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匿名さん
[更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
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431
匿名さん
本当に金持ちなら仕事や遊びで忙しくってこんな掲示板のマイナースレ覗いて書き込みしてる暇も発想も無いって。
金無くて趣味も無くて友達もいないしヒマだから書き込みしてるワケで
反応が面白いから色々煽るような書き込みしてたけど、
なんか、スレ覗いてるこっちまで惨めな気持ちになって来たからもうやめて下さい。
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432
匿名
この調子だとパークホームズ、プラウドは多摩川テラス以上の価格だろうな。
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433
匿名さん
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435
匿名
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436
匿名さん
駅近タワーが、ぽろぽろと中古で出始めましたね。
75平米6000万円代。
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437
匿名
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>385 >>433
そもそも都市計画でそのように定められているからです。
綱島街道は最終的には道路幅25メートルで整備するように都市計画で定められています。
元住吉や新丸子近辺の区間は既に25メートルの拡幅が完了しているので、残りの武蔵小杉近辺の区間を今、計画通りに工事しているだけだと思います。
ちなみに府中街道も道路幅20メートル、ガス橋通りも15~20メートルにするように都市計画で定められているので、将来的には今よりは広がるはずです。
ただ綱島街道の方が府中街道・ガス橋通りよりも何故に幅が広く、先に拡幅に着手しているのかという疑問がもしあるとすると、私も基本的には分からないながらも想像するに、
都市計画決定は戦後すぐの昭和20年代のことのようですので、その時点での見通しに基づくものでしょうから、現状と多少乖離があるのかもしれません。ただ道路の都市計画をあとから変更するというのは関係住民との合意形成などが非常に難しく大変なようですので、当初予定通りの計画になっているのでしょう。
綱島街道を先に実施したのは実際のところはやはりよく知りませんが、たとえば道路を広げる地権者・住民の立ち退きがやり易かったとかですかね(少なくとも武蔵小杉近辺の区間は企業が土地をまとまって持っているところが多かったようですし)。
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440
匿名さん
>>439
詳しい解説ありがとうございますそういうことだったんですか。
綱島街道は今まで混雑してところを見たことがなかったので
もしかしたら拡幅だけではなく、別の主要道路との連結などで
交通量が大幅に増えるのだろうかと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、計画ではガス橋や府中街道も広げられるんですか。良かった良かった
いつか実現するといいなー
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441
匿名さん
綱島街道は拡幅しないと
大人気間違いなしのMUSASHIKOSUGI S.C.(仮)
ができたら大渋滞が生じてしまう。
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442
匿名さん
パークは南側眺望が大きく変わる可能性があるので
中古狙いの方は注意が必要でしょう。
逆に言えば今のうちに売り抜けようという持ち主もいるかもね。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
中古は、リエト1戸、シティハウス1戸、コスギタワー7戸、レジデンス1戸、パークシティ8個出てる
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445
匿名さん
綱島街道の拡幅は2012年度中ですよね。JRの連絡通路工事が終わったら着工なのかな。
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446
匿名さん
綱島街道は陸橋部分の拡張がキモになってます。その部分自体は去年には着工されてますね。
その他の部分は木月4丁目交差点の先まで、ほぼ準備完了です。
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447
匿名さん
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448
匿名
綱島街道は、日吉から横浜側が混むんだよ。綱島なんかは、車で行けない。小杉近辺は、工場地帯だったから、再開発もあって、早めに拡幅できただけ。日吉駅前とか、やっと区画整理できてきたんだから、早く四車線化してほしいね。府中街道は、ショッピングセンターできたら、アウトだね。4年で道路整備の見通しがたつとは思えない。
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449
匿名さん
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450
匿名
綱島街道の歩道は4メートル×2で決まったらしいですね。市ノ坪まではその外側に歩道状空地があるので、6〜9メートル×2といったところでしょうか。いずれにしても相当歩行者も増えるはずなので東京機械直結の歩道橋がほしいですね。
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451
匿名
東京機械部分は2地区にそれぞれ歩道状空地に隣接する広場が合計約3千平米あって商業区画の緑化された壁面がその奥に立ち上がってると。大分イメージできてきましたね。
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452
匿名さん
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453
匿名
東京機械は全面ではないものの屋上緑化もするようです。タワマン上層階からの見栄えにも多少配慮があるようです。
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454
匿名
ショッピングセンターには、府中街道の東西と南部沿線道路の南北から、車で押し寄せることは必至だ。御殿町の交差点から、ただでさえ歩行者で溢れてる法政通りの前の道まで、全く動かない渋滞になる。新川崎側からは、市ノ坪交差点に入れなくなり、付近の住宅街の小道や高層マンション街の道から回ってきたり、綱島街道への抜け道に使われたりして大混雑。歩行者の横断と安全、新駅へのアクセスにも影響が出る。呑気なことばかり言ってらんないぞ。府中街道なんとかしないと、全く想定外のことにまで、悪影響が出る可能性が十二分にある。
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455
匿名
ラゾーナのときも散々心配して大して混まなかったんじゃ?
