ってどうですか?
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-11 17:59:00
ってどうですか?
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2006-11-11 17:59:00
↑そういうあなたはひやかし?(笑)
あっちこっちの掲示板で活躍してるの?(爆)
緑園マンションで下↓の掲示板もありました。
こちらはもう契約がはじまっているようです。
もちろんモデルルームもオープン済み。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8817/res/41-50
はっきりいって緑園と東戸塚は比べる対象じゃない。
それぞれの掲示板があるのだからそれぞれの掲示板で良さ悪さを書き込めばいいだろう。
同感!
緑園都市にも、もっと関心をもってもらいたい人達がやっきになって書いているんではないかな。
それぞれの掲示板があるのだから、もっと上手に利用しようね。
↑のような書きかただからシラけるんだよ。
駅に関しては出口増やさないとというのはあるが、通勤時間帯以外は余裕あるから増えかどうか。
それより、通勤時の通過電車停めてもらいたい。
そんな事したら保土ヶ谷住人が泣くぞっ!
比較対象の意見は参考になります。実際顧客がどの物件と比較し購入しているか、どのようなメリット、デメリットがあるか、理解できますので、購入する上で参考になります。
東戸塚は横須賀線が止まると陸の孤島状態になるのが問題点だね。
横須賀線・湘南新宿ラインは災害に弱い。
かつて、横浜環状地下鉄構想(鶴見〜日吉〜中山〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町)
というのがあったんだが、その計画が、近く開業予定の日吉〜中山を除いて、事実上ボツになり、
東戸塚の陸の孤島状態が今後も続くことになったのが痛いね。
しかし、市営地下鉄がどうやら二俣川には来そうもないことが分かったときに
相鉄の取った対応は見事だったね。相鉄も二俣川〜日吉の地下鉄計画には
期待していたはずだったんだけど・・・、ケガの功名だね。
新横浜を副都心として売り出したい横浜市の思惑をうまく利用して、
東横線や横須賀線との直通化に成功。
相鉄のこの頑張りに比較して、JRときたら・・・。
JRは不動産部門を持たないから、住民の切実な声が届かないんだね。
この東戸塚の掲示板への書き込みって緑園に比べると多いよね。
それだけ東戸塚が好き、あこがれてる人がたくさんいるんだね。
一杯物件見たけど、相鉄は範疇に入ってなかったな。
緑園の話題沸騰中なんで思い出したことですが、東戸塚からバスにのってみたら通り沿いに、緑園都市を霊園都市にするな、っていうなんだかこわい悪戯書きを見たことあります。あれって何?(このスレで話題にする事じゃないけどこの際、緑園に詳しい方いるみたいなんで。)
欲しいけど予算が足りない。ちょっとでも安くしてくれないかな。
あれは確かにつらいね。
政治家の民間企業への圧力を許してたら鈴木宗男みたいになるぞっ!
本当に東戸塚をより便利にしてからの田中氏を評価するよ。今はこういう人もいるってぐらいのことで、もう登場しなくてもいいんじゃないの?
即日完売しそうですか?
物件は気になっているものの、まだ見に行ってないのに。
南向きは価格が高くて無理ですが、東や西向きなら買えるかも。
でも万が一、転勤とかで手放すことになったら、売れるかどうか心配。
買った値段より1000万引きくらいでなら売れるんじゃない?
やっぱり東や西向きはやめた方が良いのかなぁ。
1000万引きは避けたいです。でもここに住むなら予算的に南向きは無理。
でもここで購入を諦めたら、東や西が完売したのを見て後悔するのかな。フォートンの時みたいに。
786、788さん 簡単に787受け入れるのですか。具体的な数字には具体的な根拠を聞いては如何?それとも茶飲み話?
マンションは買った途端に価値が2割下がります。
これは当たり前のこと。
一般的なマンションの価格構成は、土地代4割、建物代4割、経費+デベの利益2割なので、
中古になると価値は8割になる。これは業界の常識。
西口タワー以外で、東戸塚徒歩圏で新築マンションの計画はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
東戸塚地区センター前の駐車場を潰して何か作っているみたいだが、
あれはマンションではないのかな?
