所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
食洗機を自分で後付けする場合について、手順がよく分からないので教えて下さい!
入居後にサイズを測って、希望の商品を業者に頼んで取りつけしてもらう、
ということでいいのでしょうか?
オプションで食洗機を頼まなければ、その部分は収納のような形で
引き渡されるのですよね?
配線?排水?などは、もともと食洗機対応の部分になっているから、
問題ないのでしょうか・・?
>261さんと同じ事を
私も知りたいです。
自分で付ける場合は引渡しの前につけることは出来ないのですよね?
以前の住人版を読んでオプションにしようと思っていましたが、
260さんの書き込みを読んで、また迷ってしまいます・・・・
食洗機
過去においてさんざんスレありましたよね。過去のスレを読んだ上で・・・と思いますが。
264さん興味あればそのぐらい平気ですよ。263さんの言われること理解できますが。
食洗機でご覧になれば3000を読まなくとも。
> 261
> 入居後にサイズを測って、希望の商品を業者に頼んで取りつけしてもらう、
> ということでいいのでしょうか?
そうなりますね。
深型の食洗機を取り付けるのであればご自分ではサイズを測らないで、
工事見積もりを依頼した方がいいですよ。
私はオプションで深型を注文しましたが、実際に測ってみないと深型を取り付けられるか
わからないと言われました。
> オプションで食洗機を頼まなければ、その部分は収納のような形で
> 引き渡されるのですよね?
そうですね。通常の状態で引き渡しされます。
不要ですと願い出ても対応してくれることはないでしょう。
> 配線?排水?などは、もともと食洗機対応の部分になっているから、
> 問題ないのでしょうか・・?
ちゃんとした業者であれば、どんな古いシステムキッチンにも取り付けはできるようですので
問題ないでしょう。
但し、モデルルームで確認したところデフォルトではディスポーザー用のコンセントしか付いて
いないようですので、業者に電源工事してもらう必要があるかもしれません。
電源工事とはいっても取り付け工事費に含まれているでしょうが。
> 262
掲示板の書き込みも情報としては良いと思いますが、自分でも電話などして聞いた方が確実ですよ。
ちなみにインテックさんは水曜定休らしいので、急いで知りたいのであれば本日中にでも電話するのが
良いでしょう。
もちろん私が知り得た情報でよければ何でも提供しますよ。
266さん
261です。
ご親切に詳しく教えて下さってありがとうございます!
食洗機は卓上のものを置くつもりだったのですが、やはり収納型の方が
場所を取らないし・・・と思い始めてきた次第です・・。
4月、最後のオプション会までに、オプションか後付けか
決めたいと思います。
本当にありがとうございました。
262です。
すみません。
電話もして調べようと思います。
ちょっとその前に前知識として掲示板参考にさせていただきますね。
情報ありがとうございます。
造作家具って、値引き交渉できるものでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えていただけませんか?
もともと、価格のはっきりしないものなので、相手の言いなりの値段を払うことになるのかなと思うと、不安になってきました。
逆に、交渉次第では値引き可能なものなのかなとも思えましたので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
値上げはあるだろうけど、値下げはあるのでしょうかね?
長谷工の他の大規模物件に住んでいますが、自分は契約時のオプションの造作家具の価格が
竣工前のオプション会で上がっていました。 2割位だったかな?
なんで高くなるのか不思議でたまりませんでした(^^;)
造作家具は迷うならば竣工前のオプション会でも普通は買えると思いますが価格アップする場合があるので注意が必要です。
>>269
一度他のリフォーム業者あたられて見れば?
引渡し後の工事になってしまいますが、安さにびっくりするはず。
因みにキッチン収納や壁付け収納だと一番上や左右のデッドスペースを隠す面材
(一般的には「フィラー」とか言います)を用意しているメーカーなら
少なくとも見栄えは造作家具に近づきます。キッチン等だとコチラの方が
使い勝手が良いと思いますがどうでしょう?
269です。
値上げなんてあるんですね、ビックリしました。値下げ交渉どころじゃないですね。ありがとうございました。また、リフォーム業者を検討したらとのアドバイスもありがとうございました。まったく頭にありませんでしたので、早速調べてみたいと思います。
値上げではなくて、早期に申込んだ人が早割の対象になっていただけなのでは?
269さんではありませんが、
お勧めの大きめの家具屋さんありますか?
一番大きめの家具屋は「大塚家具」でしょうか。 価格も日本一高いかもしれませんけど。
東京ビックサイト横の本店が日本一大きいですね。 東京ドームの2.3倍らしいです。
横浜ランドマークタワーのすぐ近くにも横浜店がありますね。
逆に、価格が一番安くて大きめ家具屋といえば「ニトリ」かな???
あと、この辺だと「大正堂」とか。 「IKEA」はあったかな?
この辺りを周ってみると良いかと思いますよ。
ホームページは全部ありますから社名で検索してみてください。
ところで、GM東戸塚は どのくらい 売れたの?
竣工までに9割は達成できるの?
目標8割くらいじゃないかな。
大塚家具は高級家具もいっぱいあるけど普通の家具は他の店より安いぐらいだよ。
俺もずっと高いってイメージあったけど知人に教えられて行ったら欲しかった家具が
他の店より安くてビックリした。