所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
>こんな良いことはないと思うが・
住めば都ってやつね・・・。俺は自分のマンションの価値が下がるのやだな。
耐えられる人はいいね。
>>41
すみません。具体的な高さがわからないのですが、駐車場が2種類あると聞いたのですが。
普通の高さと、高い物用と・・・(なんと表現するのかわかりません)
私の車が175センチだと言うと高い方になると営業の方に言われました。
高さ175㎝の車は 激戦の抽選?となりますね。
743世帯分だけは用意されますが およそ4/5は、155㎝までのいわゆる
普通乗車クラスが中心。
従って150台から180台くらいじゃあないでしょうか。
高さの高い車両が止められる場所は・・。
だから抽選激戦となるかもしれません。
我が家も抽選にあたるかどうかでワンボックスを購入するかどうか
決まります〔笑)
便乗ですみません。
駐車場ですが、ステータスの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。
>>44さん
ありがとうございます。
そうですか・・・・抽選にもれてしまったら・・・・車どうなるの?
ってまだマンションの購入も決める事が出来ないで居るのに、変な心配ですよね。
敷地の外で駐車場借りる事になるかもしれないですよね。
ここら辺は駐車場はいくらくらいで借りられるのでしょうか・・・・?
それと駐車場の抽選というのはいつごろあるのでしょうか?
駐車場の高さ(全高)は155㌢、175㌢、200㌢、210㌢の四種類ですよ。全体の60%が155㌢で、10%強が175㌢、3%が210㌢、20%強が210㌢です。大体ですが。
そうだね、、
743もの物件があると、やはり「ここを買うくらいなら・・」と
思える物件〔部屋)もメゾンにも存在しますね。
眺望悪いとか、敷地内通路や道路に近く住民の視線が気になるとか・・
そういうところは、売り出し価格では売れないでしょうね。
値引きは仕方ないというか、価格設定を最初から考慮すべきではないかな。
「そういうことは多少我慢する、
しかし絶対値引き物件でなきゃ嫌だ、そもそも定価では絶対
ものを買わない」主義!というような人種(失礼)も広い日本、存在しますからね。
マンコミュからの情報もとても参考になっていますが、
やはり自分の目と足で体験することをお勧めしますよ。
>52
無抽選は無理だと思うよ。
このあたりのファミリーマンションを買う層の相当数は
ミニバンタイプに乗っているだろうから。
全体の6割が155以下では厳しいね。
でもハイルーフ車を持っていないとそもそもハイルーフ区画を
希望できない、なんていうルールもあるみたいなので
いろいろな意味で気を付けたほうがいい。
もっとも、入居までに3割くらい売れ残ってたら
無抽選かもしれないけど。
混んでるけど、自分が乗ってるところは新聞を小さく折りたたんで
読んでる人がいる程度の混み具合。ギュウギュウってほどではない。
横浜で座れることが3回に1回くらい。
>>58
京急の特急系や小田急の急行とかは地獄だよ?
それよりすごいってのは思ったこと無いなぁ・・・
確かに快速やNEXとかで間引かれたときのホームは
危ないと感じることが多いけど。(横浜もホームが結構危険)
みなさん、情報ありがとうございます。
京急より混雑率が高いというのは驚きました。
ただデータは新川崎〜品川なので東戸塚だったら
もう少しマシかな?