あとは知らない。しかし全く出ないということではないと思われる。
駐車場、農地、社宅など活用可能と思われる土地はいくつか思いつくが、
いずれにせよ、地権者の意向次第。
出来たばかりの東口プラザにしても、短期間で潰して高層に建て替えるという
可能性は十分あると見ている。上がマンションになるかどうかは分からないが。
あそこは賃貸みたいだよ
東戸塚西武は何がなんでもずっと残ってて欲しいです。
あまり売上げが芳しくないらしいですが、自宅から徒歩でデパート(小さいですが)に行ける事って優越感です。
戸塚の丸井が撤退して違う名前のビルになりましたが、やはりデパートの名前があるのと無いのとでは大分違いますからね。
東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
駅前のあの場所は西武じゃなくてダイエーの方が良かったな。
多くの人は電車を降りて買い物して帰宅、というパターンなわけで、
もし駅の真ん前にダイエーがあったら、極度に便利なんだけどな。
今のダイエーの場所は駅からちょっと遠い。
>東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
そう?日用品とか、毎年色々買って我が家はクラブオンのポイントアップになってるよ。
高○屋とかが、絶対バーゲンにしないようなブランドものが3割引とかになりお買い得感あり。
駅前に西武があるというと、友達はみんな羨ましがってるよ。まあ、こじんまりしてるけど。
>797
(予想が困難な)土地代が上がらなかったらという仮定での話し。
都心の地価が最近高騰し、マンション用地も便乗しています。
仮に土地代が5割上昇すると、(土地代)4割×1.5+(建物代)4割+(経費+デベ
利益)0=10割となり、トントンとなります。
ただ、土地の上昇は一時的である可能性が高く(現に住宅地の公示地価は1-2%程度
しか上昇していない)、トレンドが代わった場合、下落するのも早いということです。
バブル崩壊で一番中古物件の下落が激しかったのは、駅前(物件価値に占める土地代
の割合が高い)物件でした。
環境共生や、特別の収納や、充実した共用設備など、そのマンションの商品企画が何に特化して、いる場合は、一応、注意した方が良いでしょう。立地、価格が絶対的な弱さを持っているために、商品性を打ち出さざるを得ない場合があるからです。立地が悪かったり(駅から遠いなど)、価格が高かったりする場合の手段であることがあるということです。但し、その商品企画が自分が探すマンションのゆずれない条件にあてはまっている場合は、大変、ラッキーです。迷わず、検討しましょう。
駅前がダイエー??。東戸塚の雰囲気が全くチープになりますね。西武には そのまま残っていただきたい。ザ・ガーデンもあるのが私は気に入っています。南の街など立地がよいので高級感があるお店を増やしていただきたい。今は全く機能していませんね。
そうそう、小さい子供がいる身にとっては、横浜まで出ずとも駅前の西武でなにかと用を済ませることができ、今はとても便利です。今日も西武内のイルムスで、入居したらこんな雑貨が欲しいなあ、と想像してました。
お魚はthe gadenの中で買う方が、他のお店より鮮度や質が上の気がします。
西武やthe gardenがあるってことも東戸塚を私どもがえらんだ要因です。
もし入居が決まったら西武さんに頑張ってもらうために、なるべく手みやげのお菓子や洋服は西武で買うようにしてみます。
南の街の店舗たち、地元の方に愛されてるのでしょうが、もうちょっと・・・。
最近気付いたのですが東戸塚駅近辺って色んな銀行のATMがあって便利ですね。
引き出し手数料がかなり節約できそう。
お歳暮、お中元も以前は高島○まで行ってましたが、今は西武から送ってます。
お洋服もちょっと高めの物は、バーゲンの時が狙い目です。
小まめに足を運んでいると、思わぬ掘り出し物に巡り合う時も。
やっぱり東戸塚の駅前は、西武が似合います。
西口側住民の生活利便性からいえばダイエーが近いほうがいいかもしれないが、
東戸塚の顔としては、西武・ダイエーの位置関係はあれで正解。
今日、現地内バス見学会に参加しました。徒歩にてJ棟脇の階段ー竹下通りと書いてありましたーを通って、上まで上がり、A棟約3階の高さのやぐらからの見学です。富士山は残念ながら今日は見えませんでしたが、想像以上に景観がよく、気持ちよかったです。工事の進み具合も見てきました。安全のため中学生以上の子供しか、中に入る事(徒歩)はできないとの事で、子供はバスで待っていました。検討している方、契約した方、参加してみたら?
J棟付近はだれでも散歩できるとのこと。楽しみです。
近隣住民にも開放しているのでしょうか?
花見客がすごそうですね。
金曜日から登録が始まってますが、どのような状況でしょうか?