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72
匿名さん
小杉の再開発に比べれば、二子玉川の開発はちんけなものだからね。
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73
匿名さん
二子玉川の再開発はライズ単独みたいなものだし
いい所が全く見られない。ナムコワンダーエッグのファンだった自分には二重に残念。
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74
匿名
小杉はめでたい人ですね経済がめちゃくちゃで資産が低下します。
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76
匿名
二子玉も公園とシネコンできるし高島屋もあるしでいい街だとは思うが電車アクセスがイマイチ。その上朝の田都は地獄。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
武蔵小杉の再開発って使い勝手の悪い窮屈な新駅とマンション以外に何かできたんですか?
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80
匿名さん
二子玉川の再開発って駅から遠くて植栽がぼろっちいマンション以外に何かできたんですか?
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81
匿名さん
コスギには、スーパーだけはできたよね。
レストランって、どこにあるの?
藍屋くらい?
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82
匿名さん
どんなに窮屈で使い勝手が悪くても、駅が出来るって並大抵のことじゃないと思うんだが。
悔しかったら真似してみなさい。
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83
匿名
>>79
「何かできた」かではなく「何かできる」かを聞いてくれ。
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84
匿名
小杉は発展途上なんだよね?
移住民は、今後妄想してるような未来都市になることを切に願ってるんだよね。
先見の明は大事だけど過度の期待は…賭けなんですね。
当たればラッキー、外れたら大損ね。
坪単価の話してるけど、期待値より下回ると…
まさにバブル。ファイト。
てか、ホントに住みたくなったら(住みやすくなってから)引っ越せばいいのに。
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85
匿名さん
>>84
今のところは再開発はほとんど織り込んでないよ。
他の東横線駅徒歩圏のマンションもけっこう高いからね。
なので、ぽしゃっても坪270から暴落、とかはないよ。
だけど、これから駅直結とかが350とかでくるなら、
けっこう判断が難しくなると思うね。
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86
匿名
武蔵小杉徒歩12分のシティハウス多摩川が坪280で予定価格でて、ネガ戦意喪失
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87
匿名さん
去年・一昨年の都心・城南の価格を見てると、280は勘違い価格と思えるけど、今は他も上がってるからね。
でも平均で80平米8000万の330万ラインを超えてくると、タワーでもどうかと思う。都立大学・祐天寺あたりの徒歩10分超も330オーバーになってくるってこと?
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88
匿名
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89
チャックさん
メインの購入層の平均年収を見れば坪単価の上限は自然と見えてくるものです。
その人たちがついて来れなくなったらバブルはおしまい。
なので、年収が下がる一方の日本人を対象にするより、
日本の物件を物色している中国人富裕層に売り込んでいくのが一番いい方法だと思います。
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90
匿名さん
武蔵小杉のタワマンは、ザ・コスギタワーが、本当にかっこいいいいよね。
日当たり抜群の最南端だし、デザインが秀逸で、他のタワマンは、引立て役
にしか見えないよね。
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91
匿名
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92
匿名さん
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93
匿名
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94
匿名
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95
匿名さん
住まいサーフィンで碓井氏が指摘してますね。直接基礎に比べ、杭基礎は不安と。。。構造専門家の言葉を引用して20mまでならまず安心なのだがと。。。ちなみにコスギタワーは杭の長さ26mです。
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96
ご近所さん
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97
匿名
婦人会館脇の自転車置き場を9/7から脇にずらして解体工事に入る模様。
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98
匿名さん
>96さん
コスギタワーは制震
リエトが耐震
なぜ耐震なのか わたしも不思議だ
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99
匿名さん
>>90
コスタ悪くは無いけどね…
チクワみたいに中が空洞は好みが別れる所。ちょっと高さが恐い。
他のタワマンは、内廊下も涼しいよ。
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100
ご近所
でも内廊下ちょっと暗い感じが難。
でもクーラーきいてホントに涼しい!
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101
匿名さん
クーラー代、相当かかりそうですね。
ま、管理費から払われるんだから、関係ないっちゃ関係ないけどね。
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102
匿名
武蔵小杉、アクセスは良さそうですが、休日に遊びに行きたいと思いません。何か魅力的なスポットありましたっけ?
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103
匿名
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104
競合物件企業さん
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105
匿名さん
世界に誇る、タワーマンションがあります!!
東京タワーより、ランドマークタワーより、
東京スカイツリーより、コスギタワーです!!
休日は、皆さんでタワマン見物に出かけましょう!
リエトの草原で、ピクニックも楽しめます。
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106
匿名さん
>102
ね。そこが今後のポイントだよね。
でも、マンションがメインの開発だから今後どんな店舗展開になるやら・・・。
繁華街的な発展は疑問かな。
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107
匿名
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108
匿名さん
結局、電車に乗って移動するには便利ってだけだから。
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109
匿名さん
>>102
>>107
武蔵小杉は遊びに来る所じゃなくて通勤通学電車生活するのに便利な立地。
商用施設がなくても気にならないのだ。
電車利便性に関しては生活して体感しないとわからないかもね。
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110
匿名さん
土日に電車に乗ってどこにいくの?
買い物なら車で行きたいし、いろいろ行けるのはわかるが、それだけでマンション選ぶのはどうよ?