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456
匿名
タワマン住民、車は不必要なので、あまり関心なし。
渋滞で大変な事になるなら自転車でもつかえば?
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457
匿名
バカか。関係ない家やマンションの前まで、車が溢れることを心配してるんだろうが。自転車だって、また無法地帯化するかもしれん。だからタワマン住民は・・、って言われんのよ。浮かれてばかりいないで、少しは、地域住民としての当事者意識持て!
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458
匿名
ラゾーナは、ずっと手前から右折車線作って、駐車場から左側しか出庫できなくしただろ。駅の反対に抜ける地下道も広くしたし。府中街道は、駐車してる車一台あるだけで渋滞する。付近の道路一帯を見たことあるのか?
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459
匿名
ネガによれば、東京機械はラゾーナに近すぎて閑古鳥が泣くガラガラモールになるらしいから渋滞なんてないだろ。安心しろ。
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460
匿名さん
駐車場800台程度しかないから大丈夫だよ。混まない。
同じ規模のルフロンの駐車場も混んでないでしょ。
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461
匿名さん
小杉からだと、ラゾーナって玉川高島屋より遠い気がする。
たぶん同じくらいなんだが。
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462
匿名
>457
アホか?
じゃ、バス使え!
手段は車しかないのかよ。
何を、いらん心配してんだよ。
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463
匿名さん
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や美しヶ丘や美しヶ丘西や江田や市が尾の邸宅が建ち並ぶ街並みを知って書き込みされてるんですか?
新興住宅地じゃありません。
神奈川随一の高級邸宅街です。
それでも70坪くらいの家で外車に乗っている人達を庶民というならアナタ方の感覚は凄いですね。
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464
匿名
>>463
ん?
で?
何が言いたいのかな?
まぁ、暑いからしょーがないね。
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465
匿名
ネガと浮かれ妄想くんには、何を言ってムダらしい。(笑)
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466
匿名
462 渋滞してるとこ行って、「バス使え」って言ってみな。それで渋滞がなくなるか?アホはお前だ。
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467
匿名
SCイコール渋滞ってイメージがあるみたいだが、それは従来型のロードサイド型の場合の話。武蔵小杉SCは駅近だから渋滞は大分少ない。
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468
購入検討中さん
ヨーロッパに多いパーク&ライドにすれば良い。小杉特別地区を作り、タワマン住民と輸送、非常用以外の車は立ち入り禁止に。代わりに特別地区周辺に駐車場を作る〜これが理想。。。
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470
匿名さん
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472
匿名
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473
匿名さん
70坪程度の家は普通でしょ、庶民以外の何物でもない。
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474
匿名
土地が70坪なんて普通にあるけど、家(建物)が70坪だとしたら一応豪邸かも。
普通の家が30-40坪、小さ目の家や3LDKマンションが25坪くらいですから約2倍-3倍。
年収に例えると大企業リーマンの平均700-1000万が標準に対して2000といったところかな。
こう考えると意外と大したことないな・・・。
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476
匿名
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477
匿名さん
都内のタワマンだと3、4000万ぐらいは普通だからな
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479
匿名さん
>>463
そんなところは田舎の一言で片付けられる。
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480
匿名さん
商業施設も年収に合わせてス-パーが核テナントになります。
あとは付け足し。
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