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匿名さん
[更新日時] 2010-10-10 00:40:33
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
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351
匿名
青葉区の方々
武蔵小杉に住む見えっ張りな奴が
誹謗、中傷してすみませんでした。
深く謝ります。
気の優しい人が多く住む町
武蔵小杉です。
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352
匿名
所詮、人間も動物
常夜灯に集まる虫の如く、明るく輝くところに集まるものです。
今の武蔵小杉がどこまで輝けるかですが、私の知りうる中においては
全国の投資家さんが小遣い稼ぎできる程度になると思います。
関西圏の成金様が多く流入してきているのも、ある意味良いことで
きっと保守的な街でなく住民全員がタワマン族という、今までにない
開かれた感じの街となりそうですよ。
国内現状での駅前開発でこれだけ纏まった規模は、今後の経済からしても
そんなに出てくる代物ではないです。
小杉界隈の不動産には国を超えて中国からの当りも相当増えているらしいです
もちろん企業の役員などが住むわけですが、デベもその辺を皮算用している
のは当然ですし、お客様は日本人だけではないと言うこともお忘れ無く。
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353
匿名さん
おいおい。
企業の役員が川崎市なんかに住むかよ(笑)
負 け 組 み か?
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354
匿名さん
青葉区もただの田舎だよ。
資産家って誰だよ。 実名で頼むよ。
きっと長者番付とか納税者ランキングに載ってる名前だな(笑)
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355
匿名さん
川崎に逃げ込んだ時点で負けてるってことに気がつけ。
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356
匿名さん
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357
匿名
>>353
企業の役員?
大企業の本社が川崎にいくつもありますが?大丈夫ですか?
武蔵中原の駅前の富士通本店。
天下の東芝発祥の地が川崎なのご存じですか?13年に川崎の堀川町に本社が移転してきます。
まぁ東芝の登記簿上の本社は今も堀川町になっているわけで、里帰りと言えばそうでしょう。
ちなみに川崎堀川町とは今のラゾーナ川崎がそうです。それにふさわしい開発であったことは間違いありません。
新川崎の並びに越してきたパイオニア本社。
元住吉にある三菱ふそう本社。
武蔵小杉から電車で10分の品川にはSONYさんが鎮座してますよ。
そうそう、平間のガス橋渡って目の前にある馬鹿でかい会社がキャノン本社ってご存じ?
武蔵小杉近辺だけでもこれだけお城が建ってます。
まぁ小市民様の理屈からすれば、川崎に逃げ込んでくる大企業は皆***って事ですねw
財閥系、それに関連する不動産企業やらが、いっちょ金儲けしようと開発している武蔵小杉なわけですよ。
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358
匿名
ラゾ−ナって行った事ないけど
河原こじき を集めて集客を獲てる所でしょ。
そうしないと 横浜 東京 に隠れて
人なんか近所の爺さん婆さんしか行かないもんね。
なんか笑えるな。川崎市の北部の方がいいな。
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359
匿名さん
ぷー。
富士通とかNECとか 超 負け 組 みだし給料は安いし(笑)
パイオニアとか倒産しかけたじゃん。
三菱ふそうなんか脱輪事故以来さっぱりだし。
むしろ出してきた企業が超寒いんですけど(笑)
ってか、役員が住んでるんかいな
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360
匿名さん
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361
匿名さん
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362
匿名さん
逆に考えると
もし多摩川がもうちょっと南を流れていれば
小杉は坪400以上は今でも確実だったと思われる。
ただそれだけで、坪250程度で買えたというのはあまりにもラッキーな話。
いずれその錯覚が溶けていき、すさまじいばかりの地価高騰が約束されている奇跡の街。
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363
匿名さん
川崎市のイメージはラゾーナできてだいぶ変わった。
風俗とギャンブル、半島人、多摩川沿いのホームレス、
そして公害のイメージが強かったが、今は変わってきている。
小学校の教科書にいまだに川崎の公害の歴史を載せるのはやめてほしい。
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364
匿名さん
武蔵小杉はゲリラ豪雨で浸水して、世間の嘲笑の的になるのは時間の問題。
ちょっとした冠水では済まず、地下設備や駐車場が破壊されて涙目だ。
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365
匿名さん
>>364
ネガに無理あり。
栄光に満ちた小杉はまばゆいばかりの光を放ち続けることは確実。
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366
匿名さん
みんな、青葉区のマンションは武蔵小杉のタワマンの半額だよ。
余裕で武蔵小杉が勝ってる。
あっちの高級は所詮“自称”だからねw
それに田都の殺人的混雑、遅延、運休は全国有数だしw
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367
匿名
東京機械のショッピングセンター素晴らしいですね。オープンカフェもありそうな佇まいですね。
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368
匿名さん
>>366
その半額の青葉区のマンションいいなあ。
当然たまプラーザか青葉台駅から徒歩5分以内だよね?