>上り電車が混み始めるのは、横浜からだろうに。
京急に関する限りそんなことはないよ。
朝、京急横浜駅のホームで観察してみれば分かる。
横浜駅で京急に乗り込む人の数<<横浜で京急から降りる人の数
横浜以南からの京急利用者の多くは横浜でJRに乗り換える。
京急の場合、横浜で減って、川崎で減って、蒲田で減って、
蒲田−品川間はむしろ空いている。
横須賀線自体の混雑はそうでもなくても、駅は酷い状態のようです。
ただ、私は一番混んでいる時間を避けているのでそこまでとは思いませんが。
時差通勤の可能な人なら大丈夫でしょう。
そうでない場合は、それなりの覚悟は必要なのかも知れません。
横須賀線は他と比べるとそれほど酷い満員電車ではないと思う。
東海道みたいな酷い満員電車はカバンが潰れたり、前に並んでいてもあまりの混雑で乗れないこともある。「降ります!」と言っているのに降りられない人が出てきたりね。
なにしろ駅員が毎回ドアに挟まってる人を思いっきり押し込んでやっとドアが閉まるというくらいだから。
単なる鉄道オタク=72
京急で一番混んでいる区間は、上大岡・横浜間だ。
横浜→川崎→品川とだんだんすいてくる。
横浜で乗り換える人が多いからね。
京急、須賀、東海道・・ここでやれば。B.Tでは1レスも無いようですので。
鋼鉄車両だったころの横須賀線は、鎌倉・逗子の紳士によって支えられている上品路線だった
のだが、東戸塚なんかが台頭してきたせいで、ロングシート軽量安物電車にされちゃった。
鎌倉族の紳士は東戸塚に不快感を持っているというのが実情なんだよね。
77の認識は間違い。
東戸塚ができる前の戸塚に住んでいたことがあるが、その当時は、東海道は戸塚は通過して止まらす、横須賀線だけが停車していた。鎌倉逗子住民より、戸塚の庶民の方が数が圧倒的に多かったよ。それが東戸塚の駅が出来て、さらに市営地下鉄もできて、戸塚の乗客が分散するようになって、横須賀線がかなりすくようになった。そして東戸塚のマンション乱立でまた横須賀線が混雑するようになりつつあるということではあるが、東戸塚が出来る前の横須賀線は、戸塚駅からの集中的な乗車で地獄のような混雑だったよ。中学生のころだったが、ラッシュ時は、横浜駅で途中下車できなかったことがあるくらいだったよ。今の方が全然いいはずだね。
ちょっと一服ということで・・。申し訳ない。
物件売り出し価格が、ナビでも公表されてますね。
人気のC棟 93.15㎡ 5400万円台予定だって ♪
ウソー まだ残っていたんだ。
これって安くなってません???
階は不明ですけど かなり価格を抑えてきたねという感じです。
というより すでに値引きが始まったということ。
これって 買いですよね???
80
いやいや。まだまだ下がりますよ。
今年はマンション価格の適正化がドンドン進行します。
まだは、もうなり
もうは、まだなり。
株の世界でよく言われることばですよね。
まだまだ下がるよ。 と言われて我慢していたら 横取りされた
もう下がらないよ。と言われて飛びついたら また下がった
ウワー 大変です。
株と同じ タイミングが難しいですよね。
株と言えば 数日前に 100億つぎ込んだあの有名な彼はまたまた
今回の急騰で数億の儲けを出したね。
そういう財力と知恵と勇気があれば悩まなくていいのにね。
買換え検討中の人が「残っていたんだ〜」とは 残っていますよ C7・317・5460万
でしょ。売り出し価格は安くなっていませんが値引した話でもあるのですか。何か最近の情報に
踊らされていなければ宜しいですが。但しマンション値引き有り、は注視する要あるかもね。
買換え検討、物件比較の皆さんタイミングを失しないことですな。購入を真剣に検討されているのであればネ。
80さん
C棟でも、3階ならそのくらいが相場みたいですよ。
上層階ならもっと、狭くて(85㎡) そこに近い値段だと営業さん
から聞いたことがあります。
でも 83さんが教えてくれているように C棟は残り1戸になって
いるんですね。
まあ頑張っているほうかなあ。
竣工までに完売したいと張り切っていた営業さんがいましたが、
ペースダウン(買い控え)しているのは メゾンも同じようですね。
オリンピックから坂を降りていくと正面に巨大な建築物が立ちはだかる
光景は凄いですね。あらためてビックリ!
エッあなたは購入したかって?
勿論してますよ、人気棟ではありませんが。
入居楽しみにしていますよ。早く桜が見れる季節になるといいですね。
人気があるから早く売れるとは限りませんね。
妥協する人が多ければ安い部屋から先に埋まっていきます。
それはちょっとどうかと思います。
安いJ棟はすぐにほぼ完売し、逆に人気棟の最上階角部屋も早くから埋まっていたから
ここは妥協しない人とする人と両極端だと思う。
販売開始から少し経つと思うのですが、結果的にはここって割安なんですか?