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111
匿名さん
このなんもない町で将来を見越して分譲買うのはわかる。でも賃貸も結構家賃高いよね。つまり交通利便性だけで、今の何もない武蔵小杉に住みたい人も多いってことだよね。これで商業施設できたら恐ろしいことになるよな。
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112
匿名
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113
匿名さん
別に恐ろしいことにはならない。
溝の口みたいな街になるだけ。
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114
匿名さん
武蔵小杉に大規模商業施設ができたら今より賃料が上がりますか?
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115
匿名さん
小杉は乗り継ぎの駅で途中下車してくれるひとがいるとは思われない。
よそから集まる人に期待できるようなラゾーナ級の商業施設はムリ。
やたらと増えるタワマン住民向けの期待にこたえて、
スーパーを核テナントとする商業施設となるのでは。
そこでチェーン系の店で飲食、お茶もできるようになるので十分じゃない?
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116
匿名さん
10年後東戸塚のようにならんだろうな・・・
たのむぞ、川崎市よ。
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117
匿名さん
日吉東急のようにならんだろうな・・・
たのむぞ、川崎市よ。
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118
匿名さん
舞い上がっているけど、結局溝の口のようになるだけか…
わかりやすいイメージだ。
賃料の心配もなさそう。
よかったね。
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119
匿名さん
溝の口ってここのタワマン住民とか行ったことあるやつ1割もいないんじゃないないかな。ネガさんにはおなじみの町なんでしょうけどねw
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120
匿名さん
小杉には税務署がないから、溝の口まで出向く必要がある。
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121
匿名さん
>>119
そうでしょうね。
行動範囲は電車で行ける都心と横浜くらいでしょうから。
溝の口や二子玉川は車で買い物に行くには割りと便利なんですが。
まあ、ラゾーナができた今となっては川崎駅に行くのに抵抗がなくなった
ようなので、溝の口には行かずに川崎に行くでしょうね。
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122
匿名さん
TV神奈川で、溝の口が舞台の変なアニメやってたな。。ボロアパートに住むショッカーみたいな集団。その世界でも現実と同じく、二子玉川は格が上の存在だった。。
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123
匿名さん
賃貸住宅が商業施設開業を賃料に織り込むのはオープン1年前くらいからだろ。東急駅ビル、東急タワー、三井の2.5ヘクタール分を織り込むのは2012年春くらいから。東京機械を織り込むのは2013年くらいかな。更地に駅並んでるだけでこの家賃なわけだから、これで商業施設並んだら半端ない値段になるよ。
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124
匿名さん
東京機械工場跡地と駅ビルで、溝の口と肩を並べられる?
それに加えて三井の駅前と、東急の駅前でなんとか頭一つ抜け出ることができるか
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125
匿名
文教地区で駅前がきれいになってショッピングセンターとシネコンがあればいい。あまり多くを望まない。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
その通り。
借り手がいない。
サラリーマンの平均収入を考えてみよう。
高収入のビジネスエリートは川崎には借りない。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
匿名さん
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132
住民さん
>>119
現タワマン住民の半分以上は中原・幸・高津区からの転入。
ほとんどが溝の口には行ったことあると思うが。
行ったことないのが1割ではないかと。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
小杉住民ってアフォだねぇ。
どんどん近隣の街を敵にまわしてるよ。
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135
匿名
↑同感しますよ。小杉は眼中にありません。川崎駅の商業施設は小回りで買い物に便利です。小杉は無視します。私は横浜のアドレスです。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
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138
匿名さん
君らがムキになって毎日ここに粘着しにくる意味が分からない。
ちなみに他所のスレで暴れてるは小杉住民じゃなくて成りすましアンチなので誤解なきよう。
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139
匿名さん
小杉は眼中にないと言いながら、このスレに常駐しているのが悲しいよね(笑)
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140
匿名さん
たしかに眼中にないならここは見ないはず。
必死で書き込んでるのには羨ましいからなのか?
横浜アドレスを自慢してる輩はどうしたもんか・・・・・。
横浜市内のどこに住んでるのかね?
田んぼがたくさんあるあの地か?
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141
匿名
二子玉の川隔てて向かい側にあるのが溝ノ口だ。みんなもたまには行くように。
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142
匿名さん
>138
成りすましにしては小杉の自慢に必死だよ。
本当に成りすましかな?
まぁどんな形であれ、小杉の名前が売れればいっか。
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143
匿名さん
煽るような自慢を色んなとこで書いてる奴は同一人物だろ
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144
匿名
最新版の東洋経済に武蔵小杉の平均坪単価250ってあるけど、多摩川テラスの価格発表と東急タワーで実体的には300ぐらいだよね。
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145
匿名
確かに。まあ、武蔵小杉全体なら、270ぐらいですかね?
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146
匿名さん
コスタを坪210で買ったのは大正解だった。
満足してます
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147
競合物件企業さん
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149
匿名
コスギタワーは子持ちのマナーの悪さを指摘するレスが多いから嫌だ。
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150
匿名
昨日、十数年ぶりに免許の更新で、車で二俣川の免許センターに行ってきた。わかってはいたけど、遠すぎる。同じ神奈川県とは思えん、というか、横浜だったんだね。小杉に住んでから、何かの手続きすんのに一番遠い場所だ。。。
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