買いますので、是非おせ~てください。
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369
匿名さん
田園都市線の混雑は言われるほどでもありません。東横線と大して変わらないでしょう。小田急の上りの方がはるかに酷そうです。
遅延、運休といったら湘南新宿ラインですね。本当によく止まる。そういえば、NEXが人身事故で止まった日、成田までタクシーで行った人もいたとか・・・
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370
匿名
本当にくだらないバカが多いな。この猛暑でも寒くて震えそう。
くそ小杉のどこにそこまでの自信が持てるのかね。所詮何も取り柄もなく、普段見下ろされてる奴らが、再開発を利用して満足してるだけだろ。あんなバランスの悪い気持ち悪い場所もそうそうないな。
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372
匿名
>>370
気持ち悪いとは・・・・もの凄い嫉妬ですねw
きっと抽選漏れちゃった組でしょう。
当たり前のことですが、小杉程度ののマンション買うのにデベさんのローン使うようじゃ弾かれますよw
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373
匿名さん
小杉は便利なのに安いのが魅力。高級品と比べないでください。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>>368
Yahoo不動産で検索してみな
たくさんあるじゃん
マンションは立地が命だからね
田都沿線じゃ・・・なかなかね。。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>376
住民でも無いくせにゴチャゴチャいってるお前がクソだ
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378
匿名さん
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379
匿名さん
長所
品川、渋谷、横浜、川崎までそれぞれ10分で、成田エクスプレスも止まる。
しかもそれぞれの接続先で重要拠点を押さえている。最も大きいのは
品川経由、渋谷経由で都心の重要拠点(港区、千代田区、中央区)へのアクセスが良い点。
スーパー、ドラッグストア、ジム、マクドナルド、デイリーヤマザキには事欠かない。
2015年までに商業施設が4つも増える再開発計画が楽しみ。
川崎市による第三都心認定を受けているので、さらなる発展に期待したい。
短所
JR、東横(急行)の停車がともに10分間隔。本当に便利な場所ならば5分間隔にしてもらいたい。
道路の利便性、アクセスは致命的に悪い。
スーパー、ドラッグストア、ジムには不自由しないが、現状では他の商業施設が少ない。
道路・建物が配置されているスペースの間隔が、東横線をまたいで東西の統一感が全くない。
府中街道は交通量が多い割に歩道が狭くて危ない。
綱島街道沿いは店舗もほとんどなく殺風景。
再開発地周辺は緑も多く、広々としていてきれいだが、一方で広すぎて歩くのが面倒。
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380
匿名さん
たまプラは日本を代表する超高級住宅地です。
河原のあなた方とは毛並みが違う。
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381
匿名
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382
匿名
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384
匿名さん
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385
匿名さん
綱島街道って大して混雑してないように見えるけど
なんで拡幅工事してるのか分かる方います?
それに比べて府中街道、ガス橋通りが混雑しすぎじゃないのか?
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386
匿名
なんで八王子に住んでるやつらが神奈川にスレたててるの?
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387
匿名
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392
匿名
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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404
匿名さん
>336
今度、田園都市沿線(あざみ野?)に慶応が新しく開校すると聞いたことがあります。
通学の候補になりますね。
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407
匿名
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408
購入検討中さん
フーディアムは勿体無い。横須賀線から東横線まであんなに人が歩いているのに
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409
匿名さん
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411
匿名さん
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412
匿名さん
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413
匿名さん
綱島の営業さん?
夜の営業=他物件へのネガレスお疲れさんってことで。
明日の昼の営業に差し支えないようにゆっくり寝てください。
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414
匿名さん
また、小杉住民のネガレス誤爆みたいですね。
ほんと他スレを荒らしまくってますな。
武蔵小杉、そのうち他地域から嫌われるぞ。
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421
匿名さん
恥ではないよ。住民以外の外野が騒いでるようにしか見えないだけ。
スレは見にくいけどね。
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422
匿名
おい、誰かたまぷらの坪単価の経年データ持ってきてくれ。彼らの心の痛みをおれたちも分かち合う必要があるだろう。
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423
匿名さん
>>395
小杉はもはや庶民の街ではない。
坪300を伺おうという街なのだ。
現実に目を背けてはいけない。
いつまでもノスタルジーにひたっていれば楽だが、
それでは人間進歩がない。
良いところを継承していくのは大事だが、
好むと好まざるとに関わらず、小杉は変わっていくのだ。
それが嫌なら
残念だけど出て行くしかないのだ。
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427
匿名さん
シティハウス多摩川テラスを坪280万円で買うのと、パークはじめ駅近のタワマン中古をそれなりの250〜280万円で買うのはどっちが利口かなと悩む…。
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428
匿名さん
坪300って庶民じゃん。。
80平米7000万円くらいじゃ、年収1500万円あれば買えるもの。
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429
匿名
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430
匿名さん
パークホームズは、眼中にないのですか?6階建て30戸しがないけど。
私、決して三井の回し者ではありません。タワー意外の小杉物件をどう評価されるか気になっています。
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431
匿名さん
本当に金持ちなら仕事や遊びで忙しくってこんな掲示板のマイナースレ覗いて書き込みしてる暇も発想も無いって。
金無くて趣味も無くて友達もいないしヒマだから書き込みしてるワケで
反応が面白いから色々煽るような書き込みしてたけど、
なんか、スレ覗いてるこっちまで惨めな気持ちになって来たからもうやめて下さい。
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432
匿名
この調子だとパークホームズ、プラウドは多摩川テラス以上の価格だろうな。
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433
匿名さん
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435
匿名
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436
匿名さん
駅近タワーが、ぽろぽろと中古で出始めましたね。
75平米6000万円代。
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437
匿名
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>385 >>433
そもそも都市計画でそのように定められているからです。
綱島街道は最終的には道路幅25メートルで整備するように都市計画で定められています。
元住吉や新丸子近辺の区間は既に25メートルの拡幅が完了しているので、残りの武蔵小杉近辺の区間を今、計画通りに工事しているだけだと思います。
ちなみに府中街道も道路幅20メートル、ガス橋通りも15~20メートルにするように都市計画で定められているので、将来的には今よりは広がるはずです。
ただ綱島街道の方が府中街道・ガス橋通りよりも何故に幅が広く、先に拡幅に着手しているのかという疑問がもしあるとすると、私も基本的には分からないながらも想像するに、
都市計画決定は戦後すぐの昭和20年代のことのようですので、その時点での見通しに基づくものでしょうから、現状と多少乖離があるのかもしれません。ただ道路の都市計画をあとから変更するというのは関係住民との合意形成などが非常に難しく大変なようですので、当初予定通りの計画になっているのでしょう。
綱島街道を先に実施したのは実際のところはやはりよく知りませんが、たとえば道路を広げる地権者・住民の立ち退きがやり易かったとかですかね(少なくとも武蔵小杉近辺の区間は企業が土地をまとまって持っているところが多かったようですし)。
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440
匿名さん
>>439
詳しい解説ありがとうございますそういうことだったんですか。
綱島街道は今まで混雑してところを見たことがなかったので
もしかしたら拡幅だけではなく、別の主要道路との連結などで
交通量が大幅に増えるのだろうかと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、計画ではガス橋や府中街道も広げられるんですか。良かった良かった
いつか実現するといいなー
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441
匿名さん
綱島街道は拡幅しないと
大人気間違いなしのMUSASHIKOSUGI S.C.(仮)
ができたら大渋滞が生じてしまう。
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442
匿名さん
パークは南側眺望が大きく変わる可能性があるので
中古狙いの方は注意が必要でしょう。
逆に言えば今のうちに売り抜けようという持ち主もいるかもね。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
中古は、リエト1戸、シティハウス1戸、コスギタワー7戸、レジデンス1戸、パークシティ8個出てる
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445
匿名さん
綱島街道の拡幅は2012年度中ですよね。JRの連絡通路工事が終わったら着工なのかな。
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446
匿名さん
綱島街道は陸橋部分の拡張がキモになってます。その部分自体は去年には着工されてますね。
その他の部分は木月4丁目交差点の先まで、ほぼ準備完了です。
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447
匿名さん
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448
匿名
綱島街道は、日吉から横浜側が混むんだよ。綱島なんかは、車で行けない。小杉近辺は、工場地帯だったから、再開発もあって、早めに拡幅できただけ。日吉駅前とか、やっと区画整理できてきたんだから、早く四車線化してほしいね。府中街道は、ショッピングセンターできたら、アウトだね。4年で道路整備の見通しがたつとは思えない。
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449
匿名さん
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450
匿名
綱島街道の歩道は4メートル×2で決まったらしいですね。市ノ坪まではその外側に歩道状空地があるので、6〜9メートル×2といったところでしょうか。いずれにしても相当歩行者も増えるはずなので東京機械直結の歩道橋がほしいですね。
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